ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2007年04月28日(土) マリッジブルー(仮)

最近情緒不安定なユノカです。
ただいまです。

来月の引越しが近づくにつれ、不安のあまり暴れだしそうになってます。
アニメやゲームのない日常に果たして耐えられるのだろうか・・・!!!
どう考えても無理だ・・・!!!(即答)

取引先に電話をかけて相手を呼び出してもらってる時の保留の音楽で「愛の挨拶」が流れては心は既に
2次元の横浜へ飛び(仕事中ですよ)気を引き締めてまた別の所へ電話をかけ相手を呼び出してもらってる時の
保留の音楽で「グリーンスリーブス」が流れては心は2次元の横浜へ飛び(仕事中・・・)更に電話をかければ
保留音は「ケンタッキーの我が家」そして2次元の横浜・・・(仕事・・・)


電話がコルダでいっぱい @横浜がコルダでいっぱい


いつもは「早く出てくれ〜・・!!時間がねえんだよ!!」とイライラしながら待つのにウットリとトリップ。
口元にはうっすら笑みまで浮かべてるそうです。(相棒談)
でも保留が終わると現実が待ってるわけです。ガッカリです。

そして何かもう迫り来る不安でいっぱいすぎて今のうちに、そうだ、今のうちにオタクを満喫せねば・・・!!
食いだめならぬオタだめをせねば・・・!!!と思ってマンガ買ってきました。
取りあえず飲み会の前にリボーンの10巻から14巻までを買いました。
ジャンプを買うのを止めて1年。忙しくて1週買い忘れた時に「このまま止めてみようか」と思ったあの日。
思えば虫の知らせだったんでしょうか。
この期に及んでジャンプまで今止めろとなれば気が狂っていたかもしれない。(本気)
この1年でジャンプに対しては耐性がついた。
心揺らぐ日もあったけれど、月曜の満員電車は特に辛かったけれど、それでもガ・マ・ン・・!!してきた。
コミックスも買えば続きが読みたくなって、また本誌が読みたくなるからこの1年買わずにいた。
正直言うと、山本くんの幻覚が見えた日があった。
(アンタ今さら正直に言わなくてもとっくに日記に書いてるよ・・・)
そうです。私は山本くんが好きです。ああ好きだよ。分かりやすくてごめんな!!
逆ギレも甚だしいですが、好きなものは好きだからしょうがない。

そして抑えきれない熱いパッションをぶつけようといそいそと帰宅し、まず手始めに10巻を読んだ!!

10巻は全部ジャンプで読んだ話だった!!

指輪争奪戦のところからちょうど読んでなかったからキリがいいと思ったのに、10巻丸ごと知っていた。
・・・まあいい。そこは別に「アラヤダ私ったらウッカリやさん★」で済ませた。
続けて11巻を読んだ。ランボの戦い。12巻を読んだ。獄寺くんの戦い。そして山本くんの戦いへ。
ハラハラ・・・勝つよね?山本くん勝つよね?絶対勝つよね・・・!!!
そして続きを読もうとビニール袋を豪快に破いてページをめくった・・・

骸・・・・?

んん?!な、なぜいきなり骸が出てくる・・・?
アレ?さっき山本くんの戦いが始まったばかりだよね?ん?!



えーと。10巻。11巻。12巻。14巻。


・・・・うん?


10巻・・11巻・・12巻・・14巻・・・・



13巻がないアルヨー・・・・!!!!!



信じらんない・・・!!マジで信じられない・・・!!!
14巻だけ面展で置いてあって、あと10巻から普通に続いて並んであると思い込んだ上にサクっと手に取って
「ん。10巻から14巻で4冊!」とかオマエ小学生・・・いや乳幼児から出直して来いよォォォォォォ・・・・!!!!
10巻・11巻・12巻・13巻・14巻で5冊になるじゃろがい!!!

このバカッ!オタク!!マヌケ!!!役立たず!!!ファッキンヤロウ!!!腐れオタク!!!!!
(ありとあらゆる言葉で自分を罵る29%)

一番大事な山本くんの戦いが載ってる13巻を買わずにいそいそと帰ってくる自分が信じられない。
てか13巻だけ品切れさせてる書店が信じられない。
(最終的には必殺「人のせい」)
私の山本くんを返せ・・・・!!
あまりの山本人気に品切れしたのは分かるけれども(オーイ)即補充。それ常識!
少なくとも私の法律ではそうなってる!山本を欠かすべからず!
それを怠ったあの書店は書店にあらず!

・・・。
・・・・。
・・・・・。

死ぬ気でオターク!!なはずが更に落ち込んだ。
もうダメ。こんなんで新生活なんて不安で始められない。
ノーオタク・ノーライフ。
やっぱ無理。出来ない。私には絶対無理やめたい・・・

ハ!(わなわな)

これがマリッジブルーってやつなのね・・・!!!

(たぶん今、世界中の花嫁さんを敵に回した気がする)

誰がマリッジだコノヤロウ。と石どころか弾が飛んできそうです。
なんか今一瞬「マリッジブルーてのはこういう気分じゃなかろうか」と思っただけなんです出来心ですすいません。

とにかく今最大級にへこんでます。
他にへこむことあるだろ、と言われればとても綺麗な笑みで「無い」と答えられるユノカ29%。
ちなみにおとつい携帯を機種変しました。
そして新機種一発目の写真が ↑ アレです。
実に幸先のいいスタートだと思います。



2007年04月19日(木) ピーナツの復讐。

ただいまです。

今日、打ち合わせがあって社外から帰ってくる途中道端にキャラメルコーンが落ちてるのを発見しました。
ただ落ちてただけなら別にどうもない話なんですけど、そのキャラメルコーンがですね、点々と落ちてたんですよ。
あの、あれ、ヘンデルとグレーテルみたいな感じ。
1個・・また1個・・・またまた1個・・・てな具合に帰り道に延々と落ちてるの。

最初は「子供が食べながら歩いていてポロポロ落としたのかな」ぐらいに思ってたんですけど、
落ちてる量が半端じゃないし、どう見ても規則正しく落ちてるんですよね。
ポロポロ落としたなら2・3個の時があってもいいはずなのに、1個1個ちゃんと落ちてるんですよ。
しかも妙に間隔が統一されてるというか。

打ち合わせに行った会社に着く前に通った時は確かになかったんです。
あんだけ点々と落ちてれば絶対分かるし。
いつ・誰が・なんの為に一体キャラメールコーンを?!
てかなんでキャラメルコーン?!

犯行は私たちが会社に入って出てくるまでの約1時間の間。
昼過ぎの2時から3時までの間と推定されます。
その間人通りはと言うと、オフィスビル街の通りを1本入った所なのでそこまで激しくないと思われます。
実際私たちが行きと帰りで擦れ違った人は数える程しかいませんでしたし意外と目撃している人は少ないかと。


・・・。
・・・・。
・・・・・。

こうなったら俄然ヤル気を見せるのがユノカ29%。
だって気になるじゃないですか。一体どこまでこのキャラメルコーンは続いているのか。
行き先がどうしても知りたくなるじゃないですか。
そんで「この人に何を言っても無駄だろうな・・・」と半ば諦め顔でついてくる相棒とともに辿ったですよ。
点々と続くキャラメルコーンの足跡。またおかしなことに豆は一切落ちてない!
益々怪しい。これは間違いなく確信犯で落としていってる。
気分はもう某小学生探偵ですよ。
でも私は身体は大人!頭脳は子供!なので少年探偵団で言う所の・・・ゲンタくん?
悲しいことにアユミちゃんでもミツヒコくんでもない。
たぶんそこまでの推理力はない・・・。だからゲンタくん・・・・。
(自分で言ってて虚しさ100倍)

まあ私がゲンタくんとかゲンタくんじゃないとかそれはおいといて。
そう。延々と続いたキャラメルコーンはなんと、某雑居ビルの中へ続いていました。
なんかこう・・・見るからに寂れてるというか・・・怪しさ満開っていうか。
まあ端的にいうとアッチ系(5910・893系)の怪しさですわ。
益々、益々、怪しい。ぶっちゃけそんな所とキャラメルコーンは全然結びつかない。
私たちは例のブツを「キャラメルコーン」だと断定してますが、類似品があってもしかしてあの有名な
「キャラメルコーン」じゃないかもしれない。
あのファンシーなパッケージで抹茶味とかミルク味とかが出てるあの製品じゃないかもしれない。
でももしあの「キャラメルコーン」だったら尚更おかしい。
どう考えてもあのファンシーさと目の前のビルは結びつかなさすぎる。

でも事実、キャラメルコーンはそのビルの中へと続いているのであります。

えー・・・と。
あの。そうだな。うん。


もしかしてヤバイ?


私がいくら鈍感で無知で思慮浅く小学生並・・もしくは以下の頭脳を持っているとはいえ、
これはさすがにヤバイと感じた。
何がと言われても説明できない。でも何かがヤバイと思った。
この先どこまで続くのか、キャラメルコーンが途切れた先に何があるのか、もう知りたいとか知りたくないとかっていう問題じゃない。

知らなかったことにしたい。

ビルの前で無言で回れ右をして元来た道を引き返した私たちですが、帰り道もやっぱりもちろんあるんですよね、
ブツが。
でも・・・嫌なことに気がついたんですよねー・・・。
さっきまでは点々と落ちていたブツが所々潰れていたっていうか。
自転車か、バイクか、車か、人か。
なんにせよ踏まれて潰れていたんですが、それってさ、こんな短い間で既に踏まれてたってことですよね?
てことはさ、あの、私たちが辿ったブツが全部完全な状態であったってことは・・・その・・・・
落ちたて、もしくは落としたてホヤホヤ・・・ってことになる・・・みたいな・・・。

ヒィィィィィィィ・・・・!!!!!
かかかかかか考えたくないヨォォォォォォ・・・
なんで?!何のために?!マジで誰が何の目的でアレを?!
いやいやいやいやいや考えちゃいけない、何も考えちゃいけない、答えを求めてはいけない。
途切れた先を想像してはいけない。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


・・・・本日は予定を変更して、
「ヘンデルとグレーテルは見た〜キャラメルコーンの途切れた先に渦巻く謎の陰謀・取り残されたピーナツの復讐〜」をお送りしました。

そうダヨ。
キャラメルコーンの途切れた先はきっとピーナツだけダヨ。
ピーナツ一粒も落ちてなかったしきっとキャラメルコーンの中のピーナツだけを食べたかった人の犯行ダヨ。


そうに決まってる・・・!!!・゚・(ノД`;)・゚・
(まさか・・・まさかとは思うけど・・でもまさかエっ・・・エスオーエス・・だった・・とか・・・)



2007年04月12日(木) 怖さ余って苦手さ100倍。

ただいまです。

先週の土曜日は京都の友人の家にお花見をしに行ったんですが、家に入る前にチラリと庭を見ただけで、
あとはひたすら飲んで食っての一日でした。
雨が降ってきてたことすら気付かずなかったもん。
でもテーブルにはUくんお手製春の食材づくしの料理が並び、桜を愛でずとも春はしっかり満喫してきました。
朝堀りのタケノコなんて涎出るくらい旨かったです。コーディネーターの友人を持ってつくづく幸せモノです。

そして日曜ですがやっぱりと言うべきか前の日に朝から晩までひたすら飲み続けていたツケが回ってきたというか
・・・最近歳を取ったのかアレがやってきました。アレ。二日酔い。

吐きそうまで気分悪くはないけれど、なんせ頭が痛い。割れそうなくらい痛い。
薬も1時間くらいしか効かない。最悪です。でも日曜は電化製品を見に行く予定を入れてるときたもんだ。
何度「この際もう何でもいい。適当に買っといて。」と電話しそうになったか。
しかしこの春から「協調性を育む」「相手の気持ちをエスパーする」という、私の中では低すぎるスキルを伸ばそうと心に決めたばかりなので、痛む頭を押さえなんとか予定通り出かけてきました。

でもそんな最悪な状態の中でも何が幸いするか分からないね。
一応、量販店で見るつもりだったんですが近いし見て回るだけでも、と日本橋の電気街にも寄ることになって、
車でグルグル回るわけにいかず駐車場に停めて歩くことになったんですが。

日本橋。それは私にとっては聖地同然の場所。
メイツ、Kブックス、まんだらけ、ガンダム館、ソフマップ、メイドカフェ・・・
まさに聖地!もしくは庭!!

そんな場所を普通の顔して歩くなんていう高等技術は持ってません。
ここはダレ?わたしはドコ?という顔する自信ない。いつもなら。
でもこの日はひと味もふた味も違ったよ!なんせ死んだ魚の目をしてますからね。
行き慣れた庭ということがバレやしないかと挙動不振になるどころかあまりの頭の痛さに焦点定まってないもんね。
おかげで何も考えず、至って普通にまんだらけもKブックスもメイツも素通りすることが出来ました。
演技ではなく自然に「全く興味ない」という顔で通りすぎた。
まぁ日本橋という聖地に興味がないというかこの世の全てに興味ないという顔をしてたと思いますが。
(既にそれは協調性うんぬんという問題からかけ離れてるんじゃないか)

とにかく屍になりつつ買い物してきました。たぶん。
真剣に選んだ覚えがないので引っ越しして荷物が届いてからビックリすることになるかもしれない。
何が届くかお楽しみです。

* * * *

こんな慌ただしい中でもアンサンブルは楽しんでます。
コルダ2チマチマと大絶賛プレイ中です。
やっぱりどうしても気になったので連鎖ルートに行けず失敗した火原先輩の普通モードはキープしといて、
つっちーの時の難しいモードを生かして連鎖に入ることにしました。

(以下大したネタバレでもないのですがまっさらな気持ちでプレイしたい方はご注意です)




すっごい良かったんですけど・・・・!!!
ヤバイちょっと泣きそう・・・とホロホロしながらやった。(結局ホロホロしてたらしい)

何がいいかって火原先輩と柚木さんの友情に泣きそうだった。
なんていうか私・・・柚木さんのことすっごい勘違いしてた。
豹変キャラで腹黒担当くらいしか思ってなかったし(ファンの人すいません)正直苦手だった。

だってさ、本性を見せるのが知り合って間もないカホちゃんだけで、少なくとも親友だと
自分のことを思ってくれてる友人にまで作り物の顔を見せてるってどうよ、と思ってた。
そんなの友達でもなんでもねえ!気に入った女にだけ素顔を見せるとかふざけるな!ぐらい思ってた。
怖さ余って苦手さ100倍、みたいな。

それぐらいちょっと苦手というか、なんか柚木さんて人が分からなかった。
けどこの火原先輩ルートでは目からウロコだった。
あそこまで頑なに白柚木を貫き通してたのに、火原先輩の前で黒柚木になったのは、
やっぱ火原先輩の為なんですよね。
みんなに嘘をつき続けることが辛くてほんとのことを言おうとしていたけど、でも結局傷つくのは火原先輩自身で。
嘘は確かについちゃいけないけれど、知らなくていい真実もあるし告げなくていい真実もある。
柚木さんにはそれが痛いほど分かっていて、どうしても火原先輩が傷つくのを見ていられなかったから、
黒柚木を見せてまで止めようとした・・・・

チクショー・・・!!柚木さんカッコイイじゃねえかっ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

火原先輩のこと、大事な友人として思う柚木さんがかっこよかったです。
今でも正直、カホちゃんに対する豹変は苦手と言えば苦手なんですが(怖いから)
でも、私の中では友情とかどうでも良さそうに見えた柚木さんの、必死に火原先輩を止めようとする熱い姿は
とてもかっこよく、新たな一面を見たって感じで新鮮でした。
ほんとに火原先輩の連鎖ルートは良かったです。通常ルートはどうなってるんだろうか。
気になるけど次は柚木さんの連鎖ルートへ行ってみたい・・・。

* * * *

拍手コメントレス!
>真砂ちゃん

そうなの。来月引越しするにはするけどでも週1は実家に帰ってくる予定です(笑)
てか月の4分の1は実家に帰るつもり!
真砂ちゃんの方もまた引っ越しとは・・・大変だー・・・。
しかも更にその次は聖地じゃない関東?!そこは大いに残念やなぁ・・・。
でも少しの間でも思う存分はばたき市の住人になって楽しんでね!
私の方こそオーブハンター・・・進めてなくてゴメン・・・。
GWにやるつもりなのでもうちょっと待ってね〜。

>皓夜さん
こちらこそお久しぶりです〜。皓夜さんもアンサンブル楽しまれてるようですね!
上にも書きましたが(スルーされてたらすいません)火原先輩ルートで私の中の柚木株がぐわっと上がりましたよ・・・!!
まさに火原先輩とセットで好感度が上がるとはこのことですね。
てか皓夜さんのお話ですと柚木さんルートでも火原先輩との友情が見られるみたいなので尚更楽しみです。
そうそう!火原先輩連鎖ルートがまだのようでしたら是非プレイしてみて下さい。
柚木さん好きの方ならもれなく惚れ直すと思います。
だって苦手だと思ってた私ですらウッカリ惚れるくらいかっこよかったですもん・・!!!

禁煙も、いつか「吸ってしまったー・・・!」という夢を見なくなるまでゆるーく頑張りつつ
(意気込むとどうも続かないみたいなので/笑)年数を増やしていきたいと思います。
ありがとうございました!

(もう既にどんなテレビを買ったのか、どんなDVDを買ったのか忘れてるし・・・・。本気で届くまで分からない・・・)



2007年04月04日(水) 8年目のミラクル。

ただいまです。

こないだうちの会社でも無事入社式を終えたようで、ああもうそんな季節かー・・・としみじみ思いました。
いつの間にか8年目に突入しているとは。
私の人生においてこんなに長く一つの事を続けるのは初めてのことです。
あ。でも禁煙も同じ年数だけ続いてるな。
禁酒は絶対この先何か大病をしないと実行出来ないだろう私ですが、へへ、禁煙は出来てるんだな。
別に「禁煙するぞ・・・!」と意気込んで始めたわけじゃなく、卒業式のあとの謝恩会が終わって、
2次会で飲んでるときになんとなく、「あ。キリがいいからタバコも卒業しようかな。」
って思ってまだ買って1・2本くらいしか吸ってなかったのを捨てたんですよね。
で、そのまま1本も吸わずに今に至る、と。意外と気負わずに始めたものの方が続くみたいです。

たまーに、特に焼肉とか中華食べたあととか吸いたいなぁって思う時もあるけれど、
ないと困るわけではないので今のとこ7年禁煙続いてます。
でもいまだに1年に2回くらいの割合だけど夢を見るんですよねー・・・。吸ってしまって後悔する夢。
で、起きた時は夢だったことに安堵でいっぱいな小心者。
けど思えば今では私が吸ってたことを知らない人の方が多いんですよね。
会社の人たち知らないし。
おお。なんだ。頑張ってるじゃないか私!
(こんなことしか自画自賛できないのか・・・!)
この調子で勤続年数も禁煙期間も延ばしていきたいと思います。
ほんと、唯一続いてるのこれぐらいだもんな(笑)

* * * *

引越しに備え、色々すること山積みです。
こないだも書いたようにベーコン&レタス本の処理とか、ためまくってるアニメのDVD鑑賞とか。
あとPS2は泣く泣く実家に置いていくのでゲームを今のうちにヤるだけヤっていくとか。

取りあえずこないだの日曜はアニメを消化することにし、ギアスとスターゲイザー(ガンダム)を見ました。
どちらも朝のDVDタイムに見れないアニメなので(必ず手を止めて見てしまうから)
ずっと見てなかったんですよね。

ギアスは・・・ちょっと人が見ない間に凄いことになってました。

(23話まで見てるのでまだの方はご注意)

なんていうか・・・23話まで見た感想なんですが、ああ・・もうルルは救われることないんだな、と。
正直、もう死ぬ以外孤独から解放されることはないんだな、と思った。
ユフィは死んだ。スザクにはきっとルル=ゼロって知られた。ギアスはコントロールできない。
何よりルル自身がもう壊れてるみたい。
あの時確かにルルはユフィの考えを受け入れようとしてたのに、やっぱり力の代償は大きかったということなのかな。
あのまま行政特区ができてたとして、ユフィとゼロ(ルル)が手を取り合って治められていたかというと、
現実と理想郷の間でうまくいかなかったんじゃないかと思うけど、それでも何かは変わっていたかもとも思うのに。
でももう終わりなんだろうな。
で、夏放映予定の2話でほんとに終わるのか?ってことですよ。
てかあの続きから2話で話を終わらせられるのか?!
ここへきてV.Vとかいうのも出てきたし、まだ謎は残ってるし、あと2話でどうする気だオイ。

まさかとは思うけど、某モビルスーツアニメのようにムリヤリ終わらせた挙句、
スペシャルエディションで小出しに小出しに内容詰め込んでいく気じゃねえだろなオイ。
・・・・充分ありうるわけでコレ。

頼むからショボショボいきなりラストだけは避けて欲しいと切実に思いました。

次はスターゲイザー。
ここにもルルがいた・・・!!!
(じゅんじゅん2連続)
キャストも何もチェックしてなかったのでじゅんじゅんがいきなり出てきてビックリした。
さっきまでは壊れかけの黒の皇子だったのに、今度はコーディネーターの科学者になってた。

それより内容なんですが、これもまたなんていうか・・・あきらかにこの1枚のDVDに収めるには無理ありすぎじゃないの?!
少なくても1クールは欲しい内容でした。
ぶっちゃけスターゲイザーの公式HPを見なければ分からない情報、というかキャラの背景がいっぱいで、
そのHPに書かれていることをなぜDVDの中に入れてくれなかったのか、と何度も問いかけたい。
そこを描いて欲しかったよ・・・!!
肝心なとこを省きすぎてるので話の流れが悪いし、なぜそうなったのか、なぜその道を選んだのか、
ってとこが全然伝わらないのでせっかくの話が台無しになってる気がする。
あとでHPを見て「・・・ああ。なるほど。」と気付くけど、あれ1枚じゃどうにもこうにも・・・・。

分かったのはネオやステラたち以外が行っていたファントムペインの活動、てとこぐらいかな。
あとはザフト・地球連合・プラントの共同機関でガンダムを作っていたってことかな。
うーん・・・。
これを今度の映画と絡めてくれるなら話は別だけど、スターゲイザー単体としてみたらやっぱ消化不良。
てか、キラたちの戦いの裏でこういう話もあったんですよ〜みたいな感じで軽く見ろってことか?
それにしては話が重いわ・・・!!
なんとももの足りなさが残る話でした。

それにしても・・・ギアスとスターゲイザー続けて見たらなんだかもの凄く気分が重たくなったよ・・・。
こりゃ続けて見るもんじゃないな。
と、思ってコルダの続きをしてたらウッカリしていて火原先輩の連鎖ルート行きに失敗した模様。
しまった・・・!親密度上げすぎた・・・・!どう頑張っても通常ルート行きのイベントしか起こらない・・・!
しかも・・・セーブしたの・・・だいぶ・・・前・・・みたいな。

・゚・(ノД`;)・゚・

いいもん・・。つっちーの難しいルートの時のデーターでちょうどいいのがあるもん・・・。
そこからやってやるー・・・!!キー!!
その前にどうやら柚木さんの連鎖ルート3回目もいけるようになってて「いいいいつのまにー!!!」
とビックリしております。
おかしいな・・・。柚木さんはそんなに親密度上げた覚えないしむしろイベントが発生した覚えも・・・
あるような・・・ないような・・・取りあえずアンサンブルに入ってもらうくらいにしか上げた覚えないのにな。

覚えがあるのは「壁打ちの壁になれ」と言われたこととなんか器?を見ながら見る目があるだのないだのとか
願い事があるのかないのか、とか?なんかそんな感じの会話をしたような気が・・・。
(怖くてセリフ飛ばしまくってるのであまりよく分かっていない)

・・・うん?
あ。あ、あったかも。あった。覚えてるのあった。
そうか。柚木さんの深刻な話題があった。あれが連鎖2回目?で例の3回目に繋がるわけか。
そうか・・・。この際先に柚木さんやっちゃおうかな。
同時に進んでいるっぽいかなやんも気になるんですけど。
でも柚木さんの事情がどうなるのかも知りたい。でもやっぱ火原先輩も・・・
うむう。
このまま火原先輩通常ルートへ行くか、柚木さん連鎖ルートへ行くか、かなやんルートに行くか・・・

(はたして私がPS2のない生活に耐えられるのかどうか・・・たぶん絶対無理だろうけど)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue