ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2007年03月31日(土) ブラボー!レポート。

お久しぶりです。

えらい目にあいましたよ。
久しぶりに自分で自分を殴ってやりたくなりました。
この決算月のクソ忙しい中、よりによって貴重な土日を潰してしまいツケが一挙に今週押し寄せてました。
え?そんな大事な土日になにをしてたのかって?

コルダ2プレイ(つっちー・カジくん・月森くんクリア・おまけにつっちー難しいルートクリア)ですよ。
いつものごとく片手間でしようとしたらウッカリ本気になってしまい気付いたらゲームしかしてない・・・
みたいな。
しかも次は火原先輩にまで手を伸ばそうとしてて(ていうか既に半分までしてしまってる)
さすがに「こりゃいかん・・・!」と断腸の思いでPS2の電源を切りパソコンの前に座ったのはいいけれど、
も一つオマケにいらんことをしてしまった。
コルダ2プレイなんてカワイイもんだと思います。あれは・・・なんていうか気分転換?になるから。
(なげえ気分転換だなあオイ)

あのー・・・そのー・・・・ベーコン&レタス本をね、整理しないといけないなぁって思っててね、
それでその、ホラ私って中々名前覚えられないやつでして、「この人の本イマイチだったなー・・」
って思ってももうなんか多すぎて覚えられないのね。逆に面白かった人のも中々覚えづらい。
マンガなら絵を見てなんとなく「見たことあるなぁ」って思えるんだけど、小説だと結局作者を覚えるしかない。
でも覚えられない→そして何度も間違えて買う→でもまた覚えられない→また間違えて買う
という非常に無駄なループを繰り返していたわけです。
(ほんとに無駄だな!)

そこでちょいとここで処分する前に何か情報を表にしておくべきではないか、と考えたのです。
作者とイラストの人と面白かったか面白くなかったかの評価を記録しておけば次からの参考になるはず。
一覧表があればさすがの私も無駄な失敗は繰り返さないだろう、と。
そこでエクセルで打ち始めたわけですが、半分まで打ち込んだ時にハタと気付いたんですよね。
これ表紙の画像も表に入れたらもっと分かりやすいんじゃない?
そう思うと「んー・・・じゃあこの際パワーポイントで作っちゃえ☆画像入れるなら断然こっちでしょ☆」

てことで日頃の報告書作成や企画書作成で培ったパワーポイントの技全てを出し切って、恐ろしいほど見やすく、
かつ詳細な情報が載った完璧なベーコン&レタスレポートが完成したのです。
ここに私の書類作成能力の集大成が詰まってると言っても過言ではない。
持てる力の全てを出し切った。もう悔いはない。これ以上はない。最高の出来だ!

・・・。
・・・・。
・・・・・。



そして真っ白の画面だけが残った。


当然9割は終えてなければいけないはずの書類作成画面が真っ白です。
何度も何度もベーコン&レタスレポートを見直しては悦に入ってた私は1本の電話で我にかえったのです。
相棒からの進捗状態を尋ねる問いの答えに私は、

→ちょっくら2次元の横浜へ行ってアンサンブル組んでコンサート開いてました。
→高校生と恋愛してました。
→ネクタイとネクタイが絡み合うその現象についてあらゆる角度から検証した本についての報告書を莫大な資料とともに整理してました。


→・・・寝てました。

さあどの選択肢を選んだでしょうか。
真実はいつだって闇に紛れるものです。某小学生探偵が「真実はいつも一つ!」と言い切っていますが
何も真実は一つだけじゃない。世の中には暴いていい真実と暴いてはいけない真実があるのです。

何が言いたいかといいますと、自分で自分を殴りたくなった、と。
気分はもう、切羽詰ってる状況のくせにいつもはしない部屋の掃除をしてしまった受験生の気分・・・・
いや掃除はそれでもためになることだから違うな。
手付かずのレポートを前にH本を堪能しセルフプレイを何度もしてしまった大学生の気分・・・・

うん。

例えからして最低だな!

いつもは自分に超絶甘い私ですがさすがに今回は呆れ果てたね。弁解の余地なし。
てかあんな人様に到底お見せできない、いや出来はブラボー!!!なんですけど内容がこっ恥ずかしくて
誰にも見せられないものに全力使い切ってオマケに時間まで使い切って一体何が残っただろうかと。
無駄な満足感だけはありますけどね!
いやいやそれよりこれどうすんの・・・(真っ白な画面見つつ)

そんなわけで今週は地獄でした。
ブツブツ・・・PS2に触ることすら出来なかった・・・てかアニメも見てない・・・ブツブツ

当たり前じゃろがい!!!

そんでやっと年度末の(ていうか半分以上は自業自得の)忙しさから解放されたかと思うと今日は今日で
朝早くから家具屋まわりで疲れ果てました。
実はちょっくら引越しすることになりまして。
全部と言っていいほど実家に家具を置いていくので揃えるのが大変です。
まだ時間があるしなー・・と余裕かましてたんですが、意外としなければいけないことが山積みみたいです。
ベーコン&レタス本の処理とか。
(ちっちぇー・・・!何そのちっさい山積み・・・!)
持って行くのは服とノートパソコンぐらいなので楽っちゃー楽なんですが、なんせ新しく揃えるものが多い。

取りあえず今日はベッドとボードを買いました。
入居予定がまだ先なのでお金だけ払って品物は預かってもらうことにしました。
このベッドを決めるのが時間かかったー・・・。寝心地とサイズとぶっちゃけお値段。
なんとか決めれて良かったよ。また最初から選ぶのめんどくさいよ。
こんな調子で買い揃えていくのかと思うと・・・・ハァ・・・。
どうぶつの森で家具を揃えていくのは楽しいのにな、なんでだろ、3次元はとても憂鬱だよ。

さ。
そんな面白くないことはとっとと考えるのやめて横浜へいーこうっと!

* * * *

>24日 0時台
>27日 20時台 に拍手下さった方


ありがとうございます!ドラえもんのかわいさに押していただけたんでしょうか。
日記書いてなくてもポチリってあるとなんとなく話しかけてもらってるみたいで嬉しいです。
(出た!勘違い・・・!)
ほんとにありがとうございました!

拍手コメントレス!
え?!カナタンママ?!
うう、羨ましすぎる・・・・!!!私もカナタンママになりたいよう・゚・(ノД`;)・゚・←切実

そうそう、ほんと色々あったよ・・・人生荒波だよ・・・一寸先は闇だよ・・・(しみじみ)
コルダ2は1より遊びやすくなってると思うので時間が出来たら是非ブラック様をやってみて!
ブラック様ルートはやってないけど片鱗でとても黒く怖いので(私にとって)きっと満足できると思うよ〜。

とにかく無事電脳世界へおかえりなさーい!さあ!気兼ねなく堪能して(笑)バッチコーイ!

(明日から4月ですね〜・・・。新しい季節、新しい生活、新しい環境が始まるんですね。新しい生活・・・か。)



2007年03月22日(木) 魔法のぼうし。

ただいまです。

昨日映画を観にいってきました。ドラえもんの。
水曜レディースデーということもあり、お子さん連れのお母様方が盛りだくさんの中、
相棒のNくんと果敢にも2人で観てきました。
歓迎会の待ち合わせ場所で大スクリーンで宣伝してたのを食い入るように見つめてる姿を見られ
誤魔化すこともできずなんとなく流れで一緒に行くことになってました。
ていうか案外ほんとは自分がめっちゃ見たかったんじゃなかろうか、と推理してみる。
見たいけど男一人では絶対恥ずかしいし、まだ女連れなら渋々連れて来られたと装える・・・!みたいな。
まあいいですけど。私はドラえもんを見れたらいいし。ダシでもいいけど。

おもちゃだけは渡さなくてよ・・・!!!(くわっ)

映画を観る事が第一ミッションですがもう一つ・・いや正確にはもう二つ私にはすべきことがあるのです。
その内の一つはドラえもんを観にいくと劇場でもらえるというおもちゃ。
これをヤツの分含め2つ頂こうと目論んでたわけですよ。
そこで私は綿密に計画を練り(いつものごとく大した計画じゃない)実行に移したわけです。

まず映画のチケットはネットで座席指定で買ってたので着いたらカードを通すだけで発券される。
なのでおもちゃを貰うにはわざわざ窓口へ行き「おもちゃ下さい。」と言わなければならず
かなりの羞恥プレイ度である。
しかしそれを逆手に取り、私がチケットを2枚持ち、もぎりのお兄さんに見せて館内へ入り、
座席に座ると同時に「トイレ行くの忘れてた。」と席を立ち急いで窓口へ戻る。
そしてチケットの半券を2枚見せて「おもちゃ下さい」と言い、まんまと2個ゲット。
素早くカバンに入れてトイレに行ったフリして席へ戻る。
こうしてバレることなくおもちゃ2つゲットして、もう一つのミッションは帰りになんだかんだ理由つけて
クリアすればいっかーへへへ☆と悦に入った瞬間。

Nくん:「おもちゃは貰えましたか?」

・・・。
・・・・。
・・・・・。


バババババレてるー・・・!!!!

ななななななななななんでバレてんのォォォォォ・・・・!!!
これだから何でも見通すコーディネーターは嫌なのよ・・・!!!
私の綿密なる計画がァァァァァ・・・!!イヤダ・・・!!これはアタイのだ・・・!!
私がプライドをかなぐり捨てた羞恥プレイの果てに手にしたドラえもんだぞ?!
お前これ貰うのにどんだけ私が恥ずかしかったか分かるか?!
わざわざ館内に入ったのを出てきて半券みせてわざわざ窓口にまで行って「下さい」って言ったんだぞ?!
お姉さんに「え?!わざわざ貰いに来たの?!」ていう笑いを噛み殺した顔で渡されたんだぞ?!
絶対やらねえ・・・!!!

そもそも一つは彼が手にする権利がある、という事実を完全に頭の中から消し去り、
警戒心を剥き出しにして渋っていたら「心配せんでも2つあげますから。見せて欲しいだけですよ。」
とアッサリ言われました。
(恥ずかしさ倍増・・・!!)
落ち着いて考えてみるとコーディネーターじゃなくても、ハッピーセットの前科があるので
私がおもちゃを欲しがっていること、さらにそのおもちゃを独り占めしようとしてることは明白だったのかな、と。
何にせよ無事に守りきることが出来たので記念に激写してみた。



帽子の部分をクルッと回すと下がローラーになってて前に進むんだぜ!
遊び倒して一つが壊れてももう一つあるんだぜ!
しかも顔が違うんだぜ!

そんで「トイレに行く」と言って消えたNくんが手にして帰ってきたもの・・


ポップコーン入りドラえもんのバスケット・・・!!!
ふたが魔法の帽子型になってるんだぜ!!

こここここれは・・・・!!!!最後のミッションで何とか手に入れようとしてたモノではございませんか・・・!!
しかも食べ終わったあと綺麗に使えるよう、バターをかけないでいてくれるという配慮つき・・・
・゚・(ノД`;)・゚・ありがたや〜・・・
コーディネーターもいいやつがいるもんだ・・・ナチュラルもコーディネーターも同じ人間だもんな・・・・
(こういう時だけ?!)
中身のポップコーンはお腹いっぱいであんまり食べれなかったので、家でチマチマと有難く食べさせていただきます。
今回は心からありがとう、と言わせてくれ。ほんとにありがとう・・・!!

そして肝心の本編ですが・・・・
プロの声優さんに演じてもらって下さい。
ほんと、ストーリーや絵の感想云々の前にまずこれです。
今は色々と大人の事情で宣伝の為、タレントさんが声をあてることは当たり前だし
商業ベースで考えると仕方ないことだとは思うけれども。
思うけれども。
使うならもっとマシなの連れて来いやァァァァ・・・・!!!と声を大にして言いたい。
チョイ役ならタレントを使ってもまだ誤魔化せるけど、メイン(名指しで言うなら美夜子さん)
があれじゃ話にもならない。
申し訳ないけれども彼女の母親役のタレントさんも聞くに堪えない演技だった。
今どきタレントさんと言えども上手な方は山ほどいらっしゃるし、それなりに聞ける方はたくさんいる。
でも・・・ぶっちゃけ今回のドラえもんはヒドイよ。
子供向け映画だからってあんまりだ。

子供の頃、もう20年以上も前に見た映画が面白くて今でもストーリー覚えていて大好きだからこそ思い入れがあって
余計聞くに堪えないと思ってしまう部分はあるかもしれないけれど、差し引いてもこのクオリティはいかがなものかと。
ラストの母娘のシーンなんて泣きそうになったよ。色んな意味で。

ストーリーは・・・うーん・・・昔のを細部に渡って覚えているわけじゃないので説明し辛いんですけど、
削りすぎた部分が多く、また余計なものを入れすぎた感じがする。
見せ場をさらっと流しすぎてると思うし、もっと大事なエピソードがあったと思う。
リメイクだからと言って前と全く一緒ってわけじゃないとは思うけど、もう少しなんとかならなかったのかな。

やっぱ美夜子さんの印象が違う。演技が一番違うんだけど、映画の中の演出の仕方にも違いがあると思う。
もっと凛としててかっこよくて、でも優しい女の子だったのにそういうとこが生かされていない。

すごく残念だなー・・・。大好きな映画だっただけにほんとに残念。
大好きだからこそリメイクは観にいくもんじゃないのかもしれない。
今回つくづく実感した。
よし。昔のをもう一度観よう。なんかこう胸の中のモヤモヤーっとを解消させたい。

(大好きだったお祖母ちゃんに妹と一緒に連れて行ってもらった思い出の映画なんです。もう22?23?年前になるんですけど。あの頃のオマケはやっぱり魔法の帽子でした。今はすごくいいおもちゃだけど前のは紙の帽子なのに嬉しかったなー・・。)



2007年03月19日(月) ちょっとそこのハマまで。

ただいまです。

この週末はちょっくら横浜へ行ってました。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

いつもならここで「PS2の電源つけて」とか書くとこなんですけど。
なんせコルダの舞台が横浜なわけだし、土曜にあれだけ未練たらしく出先から携帯で日記書くくらいだし。
たぶん上の一行を見て「ハイハイ、2次元のね。」と軽く流されたと思うんですけど。

マジで。
いやマジ横浜に行ってました。もちろん3次元です。
先週・・・いやもう先々週になるのか、コルダ祭の為に行ってたリアル横浜です。
どこをどうしてそうなったのか・・・車に乗って、前日の徹夜(もちろんコルダしてたから)で
ウッカリ睡魔が襲ってきて、ちょっぴり目を瞑ってしまい起きたらそこは静岡でした。
ちょっぴり寝たくらいで大阪から静岡になるわけねえじゃねーか・・・!!という声はこの際置いといて、
まあ3時間ちょいスヤスヤ寝てただけですからね、それはいいとして。
問題はついさっき(?)まで大阪にいたはずがなぜ「ここどこ」と聞いたら「静岡」と普通に言われるのか。
確かに木曜か金曜に(もしくは木曜金曜「横浜行きたーい!!」と叫んでたかもしれない。
木曜は「今日届くのか・・・!!」とワクワクしすぎて「あー・・・(2次元の)横浜行きたい・・・」と何度も
呟いてたかもしれない。
金曜はさっそくプレイしたコルダに夢中でアンサンブルのことしか頭になく「あー・・・(2次元の)横浜行きたい・・・」と何度もため息ついてたかもしれない。

だからってフツー本気で横浜に行くか?!

なにそのちょっとそこのジャ○コまで、みたいな軽い感覚・・・!!!
そりゃ昔学生時代は「広島焼きが食べたい・・!よし、じゃあ本場の食べよう」と言って広島へ行ってみたり、
「ひつまぶしが食べたい・・!よし、じゃあ名古屋へ行こう」と言って思いつきで行ってみたりしたけども!
横浜は遠いだろ、それ。明らかにちょっと無茶しましたエヘ☆とかいうレベルじゃねぇぇぇ・・・!!!

私は2次元の横浜に行きたかったわけであり、つっちーと土曜・日曜の個人練習のあと臨海公園へ行って、
たこやき一緒に食べたり、寒いからと言って手を繋いだり、駅前通りでペンダントこっそり買ってくれたり、
森林公園でサッカーを一緒にしたかっただけなんですよ。
もっと言うならパシ彦で(違)クリスマスコンサートを成功させたかったわけですよ。
なのになぜ今私はリアル横浜にいる?それも先週も同じとこにいたのに。
という問いかけを何百回・何千回も心の中で繰り返した。
何考えとんじゃボケェェェ・・・!!という言葉は勿論、まさか今さら行きたかったのは2次元でござる、
と言えるはずもなくましてや先週も横浜へ行ったということを口が裂けても言えるはずない。
更に言うなら横浜へ向かっていると知った時真っ先に「こんなことならステラコンサートのチケ買っておけば・・・!」と激しく後悔したことも言えない。
そして横浜の街を歩きながら隣につっちーの姿を探したことは絶対言えない。

なんていうか・・・・ある意味願いは叶えられたわけだけれども・・・次元違いっていうか。
身も蓋もない言い方すると電源つけるほうで良かった、みたいな。


まあそんなリアル横浜の話などどうでもいいのです。
コルダなのです。

アンサンブル最高・・・!!
もうね、すっごいすっごい楽しいです!!
コルダ1の時も最後らへんは恋愛そっちのけで合奏しまくってとにかく合奏出来る人を輪の中に入れて
楽しんでたぐらいなので、2のアンサンブルはほんとに楽しいです。
しかもちょっとめんどくさかった楽譜集めしなくていいし、曲数多いし、あんまり作業感がないのがいい。
確かにアンサンブルなので自分ひとりだけのレベルを上げればいいわけじゃないから、
その分みんなの状態を気にしつつプレイしていかなければいけないんですが、コツさえ掴めばそれも楽しい!
やっと1回終えたので、次から難しいモードでやってみようかな。
2は、やさしいモード・ふつうモード・難しいモードが選べて、難しいのは1度クリアしてからじゃないと選べないんですよ。

うん。取りあえず要点は分かった。
やっぱ今回も説明書を見ずに始めたので途中で後悔するはめになったけど、なんとか軌道修正できたのでよし。

アンサンブル練習をしてる時にすごくいい演奏だと輪の中に入ってない人もワラワラ集まってきて「ブラボー!」をくれるんですよ。
それが嬉しくて嬉しくて・・・!!
ネコまでも「ニャ!」とか言ってブラボーくれるんですよ!

はー・・楽しいなぁ・・・

ハ!それも楽しいんだけど!!!
つっちーですよ・・!つっちー・・・








(以下ネタバレしてるのでまっさらな気持ちでプレイしたい方はご注意です。)














音楽科に転科するとか、指揮者目指してみるとか言ってますがマジですか。
んなバカな・・・!!
いいいいいいやいや確かに2次創作とかで転科のネタとかはゴロゴロありますけど公式で転科っすか?!
ネクタイじゃなくなるつっちーとかそれどういうことですか?!
(問題はそこなのか)
カホちゃんは結局最後まで転科するかこのまま普通科に残るか結論は出してませんが、
つっちーはやけにアッサリとかなやん(というか学校の申し出)に「音楽科へ行く」と答えました。
一応悩んだし家族会議も開いたそうですが早々と決意してました。

音楽を選んだ彼にとっては最善の選択だとは思うんですけど、でも普通科でいて欲しかったと思うのもこれ事実なわけで・・・・
表舞台から引いたと言ってもやっぱりどこかで音楽とともにいたつっちーには驚くべき決断ではないのかもしれないんだけど、なんとなく寂しいような、でも音楽の道を歩くと決めたのは嬉しいような・・・・
つっちーなら学校の申し出を「普通科でも音楽が出来るってことを見せてやる!」とか言って
有難いけど辞退する、になるのかなと勝手に思っていたので転科決意にはビックリした。
実際はそんな甘いもんじゃないことも分かってるけどもさ。

何個かルートがあるので私が見たイベントでは音楽科へ行くと決意してたけどそうじゃないルートもあるのかも。
取りあえず分岐点(?)みたいなとこは見つけたのでそこでセーブしてるから違うルートでやってみようっと。

あとエンディングでつっちーが歌う曲がかかった時ちょっとジーンとした。
いや曲がどうこうっていうか、これ、先週イトケンさんが生で歌ってるの聴いたなぁ・・・
とか思うと楽しかったコルダ祭を思い出したりしてジーンてなった。
キャラソン興味ない人にはどうでもいいかも知れないけど、こうやってエンディングでそのキャラの歌が流れるのって
なんかいいな、とか思ったりしました。達成感ていうの?
色々とイベント思い出して良かったなぁ・・・。

そうなるとこれは全員プレイせねば・・・(ぶつぶつ)

* * * *

>14日 4時台
>17日 20時台 に拍手下さった方

ブラボーポチリありがとうございます・・・・!
3月に入ったのにやたら寒い日が続きますが風邪などひかれませんように・・・。

(私・・・そんなに怖いかなぁ。お返しないと暴れるとか思われたのかしら/笑←笑い事じゃない)



2007年03月17日(土) 練習したいのに!

こんにちわです。
密林さんで頼んでいたコルダ2が発売日に届くという嬉しい大誤算をぶちかましてくれました。てっきり発売してから2〜3日後に発送とばかり思っていたので今日予定入れてしまってたよ。今、待ち合わせ場所から携帯で書き込んでるんですけどね。正直コンサートの曲で頭いっぱいですよ。アンサンブルで頭いっぱい。出かける間際までやってたんですけど、正直このまま「ごめん、私これから帰って練習せなあかんから。」と言って回れ右したい。
クリスマスのコンサートは絶対成功させないとダメなんですよ。1日足りとも無駄に出来ないのに‥‥!
タイムリミット‥‥着いたと連絡が‥‥。いってきます(/_;)/~~



2007年03月13日(火) 愛しい3日間。

ただいまです。

ネズミーシーとコルダ祭と中華街に行ってきました。
そしてふと気付けば火曜日になってました。
この週末に遊びに行ってたのが遠い昔のようにまた日常生活が普通に始まってます。
なんかもう既に楽しかった3日間のことすらポロポロ忘れていってるんですけどこれは一種の加齢による・・・

正味3日前の話なんですけど覚えてる限りのコルダ学院祭の感想を書こうと思います。
ほんとは愛しい3日間の1日目はネズミーだったんですが、コルダの感想忘れそうだから先に書いておこうと。
いつものごとく箇条書きで。
ちなみに私が参加したのは10日の昼・夜公演でした。

・こないだも書いたけどステラクインテッドの踊りはかっこよかった・・・。ごめんなさい。恥ずかしいとか言ってごめんなさい。
・その中でもじゅんじゅん(福山さん)の手の動きが妙に綺麗で艶かしくて思わず2回とも凝視してしまった。
・なんていうの、こう指先まで綺麗っていうの?あの指先の動きならあれがラジオ体操であっても色気ありまくりだったと思う。
・要するに私の目にはじゅんじゅんはかわいいを通り越して艶かしいとしか見えなか(ごほ)
・またあのメガネが最高ざます。白いタキシードに黒っぽいパンツ。蝶ネクタイ。
・それが不思議と似合うのがじゅんじゅんマジック・・・!!最早かわいいを通り越して艶かし・・・
・王崎先輩・かなやん・冬海ちゃん・天羽ちゃんの歌の時にいきなりステラクインテッドの例の踊りを踊り始めてすごいかわいかった。
・夜公演の天羽ちゃん・冬海ちゃんのデュエット振り付けもかなりかわいかった・・・!!歌うまいし!!
・歌がうまいと言えば「マモ」さん!!宮野くん、歌うまいよ!!
・そしてあの曲(宮野くんのキャラ「カジくん」をクリアすると流れる曲らしい)とても気に入ったんですが。
・ていうかぶっちゃけCMで流れてた時から気に入ってました。
・あの曲聴きたさにつっちーの次にカジくんをプレイするとここに宣言します。(気に入りすぎ)
・宮野くんは「マモ」と呼ばれてるらしくファンの方が名を叫ぶたびに私の頭の中ではウッチャンの「マモー」が出てきて(緑の顔の)非常に複雑な気分に・・・。ゴメン・・・・。
・そして彼は常に身体の一部の何かがせわしなく動き回っていた。一言で言うなら落ち着きがない(笑)
・会場から出る時に前を歩いていた子たちが「宮野くんテンション高いね」と喋ってたらもう一人の子が「いやいつもはもっと高いよ。倍くらい。」と言ってるのを聞いて「アレの倍てどんだけいつもはもっとハジケ祭やねん・・・!!」と本気で驚いた。
・なんか大きい犬みたいでかわいい。あのせわしない動きとテンション高いとこが犬っぽい。
・でも歌うまいよ!あー・・・もっと聞きたかった・・・。4回聞きたかった・・・・。
・歌と言えばなぜかじゅんじゅんの歌の間すっごい緊張した。
・思わず胸の前で手を組んでしまったよ。(お祈りのポーズ)
・最後のアンコール曲でも素敵に華麗に音程とテンポを外しているじゅんじゅんが一秒ごとに愛しいよ・・・。
・ダイちゃんの曲の時もいろんな意味で緊張した。
・またコエコードにひっかかるんじゃないかと。
・ほー・・・。とりあえずセーフっぽい・・・。ネオライオータムよりだいぶ落ち着いて歌ってた。あれでも。
・リリはやっぱりかわいかった・・・!!水橋さんもちっちゃくてチョコチョコしててなんかもう生リリが・・・!!!
・理事長役の内田さん、すっごい大人でシブい方だった・・・。
・マモさんのテンションに少し戸惑いつつも、一緒にノってみたり優しい目で見守ってみたり・・・大人だ、かっこいい。
・声も渋いし、大人だし、何よりあの優しげに皆を見守る視線がたまらん・・・!!なんかもう大人の魅力溢れる素敵な方でした・・・。
・素敵と言えば、月森くんと火原先輩の曲の時のバイオリンとトランペットの生演奏がすごい良かった。
・特にトランペットの「カズキ先輩」はかわいらしい方だった。
・偶然名前が火原くんと一緒で、なので街で見かけたら「カズキ先輩」と呼んで下さいと言っておきながらお客さんに呼びかけられると激しく照れていた。

・かわいいなあオイ!!!

・・・箇条書き疲れてきた(笑)

とにかくとても楽しかったです。
今回は特に声優さんのイベントというより「コルダ」のイベントって感じだったなぁ・・・。
アフレコも「そう・・!そのシーンが生で見たいのよ!!」っていうチョイスだったし。
私が見たのは月森くんがバイオリンをやめようとしてるカホちゃんを泣かせてしまったシーンと、
つっちーがピアノ弾いてるのをカホちゃんが見てしまって、それを壁際に追い詰めて口止めしようとしてるシーンと、
王崎先輩との観覧車シーンと、コンクールに参加してくれるようにリリがカホちゃんに泣き落とししてるシーンと、
合宿中に部屋でケンカ(?)になるつっちーと月森くんのシーンで、どれも生で聞けてほんと良かった。
(たぶん抜けてるのはないと思うけど覚えてるのはこんだけ)

ドラマはそうだなぁ・・・遙か祭の時みたいにヘッドセットマイクじゃないので動きがほとんどない分、
少しだけもの足りなさは感じたかな。でもアドリブ入れたりして楽しくしてくれたからそこまで気にならなかった。
ドラマはじゅんじゅん@志水くんが非常においしかった(笑)
メッセージもドラマの途中に入っていてこれも良かった。

ただ一つだけ残念、というかまあ仕方ないのかもしれないけど寂しかったのは、4公演全部見ることが前提という感じの雰囲気がちょっとなー・・・って感じでした。
特にドラマの内容が1日目と2日目では違うとか、クイズが4回通してのトータルで勝利が決まるとか、
あんまりそれを全面に出されると4回見れないとやっぱり寂しいかな。
まあ今までも昼と夜で歌が違ったり、歌う人もいれば歌わなかった人もいたり、
メッセージのキャラも違ったりしたからそれはそれで仕方ないかもしれないし運の問題もあるかもしれないから
全てが全公演一緒ってわけにはいかないかもしれないけど、それでも今回のはうーん・・・
「まだ3回勝負がありますから!」とか「とりあえず1対1で、まだ明日があるから!」とか言われても、
その回しか来れない人もたくさんいるわけだし、4回のうちの1回じゃなくて1回1回って考えてくれたらいいのにな、
とは思いました。
今まではそんなこと(4回中の1回とか)感じたことなかったけど、今回はそれが凄く感じたな。
そこはちょっと残念。ていうか寂しかったかな。

でもそれ以外はとてもコルダらしくていいイベントでした。楽しかったです。また行きたい。
その前に早く2を・・・2をプレイしたいです・・・!!
ダンスを踊るつっちーとカホちゃん・・・何がどうしてどうなって?!

* * * *

>7日 22時台
>8日 0時台
>9日 17時台 に拍手下さった方


キェーイ・・・!!ありがとうございます!!
こう、ポチリ、と押していただけると「ああ・・無双オロチ買ってもいいってことかな」とか(激しく自己解釈)
「いってらっしゃい」ってことかな、とか(これも激しく自己解釈)会話してもらってるみたいで嬉しいです。
いつもいつもほんとにありがとうございます!

(パシ彦で(たぶん)高校一緒だった子を見かけました。青い髪の毛に白い制服を着てました。10年以上ぶりに見た同級生はレイヤーさんになってました。)



2007年03月11日(日) 帰りたくない。

こんにちわです。ただいま羽田で搭乗待ちです。
ネズミーシーのタワーオブテラー(たぶん)で泣き叫び、パシ彦でコルダ2のつっちースチルに心の中で悶え叫び、中華街で美味しさのあまり叫び出しそうになった3日間が終ろうとしてます‥‥。
ステラクインテッドの踊り恥ずかしいとか言ってごめんなさい。あれを5人のキャストさんが揃って踊った瞬間激しく興奮してしまいました。くそ‥‥かっこいいじゃないか‥‥!!!
とにかく早く2をプレイしたくてたまりません。乱闘カジくんVS柚木さんが気になって仕方ないです。1回目は見間違いかと思ったよ。
つくづくゲームのCM編集はピカイチにうまいな、コエさん(笑)ツボを心得すぎだ。あ〜‥もう帰る時間か〜‥。



2007年03月09日(金) 腐ってきます!

おはようございます。
ただいま伊丹空港におります。ヘへ。これからネズミの国へ旅立ちます。海の方です。代休取ってネズミーシーと明日はコルダ学院祭で明後日に帰る予定です。
荷物がありえないくらい多くて大変です。おかしいな‥‥服と化粧品とデジカメとネズミグッズとベーコン&レタス本3冊とDSと靴とペンライトと‥‥おかしい、余計なもの入れてないはずなのにな。(いや明らかにおかしなものが入ってますよ‥‥!)
だだだってさこんな機会じゃないとゆっくり読めないんだよ‥‥!夜は一人だもんこれくらいの楽しみ‥‥( p_q)

たっぷり腐ってきまーす!!イッてきます!



2007年03月07日(水) もったいないおばけ。

昨日のヒミツの花園、別名カナタンの花園を見ました。



か、



か・・・



カワイイっ・・・・!!!!




カナタン(ひなたん)のかわいさにもうアタイどうしていいのか・゚・(ノД`;)・゚・
1時間全部丸ごとカナタン祭でした。
カナタンのかわいさが溢れかえり、カナタンのけなげさが咲き乱れ、まさにカナタンの花園でした。


カナタン:「・・・ダメ?」(上目遣い+捨てられそうな子ネコの目)


だ、



だ・・・



ダメなもんかァァァァ・・・!!





おっお姉さん・・・いやもうこの際お母さんに甘えていいんだよう・・・!!

かわいすぎるよひなたん・・・!!ああもうカナタンでもひなたんでもどっちでもいい。
どっちもカワイイから!!!
あー・・・マジ息子欲しいー・・・カナタンが息子だったらアタイすっげー働くってばよ。
カナタン養う為にお母さん頑張るよ。今以上バリバリ働くってばよ。
コウノトリさんコウノトリさん私カナタンみたいな息子が欲しいです。

なんかもう色々いっぱいいっぱいです。

* * * *

ただいまです。
(何事もなかったかのように)

無双オロチが欲しくて欲しくてたまりません。
コルダ2も出る。ガンダム無双も出た。無双オロチも出る。
コエさんは一体私にどうしろと・・・!!!

・・・ガンダム無双はやっとのことで諦めました。
危ない危ない・・・。これ1本の為にPS3も買うとこだった・・・。
いやお店まで行ったんですけどね。
品切れだった。
本体とソフトのセットのやつを買おうとしてたんですけど、人気があるのかそんなに入荷してなかったのか
売り切れであらせられた。

発売日は私と相棒の為にひらいてくれた歓迎会の日だったんですけど待ち合わせ場所へ向かう間に寄ってみた。
買えてたらそれはそれで大問題だったような気もするんですが。
売り切れで良かったんだよ・・・。うん。だって絶対時間ないよ。物理的に不可能だよ。

とまあガンダム無双は一応自分の中で「ガ・マ・ン!!」という方向で落ち着いたんですが、無双オロチですよ。
ああ。コルダ2は既に予約済みです。今何本手元にロクに進めてもいないゲームがあるのか
現実を見つめるのはとても辛いのですがコルダ2は外せません。
でも正直に言いますと実はコルダ1も2人しかプレイできてません。
そのうち一人は珠玉エンドのみ。
いつか絶対もったいないお化けが出ると思うわ。

だ、だってさー・・・コルダは乙女ゲーなのに両手が塞がっちゃうんだもん!!
楽譜探しも練習も常にコントローラー握ってないとダメなんだもん!!

残念ながら常に両手が塞がるゲームは今の私には時間がなさすぎる・・・・゚・(ノД`;)・゚・
その理論からいくと無双オロチなんてもってのほか。なんせアクションだし。

コルダだけでもとりあえずつっちーのエンディングを1つ見たらしばらくは無理そうなのに
その上オロチまで買った日にゃマジでもったいないお化けが出そうだ。
そう。もったいないんだよ・・・無理なんだよ・・・・

でも欲しいんだよ・・・!!!

でもドキサバ山も海も満足してないし、ネオアンもレインだけクリアしたけどあとえーと・・ええと・・・
やりたい人がいるんだけど・・・ニクスじゃなくてヒュウガ?ヒョウガ?でもなくてベルナールでもなくて、
ルネ?モネ?ミネ?でもなくて・・・なんか大きい犬みたいな人。ジョン、て感じの人。(←絶対名前違う)
ええっと・・・ああもう無理思い出せない覚えてない。ヤング師匠の声の人。
案の定カタカナの名前が覚えられません。

でもネオアンは面白いです。
よく出来たゲームだなと思いました。
絵も綺麗だし、ストーリーも結構細かくて、今はレインだけしかクリアしてないけど他の人をプレイしても
全然飽きないんだろうなと思う。
レインとの恋愛もいきなり感がなくて良かった。
徐々に仲良くなっていったっていうのが分かるし、レインのエピソードも多くてそれもすごい良かった。

とりあえずあとヤング師匠の声の人とベルナールだけは是非ともやり遂げたい。
新一でLなルネ?だかモネ?も気になるな。

でもやっぱ無双オロチ欲しい・・・!!!
魔王オロチによって歪められた次元に三國無双と戦国無双の武将たちが・・・・
って設定歪めてんのコエさんだよ!!(笑)
同人設定を公式でやってくれるのがコエさんだと。
遙かの迷宮だって「八葉たちが現代に来たら・・」という至極王道な妄想を公式で現実にしたわけだし、
つくづく期待を裏切らないというか手放しに喜んでいいのかどうなのか。

まあ激しく嬉しいわけですが。

予定通りだと今月21日発売。
そもそもコルダ2が15日発売。
どこをどうやってやれと。しかも2つともコントローラー放せねええええ・・・!!!
DSのときメモGSも欲しかった。落ち着け私。そりゃ本気で無理だ。
そうでなくても来月逆裁4が出るし、なるほどくんの変わり様に驚いてる場合じゃないし。
オドロキくん・・・。

・・・・さあ。こんな私は無双オロチを諦めきれるでしょうか。

* * * *

>4日 22時台に拍手下さった方
お・・おおお・・・おおおお・・・・!!!(プルプル)
ここここのポチリはもしや・・・いつものように自分に都合よく解釈させていただくともしや・・・・
ハ!いや、理由はどうであれ嬉しいポチリに違いないです。
ありがとうございました・・・!!とても嬉しかったです。

拍手コメントレスっす。
やっぱりあのダンスは葛藤しますよね!
友人は張り切って踊ると言っているのですが、私はその横で踊るべきか否か(笑)。・・・・

やっぱり?!やっぱりそう思われます?!
あのダンス実は私だけ葛藤してたらどうしようかと(笑)
張り切って踊る!と楽しまれるご友人が羨ましい限りです。

もし踊る勇気がなければそっと手を下ろしてその横でお友達にノビノビ踊ってもらいましょう。
あのダンスは激しく前後左右の方にご迷惑になりそうな振り付けなので、どこからどうみても
お友達に踊る場所を譲ってあげた心優しき人に見え、更に友人にまで感謝されるというオマケつき。
という方法はどうでしょうか。
踊る覚悟が出来ず、また浮く覚悟も出来ないその時は、私はこの方法で静かに隣の方に場所をお譲りしようと
思います。
お互い頑張りましょごほ、楽しみましょうね!

(やったー・・!!ギリギリだけどこれで確実に旅行に行けるぞー!!あさってから2泊3日!!ホテルもリベンジだー!)



2007年03月04日(日) イエッサー!

昨日は友達のとても大切な日でした。
ここでもお祝いを。

おめでとう・・・!!
末永い幸せを祈っています!!


* * * *

あらためましてこんばんわです。

先週は送別会やら歓迎会やらで連日飲み歩いてました。
身体にアルコールが染み付いてるくらい飲みました。
そして実は私事ですが・・・・
このたび室長という役職につかせていただくことになりました。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

マジでか?!

それの引継ぎやら挨拶やらなんやらかんやらでバタバタしておりました。
オーウ・・・なんてこったい・・・最早会社が下した決断は暴挙としか思えない。

ああいうの(辞令)ってもっと前から分かってるもんだと思ってた。
こう、こっそり耳打ち的な感じで。(ドラマの見すぎ)
でも実際は香港から帰ってきた翌日にいきなり部長に呼ばれ、3月から室長頼むな!
とサラリと言われ、それも前代未聞のW室長とか、それ既に「長」じゃねーじゃん!!!
てな感じでイメージしてたのと全然違って考えるという時間がなかった。

考えたけどね!
(どっちだよ)

去年の香港行きの試験を受ける時よりは考えたよ。
ウッカリ迷っちまったい。
だって私こう見えて年頃の娘なんです。娘とかいうのも厚かましいですけれども。
でも一応少し過ぎたとはいえお年頃なんです。
これ受けちゃったらただでさえ遅れているアレがもっと遅れること確実・・・・みたいな。
女々しい話ですがそんな覚悟を今するとは思ってもみなくてついつい迷ってしまいました。

でも所詮私はしがない会社員。
たとえW室長というのが実験臭プンプン漂っていようが、こちとらにも乙女の事情ってやつがあろうが、
イエッサー!以外の答えはない。
いいです。やってやろうですよ。まさかこんなに早く新年に言ってみた野望が叶おうとは思ってなかったですが
(アレ?去年も同じこと言ってた気がするぞ?)
行き着くとこまで行ってやるぜ。

あー・・・あとは鈴菱家の嫁になるだけなんだけどなー・・・・。

ね?

(和希ー・・・!!早く逃げて和希ー・・・!!!)



そんなわけでちょっくら3次元にて現実的なことが起こりすぎたので早速萌え補給のためコエさんの公式を見て
驚きのあまりめんたま飛び出た。


コルダ祭で あの ダンスを 踊れ と な ?


ヒィィィィィ・・・・

振り付けムービーとか・・・一秒ごとにキミが愛しいとか・・・・あの踊りを・・・
パシ彦全体で踊る・・のか?
どうしよう。あれ、本気で踊るの?周りの人みんな踊ってたら私完全に浮くよな。
でもあれを踊るのか?え、あれ、つまりはでも声優さんも踊るんだよな。
ステラクインテッドも踊るんだよな。
いやそれは見たいやもしれんけどでも私も踊る・・・のか?
マジで?覚えたほうがいいの?あれを?

ただいま激しく葛藤しております。
(結局ニコイチなのねー・・・。当たり前ですけど。)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue