ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2007年05月31日(木) かりんとう事件とバトン。

ただいまです。

チマチマ楽しもうと思ってたのに、向こうの家での唯一のゲームだったのに、やっちまいました。
逆裁4、終わってしまいました・・・。(どうぶつの森はずっとやってるけどね!)
金曜の夜、自室でやり始めたら止まらなくなって結局実家にも持って帰ってしまい週末に遊び終えちゃったよ・・・。
あれだけ少しずつ楽しみにしながら遊ぼうと思ってたのに!!!

その逆裁4ですがナルホドくんが大変なことになってました。
ママMにうっすらネタバレされてたんですけど想像以上に驚きました。
あと大人になった茜ちゃんのキャラに少し驚いた。アレ?こんなんだった?!
年月は人を大人にさせ・・・・いやいやあの茜ちゃんはどう考えてもキャラ変わりすぎだろ(笑)
甦る逆転をやってすぐに4をプレイしたから余計そう思うのかも。
けど私は断然大人になった茜ちゃんのが好きだ!!!
科学捜査官になれず拗ねている茜ちゃん。
15歳のミヌキちゃんに「(茜さんは)おだてておけばいい」みたいなこと言われてる茜ちゃん。
ガリュー検事のことこてんぱんに言うくせにガリューウエーブの歌を完璧に歌える茜ちゃん。
ていうかいいコンビだと思うけどなぁ、茜ちゃんとガリュー検事。
とにかくカワイイです。まさか甦る逆転からこうなるとは思わなかった。いいキャラです。

オドロキくんは・・・うーん、今回はやっぱナルホドくんの影に隠れてしまった感じ。
今までの逆裁シリーズからの、こう、引継ぎ的な感じで今回の4を作ったのかもしれないけれど、
なんせ新主人公のオドロキくんの影が薄い。てかキャラが薄い。
それは全体的に言えるかもしれないけど。
ミヌキちゃんにしろ、ガリュー検事にしろ、犯人にしろ、こう、今までみたいな強烈なキャラがいないなぁ・・・。

それと犯人の「動機」ってやつがいまいちよく分からないで話が終わってしまったのもあったり、
たぶん5も製作するんだろうからそれも頭に入れての話かもしれないけど、4だけやるなら
ちょっぴり消化不良な部分もあったり。
なんかねー・・・大人の事情を入れようとして微妙に道が外れたっぽい印象があるんだな(笑)
結局そこを入れたくて元々の話を弄ったら何だか収まりきらなくなりました、みたいな。
あと、それがあるゆえに逆裁ならではのハジケ祭が大人しくなってしまった、みたいな。
なんかそんな気がした。
いやあねえ・・・こんな勘繰りをしながらゲームするなんてT-T

まあでも特に影が薄かったオドロキくんにはこれからの活躍に期待したいところですが、あの呆れた?焦った?
顔はいただけない。
鼻の下がビヨ―ンと伸びた顔はどう見てもかっこ悪い(笑)
ナルホドくんがかなりいい感じに歳を取っていたので余計にね。

あとマヨイちゃんやミツルギ検事が出てこないと聞いてはいたんですがほんとに出てこなかった・・・。
前の副所長とみそラーメンよく食べに来てたとか、ナルホドくんの入院先のトノサマンシリーズとか、
茜ちゃんが「検事はジャラジャラ(チャラチャラ?)したのよりヒラヒラがいい。」って言ってたのとか、
所々痕跡はあるけれど姿なし・・・・・゚・(ノД`;)・゚・寂しいー・・・寂しいよー・・・。

3と4の間の3.5とか、5で完全に新キャラになってもいいけど4.5とかでもう一度活躍を見たいです。
・・・・出ないだろうけど。
いかにも5に続くぞって感じがいっぱいした。

でも面白かったのは面白かったです。なんせ週末で一気にやっちゃったくらいだし。
夜中たまらんくなってかりんとうを買いに行くくらいだし。
そう。ここでようやく今日の題名の「かりんとう事件」の話ですよ。
いやさ。金曜の夜、さっそく遊び始めて深夜も2時すぎですよ。かりんとうがめっちゃ食べたくなったんです。
茜ちゃんが常に食べてるかりんとう。

さくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさく・・・・・・・・・・

って延々と食べてるかりんとう。
私もさくさくしたくなったんですよ。
なんていうの、ああいうの、「食べたい」って思ったら我慢できないですよね。
食べたい、っていうかやりたいっていうか。
そんでまた、向こうの家は隣がコンビニなんですよ。実家は車で行かないとコンビニないけどここは隣にある。
そう思うともう行くしかないでしょう。てか行かずにどうする?!だってさくさくしたいもん!

てなこと思うといてもたってもいられなくなって小銭入れを引っ掴むと、コソコソと足音物音立てずに
外へ飛び出したわけです。
そんでかりんとうを買ってご機嫌でコンビニを出た瞬間、ふととんでもない事実に気付いたんです。
小銭入れだけしか持って出てないという事実に。

オートロックのドアでカギを持って出てない。
すなわちそれは自力では中に入れない、ということです。
もちろん小銭入れしかないということは携帯もありません。
すなわちそれは真夜中にチャイムを押しわざわざ起きてもらった上カギを開けてもらうしかない、ということです。

そのあまりにも恐ろしい事実になんとかオートロックをカギなしで開けれまいかとコンビニに逆戻りし、
5分ほどウロウロしながら考えたんですがいいアイデアはこれっぽっちも浮かびませんでした。
当たり前です。そんな方法思いついたら違う職業(主に違法な職業)にすぐ就けるよ。

結局時間を無駄にしただけで諦めてコンビニを出たら今度は、うっかりエントランスから中に入る時の
暗証番号すら出てこなくなって更に動揺しすぎて最終手段の呼び出す為の部屋番号まで飛びそうになってました。
・・・大丈夫。ちゃんと暗証番号思い出したから。不審人物丸出しで数分入り口でウロウロしたけど。

ようやく中に入ったけどチャイムを押さなくてはいけないのは変わりない。
意を決してドアの前でチャイムを押して待つこと数十秒。たぶん1分もなかったと思う。
短いようで長い、でもやっぱり短い時間のあとインターフォンからため息とともに「開けます」という声が聞こえ、
真夜中の2時過ぎ・・・ていうかもう2時半過ぎ?3時前?にかりんとうを持って突っ立っていた私は
やっと中に入れたわけです。

そして案の定怒られました。
自室に逃げようとしたんですが「そこへなおれ」と言わんばかりの視線が突き刺さり渋々かりんとうを持ったまま
座らされるはめに。
なんか、夜中に一人で出歩いたことに対して怒ってたみたい。(←何そのヒトゴト的な発言)
「危ない」とか言って怒ってた。
けどよう・・・アタイもかりんとうがどうしても食べたかったんだよう・・・さくさくしたかったんだよう・・・
って言ったら間違いなくもっと怒られるので心の中で反論しておきました。
こう見えても一応反省してます。心配かけて・・というか迷惑かけてスマン・・・。

恐ろしい・・・恐ろしい事件ですよ、かりんとう事件。
買いに行ったのがせめてジュースなら・・・いやアイス・・・いやこの際チョコでもまだ体裁は保てたのに!!
なぜにかりんとうでやらかしたんだよ私・・・!!!
(まままま待て・・・!!この後に及んでまだ「体裁」とか言うか?!)

で、もちろんその後はさくさく(ボリボリ?)しながら逆裁しましたよ!
怒られて疲れたあとだったので甘いものがことさら美味しかったです。
・・・・いや、あの、反省、反省ちゃんとしてますよ?!ホント、ほんとに!!
(「みぬく」がなくても明らかにウソがバレバレである。)

こんな感じでしょっぱなからやらかしてます。てか新生活・・・続くんだろか(笑)

* * * *

何個かバトンをもらっているのでとりあえず今日は一つ答えようと思います。はー・・もう夏かぁ・・・。
〜Summerバトン〜
1.夏は海派?山派?
えーと・・・どっちもあまり行かないんですけど(笑)
夏が大の苦手な私はあまり夏らしいことをしないのでこれ微妙だなぁ。
バトンを回してくれた真砂ちゃん同様、私も海のないところに住んでるので海に憧れるけど、
海は気をつけないとすぐ熱が出るしなー・・・。
色が白いせいかあまり長い間日に当たるとすぐ熱が出るので好きだけど苦手。
けどやっぱ海、いいですよね。妙にワクワクするし。じゃあどっちかっていうと海で。

2.夏の夜って好き?
蚊さえいなければねー・・・まだ夜はいいんだけどなぁ。
あー・・・でも寝苦しいのは嫌だな。
夏全般が苦手なので好きかと聞かれたら「夜はマシ」というぐらいです。

3.「夏」と言われて真っ先に浮かんだものは?
断然クーラー。
もはやコレなしでは生きていけません。扇風機とかそんな次元じゃない。命です。
次点はビールということで。

4.服はタンクトップ派?Tシャツ派?
タンクトップのが多いかもしれない。
ていうかタンクトップというよりキャミとかノースリーブ?
ホラ、なんせ暑がりだから私。袖がガマンならん日も多々あるのでどうしてもそっちが多いな。

5.夏といえば自分はこの曲!!
夏・・・そうだなぁ・・・自分の中ではミスチルの「車の中でかくれてキスをしよう」かな。
夏といえばこの曲!!ってわけじゃないけどなんとなく、夏の思い出の曲?

6.あなた自身は夏が好き?
好きじゃない!
てか苦手。暑さでいつもの100倍動きが鈍くなるし意識も朦朧とするし、夏は危険です。
クーラーがないときっと生きてないと思います。

7.夏には楽しみな予定が入ってる?
・・・ないなぁ。
今年は特にガマンの年なので何もないです。セツナイ・・・。

8.日焼けはお肌の敵だ!!
お肌の敵の前に私にとっては健康の敵です。
なんせホラ、熱が出るし(笑)日焼けなんてもってのほかです。
そばかすの最大の敵でもあります。NO日焼け・・・!!!

9.夏が近付いてきたから涼しくなる為に髪をCutしようと思ってる
いやもうロングのままで結構です。
ボリュームが出ないので(猫毛だし)あんまし短いの似合わないんだよなぁ。
アップにしたりして涼しくするようにしてます。

10.冷蔵庫にはもう氷が沢山作ってある?
作ってくれてるんじゃないでしょうかねえ。(←人まかせ)
そこらへんは抜かりないと思いますよ。(←あくまでも人まかせ)

11.あなたは扇風機とエアコンのどちらの愛用者?
エアコンだっつの・・・!!!!
だからエアコンがないと死ぬっつの!!扇風機じゃ暑さは凌げないの!!!エアコンは私の命なの!!

12.蚊には蚊取り線香だ
いやー・・・さすがにエアコン入れて締め切った部屋で蚊取り線香はきついなぁ・・・。
匂いのないリキッドとかベープマットみたいなやつ、あれがいいです。
蚊はゴキブリよりも嫌いなので帰ってきたら即つけます。

13.最後に、夏になったらついコーラを良く飲んじゃう?
好きなんだけど、甘いものを飲むとまたすぐ喉が渇いてしまうので麦茶が一番いいです。
ビールは言うまでもないけど、やっぱ麦茶があとひかなくていいな!


・・・思えばほんと、夏が嫌いだな私(笑)
ああ・・またクーラー教の季節がやってくるよー・・・。

* * * *

>26日 0時台に拍手下さった方
おおう・・・!有難う御座います!!
いやあ・・・最近1週間に1度日記を書くか書かないかという状況ですが、こうしてポチリいただけると
やっぱり嬉しいですね。1年間がんばります!勝手にポジティブ解釈です!

(明日は仕事が終わったら友人のママM宅にお泊りに行って来ます!同居の話は誰にも言ってないのでまた実家にそのまま帰ってきます/笑)



2007年05月24日(木) 引越しの意味ない。

ただいまです。

先週の週末に引越ししました。
涼しくて動きやすくて良かったです。

そんで引越し初日の夜はDSで蘇る逆転をプレイしてました。
1年も前に買ってて最終話やってなかったんですよ。最終話やりたさに買ったのに。
まあ理由は多々あって主にハハウエに横取りされた挙句飽きたのか放置されっぱなしだったのを
いい加減回収したのがこないだってことなんですけどもね。
やらないならマジで返して下さいハハウエ。

そんなわけで1話の途中(それも限り無く初めらへん)で放置されっぱなしだった逆裁をチマチマと
もう一度プレイしなおし最終話まで辿り着いた状態で引越し初夜(なぜかイヤラシイ響き・・・)となったわけです。

最終話は新ストーリーでDSならではの機能もついてて面白かったです。
新キャラの茜ちゃんもかわいいのはかわいいんですけど、あのお団子頭がマヨイちゃんを連想させて
なんか寂しい気持ちになりました。
ナルホドくんとコンビを組んでいいのはやっぱマヨイちゃんだと思うので、それが少し寂しかった。

新システムで科学捜査が出来るようになっててルミノール反応とか指紋とかを採取するんですけど
この指紋の採取がね、厄介でした。
画面にペンでタッチしながら粉をふりかけてそれに息を吹き掛けるとアラ指紋が浮上がるワ!
という仕組みなんですが、どれくらい粉をふりかけていいか分からず何度フゥフゥ息を吹き掛けても指紋が出てこないの。
違う指を採取しようとしても駄目。
深夜に長い間一人DSの画面に向かってフゥフゥ息を吹き掛けてました。

結局それはふりかける粉の量が少なかったのが原因だったんですが、息をはきすぎて頭クラクラするし
何よりこうして背中を丸め必死でDSに向かってフゥフゥしてるなんて絶対見られたくない姿ですよ。
まあまさか隣の部屋で私がこっそりゲームやってるなんて想像もしないと思いますけど。
そんなわけで夜通し遊んでクリアした最後、みんなで名セリフの「異議アリ!!」を言う所でも、
ほんとはマイクに向かって一緒に言いたかったのに泣く泣く諦め心の中だけに止めておきました。
声を・・・声を出すわけにはいかないんだよ・・・。
そこが一つ心残りですが蘇る逆転面白かったです。

で、終わったら買おうと思ってた逆転裁判4を注文しに、早速日曜実家へと帰りました。
こないだ一緒にミュージカルを見に行った友人のママMは4をやり始めているらしく
持ってきてたDSでわざわざ画面を見せつつネタバレをしようとするので、油断も隙もねえ!
とっとと買ってとっととプレイしないと早く逆裁4ネタで語りたい彼女のネタバレの餌食になる。
それに来週彼女の家に泊まりに行く約束をしてしまったので余計に早くやってしまわないと・・・!!
でも引越し先にはノートパソを持って行ってはいるんですがネットに繋ぐつもりはないので・・・。
というのも一応一年という期間限定のつもりだしネットに繋ぐと色々工作がめんどくさいのでもういいかと思って、
引越し翌日早々に実家へ帰ったわけです。

こうして実家においてきたデスクトップで心置きなくネット出来るしね。
お気に入りとか履歴とかPCに入ってる音楽とかゲームとか見られたら人生終わる・・・!!
ということでまたも今実家です。日曜に注文した逆裁を引き取りにきました。
ついでに来週分のアニメ録画と今週分のアニメ観賞もしていくつもりです。
土曜日もリボーンを観に帰ってこようと思ってます。

引越しの意味ねェェェェェェェェ・・・・!!!!

いや実は相棒がマンションを買ったのでこの1年、お互い死ぬ気で頑張って成果を残してやろうぜ!
と同居することになったんですが、1年と言えども仕事の為と言えどもやはりNOオタクNOライフ。
散々日記にも書いてきましたが本気でマリッジブルー(仮)みたいになって家具も買ったし色々決めたのに
やっぱ私には共同生活は無理だと直前逃亡しようとしたんですが、帰りたい時(帰れる時)は遠慮せず
ガンガン帰ろうということでなんとか落ち着きました。
ほんと、往生際が悪いってのはこのことだと思います。
でもホラ、向こうだって一人になりたいだろうし色々とさ!うん。助かるはずだよ!

だからいいんです。(出た、必殺勝手ポジティブ)
そんなわけで帰ります。ガンガン帰ります。アニメもゲームも我慢しません。
だって何の為にこんなに働いてるかと言うとオタクに費やすお金を捻出するためだもん。(言い切ったー!)

・・・それだけではないけれど(一応野心もあるけれど)基本はやっぱそうなのです。
少しは我慢しなければいけないけど頑張れる範囲で頑張ります。

あ。そうだ。
先週レボレボ主演のミュージカル「ハウトゥサクシード」を観にいってきたんですがそれの感想もチラリと。
なんかテニスのミュージカル?ライブ?のホールと間違えた話しか書いてなかったし(笑)
そう。ハウトゥサクシード、副題がまずアレだ。
ハウトゥサクシード〜努力しないで出世する方法〜←(たぶん)というのがつけられてるんですが
仕事帰りの人間を舐めとんのかと言わんばかりの副題です。
こちとら一日仕事を終えクタクタになって娯楽を求めに来たというのにその題はいかがなものか。
我々の日々の努力を根底から覆す一言だと思います。

話の内容はこれはもう有名すぎるほど有名なミュージカルなので今さらとやかく言いませんが
ゴマスリ能力に長けアゲマン女性に惚れてもらえれば出世できるという話で宜しかったでしょうか。
(3時間をたった1行で終わらせてどうする)

家で夕食を温めながら旦那の帰りをひたすら待ち、仕事が忙しくても我慢するのが妻の務め。
彼のピンチには駆けつけ身を挺して守り、浮気疑惑があって多少拗ねたとしても最後は許す。
どんな境遇になってもアナタについていく。
というローズマリー(主人公の彼女)を本気で理解しかねる私はそろそろ女と名乗らない方がいいかもしれない。

大塚ちひろさん(ローズマリー役)がとてもお上手に「妻の務め」の歌を何度も歌うのですが、
その歌詞は私の耳にはニホンゴに聞こえなかった・・・・。
ツマノツトメ?ドンナニオソクテモリョウリヲアタタメマッテル?
何語だそれは。

でもゴマスリとローズマリーのおかげで次々に出世の階段を上っていくフィンチ(主人公)に
軽い殺意を抱いてしまったくらいには楽しく観劇しましたよ。
いやコメディで楽しかったです。ほんと。
(何のフォローにもなってねえ・・!!)
大塚ちひろさんは歌がうまかったです。かわいかったし。
レボレボのコミカルな動きも良かったです。歌は少し疲れが見えた部分があったんですが気のせい?
そして私にとってメイン、三浦リエコさん(女性タレントで1・2を争うぐらい好き。なぜだろう。)
はかわいくかつセクシーでした。生リエコさんを見れて幸せです。

ぶっちゃけママMに観劇を誘われた時もレボレボというより三浦リエコさんで了承したようなものです。
もちろんレボレボも好きですけど。
でもやっぱナマで見たかった。声を聞きたかった。最高だった。
いやー・・・あの独特のフェロモンがたまらんです。コムスメにはない色気がたまらんです。

とにかく色んな意味で楽しかったです。
途中、隣(というか地下)のテニスが非常に気になったけれども。
あとレボレボあてにピーターパンのネバーランドの住人から花が届いていました。
ママMとその日一番大爆笑しました。

では今からアニメ観賞してきます。逆裁は明日ソフトだけ持って行こう。ケースは無駄にでかく目立つ!危険要因は出来るだけ少なく。

(次はOROCHIを買う。もういい。ゲームを諦めたりしない。諦めたらそこで終わりですよ・・・!!←なんか違う方に熱意がいってる気が・・・)



2007年05月17日(木) 懺悔します。

信じられない・・書いてたものが一気に消えた・・こんばんわです。今ミュージカルを観た帰りの電車です。梅田の芸術劇場へ行ってきました。同じ場所、同じ日に演ってるとは知らなかったんです。梅田劇場は2つホールがあるのを忘れてたんです。要するに自分達が観る予定の会場間違えて青いお馴染み袋をまわりのお嬢さんたちが持ってるのを不信に思い2人連れの女の子に「ここは何を演るんですか?」と聞いたんです。そしたら顔を見合わせて口ごもったあと「・・・ミュージカルです」と言われポスターを確認しにいったらアナタ!!テニスのドリームライブって!!!バカ!アホ!マヌケ!この腐れ隠れオタクが!!一般人に聞かれる程恥ずかしいことはないのにオタクのオマエが聞いてどうするよ!!!申し訳ない・・ごめんなさい・・気まずい思いさせてほんとに申し訳ない・・・痛いぐらい言い辛さは分かります!!アタイもオタクなのによう(ToT)
ちなみに私達が観てきたのはハウトゥサクシード(レボレボ主演のミュージカル)でした。しかも間違う人が多いのかテニスのホールの前に手書きで「ハウトゥサクシードはこちらではありません」と書かれていました。
聞かれ損も甚だしい・・



2007年05月14日(月) 必死すぎ。

ただいまです。そしてお久しぶりです。

うお。約2週間ぶり・・・。
なんかGW後半くらいから体調が思わしくなく、グズグズした生活を送っていました。
久しぶりにくたばってました。
まだ全快って感じじゃないんですが今週の木曜はアレを観にいくので死ぬ気で復活する所存です。
でもしっかりGWは楽しみましたよ。
どうやらマイノリティらしいCPの薄い本を探し求め日本橋を歩き回ったり、でも結局2冊しか見つからなくて、
腹いせにベーコン&レタス本15冊くらい買ったり、ゲーム思う存分やったり、実に清々しいGWでした。

薄い本・・・最高でした。
いやもうこれはラッキーとしか言いようがない。
あんな数少ない中でどれもこれも素晴らしい御本に出会えるなんてほんとに有難いことです。
ありがとう・・ありがとう神よ。
まず作って下さったことに感謝。そして素敵な御本に感謝。
たった2冊、通販あわせて3冊のマイノリティCPですが、その3冊を握り締め萌え続けようと思います。

あ。あと携帯のカメラでリボーンのマンガをバッシャバッシャ撮りました。
引越ししてマンガが読めなくなってもカードに保存しておいた画像を見ながら読んでる気分を満喫するために。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


必死!!

もうキモイとか必死すぎて哀れとか重々承知ですので・・・いいんですよ・・・目を逸らして下さっても・・・

とりあえず今のところは、標的5・標的8・標的39・標的67・標的107・108・109・110・111。
ふー・・・。ほんとはもっと撮りたかったんですけど疲れきってしまったのでこんだけ。
・・・ってこれ全部山本活躍編ばっかだよ!
いやあ無意識って怖いね!手元のマンガをパラパラめくりながら撮っていったら見事山本だらけになってました。
右ボタン押しても山本。左ボタンを押しても山本。上ボタンを押しても山本。下ボタンを押しても山本。
まさに山本好きの山本好きによる山本好きの為のSDカード。
あんな薄っぺらい中に山本がギッシリ。
これで寂しい夜もバッチリです。我ながらグッドアイデアです。これは画期的で斬新な携帯マンガですよ!

(もうこんなことをしてる時点で寂しいヤツ以外なにものでもないような・・・)
(ていうかグッドとか画期的とか斬新以前に初歩的・・・

・・・まあとにかくこちとら必死ということで。
そうですよ。みっともなくても死活問題なんですから必死にもなるっちゅー話です。
これぞ死ぬ気で撮影!!ですよ。
あとコルダもいっとくかな。あれ、土浦セレクションのやつ。

そんな感じで、相変わらず痛いのかキモイのか哀れなのか分からない、近況報告でした。

(木曜は、レボレボのミュージカルを観に行って来ますよ!!)



2007年05月01日(火) まさかのマイノリティ。

ただいまです。

リボーン13巻、死ぬ気で買ってきました。
翌日の土曜日に(0時すぎて書いたから日付が土曜日になってしまっていたけど買い忘れたのは金曜の出来事)
朝からちょいと病院へ行って、そのあと食事会へ出かけ、その帰りチチウエとハハウエに
「死ぬ気で買ってくる・・・!」と言って待たせて買ってきました。

何をそんなに急いで買いに行ってきたのかとの問いに普通に「マンガ」と答えました。
二人とも非常に複雑な顔をしていました。まさかそれを(引越し先に)持っていくつもりかとも聞かれました。
「置いていく」と答えるとちょっとホっとしたような顔してました。
私はそんなことよりもっと違う所で複雑な顔をすべきではないのかと思いますがどうだろうかチチウエ&ハハウエ。
あのノリについていけない私が悪いのか、それとも親孝行をしたと思うべきなのか・・・
なんにせよマンガの1冊や2冊ごときで複雑な顔をされる覚えは今の私にはないということです。

とにかく山本好きの山本好きによる山本好きのための13巻、死ぬ気でゲットです。
(どこが死ぬ気かと聞かれたら答えられないけれども)
そして帰宅し着替えもせずに死ぬ気で袋を破いて死ぬ気で読みました。


フォーエバー山本・・・!!!



ラブ山本・・・!!!



あまりのかっこよさに、うおおおおおおお・・・・!!!きょくげーん!!!!!!極限かっこいい!!!!
と、りょーへー兄のように叫んだ挙句ゴロゴロ床を転がっていたらワンピースがとんでもないことになってました。
即クリーニング行き決定です。てか、なんかボタンが2個たらんのですけど・・・
(どれだけ激しく転げまわったんだよ・・・)

負けず嫌いで自分の信念を曲げず友達思いな大物の山本くんが大好きです。
とても屋上ダイブをしようとしたヤツとは思えんくらいの大物っぷりだ・・・。
なんせ大好きです。ツナも大好きだけど。カワイイくせにかっこいい。そんなツナが大好きです。

そしてオタだめ第2弾です。
(間違っても「だめオタ」と言ってはいけません。オタクをためる。略してオタだめ。だめなオタクじゃありません。)
薄い本を通販にてお買い上げ・・・・しようとしたらアナタ・・・!!
1冊しかないってどういうことだコラ・・・・・

ユノカ29%・・・・自分の萌えは他人に通用しないと身に染みた2007春・・・・。
何かのネジが壊れたように(とっくに壊れてるんじゃ・・)この際買い漁ってやる!!ダンボールでバッチコーイ!!
な勢いで薄い本通販サイトを何件もはしごしてようやく見つけたのはたった1冊。
もうめんたま飛び出たどころじゃない。軽く屍になりかけた。
なぜだ・・!!なぜこんなに山ほどある中で、私の大好きCPがない!!!
いや王道だと思うんだけど。え。別にそんなマイナーなつもりこれっぽっちもなくてフツーにあると思ってたんだけど。
これいかに。
・・・おかしくない?もしかしてあまりの人気に売切れ?完売の嵐で書店委託なし?
(あくまでも現実を見ようとしない女)
ああそう。そうか。こうなったら直接行くしかないな。確か5月にインテであったはず。13日か・・・

・・・。
・・・・。
・・・・・。

ダメだ・・・・
ダメだダメだダメだ・・・大安吉日だよ・・・結婚式だよ!!!
・・・じゃあなんとかせめて2次会までの間に・・・ってどう考えても着く頃には終わってるしー!!
つか日曜で大安なんて結婚式に決まってるじゃねえか!なんでそんな日にかぎってするんだよ!!
どうしろってんだよ!!!どうしてくれんだよ!!!
(完全な逆ギレ)

しーくしくしく・゚・(ノД`;)・゚・
なんで・・なんでなんでなんで・・・・?だって絶対王道だもん・・・あるはずなんだもん・・・
でもどうやらマイノリティらしい。

ダンボールでバッチコーイなはずがたった1冊買い物カゴに入れて私のオタだめ通販買い漁りツアーは終了しました。
1000円の本に800円の送料。
こんなはずじゃなかった。こんなの私の計算どおりじゃない・・・・!!!
・・・でもその貴重な1冊の到着を心から楽しみにしたいと思います。
むしろこうなったらあまりのマイノリティさにそのCPを書いて下さった方にお礼を申し上げた方がいいかもしれない。
ありがとう。ありがとう同士よ。
私はいまだになぜこのCPが少数派なのか全く分かりませんが。
セツナイ・・・。

* * * *

死ぬ気で拍手コメントレス!
やっぱそう?!やっぱこれってマリッジブルー?
(似 て る と 言 わ れ た だ け で す よ )

ほんと今年はパシ彦が熱いね〜!はー・・・遠いなぁ・・・パシ彦はほんと遠いね・・・
私も本気でしばらく行けそうにないです。とにかくこの1年はダメだろうな・・・
そう思うとマリッジブルー・・・(まだ言うか)
お互いガ・マ・ン・・!!だな〜・・・T-T

(なぜだ・・・なぜだ山ツナ・・・でもそれが事実・・・)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue