ステテコ日和
地球に優しい、目にも優しい
Yes,I love ego☆
No,I love ero

2005年03月31日(木) 好きな言葉集

「使いこなす」

「多角的」

「戦略的」

「先見の明」

「複眼的」

「賢明」

「明確に」

「知能犯」

好きな言葉で自己分析というか、その人が見えてきますね。

やっぱり自分の価値観とか「カッコいい」の基準が言葉として出てくるから・・

あと、全く関係ない話なんですが、
「大阪人はエレベーターで右側に並ぶ」というのは嘘ですね。

本当の大阪人はエレベーターの「真ん中」に並ぶんです。



2005年03月30日(水) サッカーと線路の共通点




今日は久しぶりにサッカーしました。

と、言っても中2日でですが・・

この前地元の斉藤とサッカーした時に、セールで2000円のフットサル球を買ってしまって。

新しいボールがあると蹴ってしまうのがサッカー馬鹿のサガ☆

ソボロはいつもサッカーしてくれへんし、斉藤はタバコ吸いすぎで動けへんし。

高校のサッカー部のやつらは家が基本的に遠いし。

だから最近は家の裏で一人サッカーボールを蹴っています。

そういえば、餘部鉄橋が新しく付け替えられるとのこと。

香澄町?まぁそのへん。

去年の9月にそのNEWSを知って、スポポとガンジーと共に見に行ったんですが、
実はまだ使われているとのこと。

もう一度だけ見に行きたいなぁ〜。

とか思ったり思わなかったり。

できることなら十円玉とかもPRESSかけてあげたいです。

あと、夕暮れ時の日本海をバックに写真も撮りたいし。

新しい橋はコンクリート製らしいのですが、名前ってどうなるんですかね?

餘部立橋?

少なくとも「鉄橋」は名乗れなくなると思うのですが・・・



2005年03月29日(火) さよならの季節





一時期は毎日のように就職関連の郵送物が届いていたのですが、
最近めっきり少なくなってきました。

と、そこへ一通の絵葉書。

春合宿の静岡からのはがきでした。

自分が執行部の時は意識があるけど、絵葉書などとうに忘れて・・・

そのため、喜びもひとしおでした。

かなり感激☆ほんとありがとう!!


そして今日は箕面に。

カープさんが高知に発つ前に、会いたくなって・・・ぽっ。

車でなら30分、自転車なら45分。

天気も良かったので、能勢の方までドライブに行ってから箕面を目指しました。

こんな忙しい時期にわざわざ時間を作ってくれ、ほんとに嬉しかったです。

卒業アルバムや色んな写真集を見ながら思い出話に花が咲き。

18:00頃にカープさん宅をあとにして、目指すは伊丹空港。

カープさんお気に入りの絶好スポットに行くことにしました。

其の場所は、ほんとにありえない!!

あんな場所に一般人を入れてもいいのか?

というくらいの場所。

滑走路の入り口数百M離れたその場所は、
着陸まぢかの飛行機が頭上数十Mを駆け抜けていく。

音や振動、風(バックドラフト)は凄まじいものでした。

ジャンボ機なんか、あまりの爆音に恐怖心すら感じられるほど。

もの凄い体験をしました。

一時間半ほどそこで飛行機を眺めたり、写真を撮ったり。

夜は冷え込みも厳しく、体が冷えてきたのでご飯を食べに行くことに。

とりあえず二人とも肉を食いたかったので、食い放題へ。

吹田のカーニバルプラザ(関西では有名)に行くことに。

今日は飲んじゃいますか!!ってことで二人ともコーラ。

ジンギスカン食い放題であっというまに21:00に。

帰りは新御堂423をかっ飛ばし、帰ってきました。


もうすぐ桜の季節ですね。

ありがとうの言葉と共に、桜の便りを届けます。

ではでは



2005年03月28日(月) サッカーボールを買いました




この日は雨の中大阪梅田でセブンイレブンの説明会。

福島の新梅田トレーニングセンター6階の会議室にて。100人くらい。

知ってましたか?

セブンイレブンとセブンイレブンジャパンの違い。

10:00に開始し、11:50に終了。

そのまま梅田クリスタルホールに向かい、リクナビ就職セミナーに参加。

そして夕方から斉藤と田中の三人で本町にあるHard Rock Cafeに

なんか色々な話で盛り上がりながら、夜まで車を走らせていました。



2005年03月27日(日) と言っておこう




優越感とか、差別とか、常識とか

これらに共通していることは「心の中で理解している」ということだと思います。

というか、言葉ではなんと言っていいのかわからない。

例えば、黒人差別反対!!

と叫んでる白人がいるとする。

その人は本当に黒人差別をなくそうとしているかもしれない。

しかし、問題はそこではない。

その人の中に、黒人差別という観念があるから反対運動を起こしているのである。

白人も黒人も、自分の中で区別していなければ、考えすら浮かぶ余地はない。

たとえ周りの人や、社会がどのような世論であろうとも他人事で終わるはずである。

差別反対と叫ぶ人も心のどこかで差別意識があるのだ。

それはもしかしたら、無意識のうちに潜在化させてしまったのかもしれないし、
必死に消し去ろうとわかってはいるのかもしれない。

今日は久しぶりに、自分の中のもやもやを文にしてみた。

すっきりした。

と言っておこう。



2005年03月26日(土) 春のつぼみ




この日はがちゃとまったりとした生活を送っていました。

袋の即席麺をお米と一緒に炊いたものを主食とし、おかずは吉本新喜劇。

テレビ見てても誰が誰かわかりません。

はっきり言って、長谷川京子も知らんし。

柴崎こうもわかりません。

こんなんで電通とか博報堂を受けようとしてましたから・・・


そういえばこの日はものすごい天気が良くて、一人で散歩。

気持ちいいなぁ♪と思わず口にしてしまう長閑な一日でした。



2005年03月25日(金) たまに臭いときがある。

明日は川崎重工のリクルーター面接。

入社3年目のおねぇさんも魅力的だが、なによりも楽しみなのが・・・

由美子ちゃん。

先日の説明会で運命の出会いをMAKEした娘だ。

伝えよう!

明日は絶対伝えよう!!

この熱い想いを!!!

張り裂けんばかりのこの想いを!!!!



2005年03月24日(木) 発射スイッチ剥き出し核弾頭




エントリーシート書き終わって、封筒に入れて切手を貼って。

そんな時に、切手の糊が激辛ハバネロ風やったらどうしますか?

さっき糊付けするときに、舌で貼り付けてる人とか困るやろなぁ。

とか勝手に妄想してました。

目指すは独りよがり、自己完結系。

しかも一方通行、片道一車線。

書くことがないので、勢いで書いてみました。



2005年03月23日(水) 未来への不安




僕が家を出るとき、僕の部屋に残されたものたちはどうなるのだろう

レシート、切手、キャップ、うちわ、ペットボトルのふた・・・

数え上げりゃきりがない

いっそ、物拾いとして一生過ごそうか。



2005年03月22日(火) ごきげん鶏




比内鳥 名古屋こーちん 薩摩しゃぼ

福岡では地震で大変だっていうのに、
おれは高槻で優雅に俳句作ってるんだ馬鹿やLOW

この日は過去最強のESを作り上げたYOUGH

そごうのES書いて、旭化成書いて、花王書いて。

なんか10年先の自分のためにES書いてる僕が居ます。



2005年03月21日(月) 岐路にて




かんぱい さよなら ありがとう

涙も 笑いも お別れも


旅立ちと 握手と 卒業と

過去も 未来も 現在も


色んな思いが握手していきました


西大路通りで「乾杯」や「3月9日」「エール」が頭から離れませんでした。

昼間の白い月といくつも伸びる飛行機雲を見て、
いつになくセンチメンタルな今日のできごと。



2005年03月20日(日) 悪人正機説




バイトが終わって、家に帰ってから4時間ほどかけてレポートを作成。

14:00からがちゃとES大会する予定やったので、
12:00から13:00まで一時間だけ睡眠。

と、ニモから連絡があり引越しの真っ只中とのこと。

善人の道を歩む私は「いい人」を装って手伝いに行きました。

久しぶりのNIMOんちは空虚な蝉時雨みたいな家でした。

荷物が大量にあり、少しげんなり。

アニーんちまで運びきった時はホッとしました。

NIMOシィクヮシャージュースありがとー。

また新居に遊びにいくは。

そん時は禿げ(ハーゲンダッツ)よろしく☆



2005年03月19日(土) ほとばしる想い




聞いたところによると、前哨戦組がいったん帰ってきているとのこと。

そっかぁー22日からやもんぁ。

ここだけの話、サプライズをしようと思っていたんです。

最終日の二日前から。

なんて執行部泣かせなんだ・・・

でも100%不可能になりました。

27日、28日両日とも就職活動が入りました。

二回生のみなさん良かったですね☆

しかも28日はセブンイレブン(第4志望)の説明会。

あぁ伊豆が!!

「くらくら燃える地を這って、赤津と越えたい天城越え」

みなさん気をつけて



2005年03月18日(金) 神様は♂か♀か??




別に心斎橋行ってきたわけじゃありません。

昨日はがちゃからのお誘いを泣く泣くお断りしてバイトへ。

そして今日はLAWSONのESを書き上げました。

多分このESには4時間以上費やしました。

面接では少し自信あるけど、そこにたどり着けへんかったら・・・

そんなこと考えると、必死に、死に物狂いで、我武者羅になれるんですね。

てか今変換して思ったんですが、我武者羅ってかなりカッコいいですね☆

とりあえず、清書だけでも一時間半かけたくらいです。

今までのとは比べ物ならないくらい、命懸けです。

お願いします。神様。女神様。

これ通ってなかったら、真剣に発狂しますよ!!

多分神様はこんな脅しには屈しないと思うけど・・・

もしかしたら今の発言で、気が変わって不合格にされるかも・・・

うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

なんか怖くなってきた。

なんでこんなん考えたんやろ。

神様なんていない。

と信じてはいるけど、心の中のどっかで神様を信じていて。

神様!!お願いです。

ここでこんなに真剣に「神の存在」について考えています。

だからお願いです。

正当に評価してください。

合格させてください。なんて欲張りなことを言いませんから!!


って書いてみたけど、口ではなんとでも言えるしね。

心の中で、やっぱり「神は死んだ」と思っている自分がいるのが本音です。

もっとちっちゃい頃から、善人の道を歩んでいたらなぁ。

どこで、踏み外してしまったんだろう。



2005年03月17日(木) 就職活動しか書くことが無い




今日は梅田クリスタルホールに向かう。

アクセス就職NABI主催の第三回就職セミナー。

建築資材の先物取引の(株)丸産業。

奈良県橿原市に本社があり、先物取引について教えてもらった。

「色んな会社見れるの今だけやからねぇ。」を4回くらい聞いた。

全く興味ないけど、「新しい視野が広がりました」なんて言ってしまった。

そして11:00頃中津センタービルに向かう。

初めてのテストセンターを受けに行くのだ。

いわば今日はローソンの筆記試験。

7階の第二会場には10分前に到着。

そして決戦のときは来た。

11:20分。試験開始。

普通のペーパーと思ってたら、なんとWEBの試験。

CABとかいうタイプの試験。(正式名称はトムソン・アール・プロメトリックだった)

言語・非言語と性格診断で1時間。

言語と非言語の区切りがなく、少し違和感。

1問前にすら戻れないのが、一番の難点だと思う。

また、一問一問に制限時間が設けられており、時間を過ぎると自動的に次の問題に行く。

内容はそこまで難しくなかったが、あんまりゆっくり考える時間がないのでその対策を。

また、PONによると言語問題はパターンが決まってるらしい。

このテストセンターの試験は何度でも受けることができるので、
違うIDを取り直してもう一度受験すれば高得点は堅い。

おれはその情報を当日に聞いたのだが・・・

非言語はグラフの割合の問題が多かった。

そして論理問題。情報整理をしっかりして図で表すとわかりやすくなる。

これらが自信持って解けたのも、久保さんからもらったSPI対策本のお陰。

性格診断を受けて、12:30分頃レッドカードで退場。

梅田に戻り、ポンと約束してるHEPに向かう。

13:00JUSTにポンを発見し、茶屋町のマクドに。

阪急下とかあほほど混んでて、げんなりした。

ちょうど今日までのクーポン券を使いきり、アメリカちっくなお昼ごはん。

それからポンに数学の個別指導。

数学僑造箸余裕で出てきて、最初はかなり戸惑った。

こんなレベルの問題、就職活動では出ぇへんもんなー。

さすが入学試験。しかも国立なんちゃらとか書いてたし・・・

ポンさん、高校三年間数学の授業なかったNZのつけが回ってきましたよ。

累乗根と複素数平面、あと「逆対偶とか命題」の三つについて2時間講義。

うそでも「わかった。」と言ってくれて嬉しかったです。 

そして区切りがついたところで、店を出てJR大阪駅で別れました。

久しぶりにルーシー民族に会えて、満足して帰ってきましたとさ。

交通費180×2=360円 飲み物147円 食べ物491円



2005年03月16日(水) 基本はニヒリズム




今日はローソンづくしの一日でした。
まず朝9時から神戸ポートピアアイランドの国際展示場に移動。
そしてローソンを経営してるオーナー専用のセミナーに忍び込んできました。
で、なんとなんと!!新浪社長を見たんです。
見ただけじゃありません。
数秒のためらいのあと、新浪社長のもとに駆け寄り、「新浪さん!!ファンです」
と、突撃。最後には2ショット写真も撮ってもらいました。
(ローソン店員ならこの凄さがわかるはず!!生唾ものです。)
こんなに感激したのはいつ以来でしょう!!
そしてそして15:00まで新浪さんの講演を聞きに行ったり。
新商品の試食したり、春夏商品の説明(オーナー・発注者用)を聞きに行ったり。
夢のようなセミナーでした。
4時間以上はホールにいたけど、全部回れへんで残念。

15:00に一人先に帰らせてもらったのは今日が説明会だったから。
本命中の本命!!ローソンの会社説明会です。
説明会は学校のふれあいでも喋ってたこと。
エントリーシートを受け取ってここでも大感激。
さっきから興奮しっぱなしです。

さっき、電車に乗って梅田から帰ってきました。
このまちはおれのまちだ。と窓を眺める自分がいました。

明日は筆記試験。
今から勉強せな!!



2005年03月15日(火) アンニュイ

って響きなんか良くないですか?

この言葉、自分の中ではPっちんを彷彿させます。

たまに、「あ、この言葉○○さんみたいやなぁ」て思います。

就中(なかんずく)・・・Sぼろ

設える(しつらえる)・・・Aやのさん

ゴルバチョフ・・・Sぽぽ

アガペー(貧しき故に愛する愛)・・・けんしろう

これは一人一つということではありません。

制限を加えると、頭のライトが暗くなってしまうから。

思いついたらメモ!!

がおれのスタイルです。



2005年03月14日(月) 生茶のふたがね・・・

趣味は物品収集でして、物心ついた頃には色んなものを集め始めてました。

記憶の限り、一番最初のコレクションは幼稚園のとき。

ハイソフトについてる(今はついてない)列車の模型が最初だったと記憶してます。

それからはそこらへんの小学生と変わらず、牛乳キャップ。

ビックリマンシール、日本酒の蓋、ドラゴンボールカードダスetc

ただその収集癖は広がる一方で、
中学の時なんかはスーパーの袋やら蚊取り線香の灰、キーホルダー、提灯。

もっと変なんになると耳くそとか、切り終わった爪とか消しゴムのカスとか。

若の轍に書いてて、やっぱ自転車好きは他にも共通点があるんやなぁと感じました。

他に集めてるものは、うちは、ボトルフィギュア、ろうそく、シール、ギザジュウ、
昭和64年の硬貨、昭和25年以前の硬貨、赤い羽根、おまけ、ライター、
ペットボトルのふた、買い物袋、ガムの包装紙、マッチ、ルアー、ワーム、
レシート、反射板(特に色つき)、ポスター。

ほんまは生茶のペットボトルのふたの話をしようと思っていたのですが、
自慢話(自慢でもない)が長引いたのでこのへんで終わります。

はずかしッ。



2005年03月13日(日) お金で買えないものは・・・

3回生の4月から就職活動日記をつけているんですが、
今回はそのうちの一部を抜粋。

てか昨日のん。

こうやって見てみると、毎日かなりの量を書いてるなぁ。としじみず・・・ぎ。

その日のメモった業界研究とか入れると、毎日これの二倍ぐらいの分量になっています。


2005年3月13日
・そごう説明会、高島屋説明会のため大阪に
11:30家を出る。11:40発の普通列車に乗り、20分間筆記試験の勉強。
12:15淀屋橋あたりで重大なことに気付く。
マフラーしててわからへんかったけど、ね・ね・ネクタイが無いっ!!
そごうの説明会は13:00から心斎橋。
余裕こいて梅田から心斎橋まで歩きで行く途中のまさかの番狂わせ。
スーツストアが淀屋橋駅近くにあったことを思い出し、店に駆け込む。
そして店員さんのアドバイスを参考にネクタイを買う。
そしてお勘定のときにまたもや緊急事態が!!
なんと所持金1000円。
急いで近くのコンビニでお金を下ろそうとするが・・・
見事に残高は0円。
必死に店に戻り、仕方なくカード払い。
この時点で12:40
ここからはリクルートスーツで持久走。
心斎橋まで10分で着き、12:55説明会会場の心斎橋アーバンビルに到着。
今までで一番焦った。
100名ほどの学生。
司会はそごう大阪店多賀さん
始めにそごう西神戸店店長の阿倍さんからお話。
それから会社説明のビデオを15分間。
その次に西神戸店企画営業部の原さん(02年入社)
そして神戸店営業部杉岡さん(04年入社)
コンシェルジュの重要性
「サービスにGOALは無い」
少し長引いて14:20説明会終了。
ESは28日までに郵送で。
WEBの試験も受けて初めて応募受理というかたちになる。

・15:00から高島屋の説明会。日本橋高島屋大阪店6F会議場。
心斎橋から日本橋までは10分ほど。
10分前に着くと、かなりの人が来ていてびっくり。
まずは人事部水野さんからのパワーポインターを用いた会社説明。
その次に高島屋京都店MDの団さんのお話。
さっきのそごうと全然スタイルが違うなぁと強く感じた。
どちらも魅力的だが、そごうの方が合っている気がする。
説明会は1時間半で終了。
次はいよいよ筆記試験。
40名ずつほどで一つのグループになり、試験の教室に連れて行かれる。
番号122で、第5教室。
試験は90分。言語、非言語、適正検査の三つ。
まずは言語から。時間は30分。SPIなどではなく、自社オリジナル。
百貨店だけあって、評論が3題。
漢字などの知識問題は極めて少なく、読解力などが一番問われていた。
量は多かったが、5分前に終了しマークミスがないか最終確認。
次に非言語で時間は40分。
全体的に難易度が高く、論理力や問題解決力を問うものが多かった。
こちらは全くわからなかった問題も含め、40問中8問は未解答。
まわりの学生もざっと見た感じ、かなり時間に苦しんだ感じ。
最後に適正検査を受け、18:30終了。ここからまた難波に向かう。
千日前や黒門市場、戎橋などの大阪スポットを巡り、写真撮影。
日が落ちてきた頃でなかなかいい感じ。
そして19:10頃、そろそろ帰ろうかと心斎橋商店街を歩いていると・・・
織田さんと智ふぁさんにencounter☆
かなり奇跡的。びっくり。
三人で晩御飯を食べることになり、居酒屋へ。
就職話を聞いてもらったり、二人のストレス解消法を聞いたり。
ありがとうございました。
そして21:10千日前筋でさようなら。
僕はまた一人、梅田まで夜の散歩に繰り出すことに決定。
サラリーマンの気分になりながら22:50JR大阪駅到着。
23:15帰宅。疲れたけど楽しかった一日。

交通費180円(行き)250円(帰り)
飲み物305円 食べ物20円 ネクタイ3045円



2005年03月12日(土) 慈恋魔




いきなりですが、父です。

カメラを向けるとなんとも発明家ちっくなポーズを取ってくれます。

就職活動を通して、色んな考えが出てきました。

そしてそれまでの考えが変わったり、光が見えたり。

逆にこれまで信じてきたものが、信じられなくなったり。

知らなくてもいいような、むしろ知るべきではなかったことも知ってしまいました。

最近、「お金」とか「名誉」とか「やりがい」とか色んなことを考えます。

自分は損得勘定がかなり強いので、ことさらその傾向が強いです。

ただ思うのは、同じ仕事量ならばお給料が良い方を選ぶのは当然のこと。

わざわざ仕事量が同じなのに、低賃金の会社を選ぶのはよほどのことがあるからで・・・

あと、お金持ちがモテルのもなんとなくわかってきました。

今までの僕はそんな現実を認めたくなく、理想論ばかりふりかざしてる偏執狂でした。

エジソンは「偏執狂であることが科学には必要だ」という言葉を残しました。

「理想」と「現実」の板ばさみでおかしくなりそうです。



2005年03月11日(金) 刺激的な毎日

お昼間に手紙が届きました。

横浜からの手紙でした。

不幸の手紙でした。

ある意味幸福の手紙ですけど。

なぜなら、これで横浜まで選考受けに行かなくても良くなりましたから。

そんなんで一日中、独り言とため息を繰り返してるステテコでした。



2005年03月10日(木) 友人と会社四季報

10月26日〜2月15日プレエントリー(10社)
サークルKサンクス
スリーエフ
セブンイレブンジャパン
ファミリーマート
ローソン
ポプラ
CVSベイエリア
沖縄ファミリーマート
セイコーマート
サークルK四国

2月16日プレエントリー(4社)
天満屋
伊勢丹
高島屋
阪急百貨店

3月10日プレエントリー(53社)
旭化成
味の素
味の素ゼネラルフーズ
伊藤忠商事
ヱスビー食品
NTTドコモ
NEC
NTTデータ
オリンパス
花王
カゴメ
兼松エレクトロニクス
カルピス
キッコーマン
キヤノン
京セラ
キリンビール
コニカミノルタ
サンスター
サントリー
サントリーフーズ
JT
商船三井
新日本石油
住友商事
積水化学
セイコーエプソン
ソニー
電通
東芝
東洋水産
トヨタ自動車
ニコン
日産自動車
日清食品
日本電信電話
日本郵船
日本ビクター
ハウス食品
博報堂
バンダイ
日立製作所
富士ゼロックス
ペンタックス
松下電器産業
丸紅
三井物産
三菱商事
森永製菓
森永乳業
ヤクルト
ヤマハ
リコー

3月11日プレエントリー(59社)
アイシン精機
イーオン
ECC
NOK
NTN
岡藤商事
カネボウ化粧品
カルソニックカンセイ
川崎重工
キーエンス
クボタ
小糸製作所
コクヨ
サンデン
資生堂
スタッフサービス
スタンレー電気
ダイキン
大同特殊鋼
大日本インキ
田辺製薬
電気化学工業
TOWA
トヨタ車体
長瀬産業
日産ディーゼル
日新製鋼
日清紡績
日星電気
日東電工
日本通運
日本特殊陶芸
日本発条
日本特殊塗料
パイオニア
日立グループ
日立建機
富士通九州システムエンジニアリング
ブリジストン
古河電気工業
マブチモーター
三谷商事
ミツカングループ
アルパイン
ヒラタ
カプコン
岡谷綱機
阪和興業
全日空商事
JICA
三菱電機
村田製作所
ヤマザキマザック
ラストリゾート
リクルート
ワールドインテック
YKKグループ
明電
ミツトヨ


合計126社


昨日今日で状況が一変しました。
「ここのESはもう締め切ったよ」とかどんな情報でもいいのでください。
昨日から寝ずにエントリーし続け、今朝は企業からの返信を情報整理してます。

かなり情報が氾濫しています。
楽しいー☆



2005年03月09日(水) もしかしたら・・・

今日、地元の連れとなんとなく茶をしばきに行きました。

そしてJR高槻駅北口のGATEを出たとき、私の人生は変わりました。

なぜかチョークくさいんです。

やたらチョークのにおいがして、歩いても消えない。

最初はどっかの工事かなんかの粉塵やろっ。

と思っていたのですが・・・

カフェに入っても、本屋に入っても、10分くらい歩いても・・・

消えない!!

そしてそのうちに目がかゆくなり始めて。

「これってもしかして、花粉症?」

気付くのに二時間くらいかかりました。

21年間無縁の世界で、これからも関係ないやろと考えていたのに。

まじ凹みです。

でも心のどこかで、まだこの事実を否定している自分が居て、

「肩こりとかと一緒で精神病とちゃうん?」
「今日は晴れてたから花粉多そう→花粉で無い人も花粉になる日」

みたいにサブリミナルのように、心のどこかでそうあらなあかん。

って、動かされただけじゃないかと思うんです。

むしろ思いたいんです。

今日でおれの人生変わりました。

ついでにやっとこさHPも更新しました。

今日は副会長引継ぎと追い出し前哨戦一日目。

追い出し前哨戦の○○君の写真はぎりぎりセーフですよね??

http://www.geocities.jp/kimuracolor07/20050121

http://www.geocities.jp/kimuracolor07/2005oidasi-zenshosen-top



2005年03月08日(火) 今後の予定

関節鳴らし1セット(42箇所)で鳴る回数・・・30回
※手部指第2関節10箇所
※手部指第3関節10箇所
※手部親指付け根2箇所
※足部指第2関節10箇所
※手首2箇所
※肘2箇所
※首左右2箇所
※腰左右2箇所
※肩2箇所


このデーターの基となるサンプルが問題となるわけで。
四回生後期の轍に載せれるように今月から継続的なサンプル収集に入ります。

この他にも平均睡眠時間や、平均入浴時間、平均自室滞在時間などを調べる予定です。



2005年03月07日(月) コンビニ珍記録〜Ver.大阪〜

今日は一日中、コンビニのレシートの整理、データー入力。
大体40%くらいまで仕上げました。
全部仕上げてから、ページを作っていき、いずれはUPします。
全体の作業工程の1/5
春休み中に仕上げてしまおうと考えてます。

下に書いた他にも、通算来店回数ランキングや何丁目ランキングなども集計してます。
ちなみに今日は大阪府全域と京都市の南区、西京区、東山区

トリオ
「山田西店」(LAWSON・吹田市)
「山田南店」(LAWSON・吹田市)
「山田東店」(LAWSON・吹田市)

双子
「ひょうたん山北店」(ファミリーマート・東大阪市)
「ひょうたん山南店」(ファミリーマート・東大阪市)

大量
「上新庄二丁目店」(LAWSON・大阪市東淀川区)
「上新庄三丁目店」(LAWSON・大阪市東淀川区)
「上新庄北口店」(LAWSON・大阪市東淀川区)
「上新庄駅前店」(LAWSON・大阪市東淀川区)
「上新庄店」(LAWSON・大阪市東淀川区)

shortest
「寿店」(LAWSON・高槻市)
「芝店」(LAWSON・箕面市)

longest
「箕面粟生間谷東1丁目店」(セブンイレブン・箕面市)
「東大阪中石切町4丁目店」(セブンイレブン・東大阪市)
「京都洛西ニュータウン店」(セブンイレブン・京都市西京区)



2005年03月06日(日) 昨日も今日も




久しぶりに夢の中で泣いた。

ほんとに夢で良かったと思った。

最近夢日記はお休み中で、就職活動日記ばかり書いている。

てか、おれのパソコンでは「しゅうかつ」が一発変換されない。

それに加えて、「正式名称」が好きなタチやから、つい長ったらしく書いてしまう。

パソコンをパーソナルコンピューターとか

中国を中華人民共和国とか

そんな感じだから今日は新風館2Fのビレッジバンガードに行った。

そしたらMUSHにあった。

森山昭次君である。

森山君は九州の久留米出身なのでラーメンを食べに行くことにした。

待ち合わせをしていたS君(上中理史君)とともに一風堂に。

家に着いたのは21:00頃で、それから母の誕生日パーティをした。

なんてことない一日だった。

とても幸せな日曜日だった。



2005年03月05日(土) 誰か、答えを・・・




今こうやってパソコンを触っているのも。

隣の部屋で妹が勉強しているのも。

それを隣の部屋の僕が知っているのも。

お昼間に降った雪の舞い落ちる位置も。

僕のため息の行き先も。

全部最初から決まってる。


運命を変える。

とか言われてるけど、それ自体も運命で。

だとしたら、少し悲しいですね。



2005年03月04日(金) 孤独の英雄

風が強いですね。

さっきから部屋の窓ガラスが揺れています。

今日は久しぶりにHPを更新しました。

RUCCのところで、企画RUN・日本海ドライブ・企画引継ぎを☆

人間誰しも、好不調の波はあるもので、
そんな自分が恥ずかしいながらも愛してやまないのです。

無理に元気になることなんて、
無理矢理自分を言い聞かせたり、

ネガティブに生きている方がたまにはおもしろい時もあります。

今のおれはどうなんだろう。

じっと風の音を聞きながら、心の声を聞きだそうとしましたが無理でした。

何をやっているんだ。

何をやっているんだ。

おれ。


くそっ!!!!!!!!!!!!





2005年03月03日(木) 靴擦れが痛い




横浜は相変わらず良い街です。

上の写真は新宿あたりやけど。

そういえば今日ってひな祭りなんやなぁ。

木村家は女の子が全体の71%ほどを占めているので、
毎年ひな祭りやらは盛大に行われます。

が、今年は・・・

お雛様などが飾られていない!!

実は木村家は今、大きな転機にあるのです。

長女は二年前から働き出し、
次女は長女のあとを追ってイケイケ系になりつつあります。(外見ではない)
一番下の双子たちも思春期真っ只中。
そんでもって馬鹿兄貴は深夜勤務と就職活動で家にいない。

さらにそれに拍車をかけるのが、両親と子供たちの住み分け。

これは形式上の話ですが、昨年の暮れ頃から父と母の部屋を4Fに移し、
3Fは子供たちだけの生活の場にしたのです。

おれは全く無関心で、知らない間にこんなんなってました。

そのため今では父と母はほとんどの時間を4Fで過ごしています。

朝昼晩の食事の時と、夕方から晩のテレビの時間くらいしか下に居ません。

家族全員で食事することも減ったし、一ヶ月に一回くらいは家族でどっか行ってたのに・・・

そんなこんなで、今年は静かなひな祭りになりそうです。

今回の面接はかなり好感触。

ただ、今朝帰ってきて一気に疲れが出てきました。

明日はファミリーマートの会社説明会。

SPI試験もありそうなので緊張です。

深夜バイト明けが吉と出るか?凶と出るか?

今から勉強MODEに入ります。



2005年03月02日(水) 京都と横浜の共通点




1日からスリーエフの二次面接を受けるために横浜に。

ほんとは2日にスリーエフ受けて、3日にCVSベイエリア受ける予定が・・・

日程が合わないようになったのでCVSベイエリアはさようなら。

振ってあげました。

今回は就職活動のため東京に向かうそぼろと一緒に高速バスに。

ついに就職活動用の革靴も買ったし、準備万端。

21:10発のJR高速バスに乗り込みました。

そういえばバスに乗る前に晩飯に入った札幌ラーメン月見軒。

なかなかおいしかったです。

ラーメン小路も実は初めて。

ギバと二年前に階段駆け上がり大会に行ったことが思い出されました。

結局そのときは大会に出れへんかったけど



2005年03月01日(火) 芦屋のフセイン

今日からまた横浜に行ってきます。

もちろん就職活動で。

ただ毎回思うのが、面接を受けてはいさようなら。

そんな感じでトンボ帰りはおもしろくない。

就職活動は就職活動で割り切って、全力投球した方がいいのかもしれない。

やけど、往復9千円。

宿代とか三食分の食費を入れたら1万3千円くらいは飛んでいく。

それやったら今回も横浜でゆっくり観光もしとかななぁーと思う。

麻呂さんみたいに就職活動と自分の楽しみの時間をうまいことつなげれるようなんが理想。

まさにクラッチをつなぐ感じで。

そういえば、麻呂さんで思い出したけど、セイコーマート。

北海道でしか選考ないみたいで・・・

沖縄ファミリーマートも沖縄だけの選考やし。

他にも四国サークルKサンクスは松山と高松だけやったし。

どっちも行きたいけど、現実問題お金が・・・

そんな中、沖縄だけは真剣に検討中。

ただ、初めての沖縄が就職活動とはなぁ。

芦屋のマダムが現われないかなぁ〜☆


 < 過去  INDEX  未来 >


きむそん

My追加