Cafe*桜*BISCUIT
マシ・オカさん大人気。
最近何度かニュースで見たマシ・オカさん。ちらっと見聞きしただけなのに、妙に心を捕らえて離さない。なんだこれは、恋か。

ところでその紹介で使われるドラマのシーン、時間を止める超能力(ザ・ワールド…)に目覚めたマシ・オカさんがオフィスで時計をじーっと見つめてたら見事成功して「ヤッター!」(←現地で大流行中のセリフらしい)のやつ。ニュースで見たときは誰も突っ込まなかったのであえて言うけど、


なんで文字盤が漢数字?(しかも手書き風)


やっぱり欧米人にはまだ微妙に日本が誤解されてるのか、その方が受けがいいのか、単に漢字を使いたかっただけなのか…
あと、時計だけ止まって周りは動いてるってのはどうなのかなーと。物理的に。ちょっと気になった。


2007年08月30日(木)
困ったものです…
明け方にすごい勢いでふくらはぎがつり、そのまま筋肉痛に。ふと目覚めてヤバい! と思った瞬間にキターーーみたいな。どうせ阻止できないなら、つってる間も寝てられる図太い神経がほしいです。

ところで最近、会社にいるときだけ体調が悪くなるんですが。これまたヤバそうな…
2007年08月29日(水)
少しでも、
最近、会社の人が元気ない。仕事やらプライベートやらいろいろ大変らしいとは聞いてるけど、痛々しいくらい沈んでるので心配…

今日久しぶりに顔を合わせたのでちょっと話せた。沈んでても「眉変えた?」とか人のことを気にかけてくれてなんだかたまらんのよ。何も知らないからありきたりに身体は大事にしてくださいねと言葉をかけ、景気づけにヒップにタッチを(それは趣味だろ)

阿呆な後輩にできることなんてこれくらいなんです。なんだかたまらんのです。ほんとにもう。
2007年08月28日(火)
またその手の話…
たとえ一瞬でも気のせいかもしれなくても、同じ痴漢ならさわらせられるよりさわられる方が千倍マシだ!!
と…今朝認識しました。決して痴漢行為を肯定するものではなく、あえて選ぶならという話で。正確には押しつけられたんだがな。肘に。朝っぱらから超不愉快。気持ち悪いよマジで。
2007年08月27日(月)
下の世話と書いて下世話な話。
痛いです。親知らずがなのか頭がなのかわからないくらい痛い。

会社の人がヨーグルトを食べてて、飲み込めなかった分が口からはみ出していたのですね。その状態で「ティッシュちょーだーい」と迫ってくるもんだからちょっと引いてしまいました。ビジュアル的に…生理的に…!
ヨーグルトはイカンよ! と突っ込むべきかと一瞬思案した私は人として終わってますかそうですか…
じゃあ牛乳はセーフか? 豆腐なら無問題か?(会社で食べるかって話だが)

頭痛いってんのに余計なこと(しかも下ネタ)考えてる場合か! あたたたたたほあったー。
2007年08月25日(土)
眠い…
全身だるい。今週もタクシーです。後輩としゃべると和む。いやーんもっとしゃべってー。ついでにさわらせろー。←オヤジ
2007年08月24日(金)
だからどうしたって話。
乳あてがフィットしなくて地味に気持ち悪い。
2007年08月22日(水)
溺死そして世代交代?
目覚めたら枕元のCDラジカセのリモコンが唾液まみれになっておりました。その後うんともすんとも言わなくなり、どうやらちょっとイカレてしまったようです。
もう15年以上使ってるし、そろそろ休ませてやろうかなーと思って新しくMDコンポを買いました。けっこうな大きさなのにうっかり持ち帰りにしてしまって、慌てて宅配にしてもらいましたアッブネー!

で、帰ってきてなにげにリモコンのボタン押してみたら、なんと復活してた。
でも本体の時計も時々狂うし(CDのタイマーで起きてるからこれは困る)、世代交代の時期と割り切って古い方は実家にでも持ってきます。帰ったとき使う。新しいのは来週届きます。楽しみだな。
2007年08月19日(日)
ふっかつのじゅもんをいれてください。
やっと気温が20℃台に戻ったか…も、死ぬかと思ったてか死んでた。エアコンじゃなくてもクーラー病ってなるの? 扇風機ずーっと回してただけなのに頭痛くてもう…
連日、ホントつらくてね。寝苦しいし。3時間くらいしか寝れてないんじゃなかろうか。暑苦しいじゃなく熱苦しい。いやマジで。

やっぱり暑さより寒さの方がまだ平気だ。暑さは全身から気力体力を奪っていくよ…
2007年08月16日(木)
とける。
なんでしょう…ね、この暑さは…全身ベタベタですよ。残業続きのときは「せっかく理想の部屋に住んでもいる時間が短いんじゃ意味ないねー」と言われ、

(  д )

(; Д ) !!


となったもんですが、やっと定時で帰れると思いきやこの猛暑…
ピッタピタの服なんか着れるかーとゆるめのワンピースで行ったら、帰りの地下鉄で痴漢? 微妙だけどそんなようなものに会って不快感倍増。まあ不快感はお互い様かもね。こっちは大量の汗が。この暑いのに好き好んで他人にさわりたいと思う神経がわからんよ。すでにおかしくなってんのかね。

ああ! 早く帰ってシャワー浴びたい!
2007年08月14日(火)
お盆でございます。
実家でのんびりしすぎてうっかり明日も休みのような気になってる。ヤヴァス。実際家族も私以外みんな休みだとか言ってるし。ペルセウス流星群? 見るんだって。コンチクショー。

お盆なので恒例のお寺参りです。なぜかこのお寺は来るたびに最近も来たような錯覚に陥ります。年に1回しか来てないんだけど。
そしてマックフルーリー初体験。オレオ味美味い!
晩ご飯はヘルシー重視で豆腐ハンバーグと茹でささみの梅肉ソースかけを作りました。でもそのあとケーキ食べたから意味ない…


しかし今日は暑い。車に乗ってるとき外気温見たら36℃って…!? ここは本当に北海道か! 外は珍走団がうるさいし。タンクに納豆詰めるぞこの野郎。←仕返しには納豆が最適だと
勝手に思ってる
2007年08月12日(日)
意地でやりました。
やった! 一 ノ 瀬 蓮 クリアです。やっぱりデートが重要だったようです。ま、そういうゲームですから。
基本的にムカつくことしか言わないので、デートつってもあんまり楽し(ry
たぶんタイプ的に最も好きになれない…でも声は好み。

さって、明日は遅くなったけど父の日やるので実家に帰ります。ヘルシー料理を作る企画。しかし献立は決まったけどレシピがまだ手に入らない。どうなることやら?
2007年08月11日(土)
魂の叫びをここに。
一 ノ 瀬 蓮 が落とせない!!



…借り物の乙女ゲーを地味ーに地味ーに進めているところです。先日落とした中の人が好きな保健医に続き、クールビューティーな先輩を攻略しにかかっているわけですが…貸してくれた友人には攻略マニュアルも全員分頂きました。ありがたやありがたや。で、それを頼りに進めているつもりなんですがっ…

年中行事の中ではかなり重要と思われるクリスマスイベントが起こらん。パラメータバランスが悪いのか?
それともダイエットにかまけてあんまりデートしてなかったせいか…(普通は逆な気もするが)
あ、ちなみにこれは百キロある体重を意中の相手を振り向かせるためにありとあらゆる方法で落としていくのがメインのゲームです。かなり斬新。

乙女ゲーにありがちだけど、仲良くなった相手はこちらの意志に関係なくデートに誘いに来たり帰りに待ち伏せしてたりします。
個人的にはこっちから誘いに行ってあっさり断られた翌日に、何食わぬ顔で家に来たのが…おまえな…



なんか書く場所がないので思わずここにぶちまけてしまった…そういえば乙女ゲーやるのはア ン ジ ェ リ ー ク(スーファミ版)以来…のはず。高校生だったな、自分…女の子落とすやつはその間にもたくさんやってたけど、ね…ははは。
さ、もいちどやり直すかな…今度はもっとちゃんとラブ度上げてみよう…
2007年08月09日(木)
今一度、もの申す。
酒は飲んでも飲まれるなーという話はちらほら書いてる気がするけど、今回は他人に迷惑がかかるパターンについて言いたい。

会社でよく話すグループは飲みに行ったら明け方近くまでという強者の集まりです。しかしこの前、仕事終わって帰ってたら電話が来て、今から飲みに行かんかいと。
明日も普通に仕事だし、用事もあったので断ったけど、翌日みんな死にそうになってて、聞けば3時まで飲んでたとのこと。
行かなくて良かった。付き合い悪いとか冷たいとか言われても構いません。だって無理だもん。

飲んでるときに観察してると、みんな確かに強い。テンション高い。対してこっちはカクテル半分飲む間に露出してる部分すべて真っ赤ですから。昔はそれで心配されてあまり無理強いされなかったけど、セーブしてる分色が戻るのも早くて、それで「まだ全然じゃーん」となる。
でもね、ちょっと待って頂きたい。色は戻っても、酔いは冷めてないのだよ!

私だってね、最後まで楽しく飲めたらいいだろーなーとは思うよ。明け方まで飲んでフラフラで仕事する、まあある意味いい経験ではあるよ。でも今の体質では無理。最初は楽しいけど、だんだん目がうつろになってくる。
飲みすぎるのが怖いんです。1度友人宅のトイレで倒れてから余計に。一時的にでも迷惑かけちゃうのはイヤ。飲むのが好きな人ほど、そういうのわかってるんじゃないのかなーと思ってたけど。少なくとも例のグループはあまり人のこと考えてくれてないようで。もしさ、本当にそれで万が一のことがあったらどうするんだろ。考えたことないのかしら。

こんな風に思うのは、毎年問題になる新歓コンパの一気飲みが頭に引っかかってるからなんだと思う。隣の席でやられるとすっごい逃げたくなる。
悪いけど、そういうの断って(断り方にもよるだろうが)場が白けるってその空気が耐えられない。そこまでして付き合いたい相手だとは思えない。

幸い周りの友人たちは節度ある飲み方を知ってる人ばかりで、気心知れてるせいもあるけど本当に楽しく飲めます。勧められて断って空気悪くなるくらいなら、付き合い悪いと思われても行かない方がマシさ。相手にしても
自分と同じペースで飲める人との方が楽しいだろう。適材適所? でいいのか?


あれー。なんか暗い話になっちゃったな。酒強くなりたいと思うのは本当。でも飲むのはそんなに好きじゃないというジレンマ…

2007年08月06日(月)
爽やかな日曜。
人の家に泊まったときって、起きるの何時くらいですかね? 今日は揃って6時過ぎに目覚めたので、ニュース見てました。今はむくみ対策のTV見てます。M宅裕司は朝っぱらから見たい顔じゃないな。
昔よく泊まりに行った友人は昼過ぎまで絶対起きなくて、とっくに目覚めてる自分は人んちで好き勝手するわけにもいかず、つらいなーと思いながら布団の中でゴロゴロしてました。

しかしこんな時間から起きてなにしようってんでしょうか、私たち…
2007年08月05日(日)
たりい。
小雨のパラつく中、3時まで仕事。泊まりに来る友人のため、夕飯の買い物をして帰ってきた。今夜はハンバーグよ!
サンドイッチ用のパンも買った。明日の朝はハンバーグサンドよ! 肉々しい! 肉買いすぎたの…

いやーしかし蒸し暑いですね…洗濯機回してるけど乾かないんじゃないかしら。
あー。来週も残業だ。このままだと今月、定時なさそうな勢いですよ? 夏なのになんもできん。
2007年08月04日(土)
ブルータス、おまえモカ?
かの有名なユリウス・カエサルの名言…の方じゃなくて、かれこれ10年近く前にやってたジョージアのCM。忘れもしない、4日しか続かなかった会社で泣きそうになりながら仕事してたとき、ラジオから流れてきたこのCMにちょっとだけ癒された、そんな思い出。


…じゃなくてBRUTUSです。雑誌の話です。今回は公園特集だというのでつい買ってみた。大きい公園ってけっこう日本中に散らばってるのな。地元近くの公園も紹介されてた。まだ行ったことはないけど。
日本縦断公園の旅とか面白いかも。毎年1ヶ所行くとかね。何年かかるやら…とりあえず井の頭公園に行ってみたい。
2007年08月02日(木)
半生がいいのです。
最近お気に入りなのが、ドラッグストアなんかで売ってる半乾燥の果物、のりんご。甘酸っぱくて満足感アリ。
生だとアレルギーが出るからダメだけど、加熱するなり乾かすなりして水分を抜けば大丈夫のようです。水分…蜜? たぶんその中にアレルギー成分が入ってるんではないかと。

りんごといえば、アフタヌーンティーかどっかにアップルシュトゥリューデルというりんごのお菓子があるんだけど、いつも売り切れなのです。りんごを普通のアップルパイより薄い生地で包んだもので、美味しんぼで見て以来ずーっと食べたいと思ってて…うう。
次こそは…次こそは!
2007年08月01日(水)

My追加

Skin by YUKIE