Cafe*桜*BISCUIT
わりと大変なことに…
今、アイカフェから書いております。電話が変になったので親知らず抜きがてら機種変しまーすと書いた翌日に街に出たら、キャッシュカードを紛失したことに気づき。通帳で確認したら最後に使ったのは1週間前。利用したATMはわかってるので問い合わせてみたけど届いてないと言われ、ひとまず銀行に電話して止めてもらいました。
手持ちだけではとても機種変なんて無理ィィィ! なので歯医者に行った足でウィルコムカウンターに行き、修理に出して代替機借りてきました。これでとりあえずメールは問題なしです。メールください(黙れ)
しかしこの代替機が古くて笑えるんだ。昔ながらのストレートタイプ、アンテナ伸びまくり、でもカメラついてるーと思って使おうとしたら「カメラが接続されていません」……Trevaかよ!! 持ってたよ懐かしすぎるよコンチクショオオォォォ!!(ちなみにtrevaとは本体に差し込んで使うタイプの小型カメラです)あああ予測変換て別になくてもいーやと思ってたけどないとこんなにも不便だったのか…人間てどんどん楽な方へ楽な方へ流れていく悲しい生き物なのね…

な、感じで逆カルチャーショックの連続だった昨日。メールだけはなんとか使いこなせるようになりました。しかしこれ、修理終わるまで使わなきゃいけないんだよね…家でも会社でも。まあいい、会社でせいぜい自慢してやろう。あっはっは。明日昼休みに銀行行って新しくカード作ってきます。それまで文無し。

話はガラッと変わって、聞いたんですがなんですかピューと吹くジャガーザムービーって。しかもジャガーが要潤って!! 要ぇぇぇ仕事選べェェェェェ!!! あんた仮にもイケメンライダー出身だろうが!! まあ某調味料のCMとか某二階堂とか変なキャラもアリだったけど! ジャガー要ジュン市ですか! あとハマーがおぎやはぎのどっちかって? ハマーは顔はけっこういいはずなんですが? メガネでもないし! メガネ忍者はさっちゃんだ!(さっきまで銀魂読んでました←だからテンションもおかしい)
ただ、ジャガーはハマーが調子こきだしてから好きじゃなくなったので今は読んでません。なんかのさなぎは好きだけど。だから観るかどうかは微妙です。それにしても最近漫画の実写化多すぎ。頼むからアレとアレとアレだけは見逃してください!


修理に出したのが帰ってくるまでたぶん更新できません。代替機でもネットできないことはないけど、文字化けしたりサイズオーバーだったりするので使えません…でもこれでもつい4、5年前のやつらしいんだよ…技術の進歩と慣れってやつぁ恐ろしい。


2007年09月24日(月)
ま・た・か!!
以前、受信メールが見られなくなる故障があってなんとか直してもらったんですが、また同じ状態になってしまいました。先ほど1件誰かが送ってくれたようですが…見れません。差出人もわからないので困ります。
明日機種変しようと思います。ここんとこほぼ1年単位で変えてる。今度は2つ折りのに戻そうかな。
2007年09月22日(土)
九州に行ってきました☆


うそです。パルコの地下に期間限定の九州土産の店ができたので行ってみただけ。なんかわくわくしちゃってつい衝動買いを…どーすんだこんなにorz
まあ会社に持ってけばいいか。こういうところは絶対母親の血を受け継いでる。
そんな母さんからちょうど店を見てるときに電話が。

『ケータイのカード(プリペイド)あと1分くらい残ってるからかけてみたー』
「今、パルコで九州の土産物屋見てるよ」
『あら、なんか買うの? 辛子レンコンはやめなさいよ、すごく辛いから』
「うん大丈夫、レンコン嫌いだし…」
『さつま揚げおいしいよー』
「あ、ああさつま揚げね」
『あとねー、あ、もう切れちゃうって』(ブツッ)

…あと何がオススメだったの母さん…

他にも市販のお菓子のご当地バージョンとかあったから、しばらく通っちゃいそうな予感。…あ、明日から残業じゃん…

2007年09月19日(水)
あー!!
ひさびさに落ちた。自己嫌悪。要領の悪さ、融通の効かなさ、これは仕事をする上で絶対出しちゃいけない要素です! わかってんだよそんなこたあよー。ちきしょー。

消毒してきました。次の抜歯は1週間後。担当の先生、目がぱっちりしてて可愛い系なのに、なぜか坊主でアンバランス…もったいない。
2007年09月18日(火)
ぬいたー。
親知らず、とりあえず1本。明日は消毒、残りは週末かな。前回よりは痛くなくてすみました。麻酔の注射の方がはっきり言って痛い…
せっかく街に出たからと、アフタヌーンティーでキッチンツールスタンドとテーブルマット、あとANNA SUIの財布を買いました。アナはカバンとかサンダルとか地味に集まってきてる。あまり奇抜じゃないデザインが好きです。服とかすごいし。
財布は今までゴルチェのを使ってたけど、スナップが弱くなってきたのでもう買い替えどきかと。使いやすいからまたこれにしようかと思ってたら、輸入時の値段が高くなるとかで扱う店が減ったらしく、前まで置いてた店にもなくなっちゃったのです(泣)

今は麻酔が切れて痛みが復活中。いーたーいー。
2007年09月17日(月)
きったー。
友人と街に出ました。まずコンタクトを作るのにつきあって、カフェでお茶して美容院に行って。
コンタクト屋の入ってるビルのエレベーターの注意貼り紙が謎。


犬を連れて乗るな! なわとびか、なわとびのヒモかそれは! これはちょっとした恐怖です!
あ、ちょっと恥ずかしい話をすると、私は昔閉まりかけたドアに足を挟んで止めようとして転んだことがあります…気をつけましょうね。

それからカフェでケーキセット。紅茶のシフォンです。旨い。



で、ホットペッパーに載ってた美容院でスキャルプケアコースというのをやってもらいました。炭酸入りのスプレーで頭皮をマッサージ。シュワシュワパチパチして気持ちいいです。髪も切ってさっぱりしました。
さて…明日こそは親知らずを抜かねば。残り2本、一気にやってもらおう…
2007年09月16日(日)
風の日には飛ぼうとしてみる。
久しぶりに会えた人はやっぱり素敵な人でした。面と向かっては言えないけれども。BGMの細美くんの声が優しかったです。ありがとう。
2007年09月12日(水)
限界か…
4月以来、親知らずを放置していた報いか、最近痛んで困ります。しかも寝る前に。バファリンでなだめるのも限界のようだし、抜かなきゃダメか、あと2本。
今週末、行くかな…歯医者…うう…抜く痛みはそれほどでもないけど、口を開け続けるのが地味につらい。
2007年09月11日(火)
ちょwwおまwwwってこういうとき使うのか!?
あんまりにもドカコックで検索してくる人が多いので試しにゴラクの公式HP行ってみたら…


9月7日号に



読み切り2作目として載ってるじゃないか!




ええええぇぇぇあたしこれ読んだじゃん先週!!
ウイードと外道坊目当てで!!!



なんで気づかなかったかなあ、こんなに好きなのに…orz入れ替えされないうちに読みに行こう。
2007年09月09日(日)
何事か。
ドカコックで来る人多すぎだから。コミックスでも出るんですか? だったら欲しいんですけど。ジョジョとか好きな人ならハマると思います。私なんか1回読んだだけでもう虜。あの回のゴラク買っときゃよかった…
2007年09月07日(金)
最後の敵は残業。
来週のエヴァは残業のためあっさり中止。くそー。約束のおかげで行くか行くまいか微妙な気分だったのがすっかり行く気モードだったのにさ。
ああ、タイトルはコミックの方で(確か10年前の劇場版でも)碇父か冬月センセイが言ってた「最後の敵は人類か」というようなセリフが元ネタです。
2007年09月06日(木)
なりゆき、勢い、とんとん拍子。
まったく予想外だけど会社の同僚とヱヴァンゲリヲンを観に行くことになりました!
10年ぶり? わーお。今さら見てもさっぱりわかる気しないけど。ま、TVシリーズのリメイク…みたいな感じらしいので復習のつもりで行きます。

うう、でもいっしょに行く人はまったくの興味で観たいと言ってるからこっちが変に気を遣いそうだ…うっかり懐かしさに奇声とか上げられん(上げるな)
ええー…でもそういう人が観たらどんな感想を抱くんだろう…ナディアは好きだと言ってたが…同じように考えてたらえらい目に遭うぞ。

てなわけで来週。行ってきます。
2007年09月05日(水)
ダメージはボディブローのようにじわじわと。
野ばらちゃん逮捕に地味にショックを受けています。薬はだめだって薬は!


今日の帰りは街から家までひたすら歩きました、友人と。したら、足の裏のマメがつぶれました。これまた地味にダメージ。昨日買ったダイエットスリッパが合わなかったのかな。ただ歩いただけでそんな風になったことなかったから。
でもクッチーナでご飯食べたら元気。美味しいって幸せだね。頑張れレミー!(観てないけど)
2007年09月04日(火)
ほっ、と。
制服のポケットから誰かにもらったらしいキャラメルが出てきた。甘すぎて喉が焼けた。キャラメルとチューイングガムって食感が似てる。

最近になって沈んでた人は元気が出てきたようです。前は笑ってるつもりでも目がどこかうつろで、本気で心配だったけど。少しは平気になったのかな。

それにしても今日は風が強いです。台風? まいるなもう。
2007年09月03日(月)
うーまーいーぞー
こんなタイトル、前にも使ったような。長く日記を書いてると、絶対タイトルやテーマが1回や2回はかぶっちゃったりするねー。「BOOY」(あのOにスラッシュ入ったような記号が出ない)の梅澤春人もコミックの最終巻で、連載中に1度だけタイトルがかぶったと懺悔してた…


それはさておき、よく行くスーパーには週替わりで珍味やら甘味やら売るテナントが入ってるんですが、私のお気に入りはスイートポテトの店と餃子や小龍包の店。特にスイートポテトは最近よく来るので嬉しい限りで。モノとしては帯広の「クランベリー」のによく似てますが、あっちはなかなか巡り会えないのでこれで十分満足です。
この前は最終日の店じまい直前に行ったせいか大安売りで、「普通は1本千円だけど(サツマイモ丸ごと使ってます)2本で千円でいいよ」と物干し竿みたいに言われたので思わず乗ってしまいました。皮の底にカスタードクリームが入っててうまい。1本は家で、もう1本は会社に持ってってみんなで食べました。
実は今週も来てたらしいけど、連日帰りが遅かったので買えませんでした。まあ最近けっこう食べてるし。

それに引き替え、最近ちっとも来ないのが中華の方。本場の支店から来てるらしく、本店の地図が貼ってあったりおじさんも向こうの人っぽくてちょっと訛りがある。そこの小龍包が絶品なんだけど…来ないなぁ…
2007年09月02日(日)

My追加

Skin by YUKIE