Cafe*桜*BISCUIT
今年初の。
冷やし中華を食べました。久しぶりで美味しかった!
景気づけにはいいのかもしれない。元気出た感じしまーす。

それはさておき、喉に痰がからんでどうしようもない。薬は飲んでるけど効いてるとは思えんし。悪い病気とかじゃないといいな。


追記:誰にともなく言うけど、隣の801ちゃんのドラマ化は正直引いた…
2007年07月31日(火)
言わせろ。
昨日TVで久しぶりにお笑い見て、もうダメだと思った。新人がポコポコ出てくるのはいいけど、つまらんしどっかで見たネタばっかだし、中途半端なキャラ作りが寒すぎるし…決め台詞や決めポーズ連発して、これだけは覚えて帰ってくださいねー的なあざとさも耐えられない。
中でも特に鼻についたのが、お客をいじること前提のネタで出てくるやつ。
ある程度のポジションを獲得してからネタの合間にやるくらいならいいとして、それがないとネタができないやつがね、最悪。なんで今日初めて見た人間に指名されて無理やり協力させられなきゃならんのかと。よしんばそれが受けたとしても、おまえの手柄じゃないだろうよと。
ピンならひとりで、コンビなら相方同士でちゃんと勝負できる人はやっぱり強い。毎度よく考えるなーと本当に感嘆してしまうのです。


以上、なんだかモヤモヤしていたので吐き出してしまいました。
そういえば何年か前、ある芸人のつまらないネタを延々と見せられて、「これなら○○(昔学校へ行こうでやってた素人お笑いコンテストに出てた高校生コンビ)の方がずっと面白いわ!!」とキレた夢を見たのを思い出した。よっぽどつまらんかったんだろうけど、いったい誰だったんだろ。



2007年07月29日(日)
おうちに帰ろう。
ヒマな時期のはずなのに、アホかってくらい忙しい。

心身ともに疲れてくると、むやみに享楽を求める傾向にあるようです。普段は友人と話すことで満足しているオタクな妄想をここにまで垂れ流したくなって大変。自重自重。
でも日常的なネタもそうそうないし、なので最近あまり書いてなかった次第。ひとまずこれから実家に行って姉様の誕生日パーリィします。

ところで…投票日って明日だよね?
受付票がまだ来ないんですが。あれあれ。
2007年07月28日(土)
涼虫。
出がけに天井を見たら、細長い蛾みたいな虫がいました。前にも書いたけど、本当にどこから入ってくるのやら。しかもこんな存在感のあるものまで…

ひとまず、帰ってきたとき姿が見えなくなってたらイヤなので、今のうちに追い出してしまおうと団扇を手にする私。ちょうど窓の上あたりにいるので風で煽って外へ飛ばそうという作戦で。
ひたすら扇ぐ扇ぐ扇ぐ。…一向に飛ばない。たいていの虫なら驚いて飛ぶのに。煽られてよろめいたりはするものの、しっかり踏ん張って留まり続ける蛾。なかなか根性あるな、こやつ。などと感心してる場合じゃない。もう出ないといけないんだってば。

さらに扇ぐ扇ぐ扇ぐ扇ぐ。横に縦に、なんかの素振りと化してきた。朝っぱらから窓全開でこんな姿、ご近所さんには見せられん(見られたかもしれん)。
シャワー浴びたばっかなのにもはや汗だく、バカかと。

ふと気づいた。こやつ、もしや涼んでいるのでは?



……


本気でバカらしくなったので、ハンガーでつついたらあっけなく落ちてきた。そのまま窓からダイーブ。一種の北風と太陽でした。


朝の貴重な時間を返せ。
2007年07月25日(水)
いやし。


最近好きなボイスアクターのひとり。この人の歌声はある意味エンジェルボイスです。(自分だけかもしれんが)癒されるから!
疲れてるときに聴くととても心安らぐのです。歌唱力はまあ置いといて…可愛い。うん。
今週と来週の残業もこれで乗り切れ…そう。頑張る。
2007年07月24日(火)
夏、だね。
今日、両親は旭山動物園に行くらしい。私はまだ行ったことないよ。
今日は夕方から仕事なんです。まっすぐ行くのもシャクだから、買い物でもしてから行こうと早めに出てみた。
しかし暑いなー…日曜だから人も多いし。おまけに夏休み? うあー。帰りたーい!
2007年07月22日(日)
「ぶた」か「とん」か、それが問題だ。
「豚トロ」を「豚太郎」と聞き違い。おいしいよね豚太郎!

豚といえば、「豚汁」を「ぶたじる」と呼ぶ人が意外に少なくてびっくり。「豚丼」は「ぶたどん」のくせに。でも「豚カツ」は「ぶたカツ」とは言わないし、「焼き豚」に至ってはチャーシューなのか焼き鳥の豚肉版なのかわからなくなる…「ぶた」と「とん」の使い分けの基準はなんなのだ。

ちなみに冒頭の「豚トロ」はもちろん「とんトロ」です。「ぶたトロ」だとなんか生々しい…脂肪率100%って感じ。
2007年07月19日(木)
おかえりなさい。
年明けからずっと入院してた人が帰ってきました。何かとお世話になってるのでなんとか話しかけたかったけど、タイミングが合わず、定時で帰ってしまったようでいつの間にかいなくなっていた。うーん残念。明日来るかな。
2007年07月17日(火)
ボイスアクター。
小学校の文集に将来なりたいものとして、「声優」と書いた私。アニメっ子で好きな声優も何人かいる、そんな人が1度は思い描く夢なのかもしれない。もちろん私のように一過性の夢じゃなく、それをちゃんと現実にした人が今活躍してるわけだけど。
そんな夢はすぐ忘れて、もう10年以上アニメからも遠ざかっていたわけだけども。


最近…某ライトノベル原作のアニメとそのメインキャラの声優にハマってしまいまして…あの頃のパッションが戻ってきましたよあははははは。
まあまた声優やりたくなったとかではないんだけどね。あの頃とは違う意味で真剣に観ています。
最近の声優さんてさーっぱりわからんのだけど、同年代とか年下とかざらにいますねえ…好きになった人たちもそんな感じ。そんな年になっちまったのか…と、ちょっと切ない今日この頃。
2007年07月16日(月)
大人の味。
きのこの山(ほろにが)は黒くてパッケージの絵も夜の風景なので「夜のきのこ夜のきのこ」と言ったら卑猥だ! と怒られました。

関係ないけどたけのこの里の紫色のやつは色合い的にどうかと思う…
2007年07月14日(土)
一長一短。
今の部屋、立地や部屋自体は言うことないんですが、ちょっと問題な点が2つほど。

まず、どこから入ってくるのかよく小さい虫がいる。前の部屋はこんなことなかったのでちょっと不思議。
でもまあこれは別にいい。

(↓とりあえず実況中継)

バイクがうるさい。駅前で道が広いからか、ブンブンうるさいのです。ミツバチ族とはよく言ったもんだがミツバチに失礼だわ。どうせならただふかすんじゃなく音楽でも奏でろ。昔近所に住んでた兄ちゃんはバイクで「ちょうちょ」をやってた。かなり上手かった。

さらに下の部屋なのか外なのか知らんがバカそうな女がそのバイクに向かって呼びかけている。名前呼んでるから知り合いなんだろうな。まさしく類友。入り口に騒音禁止の貼り紙があるのは伊達じゃなかったんだね。

最後に…隣の部屋から一定の間隔で何かをたたく音が聞こえる。鍛冶屋か。それともビリーか。
夜中の1時半ですよ。寝ろとは言わないけど音は出すな。私は眠いのだ。


以上、深夜の愚痴でした。
2007年07月12日(木)
間違った。
前日に弁当用の米をジャーにセットし忘れて今朝慌てて炊いたら、思いのほかいっぱい炊き上がってしまってなんとかなるさと全部詰め込んだら立派なドカベンになってしまった。また弁当箱が女の子らしい可愛いやつじゃないのが幸(災)いして本当に全部入っちゃったもんだからさ…

それでもおかずと合わせてちょうど良かったくらい。私の胃袋まだまだ育ち盛り☆


orz
2007年07月11日(水)
やっと…
発芽しました。遅咲きすぎるよキョン…



杉田は順調すぎるほど伸びてます。毎日おじぎさせまくっております。

2007年07月09日(月)
生長記録。
杉田です。これだけ伸びました。



キョンです。変化ナシ。





杉田の方があとに蒔いたのに…大丈夫なのかこの子は…
2007年07月05日(木)
最近気づいたクセ…
何か飲むとき、喉が渇いていれば一気に飲むけど、そうでもないときは一瞬口の中にためてから飲み下していることに気づきました。傍目にはわからないけどあまり品が良くないな。


歯磨き粉で顔洗おうとしたり(お約束)お弁当の卵焼きしょっぱくしすぎたり朝から調子悪い。で、中途半端に腹減ったので会社で焼きプリン食べてます。誰も来ない。寂しい…
2007年07月04日(水)
マイネームイズボブ。
というわけでボブカットにしました。いつもは前髪ぱっつんにしてもらってたけど、しばらく伸ばすことにして斜めに流してみました。
おお、いつもより大人の女らしいんじゃない? 切るたびに幼い幼い言われてたから…なんて意気揚々と会社に行ったらば、


「なんか少年ぽいね」

「ジャニーズJr.にいそう」



ちょ…性別から否定ですかコンチクショウ!!


と、出鼻くじかれたところで昨日会社の近くでアニソンコンテストやってたよと言われ(オタクなのは半分バレてる)、審査員に水木一郎とかいう人が来てたよと聞いて思わず「え、すごい」と言ってしまい、「へー、すごいんだ…」と軽く引かれた。やべ! 痛!
いや、あんたらも引くくらいなら不用意に水向けんなよ! はじけて飛ぶぞ!?

なんかもう散々な日だったよ…
2007年07月02日(月)
図書館祭り。
朝の8時に母さんに電話で起こされ、私の母校で図書館のイベントあるから行こうと誘われました。昨日は父さんと積丹行ってきたっていうし、どんだけアクティブなんだ…
美容院行く予定はあったけど、まだ予約してないから終わってからでいーかと思いOK。10時前に出てのんびりチャリこいでたら、ちょうど途中で行き合って2人でキーコキーコ。

図書館祭りは完全に親子向けイベントでした…いや、こっちも親子だけど!
工作コーナーあり、お話の会あり、自分で持ち寄った本同士の交換会あり…
入り口で喫茶コーナーのドリンク引換券をもらったので行ってみたら、昔私を落とした助教授がマスターになりきってお茶淹れとるし。もちろん私のことなど覚えちゃいないだろうけど、子供に混じっての順番待ちはかなり恥ずかしく、身の置き所もありませんでした、マジで。
雰囲気は夏休みの図書館そのもので、子供は走り回るし泣くしで落ち着いて読書って気分じゃなかった…

帰りは母さんの持参したおにぎりを近所の大学構内で食べて(どこに行くにもおにぎり作ってく人だ)解散。タケノコの煮物ありがとう!
1度部屋に帰って髪切りに街へ繰り出しました。うなじ見えるくらい切ってスッキリです。さ、帰ったら杉田(昨日買ったおじぎ草)の種を蒔いてやらねば。
2007年07月01日(日)

My追加

Skin by YUKIE