HANA-BI

HANA HOME

My追加

一か月ってあっという間。
2014年01月30日(木)

明日で1月終わりとか、何の冗談ですか!?
なんかもう、一日の終わりが早いこと早いこと。
「今日、何してたっけ?」って感じですよ。

なんか四六時中、ごはんのことを考えている感じで。
「今日は何作ろう、明日は何食べよう」って。
下手すると、3食外食、もしくは出来合いのもので、野菜不足に陥る事は確実だし。
一昔前ならともかく、今は健康に若干気を使わねばならない状態だし。

でもこれが、結構プレッシャーで。
「きちんとせねばならない」と思うと、プレッシャーですよね。
「ちょっと帰りに食べて帰るか〜」って出来ないとか。

もともと、どちらかというと気分屋ですし。

…なんか、話がずれている気がする。

まぁ、そんなこんなで、1か月はあっという間という感じです。
なんだか、眠りは浅いし、疲れは取れないし。
こんなんで、繁忙期を乗り切れるのかな、と若干不安なHANAなのでした。


新生活始めました。
2014年01月18日(土)

気が付くと、半月以上更新していませんでした。
新生活に慣れるのに必死で(^^;
てか、ようやくのんびり一日を過ごしている感じです。
最近、仕事はもちろん、休日もなんやかんやで雑用があったり、今までと違うペースで生活しなきゃだったりで、口唇ヘルペスが出るほど疲れていたりします(笑)

まぁ、もうすぐ仕事のほうも繁忙期に入るので、その前に何とかペースをつかみたいところですが。

元々、病的なほど気にしぃな自分なのは自覚をしているのですが、なんだかここ数週間はさらに拍車がかかっている感じだったりして。
我ながら、どうなんだろうなぁといった感じです。

だから酒が入ると反動が来るんだろうなぁ…。

まぁでも、2週間ほどでだいぶ新生活にも慣れたと思いますよ。
多分…きっと…恐らく…(^^;




相方宅へ初訪問の元旦。
2014年01月01日(水)

謹賀新年


今年の元旦は相方のお家に初訪問!で幕を開けました。
いや、今頃になって初訪問って・・・って感じではありますが(笑)

親御さんがアレコレ色々準備してくださって、本当に恐縮恐縮の一言です(^^;
おせち料理、数年ぶりに食べたし。

我が家、昔は父方の祖母宅でおせちを頂いていたこともあって、基本的におせち料理を食べると言う習慣が無いんですよね。
なので、久々のおせちをかなり堪能♪

我が家は今年は、母方の実家が喪中というコトもあり、今年の集まりは自粛だった為、思いがけずお正月気分になれて良かったです。

さぁ、年末年始休暇も折り返しだし、色々頑張って行くぞー!



BACK   NEXT
目次ページ