HANA-BI

HANA HOME

My追加

人間万事塞翁が馬な一年でした。
2013年12月31日(火)

気がつくと、2013年ももう今日で終了ですよ。
27日に仕事を格納(笑)し、28,29,30とのんべんだらりと自堕落生活をしておりました。

おかげでちょっと、生気を養えたような気がします・・・。

今年を振り返ってみると、本当に良い事も悪い事も色々ありすぎて、全力で翻弄されまくっていたなぁと思います。

基本的に、HANAの今までの人生はほぼ穏やかな凪の状態が多いのですが(変化を好まない性格も手伝って)、今年は嵐に遭遇したかと思えば晴れ間がみえて、晴れたかと思ったらまた嵐に遭遇という、ぐちゃぐちゃ状態でした(苦笑)

人間、本当に気が狂いそうなくらい辛い出来事があっても、その痛みを上手く忘れて生きていけるものだと言うことも知りましたし。
今でも時々、古傷のように痛みはしますけれど、直後は本当にこの辛さから立ち直れる日が来るのかと思うほどでしたから。

でもそのおかげで、今まで覚悟が決められなかった事を成し遂げる事が出来たというのもあり、本当に『人間万事塞翁が馬』というのが、今年の印象だったりもします。

また年末には父上に、大変な病が発覚し、一時は生命をも脅かす事態となっていたんですが、脅威の回復力を見せ、無事年内退院が出来て本当に良かったなぁと思いました。
まぁ病自体とは、これから一生お付き合いしなくてはならないらしいので、家族でフォローできる所はフォロー出来れば良いなぁと思っています。

でもっ!出来れば2014年はいつも通り穏やかな一年であって欲しいです。
正直、ヘトヘトなので、もうこんな洗濯機の中みたいな一年はカンベンして欲しいです(笑)

では皆様、良いお年を〜(^O^)/


人生で一番クリスマスっぽくない日。
2013年12月26日(木)

Merry X'mas


昨日、一昨日と全くクリスマス意識をしない日となりました。

てか昨日とかめっちゃイライラしていたし。

って言うか

これ書いてるの

既に25日じゃないし(笑)


最近、どうも公私共に忙しすぎて、イライラしちゃってるんですよね。
自覚があるのがまた最悪で。
私は変化に極めて弱い人間なんだと改めて実感。
それで周りにあたる自分にさらに自己嫌悪・・・と悪循環。

多分色々考えすぎなんだと分かってはいるんですが。
もうちょっと我儘になりたい・・・他人の事なんて考えたくない・・・(^^;


一番感慨深く無いクリスマスかも。
2013年12月24日(火)

Merry X'mas


今年はこの数十年で一番クリスマスっぽくないクリスマスでした。

なんかもう、幸せになりたいなぁ・・・私も、相方も(笑)


怒涛の連休(全然『休』じゃないし・・・)
2013年12月23日(月)

気がつくと、連休も今日で最終日ですよ。
今連休中は色々な用事を済ませるためにバタバタしまくっていて、全然休めていません。
なんかずっと何かに悩んで考え込んでいた気がする・・・(-_-;

というか、改めて自分は自立できていないなぁ・・・良い大人なのに・・・と実感。
親に頼りまくりで、本当に情けないなぁと思いました。
これからは少しずつでも自立していかなきゃなぁ。

まぁとりあえず、明日からの仕事に支障が出そうなので、今日はのんびりする予定です。
といいつつ、若干用事が残っているのでそれはやらなきゃなのですが(笑)

年賀状もそろそろ作らないと<まだ作ってないの!?


一年。
2013年12月18日(水)

もう去年退院してから一年が過ぎるんだなぁと今日しみじみと感じていました。
去年の今頃は、病院生活だったのね〜とか。

一週間前に父上が無事退院したのですが、入院中の父上の様子とかを見て本当に一年前の自分の事とかを思い出し、一年経ってあまり身体の事に気を使わなくなっている自分をちょっと反省してみたり。

この一年、若干免疫力が下がっている所為ですぐ風邪を引きやすくなっていること以外、特に目立った現象はナイ所為もあるんでしょうけれどね。

本当に、何とかしないとなぁ・・・症状が出てからじゃ遅いんだし。

やっぱり、運動とかしなきゃなぁ、とは思っているのですが、つい先日も近隣で通り魔的な事件があったりするのを見ると、夜とか一人でウォーキングとかは難しいだろうしなぁ・・・と思い、二の足をふんでいるHANAなのです(^^;

まぁ、半分は言い訳なんだけれどね〜・・・。


師走だからか、バタバタしすぎ。
2013年12月06日(金)

12月になってから1週間経ってようやく最初の日記って・・・(^^;
いや、忘れてたわけじゃないのですが、1日に父上が入院したりバタバタした日が続いていて、更新できず。

ホント、2013年もあと一ヶ月を切りましたが、今年は良いことも悪いことも色々ありすぎて、ホント大変です。
どうやら今年は良くも悪くも、めまぐるしく変化をする年だったようです、HANAにとっては。

ちなみに、一年前の今日はHANAが病院に入院していました。

あれからもう一年なのかー。
時が経つのは本当に早いなぁ。

来年の今日は、あたしは一体どこで何をしているのかなぁ・・・?



BACK   NEXT
目次ページ