HANA-BI

HANA HOME

My追加

気が付けば明日から下半期です。
2013年06月30日(日)

気が付くと6月も終わりという・・・。
そして、丸々一ヶ月背景画像を変え忘れていたことに気づくと言う・・・(笑)

いや、本当は10日ほど前に気づいていたんですが、あと10日くらいだったらもういっかなーとか思って(^^;

なんとなく、最近色々やる気が起きないし。

7月は、もうちょっとやる気が出れば良いな・・・。


また鬱々と・・・。
2013年06月25日(火)

某SNSで友人なり後輩なりがちゃんとパパママしている様子をみると、『あたしって・・・』って本当に凹みますよね。

あたくしなんて、こどもはおろか、第一関門すら突破するかどうかと言った感じなのに・・・orz

なんか、アラサー超えてこれってどうなんだろう・・・と自分で凹んでいるわけです。
しかも、色々と問題抱えているワケで。

なんかもう、ホント情けないよなーとか。

各方面に、申し訳が立たない感じがねぇ。
おかしいな、こんな予定ではなかったんだけれど。

別に、結婚出産が全てではないですけれどね。
自分が『仕事に生きるんだー』って思えているなら、それはそれで良いと思うのですが、HANAみたく楽な方へ流されて生きている人間って、どうなの?と自分でも思うわけで。

他人と比べることではないとは分かっていても、やっぱり、しっかりしていないよなと思ってしまう、HANAなのでした。


徹夜でカラオケとか若いよね(笑)
2013年06月16日(日)

昨日は数年ぶりに会う高校時代の部活仲間と、友人Hちゃんと、相方と4人で飲み→朝までカラオケというコースでした。

ホント、朝の5時までカラオケとか、超久々ですよ。
しかも、HANA以外の面々は仕事帰りor仮眠後の集合だったのに。

ホント、そのバイタリティには驚かされます。
そういうHANA自身も、午前中から法事でいつもの休日よりは早起きだったわけですが。

夕方、飲みへ行く直前すんごく眠かったのですが、ふたを開ければ徹夜って・・・(^^;

まぁでも、ホント久々に無茶をして、かなり楽しかったです。
ココの所ちょっと色々考えちゃって鬱々していたし。

でもホントは今日も外出しようと思っていたのですが、さすがに朝帰りで眠すぎて取りやめにしたことは内緒☆<言ってるし(^^;


BUMP OF CHICKENベスト出す噂がありますね。
2013年06月14日(金)

最近、iTunesカードを買った事もあって、色々な歌をiTunesに落としているんですが、会社で話題になった事もあってなんとなくBUMP OF CHICKENの曲をYouTubeで追いかけている(曲をYouTubeで聴いて、iTuneで購入する為)うちに気づいたこと。

ウチの相方、BUMP OF CHICKENの曲好きなんだ・・・。

いや、BUMP OF CHICKENの曲、一回はカラオケで聞いた事がある曲ばかりなことが判明。
HANA的には『天体観測』はよく歌ってたなー、くらいしか思ってなかったんですが、よくよく聴いてみると、『ラフメイカー』とか『ハルジオン』とか(コレはHANAも春紫苑が好きな花な事もあって覚えていましたが)、『アルエ』とか、曲を聴いたら「これ・・・聴いたコトある・・・」というものばかりで(^^;

というか、そんなにBUMP OF CHICKEN歌ってたんだ・・・と少々ビックリ。

ホント、普段音楽番組はおろか、TVすら見ないくせに!(笑)
まぁ大体、お友達とかの歌う曲を聴いたり、最近ではUSENで流れている曲を覚えているみたいですが。

ちょっとビックリしたので、書いてみました(笑)

HANAなんて、最近めっきり流行り曲聴いてないのに・・・『月と太陽』くらいしか(爆笑)
久々にハマってパワープレイしまくりです♪


パワープレイ。
2013年06月09日(日)

ここ数日、家でも出先でもケツメイシの『月と太陽』をパワープレイし続けるHANAです。

なんか、歌詞がイイんですよね。
今のあたしが欲しい言葉をくれる感じがして。

『どうにかまぁなるもんさ
どうしようもないなら僕が
何があるか分からないが
この先僕ら何も変わらない』

特にこの部分が。
ホント、色々不安な事がありすぎて。

それも、自分ではどうしようもない部分でね。

何とかなるって言ってもらえると本当に楽になります。
ホントに色々考えすぎてしまっているので、実際。

自分のことだけではなく。

酒に逃げている自分には気づいていても、どうしようもない感じ。
飲まないと、不安に押しつぶされそうになっちゃったりして。

ホント、バカみたいだなーって思うんですけれどね(^^;

まぁ、HANAの応援ソングみたいな感じです。


髪がさらっさらです♪
2013年06月07日(金)

今日は髪切り屋さんでカット&縮毛矯正をしてきました。
いつも行っている髪切り屋さん、移転してたし。
いや、移転って言っても、前の店舗からすぐそばなんですけれどね。
なんか、面積が倍以上になっていて、かなりオサレな感じになっていて、「・・・ホントに・・・ココで合ってるんだよね・・・?」と、割引クーポンを受付に出す時に確信が持てず。

いつもお世話になっているおにーさんがいなかったのも確信が持てなかった一因だったり。
ひょっとして、別店舗に異動になったとか・・・?とか色々考えちゃいましたよ。

結局、HANAが縮毛矯正あててる間に戻ってこられたようですが(笑)

でも、やっぱり縮毛矯正はさらっさらになりますね。
特に前髪が、短い分やっぱりいち早くうねりだすんですよね。
それが凄く気になってて。

真っ直ぐになって、気持ちいいくらいです。

で、大満足で帰る途中に駅前に寄ったら、おにーさんがチラシを配ってて思わず「お疲れ様です」と声をかけてしまったり(^^;

多分、移転して若干裏路地あたりに行っちゃったから広報活動しているんですよね。
いや、元の店舗もそんな表通りではなかったですが。

とりあえず、またいくと思います。
土日は結構繁盛しているお店だから大変だろうけれどね。


意外と便利かも?アプリ。
2013年06月05日(水)

今日も今日とて、iPod touch(ちなみに『みなみちゃん』と命名<笑)に色々なアプリを放り込んでいるHANAです。

いや、まぁ、なかなか奥深いものがあって、みなみちゃん。

そんな中で、HANA弟から薦められて入れたアプリがありますので、それをご紹介。

そのアプリとは『Shazam』です。

『SHAZNA』ではなく、『IZAM』でもなく(笑)、『Shazam』。
どういったアプリかといいますと、お店で有線等で音楽が流れている時に起動し、タップすると、その流れている曲のメロディ等を診断して曲名を教えてくれると言うアプリです。

よく、ファストフード店などでゴハンをしているときに、店内に流れている曲を聴いて「あ・・・この曲好きだな・・・でも曲名が分からないからレンタル出来ない」って言うこと、ありません?
HANAは結構あるんですが。
ある時は駐輪場で流れていた曲のAメロの冒頭の歌詞だけ覚えて、家に帰ってネットで検索してそれが奥華子の『笑って、笑って』だと突き止めた過去もあります(笑)

閑話休題。
これが、結構高確率で判別できるらしいです。
試しに、本日iTunesStoreで購入したケツメイシの『月と太陽』と言う曲を確認で聴きがてら、Shazamを起動させてみたら、ちゃんと検索してくれましたよ。

なんか、BGM系には結構弱いらしいのですが、ボーカルが入っているPOPSなら大体大丈夫らしいです。
これで無料アプリって、素晴らしいです♪

ちなみに、このアプリはAppStoreではもちろん、GooglePlayでもインストールできるそうです。
なので、気になる方は是非一度ダウンロードしてみる事をオススメします。

Shazam GooglePlay版

Shazam AppStore版


リンゴ信者じゃないのですが・・・
2013年06月04日(火)

最近日記を更新している時は、大抵酒が入った状態で後から見ると全然覚えてなかったりして、ちょっとやばいかなーとかおもっている、HANAです。

そういう今も酒が入った状態なのですが。
最近相方に「気にしなさすぎやろー」といわれています(^^;

まぁね、分かっちゃいるんですが、色々あってねー・・・飲まないとやってられないっていうのが正直なトコロ。

ホント、酒がないと寝れないし(現時刻:2:30・・・)

そして翌朝が辛いという。
完全に、生活リズムがおかしすぎ。

そんなHANAですが、一応持病の管理を目的に、このたびiPod touchを購入しました。
4,5インチのサイズのWi-Fiモデルのタブレット、iPod touch(以下touch)しかないみたいだったし。

3年前に相方様に頂いた、nanoがあったので、迷ったんですけれどね。
どうしても、数値管理に使いたいなーっていう欲が抑えきれなくて。

っていうか、数日前Appleがいきなり値上げしたし。

ハッキリ言って、それに後押しされた状態です。
それがなけりゃ、多分今も迷ってたよねー。

でも、ここ数日touchをいじり倒しているのですが、なかなか楽しいです。
手のひらサイズの端末で、結構色々出来るし。
最新のtouchは、iphoneとの違いは通話・メール(いずれも携帯会社の)が出来ないのと、GPS機能がない事くらいしか違いがナイというコトを事前に調べていますし、通話・メールはガラケーで全く問題ない(むしろそれすらあまり使ってない・・・)HANAには無問題です。

実際、今の所『不便そうだなー』って事は全くないですし。

もともと、入院前に某タブレットと一緒に購入した、Wi-Fiルータが全く活用されていない現状を打破すべく、購入したtouchなので、ぶっちゃけ病気の管理が出来れば御の字なんです。
タブレットは、持ち歩くのに重すぎて結構不便だったし。
touchはさすがに、軽量でコンパクトなので持ち歩きやすいサイズです。

ただ、iTunesに入れた曲がなんだか上手く同期できず、しばらくは相方様に頂いたnanoちゃんも活躍しそうです。

むしろ、分業させた方が楽なんじゃないかと言うくらいです。

nanoちゃん、まだまだ使えるし。
曲きくだけなら、nanoちゃんサイズが使い勝手良いんだよねー・・・。


人生は思い通りに行きません、何事も。
2013年06月02日(日)

なんだかあんまりやる気がないです。
HANA弟も仕事を辞めるらしいです。

まぁ、色々あったので、鬱になるよりは・・・って言うのが家族の見解だったりします。
鬱はホント、死に至る病ですから。

HANA弟には、幸せになって欲しいと、お姉ちゃんは切に思っています。
本当に(^^;




BACK   NEXT
目次ページ