HANA-BI

HANA HOME

My追加

人生山あり谷ありを実感中?
2013年05月16日(木)

気が付いたら10日ほど書いてなかったorz
そして気づいて更新してみたはいいが、取り立ててネタらしいネタがないという・・・orz

しいてあげれば・・・父上がHANAと同じ病を患っているという事が発覚したくらいですかね?(^^;

いや、まぁ還暦過ぎのおっちゃんだったら、取り立てて珍しい病ではないのですが。
若い頃から、健康診断で引っかかったりしていたらしいし。

しかし、ホント今年は色々ありまくりすぎだよね。
まだ前半戦だっつーのに!(-_-;

あと、HANA弟が昨日で長年勤めていた某黒猫宅配屋を辞め、来週から同業他社の同じような仕事にとらばーゆするとかくらいですか、トピックス的には。
まぁ、色々とね、待遇とかがもうちょっとマシになるらしいので、頑張って欲しいなぁとお姉ちゃんは思っているわけです。

お姉ちゃんも色々と頑張るからさ!
お互いガンバローぜ、HANA弟!(笑)


散歩、時々ハイキング(笑)
2013年05月06日(月)

早いもので、GWも今日で終わりですよ。
前半の3日は予定がギュウギュウで、非常にアクティブに過ごし、後半の4日間は、対照的に非常にまったりのんびりと過ごしていました。

最終日の今日は、お天気が良かったので家から約5キロ山の方にあるお寺までてくてくと散歩して来ました。
なんとなく、人工物の音が聞こえない場所に行きたい気分だったのでそのお寺を目的地にしたのですが、山寺だったので、途中から散歩と言うよりはハイキングと言った様相になってきました(^^
でも何とか目的地のお寺まで歩ききる事が出来ました。

一通り参拝をして、また家まで歩いて戻りました。
右足が痛くなってきたので、さすがに帰りはバスを使おうかなーと思ったりもしたのですが、結局全行程歩ききりました。

でも歩くのはしんどいですが、のんびりとした自然の風景を見ながら歩くのは楽しくもあります。
改めて、自然ってイイなぁと感じた一日でした♪


精神のバロメーター。
2013年05月03日(金)

今日は、本当に久々に予定の無いのんびりとした一日でした。
HANAは、余裕がなくなるほど、『洗濯物を畳む』という簡単なコトが出来なくなってしまうタチで、ずっと部屋に積まれた洗濯物を恨めしく思っていたのですが、今日やっと部屋の洗濯物を畳んでチェストに仕舞うことが出来ました。

と、同時に、ここ数ヶ月(数日ではないのね)の自分が、どれだけ追い詰められていたかが分かって、涙が出ました。

その証拠に、体調も悪かったし。
精神状態が如実に数値に表れるって、スゴイですよね。
ホント、顕著に数字で現れていたし。

自分にとって『洗濯物を畳むか否か』というのが、自分の精神状態のバロメーターになると言うコトがわかって、不思議な感じですよ。

これから数ヶ月は、もうちょっと余裕が欲しいなぁ・・・。



BACK   NEXT
目次ページ