HANA-BI

HANA HOME

My追加

後輩宅へ初訪問♪
2012年11月23日(金)

今日は後輩のお宅へお邪魔してきました。
なんかもう、お宅の感じといい、夫婦の会話といい、なんだろう絵に描いたような『幸せな家庭』って感じでした。

1歳になるお嬢さんもむちゃくちゃ可愛かったですし。

丁度『人見知り』が治まった頃らしく、笑ってくれて、HANA、ホントに『可愛い』を連発してました。
どうやら、HANAは気に入ってもらえた様子でホッとしました。

やっぱり、チビちゃんには好かれたいです(^^;

後輩夫婦も、良きパパとママをしていて、印象は昔とちっとも変わらないのでそれがちょっと不思議な感じがしました。
ホント、いつまでも二人は高校時代のイメージのままなんですよね、HANAの中では。
未だに昔のニックネームで呼んでいるしなぁ・・・奥さんにいたっては改姓したのに旧姓のままだし・・・。

いやでも、本当に後輩とたっぷりおしゃべりして、お嬢さんとたくさん触れ合えて、かなり癒されました♪


神戸布引ハーブ園に行きました。
2012年11月18日(日)

本日は先輩方&友人Hちゃん&先輩のお子様の5人で神戸の【布引ハーブ園】に行って参りました。

新神戸駅近くのロープウェー乗り場から丸っこくて可愛い形のロープウェーで山頂まで上がります。
今の季節、紅葉が丁度見頃らしく、思っていた以上に人が多かったです。

山頂からの眺めはこんな感じ

まぁ、この景色を見れば、人の多さも納得といった感じでしょうか?
で、まずは腹ごしらえとばかりに、レストラン『ハーブダイニング』でハーブを使った料理のブッフェを食べる事に。
結構料理の種類もあり、またハーブを使った料理というと正直『ちょっとクセがあるかな・・・』と思っていたのですが、そんな事はなく、普通に食べやすい料理でした。
野菜が豊富でかなり助かりましたし。

ただ、お値段が¥2,100は正直ちょっとお高い・・・(-_-;
ロープウェー代と入園料をとられた後だけに・・・。

で、ブッフェの後は園内をぶらぶら散策。
本当は神戸お菓子工房で『はちみつバターケーキ』をお土産に買いたかったのですが、生憎売り切れ・・・(ノ_;)
とっても美味しそうだったのになぁ・・・。

園内は山の斜面に沿って広がっていて、上から下っていくだけでも結構いい運動になります。
ちなみに今日はiPod nanoの歩数計で歩数計測をしていたのですが、電車を降りてから地元の駅に帰るまででおよそ一万歩歩いていました。
下に下りる頃にはHANAはかなりぐったりしていたのですが、一緒に行っていたお子様は超元気で、『若いってイイなぁ・・・』となんとも年寄りじみた感想が湧いて来ました。(^^;

あ、そういえば、グラスハウスでHANAとHちゃんは『誓いの鐘』を鳴らしてみました。
まぁ、本来は恋愛的意味で鳴らすもののようなのですが、色々あるので、『決意表明』的意味合いを込めて鳴らしてみました。

・・・結構スゴイ音がする(-_-;

かなり耳が痛かったです。

『ハーブ園』というだけあって、園内のいたるところにハーブがあり、アロマテラピー大好きなHANAはかなり興味深かったです。
途中でHちゃんとハーブの名前当てクイズに挑戦したりして、結構正答率が良かったので褒められましたし♪

ハーブだけではなく、紅葉も本当に綺麗でした。

園内はカラフルでした

で、HANAのハーブ園での一番のお気に入りはコチラ↓

長靴を履いたネコがモチーフです

なんか、童話をテーマにした庭があって、そこにありました。
ぱっと見ると、ネコのカゲみたいで可愛くて好きです♪

で、ハーブ園をたっぷり堪能した後、三宮まで出て喫茶店でケーキなどを食べました。
HANAはフォンダンショコラと紅茶のセットにしました。
このフォンダンショコラが、ものすごく濃厚で凄く美味しかったです。
紅茶、シュガー抜きにして正解だったな〜。

ホント、とても楽しく満足のいく一日でした♪


入院と選挙がかぶってるー!(T_T)
2012年11月16日(金)

上司と相談して、とりあえず来月初旬に入院する事になったのですが、そうすると入院期間とかぶるから16日の選挙に行けないぢゃないか!Σ( ̄□ ̄;

何故にこのタイミングで解散するんですか、野■首相!(-_-;

でも確か、病院って入院患者の為に不在者投票をしてくれるトコロもありますよね?
入院する病院、地元では結構大きめな病院なので、指定病院になっていますかねぇ・・・?

まぁ、長い人生で一回くらい投票に行けなくても(行かなくてもではなく)、バチは当たらないとは思うのですが。
逆にこんな機会滅多にないから、病院で不在者投票をしてみたいという気持ちもアリ・・・。

なんか、別に病気に対して真剣に考えていない訳ではナイのですが、不安の裏返しなのか、ここ数日妙に気分が高揚しているんですよね。
変にハイになっているというか・・・ドキドキワクワクみたいな。

以前盲腸になって入院・手術をする事になった時も同じような感じになっていた事を思い出します。

かと思うと、時々悲観的な考えが浮かんで泣きそうになったり。
なんだか、落ち着かない心地です。
なんかもう、数値のコントロールもしなきゃならないのに、感情のコントロールの方が出来なくなってるやないかいッ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

閑話休題。
まぁそんな感じで選挙、どうしようかなぁ・・・といった事を思っているわけです。
来週また病院にいくから、その時不在者投票が出来るか確認してみようかな・・・。


疑惑が『確定』した日。
2012年11月14日(水)

本日は、ちょっと色々ショックな事が起こりました。
・・・というよりは、先延ばしにしていたコトが確定しました、というべきでしょうか。

会社の健康診断で、某検査項目がありえない数値をたたき出しておりまして、「ひょっとして・・・病気?」と思いつつ「いやいや、繁忙期でストレスが溜まってるから一時的に高値をつけただけかも・・・」と若干生活に気をつけつつ一ヶ月ほど静観し、今日精密検査を受けた所、疑いが『確定』となったという次第で。

ああ、やっぱりね・・・。
↑告知された瞬間の正直なHANAの気持ち。

しかも、2週間入院をしなきゃならないらしく、仕事どうすんねん!Σ( ̄□ ̄;)
でもまぁ、このまま放って置くと、最悪命に関わるだけでなく、色々マズイ事態になる事確実なので、今のうちに手を打たねばならない状況です。

でも、何一つ自覚症状が出てないことが逆に禍して、イマイチ実感が持てず。
入院を3週間先にしてくれとか、無茶を言っちゃってるし。
いやだって、なるべく職場に迷惑はかけたくないし・・・。
そんなに緊急性はナイらしいので、出来れば月末月初の締め作業を終えてから入院したいです。
(まぁそれでも、待てるのは一ヶ月が限界らしいですが)

とりあえず、数日自分で数値を測定しつつ、最低限の対処をしつつ、来週また病院に行って、入院日を決める、と。
いや、だってこればっかりは、自分一人では決められないし。
上司に相談しないと。

でも、これから一生この病気とお付き合いしていかなきゃいけないということは確定してしまったので、正直ショックです。
将来的なコトとか、リスクとか面倒くささとか(笑)考えると憂鬱になります。

やっぱり厄落とししておけばよかったかなー・・・(^^;

まぁでも、最初に健診結果を受け取った日から一ヶ月かけて、この病気についてネットで調べまくったので、病気自体に関してはあまり不安はないです。
何とか頑張って数値を常人の状態に近づければ、ほぼいつもどおりの生活が送れるし。
ちょっと、気にかけるコトが増えただけ。
↑自分に言い聞かせ中(笑)


やきにく&からおけぱーちー!
2012年11月07日(水)

本日は仕事帰りに友人Hちゃんと焼肉ぱーちー&カラオケぱーちーをしました(笑)

焼肉・・・ホント久々ですよ。

レバ刺しユッケが食べれなくなってから相方は焼肉を渋るようになっちゃったし・・・。
まぁ、もともと肉より魚派だからしょうがないんですが。

閑話休題。

お肉食べ放題&ドリンク飲み放題のコースを選び、肉を堪能♪
相方含め、共通の友人&後輩の話でだいぶ盛り上がってました。
あと、恋バナとか♪
肉焼きつつ話しつつ飲みつつって結構忙しないですよね〜。
一人前の量が結構少なかったし。

まぁ、妙齢女子二人だからそれでも良かったんですが。
安かったけど、元は取れてないだろうなー・・・。

で、カラオケはやっぱり同い年と言うことで、青春のソング(笑)とかかなり歌って盛り上がりました。
てかあたくし、近頃はめっきりボーカロイド系以外の曲聴いてないしなぁ。
昨日TSUT▲YAで更新はしたけれど、ここ一年CDを借りた記憶がナイという・・・orz

なんか、もうちょっと歌のレパートリーを増やさねば、と思ったHANAでした。

でも、とっても楽しかったです♪
平日の夜なのであんまり長居は出来ませんでしたが、遊べて良かったです。


マッサージは好きなんですがねぇ・・・
2012年11月01日(木)

前回マッサージを受けてから約半年】、本日も明らかに肩こりから来ていると思しき頭痛がしてきて、2回目の60分マッサージを受けて来ました。
まぁ、今日は朝から色々あったしね・・・たまには自分にご褒美をあげなきゃね・・・頑張れないし。

まぁ、案の定また『凄い凝っている、特に肩甲骨の内側』と言われてしまいましたorz

でも、ホントすっきりして、頭痛も無くなりました。

マッサージ、定期的に受けなきゃとは思うのですが・・・面倒くさくてついギリギリまで我慢しちゃうんですよね〜。

一ヶ月以内に行くと20分(金額で¥2000くらい)延長出来るサービス券をもらったし、また行こうかな・・・。



BACK   NEXT
目次ページ