HANA-BI

HANA HOME

My追加

大晦日!
2012年12月31日(月)

早いもので、今年ももう終わりですよ。

今年は2月のねずみ海に始まり、旅行旅行の一年で非常にアクティブでした(^^;

あまりにアクティブ過ぎたのか、後半には持病をかかえるハメになったりして、なんだかなぁ〜って感じです。

とりあえず、来年はゆったりと過ごしたいです。
では、良いお年を〜(^o^)/


いつものメンバーで忘年会♪
2012年12月29日(土)

今日はいつもの飲みメンバーで忘年会でしたvvv
・・・さすがに歳も歳なので、『暴』年会ではなく普通に『忘』年会でしたけれど(笑)

ここ数年、子育ての為参加出来なかったR嬢が久々の参加で、とっても嬉しかったです。
来れるとは知らなかったので、特にね。

初のクエ鍋、美味しかったです、淡白で♪
途中から身体のコトも考えずに普通に食べまくってしまいました(^^;
まぁ、たまだからいいでしょう!
あんまり考えすぎるとそれこそ身体に毒だし。

色々ありましたが、楽しい忘年会でした♪


仕事を納めてみました。
2012年12月28日(金)

今年も無事仕事を格納しました。
今年はハナから掃除に参加する気がないくらい仕事に没頭。

その後の納会ではお酒こそ飲みませんでしたが、ゴハンモノをたくさん食べました。
挙句、ケーキまで。
でもまぁ、しょうがない、年末だし。
というか、『もったいない』精神が一番の敵ですね、HANAの場合。
残すのがもったいなくて、つい限界を超えて食べてしまいます。
せっかく痩せたのに、セーブしないとまた元に戻ってしまいそうだわ。

まぁ今年の休みは、カレンダーの都合上9日間ありますので、食べ過ぎないように頑張らないとなぁ・・・。


いたって平常通りでした。
2012年12月24日(月)

Merry X'mas


本日はクリスマスケーキすらなく、全くもってクリスマスっぽさがナイ一日を過ごしました。
去年】とはえらい違いだわ。
まぁ、相方とは一昨日逢って、前倒しでゴハンをしてはいるんですけれどね。
調子に乗って酒を飲みすぎてベロベロに酔っ払ったワケですが(笑)
一ヶ月近く全く酒を飲まなかったらそりゃ酔いが回るよね〜。

でも今日は、散歩には出ました。
家を出るまでは寒くて出たくなかったのですが、いざ一歩外に出ると意外と平気で、なんだかんだと一時間くらい歩きまわっていました。

でもやっぱり、クリスマスっぽくはないよね(笑)


何事も愉しむ方向で!
2012年12月22日(土)

とりあえず退院してすぐにしたコトは、毎日持ち歩かなきゃいけない薬、その他もろもろの備品を入れるケースの購入でした。

ホントにね、病気になってからやたらと持ち歩かなきゃいけないモノが増えたからね。
とりあえず、無○良品で丁度良い感じのケースがあったので購入。

超シンプルな半透明のケースなので、デコレーションシールでも貼りたいなーと只今色々吟味中。

ほら、毎日持ち歩くものだからこそ、せめて好みのデザインにしたいじゃないですか。
携帯とかは、あんまりデコレーションしたくない方なんですけれどね。
薬って、実用品の中でも味気ない感じがするからケースは可愛い方がいいなぁと。

まぁそうは言っても、ゴテゴテにはしないつもりですが。
隅っこの方にワンポイントくらいがイイ感じかなぁと思っています。
でもこういうのって、ホントセンスが問われますよねー。
結構プレッシャーです(笑)


かなり珍しい遭遇。
2012年12月21日(金)

今日は仕事帰りの電車内で偶然、大阪市内での研修帰りの相方に遭遇しました。
いや〜ビックリしましたよ。
思わず口が『パタリロ開き』になるくらい(笑)

つか、あたくし全くちっとも気づかなかったのですが。
よく相方はHANAを発見出来たな〜と思います。
いくらいつもこのくらいの時間に帰宅するとはいえ、帰宅ラッシュだし、電車は快速だけでも4,5分に一本は出ているし、見つけられない可能性の方が大きいのに。

あまりに突然の遭遇だったので、かなり落ち着かず、また若干ふらふらしていました(笑)
いや、ふらふらは多分体調の所為だけれど。

まぁ、珍しい事もあるもんだなーと思いました。
溜まった仕事を片付けて疲れていたのであんまり頭が回っていなくて、あまり気の利いたコトも言えず、申し訳なかったなぁと思います。


退院しました。
2012年12月20日(木)

無事退院しました〜(^O^)/

入院中は色々予期せぬ事態もあったりなんかして、本当にあっという間でした。
ホント、考えなきゃいけない事がさらに増えてゲンナリしていますよ。
まぁ、いつかは分かったコトなんですけれどね、何故今なのかと。

でも、同じ病を持つ方々と親しくなれたのは良かったかも。
ちょっとだけ、頑張れる気がしてきたし。

とりあえず今日から約一週間ほどで、溜まったお仕事を片付けようと思います。

・・・ちゃんと片付くかなぁ・・・ちょっと心配・・・。


師走は一気に駆け抜けると思われます。
2012年12月02日(日)

ことしもあと一ヶ月を切りましたよ。
ついこの間年が明けたと思ったのに・・・早いですよね〜。

今週から入院生活を送らねばなりませんゆえ、更新がパタッと途絶えます。
一応予定では12月下旬には退院予定です。
ちなみに年賀状は今日作り終えました。
(父上、母上の分もあるので・・・)

病院に刷った年賀状を持っていって暇つぶしにコメントを書こうと思っています。
現状どのくらい空き時間があるのか検討もつきませんが。
まぁ、それなりにはあるでしょう。

ではでは皆様、ごきげんよう〜(^O^)/



BACK   NEXT
目次ページ