ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2012年05月15日(火) レッスンメモ

■スケーティング
一歩一歩がどこまでも伸びるよう意識する。フリーレッグはしっかり後ろに伸ばして。現状よりももう20センチくらい。←きつい。
■クロス
外側の脚は蹴った後しっかりのばす。スケーティングの時のように。内側の脚は付け根から内側に回して開いた状態で蹴りきる。
■バッククロスのステップ
頭が前にでている。頭は肩の上に。首は縮こませない。肩を下げて首をきれいにのばすと姿勢が安定する。意識すると確かにやりやすい!足はここでもバッククロス同様しっかり蹴りきる。
■スネークのステップ
よくリンクの子供たちがやってるステップ。カッコイイ。どういう仕組みかよくわからないので先生にリクエストして教えてもらった。フォアのスネークとバックのスネークをロッカーターンで繋ぐ。まずは両足で練習する。フォアアウト→バックアウト→チェンジエッジ→バックイン→フォアイン。バックイン→フォアインが難しい!逆の組み合わせでもできそう。
■スタンドスピン
アプローチカーブを長く取る。スリーターンの前は肩をしっかりひねっておくとフリーレッグを前に出しやすい。ターンの時体が開かないよう注意。自分の軸がつかめるまで地道に練習するべし。


もくじ前日次日 |yakan |mailhome