ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年03月31日(木) 役所まわりの日・道は苦手也。

明日年金手帳が必要だというのに、どうやら紛失したという事が発覚したので最寄りの社会保険事務所に再交付の手続きをしに行ってきました。再交付はほぼ一瞬のうちに行われたので良かったのですが、そこに至るまでの道のりが大変でした。道が・・・判らなくて。嗚呼。地図を見ながら進んでいる筈なのに色々と不測の事態に見舞われて行く手を阻まれる事しきり。なんでその橋電車しか通れないの?とか。それを不測と呼ぶのか自分。予測しろよ。などと自分突っ込みをしてみたり。ああ。
更に今日は自転車駐輪場の登録をしに勤務先の最寄り駅の市役所まで自転車を走らせ行ってきたのですが、去年も一昨年も登録をしに出向いた筈なのに道をすっかり忘れていまして、あまつさえこちらも地図を片手に向かったにもかかわらずしっかり道に迷って全くぐったりです。ああ。何故・・・反対方向に走ってしまうのでしょうねえ。不思議☆
不思議とか言ってないでどうにかした方が。
しかも自宅に送られてくる登録書を用いればわざわざ市役所まで出向かなくても良いのであるという事を今更初めて知り、よし来年こそはと思いを新たにするも、新線開通により来年は縦んば同じ場所で仕事をするにしても、その自転車駐輪場は最早用いないであろうという事に思いが至るにつけ、全く反省の活きない展開にむせび泣いてみたりみなかったり。
むせび泣くとフェルビナクって少し似てますね。語感が。わあ〜どうでもいいこと書いちゃった。テヘッ☆
もう何が何だか。


もくじ前日次日 |yakan |home