ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年09月28日(水) トンガリ

そういうわけで今日も引き続き都会でした。
本当にスニーカーを履いていったおかげで今日はずいぶん楽になりました。
笑顔も特に引きつらず。時々多少目が虚ろになったりしましたが。
しかし街にも会場にもスニーカーの御婦人の姿は見られず。皆ヒールかトンガリ靴ですよ。あわわ。あわわ。
ウイテル?でも気にシナーイ。イエーイ。何事。

今日もやはり割と早めに終わったので、周辺をうろついて帰りました。都会ってステキー!しかし千代田線日比谷駅を目指して歩いていたらなぜかあまり見覚えの無いステキな建物とオシャレなビルが視界に。東京駅でした。ははあ、するとこれが噂の丸ビルですか。ていうか日比谷駅は何処。おかしいなあ。朝は日比谷駅から来たのになあ。まあ朝は迷ったしなあ。まあ東京駅からでも帰れるから全然良いんですが。ていうかあれですよ!朝は開いていなかった店がみんな開いていてしかも夜なのがいかんですよ!道!道の景色がさっぱり見覚えのない様相に。いや!つまり同じ道を通ったかどうかもよくわかっていないわけですが。駄 目 じゃん。


2005年09月27日(火) 大童

今日は仕事でいつもと逆方向、都会方面へ。

日頃モノを相手にお仕事をしていますが、本日はよその人が相手なので通常より多少整った服装を模索。大童。ちなみに通常→ジーンズ&スニーカー。多少で良いのか。あまり良くないか?しかしあまり気にしない。あらら。

都会方面へ向かう電車は混んでいた。

都会に着いた。

男性は概ねスーツ。女性はわりとスーツ。あらら。でもさほど浮いているとも思えず。まあいいか。あらら。

素直にリクルートスーツを着たら良いのに。

だって窮屈なんだもん。

「だもん」てあなた(説教)。

まあいいか。あらら。

慣れぬ革靴で靴擦れが。ヒール無いのに。先っぽ尖ってないのに。あーあ、新しい靴は駄目ね・・・。引きつる笑顔。明日はスニーカーか。更にレベルダウン?あらら。

帰りの電車も混んでいた。

明日も都会。大童アゲイン。


2005年09月26日(月) 題名とか言われても

月末雑誌が相次いで本屋やコンビニに並び、なんだかもう9月が終わりそうであることに気づいて特に意味もなく焦っております。今年ってもう残りあと3ヶ月か…早いなー…。

同志の人へ
キラというと私も迷うことなく吉影ですが、同志の人は今はデスノートのほうでしょうか。などとコンビニで立ち読みしながら考えましたよ。


2005年09月13日(火) 眞ショック

今日は腰が痛いです。肩も相変わらずこってます。なんだこりゃぁ。

『ブラック・ジャック スペシャル』を買いました。
前に話題に出した『ブラック・ジャック マガジン』の多分第二弾。原作BJの単行本未収録作品がおまけでついてるというので喜び勇んで購入です。
見ました。なんで単行本未収録なのかよくわかりません。なんか・・・余っちゃったの?伏目マツゲの先生はやっぱり格好良い。うっとり。
やまだないとのBJもやっぱり素敵です。うっとり。
そして眞がBJを描いています。どうしよう、えらいシュール。怖いよ。そしておでこが広いよ。


2005年09月12日(月) 健康診断

今日は会社で健康診断でした。
検診は午後。午後検診の人は朝飯は軽めに、昼飯は食うなというふれこみですっげーーーーー腹減った!!あーーーーーーー腹減った!!!もーーーー腹減った!!!!!!朝食が軽めの日は11時くらいに普通に腹が減りますよ。検診は2時からでしたよ。昼食は3時になりましたよ。4時間腹ぺこでしたよ。も〜我慢できな〜い。こんなんじゃしごとできな〜い。つー感じでしたがぼつぼつ仕事はしましたよ。休日出勤後の片付けを!!ああんもうホントお腹減った!!!

検診の結果
身長→据え置き。
体重→1kg減。ハラペコ効果。
血圧→概ねいつも通り(やや低め)。
問診→「君肩こってるね〜。運動した方がいいよ。」

ほんと〜。言われてみればなんか肩痛いわ〜。なんなのかしら〜。


もくじ前日次日 |yakan |mailhome