グダグダ日和
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) 一息。

ぷっすまSPはSPらしくグダグダしていてよかった(えぇー)
クサナギさんからダメだし食らうクマさんなんて珍しいこと。

モテモテ夏男。
今までにない設定でいい。
たまにはいい思い(だったのか?)をぷっすまでもしないとね。
でもやっぱり最後はダメ男になってしまうのもぷっすまツヨシだったりするのです。
そこに落ち着くのね、やっぱり。

テレビ雑誌発売日。
先週はしんつよ表紙に浮かれっぱなしだが、
今週はもう静かなもんです。
発売されれば「貧乏だよぅー」といいながらもちょっと嬉しかったり。
矛盾してるなー。

ま、そのうちまた雑誌貧乏になる日も来るだろう(来るのかいっ)
そのとき備えてお金を貯めておくことにします。
あ、その前に切り抜き整理しろよーと自分にツッコむことも忘れないようにします。

 ←エンピツ投票ボタン
君たちに胸キュン

ガラでもねぇ…でMy追加


2005年08月30日(火) ここのところ。

毎日眠い。
つーか眠いのが仕事してるときだから困る。
つまりそれは夜寝るのが遅いからなんだね。

あちらこちら手をつけてしまってる自分がいけないのだが、
やっぱり時々は休まんといかんなーと最近思ってます。

といいつつなぜか毎日更新してるのはなぜなんだろう。
矛盾を抱えつつ本日は終了することにするか。

スマのことなんも書いてないじゃん。
あ、土曜日に買ったMOREのことも書いてないことを思い出した。
でも今日はこれで終わり。

で、何が言いたかったのか?
それは結局書けないことをイイワケしたかっただけなのである。

 ←エンピツ投票ボタン
これがホントのグダグダですわ。

タイトルに偽りなし、でMy追加


2005年08月29日(月) 必要だよ。

いい加減寝ないと金曜日まで持たないので、今日のスマスマ所感短め。

個人的にはゴロツヨに和んだね。
幸四郎さんに怒られてるみたいな二人。
二人ともいいこと言ってたのにね(あはは)

あとEDでライブに必要なものを「納豆」とか「アミノ酸」と言ってしまうゴロツヨ。
中居くんにツッコまれ、ゴ「必要だよね」ツ「うん」と顔を見合わせながら言っちゃうのがいいなー。
もうあれで和む和む。
いいんだよ、自分で必要だと思えば。

そして今まで撮ったバンバカ写真集が見れてよかった。
中居くん、目つぶってたよ(笑)


 ←エンピツ投票ボタン
でもそれって大切よ。

年をとってからじゃ遅いのねー(どきっ)、でMy追加


2005年08月28日(日) お疲れ様。

24時間テレビ終わりましたね。

丸山弁護士、ゴールできてよかったなぁー
(でも残り時間と距離から換算して大丈夫かな?…とは思っていたが)
最後、ちょっと身を乗り出してテレビ見ちゃったよ(ははは)

障害者トライアスロンに挑戦した大貫さん、ゴールできてよかったぁー。
なんか結構感動したりしたし、途中「ガンバレー」とか思ったりなんかした。
で、あれ見ながら、あークサナギさんと木村くんも挑戦するんだなーと思ったり。

そしてしんつよ(& Staff)、ホントご苦労様
これで明日はゆっくり休んでほしいね…って慎吾くんいいともじゃん。
いくら慎吾くんが寝なくても平気、とか言ってもやっぱ大変だよー。
昨日マンボウ出たとき目の下にクマ(大熊さんではない←アホか)を作ってたしなぁ。
クサナギさんはもうマジで休んでくれ(休ませてくれ)
そうでないと心配だ。

笑点の大喜利はチェックしました。
大喜利やるのかと思ってたから心配したんだけど、座布団運びだったね。
着物姿でちょこちょこ座布団運ぶのがカワエエー(アホアホ目線炸裂!)

で、ちょっこっと参加してけど、あれは多分台本あるんじゃないかなー
(気の利いたものを速攻作れたら今頃お笑いタレントだよ)
中居くんにはリーダーシップあるよー、と思ったけども。

24TVにはなんらかんら言って泣かされてしまったのであった。
涙腺弱いぜ、自分…。

 ←エンピツ投票ボタン
あの時「サライ」は作られた(ホントの話)

10年前はファンじゃなかったのよ、でMy追加


2005年08月27日(土) 頑張れ。

しんつよもそうだが、ウチのビデオにも頑張ってもらいたい。
途中ご飯食べたり、風呂入ったり、違うテレビ見たりなんかするので、
とりあえずベタ録りということで。
結局企画をやってるときにしんつよがワイプで登場するもんだから、
録画を休みにする、ということ出来なくて困ったりも(苦笑)

でもずーっと録画していたら、一体見てない部分をいつ見るんだろうという疑問が。
HDDだと追っかけ再生できるからいいんだよねぇー。

最初のほうにしんつよの応援に中居くんと木村くんとゴロさんが登場。
ゴロさんのダーツの旅はいつ放送なんだろう?
ちょっとダーツが刺さったところが気になって。早く見たいよー。

クサナギさん特別出演のドラマはしっかり見ちゃいました。
スマステの時間とかぶったんだけど、ドラマとクサナギさんに釘付けで、
チャンネル変えられなかったよー

さて、明日は名古屋チケの電話をかけなきゃならないので、
あまり遅くまで起きてないようにします。

クサナギさんが心細そうだったから、慎吾くん、早く日テレに戻ってね

 ←エンピツ投票ボタン
そんな日テレが最高だぜー

カツケンも踊るよ、でMy追加


2005年08月26日(金) 男気と愛。

いや〜、飲み会で遅くなり、ビデオチェックは情報ツウのみ。
スマさんたちバスで東京まで帰ってきたのね。
ご苦労様です。

で、情報ツウにしんつよ登場。
二人ともちょっぴり眠そうです(そりゃしょうがない)
そんな二人の舞台裏VTRがよい。
ナカツヨの10分前はノドの調子が会話になるのかー。
そしてスマの飯は肉・肉・肉。
サラダも食べれや(健康のためよ)

ゴロツヨのクールダウンの早さと言ったら並じゃないらしい。
でもゴロツヨらしくていいな。
ゴロさんは頭しか登場してなかったよ(お見せできない状態らしい…えぇー)

そんな二人の開運ツウは中吉と小吉でとても中途半端(ねぇ…)
クサナギさんは歴史小説を読んだのでしょうか?(台本のほうが重要らしい)

そして二人の書。
愛は慎吾くん。さすがテーマに沿ったことを書いてくれてありがとう(笑)
男気はクサナギさん。テーマに沿ってるのかどうかわからんが、
明日のMCでは慎吾くんの顔を見ることはないらしい(よし、そこ重点的に見るよ)
でも見所挨拶がしどろもどろなクサナギさんは、
やっぱり慎吾くんのことを見てしまうんだろうなーと思います(笑)
慎吾くん、頼んだぜ!

で、情報ツウの一番のツボは、ちょこんと椅子に座ってるクサナギさんでした。


 ←エンピツ投票ボタン
今日はちゃんと寝て欲しい…。

ワタシも明日に備えることにする、でMy追加


2005年08月25日(木) ビジュ。

今日は休みで雑誌の整理をした(資源回収が近いので)
いやーいっぱいあって切り抜くだけでも大変だった。
なんせ、他の友だちのためにV6の岡田くんとか高橋克典さんとかも一緒に切り抜いたりなんかしたもんで。
スマメインなんですけどね。

で、チャリTシャツを買いに行ったあと、
そんなことをしてしまったため、昼寝する時間がなかった。
そんなわけで夜眠くなってしまい、うっかり夜寝。
起きたらうたばん終わっていた(汗)
そんなわけで風呂に入る時間が遅くなったため、どっちはビデオで見た
おいおい前フリ長いなー(苦笑)

そんなどっちでのクサナギさんのビジュはよい。
お疲れのせいもあるのかもしれんが、ちょっぴり儚げ(おいおい)なところがよいのか。
コメントはピン子におまかせ!(アッコにおまかせ!じゃない)な感じで、
いつもより発言は少なかったように思うが(しかも最初のコメント内容無しだし…笑い)
それでもあのビジュを見てるだけでワタシはよかったのである(どこまでもアホ)

そしてソース焼きそばはきっと匂いで勝ったね。
見た目も美味しそうだった。
あれは食べてみたい(ムリですが)
でもたこ焼きも美味そうだ。
ま、個人的にはたこ焼きよりソース焼きそばよりクサナギツヨシだった、
っつーバカな結論に落ち着く、ということで(爆)

さっきからニュースは台風一色である。
台風の被害が少ないように祈ります。


 ←エンピツ投票ボタン
嬉しいのに心配だよ(ホントだよ)

終わったらゆっくり寝てね、でMy追加


2005年08月24日(水) 気がつけば。

10万HITのようである。
あー、続けてれば(ちょっと途中くたばっていたが)こんなこともあるもんだ。
リストに登録してくださってる方、いつもお付き合いくださってる方、うっかり読んでしまった方、
別にたまたまランダムジャンプしただけだよという不運な方、
きっといろいろでしょうが、ありがとうございます。
これからもテキトーに頑張ることにします。
おそらく文章力をあげることはムリなので(断言)、
文章力が低下しないようにしていこうと思います。

で、ぷっすま、ほんの少し。
SAMPLE帽子を被るクサナギさんを見て、
ワタシも帽子買ったよー、とテレビの前でウキウキするワタシ。
やっぱアホだ。

そんなクサナギさんはお疲れモードでちょっぴり風邪気味だって、
ビールだけは別腹のようだ。
山田ハウス(そういえば松本ハウスって言うお笑いコンビがいたなー)や
竹田荘に興味を持つクサナギさん。
おそらく金を持ってる人だと思うのですが、
なぜまた安価そうな物件を…(あ、決め付けちゃいけないな)
でも「山田ハウス」の響きは好きだ(響きかよ…)

ジャンピングシューズでバンバカを踊るクサナギさん。
ラストのバンバカで使って欲しいな、と思ったね。
あ、ゴロさんにも一足。きっとはじけるようなゴロさんの踊りが見れるやもしれません(笑)

さて、そんなぷっすまの所感はまた明日のブログにでも書くことにします。

雑誌、結局全部購入したバカはワタシ。
今月入用だと分かってるのにねぇー。
でもまぁしんつよ24TVパーソナリティ記念ということで自分自身を納得させることにしますよ。
こんなワタシ、やっぱバカ(苦笑)

 ←エンピツ投票ボタン
まだゲットしてないようである(他人事)

あるかな?それが心配、でMy追加


2005年08月23日(火) そっちかー。

今日はポポロとMyojoの発売日。

Myojoは慎吾くんのインタに、ゴロさんのドラマ情報。
そしてクサナギさんの映画情報(と言っても情報だけ)
慎吾くんのインタに「SMAPはのほほん(うろ覚え)な仲じゃない」の一言が印象に残った。
そしてドラマ情報でのゴロさんの写真にちょっとぐっときたり。
結構あーいうドラマ見ると涙が…(涙腺が弱いらしい)
クサナギさんのは来月あたりにはもっと詳しく出るのだろうか?
ちなみに来月のMyojoにはライブのことが載るらしいよ。

ポポロはライブの話ということで購入してしまいました。
文章とMCは31日の札幌、写真はほとんど7日の日スタではないかと。
…6日じゃないのかよ。
そういえば前回のMIJのときも自分が行った初日ではなく、次の日だったなぁ。
でもMCが一部読めたのは嬉しいのである。

クサナギさんの写真は結構よくてよかったよ。ほっ。

…で、ポポロやMyojoをフツーに読んじゃう自分って一体いくつだよ…とふと我に返るワタシでありました。

 ←エンピツ投票ボタン
そんな決定ヤダ(苦笑)

でもこれで一息つきそうです、でMy追加


2005年08月22日(月) うなずきマン。

スマスマ見終わりました。簡単に所感なぞを。

ビストロはギバちゃんに翔アニキ。
いやー二人ともアニキ!と呼びたい。
そんな二人がぷっすまのビビリ王経験済みなのが笑えるのだが(いいねぇー)
ギバちゃんはどうやら猫舌のようだ。
北署君、あの映画のためにわざわざ作ったのかー。
踊るスタッフ、凝ってるねぇー。さすがだ。

♪マイヤヒ〜♪はあの踊りを覚えたほうがよいんだろうねぇ、まだライブ行く予定のものとしては。
でもすぐ忘れるから、きっと前の人の真似してるだけだよ、ワタシは。
クサナギさんがちゃんと踊ってるか確認しとりました(あはは)

粘土作品はワタシがクサナギさんが好きだからというわけではなく、
クサナギさんの作品が個人的に好きだったなぁ。
花にへそは絶対思いつかないから(そっちかー)
で、慎吾くんの作品の良さを分かるような子供が判定に来ると面白いかもな。

EDは大阪のバンバカの最後のキメポーズをするまで、クサナギさん沈黙マンじゃん。
というより、一応うなずいたりしてるから、うなずきマンってところだが(苦笑)
ま、あの木村くんトークに入る隙はなかったけども。
ホントにあのポーズをゴロツヨがやったかどうか、
大阪に行った人のレポで確認することにしましょう(人頼み…)

歌、最近CG多用しすぎだなぁー。今日は映像酔いするかと思ったよ。
別にフツーに5スマの踊り見たいんだがな、ワタシは。

 ←エンピツ投票ボタン
マジで年代バレるっつーの(苦笑)

島田だ…でMy追加


2005年08月21日(日) ダメです。

増刊号、昨日期待したワタシがバカだったよ…。
火曜日のピラティスは楽しかったがな。

24TVの番宣番組見ました。
最初の2、3分は見逃してしまいましたが、
後はところどころビデオに録画。
ついでに24TVCMをゲット出来たのも収穫だったり。
だけど一つだけ録画し損ねた。
クサナギさんの弁当が食べられちゃってるVer.
見た中ではこのCMが一番面白かったのに…。しもたー(がっかり)

あと、ダーツの旅にゴロさん登場ですってぇー
もう何気にしんつよに協力しちゃうゴロさんがステキすぎます。
ゴロさんの旅にも注目です。

そして仮装大賞に協力をしたいクサナギさんですが、
慎吾くんと一体誰なのか分からないエラい人(架空)との話し合いで、
クサナギさんが登場することはダメになったようで(爆)
でもクサナギさんがあっさり「仕方ないね」というのがよい。
話はつながらないがな(あはははー)

あとはクサナギさんのコスプレ(車掌)が見られました。
観たい観たいと思ってたワタシの思いが通じだのだな(違うと思う)
うんうん、なかなかよいかも(アホの目線)

募金のお知らせのたどたどしさに
本番大丈夫かよーと思ってみたりもしますが、
ほれ、そこは隣に慎吾くんがいるから、きっと大丈夫さ。
しんつよコンビは永遠に不滅です(何が言いたいのさ)

さてさて気になりますのは来週のスマステに増刊号。
増刊号はね、録画だからまぁそんなに心配することはないだろうけど、
スマステ、一体どうなっちゃうのだー。
昨日予告なしだったからかえって気になるのであります。
ま、スマステは当日のお楽しみにすることにしますよ、はい。

 ←エンピツ投票ボタン
あれから10年経ちました。

慎吾くんはすくすく育ちました、でMy追加


2005年08月20日(土) 否定しない男。

いや〜、今日は昼寝したなー。
どうやら寝不足気味だったようだ。
だから仕事中眠くなったんだな(分かってるんなら早く寝ろよ)

で、昨日の僕らの音楽のクサナギさんの声を聴き、
あら〜落ち着いてていいわよぅーと改めて惚れてみる(アホ)

そしてチョナン。
キム・ヘソンさんとの対談。
すんません、韓流(今、「はんりゅう」って入れるとこれに変換されるね)ドラマ見てないから知らない。
でもキレイな人だと思う。
そりゃ〜チョナンでなくとも恋人役をやってみたいと思うかもしれんな。
共演したらチョナンとキムさんの恋愛ドラマも見てみたいと。

で、それより何より思わず画面にツッコんだのは
キムさんにキレイの秘訣を訊くチョナン。
でも逆にキムさんから「カッコよさを保つ秘訣は?」と訊かれ、
「寝ることと食べること」(だったよな)と答えるチョナン。
ま、それはいい。
チョナンてば「カッコいい」に対して否定しなかったよー(笑)
もうそれが今回の一番でしたわ。

さて、明日は増刊号。
金曜日の放送終了後は流れるでしょうか?
なかみー(中野アナ)がいたから、
もしかしてスペシャルあり?とちょっとだけ期待しておきます。

 ←エンピツ投票ボタン
寝る子は育つ(爆)

横への育ちすぎに注意、でMy追加


2005年08月19日(金) エルメスさん。

と言っても電車男ではない。
今日のクサナギさんの許センスだ。

No.1ホストの名前がなぜ「江留目酢」となるのか(爆)
ちょろっと「夜露死苦」を思い出した(ぷっ)

漢字ばっかり使ってたので、絶対クサナギさんだとは思わなかっただよ。
おすぎおばちゃんにもその旨言われてたじゃないれすかー(あはは)
「稲垣拓哉」ならちゃんと漢字書けると思ったから、これかなーとか思ったら、
これはヒロシかよ(@ホストマンブルースですかい?)

そんなステキなセンスをいかんなく発揮してしまったクサナギさん。
ノニジュース決定、っつーことで。
しかし今週はお疲れなのかどーなのか、
ノニジュース飲んだ後のリアクションがイマイチだったりなんかした(ダメ出しかよ)
リアクションが好きなのになぁ。うーむ。
選手権も調子出なかった感じだしなぁー。

忙しすぎで夏バテしてるんじゃ…
たまにはクサナギさんの体調を気遣ってみたりなんかする鬼ファンのワタシなのでありました。

ところで彼女のコーナーでホントにカメラ目線多かったねぇー。
ま、それはそれで嬉しいのであった(単純バカ)


 ←エンピツ投票ボタン
先週は必要だったような…

そういえば映画のクランクインは?でMy追加


2005年08月18日(木) 大人への階段。

中居くん、誕生日おめでとう。
一応ブログにコメントしといたので、読んでやるか…というありがたい人は、
ブログのほうへどうぞ。

今日、別の本屋へ行って、ステーションとWinkUpをゲット。
どっちも一冊しかなかったよー(アブねぇー)
特にWinkUpは探せなくて、あーまた明日別の本屋へ行かねばならんのかー、
と思ったら、一冊だけあったよ。
しっかり買ってきたよ。

シェフのカッコで微笑むクサナギさんにへらへらするワタシ(アヤシイから)

POTETOの関ジャニの記事はクサナギさんに対していいこと書いてあったので、
素直にそのまま受け取ることにする(そのほうが幸せだ)

どっちの料理ショー。
途中うとうとしてしまった(眠かったんだよ)
なのであまりまともにクサナギさん見てないかも(ファン失格)
そして小学生に対する厳しい大人の洗礼。
そりゃー泣きたくもなるが、まぁこれもまた大人への階段だと思ってけれ。
世の中自分の思うとおりにならないことだってあるのさっ。ふっ。

そんなワタシは矢口と並ぶクサナギさんを見て、
あークサナギさんの横に立つとワタシもあのくらいの背の差があるのだなぁー、
と妄想にふけるのでありました(矢口より気持ち背は高いが、基本的にチビです)

ところで、今日のパネラーの中でクサナギさんが一番背が高かった?
そんなこともあるんだなぁ(笑)

 ←エンピツ投票ボタン
エラいことだな…(えへへへ…汗)

雑誌貧乏、それも宿命、でMy追加


2005年08月17日(水) 所持金0円。

ぷっすまは、先ほど視聴終了。
サッカーに慎吾くん登場してた(と思うのだが)のに、ぷっすまを見ちゃったよ。
でもサッカーは後半23分くらいに勝ってたねぇー。
サッカーの結果はまた後で見ることにしよう。

ぷっすまはトレジャーバトル。
クサナギさんは辺見えみりちゃんとではなく高田万由子さんとで、
あまり喋らんのでは…と心配なぞしてみたりしたが、
なんのなんの、タメ口なんかきいちゃって案外喋ってるし(取り越し苦労)

しかも時々手を握り合って喜んでるし。
別にそれがヤだとかいうわけじゃなくて、案外フツーにしちゃってるからびっくりしたわけだ。
頭のいいお姉さんは好きですか?(あはは)

関が原の戦いと大化の改新の年号は高田さんと一緒でよかったな。
クサナギさんはどうやら大化の改新の前を通過しただけらしい(ぷっ)

クサナギチームってば所持金0円だなんて…。
これじゃあ勝ってもおあずけを食らっただけだな。
でもユースケチームだって1000円じゃ、五十歩百歩というところか
(でも1000円あれば肉一枚でも食べられるよなぁー)

そして早いところ「交渉人真下正義」を見てくらさい。
もう「容疑者室井慎次」が公開してしまいますので(爆)

で、そんなクサナギさんが一番お似合いだったのは
日出郎さんとの風船割りだったなんて言えないのら〜(爆)


 ←エンピツ投票ボタン
ぼやーっとしてるもんで…(汗)

夏とかそういうの関係ないんで…でMy追加


2005年08月16日(火) また明日。

ワタシは15、16日と仕事をしていたのですが、
民間企業の人たちは明日からはまた通常に戻るわけです。
ここ2日ばかり道路をスイスイ〜っと走れたのでご機嫌だったのですが、
明日からはまた通常通りの混み具合。
いつもの時間に出なきゃならないので、ぷっすまは明日ビデオで見ることにしましょう。

あ、今日の朝日新聞の文化面に「THE 有頂天ホテル」の写真が載ってた(白黒)
その写真が左から三谷さん・慎吾くん・役所さんで写ってる写真。
センターに慎吾くんになってるので、
まるで慎吾くんが主役のように見えてしまった(主役は役所さん)

あとは中居くんのどん兵衛のCMが面白い。
なんか中居くんノリノリ(って古い言い方だわさ)だよなーと思ったり。
昨日のいいとものスマスマの番宣ボードの中居くんの写真が、
ちょっとおちゃらけてるなーと思った。
それはそれで楽しいが、もっと他に写真はなかったのか?と思ったりもし。

あ、今日はあまりクサナギさんネタがなくてごめんです。

そして今日は地震がありました。
津波も来たようだし、プールの瓦礫の山を見てて、ホント大きい地震だったのだと。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 ←エンピツ投票ボタン
楽しいことはよき事かな。

平和が一番なんですね、でMy追加


2005年08月15日(月) バカウケ。

スマスマ面白かったべ〜(中居くん風)

ワタシはスマスマ歴(&スマファン歴)は97年4月からなので、
青イナとかSHAKE、ダイナマイトの映像はとても貴重だった。
(転勤して1人暮らしを始めたときがちょうどこの年なのだ)

歌謡ドラマ、おもしれ〜(コントかよ)
青イナは当然知らないが、Peaceは覚えてた。
あのスマッポP2、っていうやつね。なんかインパクトあってさ。
夜空ノムコウのPVぽいやつ。あれ覚えてなかったなぁー
クサナギさんの「拓哉…」にも爆笑でしたが、
やっぱ中居くんの「酔っ払ったオレの介抱(以下略)」にバカウケ。
いや、いいポジションなんだが、なんだか笑えて…(ゴメンよ)

世界に一つだけの花は歌に力のある曲だなぁーと。
あークサナギさん、痩せてるぅー。中村せんせぇー、なんてね。
ゴロさんの髪型も確かにマイナーチェンジしてる。
スーパーマンも大変なりよ(笑)

とりあえず、あの頃みんな若かった、ということだ(おいらもな)

しかしSmacを聞くと、今でもCDTVSPの5スマトークを思い出す。
あれ、面白かった。今見ても大爆笑なのら。

 ←エンピツ投票ボタン
やっぱり5スマは楽しい。

わちゃスマ最高っ!でMy追加


2005年08月14日(日) 呼びかけ。

スマステ楽しかったよ。
クサナギさんってばライブのテンションのままなのか、のっけからテンション高いし(爆)
でもホントはしんつよ二人での対談がもそっと聞きたかったと言うのがワタシの本音。
ま、木村くんが登場したときに、
ぽか〜んとした顔したり、ジャケットのボタンはずしちゃったり、ハンカチで汗拭いちゃったり、
おまけに面接受けてる人みたいになっちゃったりしたところが見れたのは儲けものだったけど。

ワタシは「世界に〜」も好きだが、ホントは「夜空ノムコウ」のほうが好きだったりする。
特にクサナギさんがぐっとくると言った部分はワタシも大好きなところだ。
ソロの曲名に関して相変わらず熱く語ってるところもよし。

ドラマの主題歌に関してはクサナギさんに聞くのではなく、スーパーマネージャーに聞くのが妥当かと(爆)
そんなクサナギさんは&gの名前をぱっと出したので、
きっと映画を見てるゴロさんも喜んでるはず(って見てなきゃ喜べんよ…笑)
個人的にはしんごろつよモスクワ3人衆の対談も見てみたかったり。

最後に「ゴロさん、中居くん、見てるー」なところがクサナギさんらしくていいよ。

 ←エンピツ投票ボタン
盛り上がって見せるさ(当然)

みんな楽しきゃそれでよい、でMy追加


2005年08月13日(土) 落語家さんその2。

だから、浴衣着てるだけで落語家さんにはなりませんから(笑)

いいともの髪型にはびっくりしましたが、チョナンのビジュはいいんじゃないんですかい(いつものアホ目線)
チョナンの青い浴衣お似合いですよー。
ライブのときのあの浴衣もお似合いでしたよー。
やっぱ日本人は浴衣が似合うように出来てるのかね(体格とかもろもろ)

そしてチョナンでロボッツの舞台挨拶が見れてよかったよ。
月曜日は録画できなかったからね。
矢田さんと再び共演出来たことを「事務所に感謝」
とやたら現実的なことを言ってしまうクサナギさんがこれまたよい。
そしてクサナギさんにぴったり寄り添う西田さん(そっちかー…爆)がこれまたよかった、ということで。

明日はザ・サンデーで車掌コスプレ見れるかなー。
一応確認しとこ。

 ←エンピツ投票ボタン
あ、もう時間じゃん(急)

ウチでは裏ステやらんのじゃー、でMy追加


2005年08月12日(金) 仰天のお昼。

いいともを昼休み中に見てました。
ワタシは30分頃から見るのですが、びっくりしましたよ。
何にびっくりしたって、そりゃークサナギさんの髪型に決まってるじゃあないれすか!

七三分けかよ…………(前髪短いんだな)
しかもなんとなくクールビズを思わせる衣裳。
キミは昼休みにふら〜っとアルタに遊びに来たサラリーマンかいっ!
とツッコんでしまいました(もちろん心の中で)
つーか、イマドキ七三に分けてるサラリーマンなんているんかいな?
今日こそ帽子が必要ではなかったのか?と思ってみたりするワタシでした。

あ、あと24TVのドラマに登場(ちょい出演&ナレーター)ですか。
見てるこっちはいつ休めばいいのかと(おい、休むつもりか)
ドラマ終わったら絶対スマステ×24TVコラボでしょ。
しんつよの体力も心配ですが、自分の体力も持つか心配です(あはは…)

 ←エンピツ投票ボタン
みんな、SMAPとイッて来たかな?

先週は楽しかったで、My追加


2005年08月11日(木) やっぱりね。

昨日、キネ旬を立ち読みしてきた。
「恋おち」批評が載っていると日ごろお世話になってるブログさんで拝見したものだから、
これは読まなければーと思ったわけですよ。

別にこの批評を書いてる人はクサナギさんのファンではないと思うのですが
(や、別にキライというわけでもないだろうが)
だからこそお褒めにあずかると嬉しかったりするものですよ。
これを読むと役者ツヨシのファンでよかったなーと思ったりするのです。

で、どっち。
うぉークサナギさんのビジュ好きだなー(あ、アホだと思っていいよ)
テレビを見ながら一人でウキウキ(watching←それはいいとも)
何気に三宅さんの表情をお見通しなクサナギさんがすごかったり(レギュラー長いし)
そしてキムチで心揺れたりなんかしたな、きっと(笑)

多分クサナギさんは最後に裏切るぞーと思ったら案の定(あはは)
一心不乱に食べてるところに美味しさを感じ取ったのでありました。

東野さんに「24時間テレビ頑張ってね」と励まされるクサナギさん。
スタミナつけて24時間乗り切ってねーと心の中で応援してみたりするワタシでした。

 ←エンピツ投票ボタン
「サライ」とともに(願)

徳さんの涙もつき物、でMy追加


2005年08月10日(水) 鰯の祟り。

ぷっすま視聴しました。

鰯のミンチをお見せできないって、一体どんな風になってしまったのだー。
怖いもの見たさで見たい気がしないでもないが、
おそらくとってもグロテスクになったのだろうな、と。
そんなことするから鰯の祟りが起きたんだよー(前回はアナゴの祟りだった)
食べ物は大切にしようね、ってところか。

でも最後の担々麺。
神田川さんが手を加えたらスゴク美味しい担々麺になったんだから、
ラーメンっていかにスープが大事かって感じさせられますわー。
ナギスケがデザートを食べられなかったのは神田川さんのせいというより、ライムの皮のせいだろ。
絶対皮ごといれろ、って裏指令があるに違いないよ(大人の世界)

でも一番驚いたのは、ナギスケがフツーに完食してしまったところでしょ。
ユースケさんがマジメに食べたんだから、そこそこな味だったんだろうな、と
(ま、自分の好きな味付けだったのかもしれんが)

エロな男3人衆に苦労する眞鍋さん。
や、でも逆に一番オットコ前だったかもしれんなー(笑)
この番組にゲストとして登場する女性は絶対オットコ前に限ります(断言)

 ←エンピツ投票ボタン
数字が物語るのか?!

ま、結局そういうことかもな、でMy追加


2005年08月09日(火) やっとこさ。

ライブメモ書き終えました。
だからなんだ、ということもないのですが、
いやーなかなかこういうことを書くというのは難しいことですな。
詳細に書いてる方や、曲順までしっかり書いてる方、もう尊敬しちゃいますですよ。
それ読んで、なるほどなーって思ってる人ですので。

ところで今までネットというものはあまり信用していなかったワタシですが
(日記書いててて何言ってんの?って感じでしょうが)
今回ネット上でお付き合いさせていただいてる方に出会えて、
あーネットもいいもんだ…と思った次第です。
残念ながらお会いできなかった人には次回会う機会があったらいいなーと思います。

さて次回は名古屋(2日目)です。
ま、名古屋でもレポではなくメモ程度で終わるでしょうが、
も少しクサナギアンテナを張り巡らすぞーと今から張り切ることにします。

 ←エンピツ投票ボタン
夏の風物詩だから仕方あるまい。

クサナギさんとカンニング竹山さんのテンションの違いが心配よ、でMy追加


2005年08月08日(月) いいよー。

ライブメモにようやくとっかかりました。
いい加減書いていかないと忘れてしまうと思ったので(あぁ記憶力低下)
でもホントメモ程度にしか書いてませんので、
えらい期待しないように。

で、スマスマ。
わー玉様でしんつよがちょっといちゃいちゃしてましたなー。
しかもあのカウンターのとこでは肩寄せあってるし。
いいもの見たーって感じでワタシの病も吹っ飛んで欲しい(早く寝ろよ)
あ、ゴロツヨが肩寄せ合ってるのもよかったよ。

そしてEDトークでソロの曲名間違えた!と思い切り言っちゃうクサナギさんがとてもよいと思いました。あははー。

 ←エンピツ投票ボタン
それよい考えっぽくない?

見たい見たい、でMy追加


2005年08月07日(日) 気になったのは。

たいしたことじゃないけど、ライブ報告。

ライブの中居くんの髪型。
一緒に行った友だちとも言ってたのですが、あれはどうなってるのかと。
や、確実に短くはなってるんですよ。
でもなんか刈り上げくんのような感じに見えてねぇ。
うーん、気になりましたなぁ。

あと横浜の名物はクルーン投手って。
それ野球知ってる人じゃなきゃわからんって(笑)
と、すると福岡だとソフトバンクホークス(もしくは王監督)、
名古屋なら中日ドラゴンズ(もしくは落合監督)になるのかなーと予想してみたりして。
名古屋(愛知県)の名物はきしめん、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、天むす…って全部食いもんかいっ
(食いしん坊の発想)
あとは愛知万博、名古屋城、金の鯱など。

さてこのうち一体どれが当たるのか、名古屋まで待て(爆)

 ←エンピツ投票ボタン
絶対他の人見てたときだ…

ワタシバカよね〜って「心のこり」を歌ってみる、でMy追加


2005年08月06日(土) ライブ。

2年ぶりのライブ、行ってきました。
やー、楽しかったです(それ一言かよー)
とりあえず、いろいろ立て込んでいるようなので(ひとごと)
レポなんておこがましいことできませんが、
ワタシなりのいろいろを近々にブログにアップすることにします。

ひとまず、これにて。

 ←エンピツ投票ボタン
次回こそ体調万全で

レポ書けるかなぁ?でMy追加


2005年08月05日(金) バカバカバカ。

おすぎがいいともで自分の本(薔薇族連載…ぷぷぷ)を紹介してた。
その本のタイトルは「バカバカバカ〜!」だった。
バンバカを思い出したのはワタシだけじゃないはずだ(笑)

いいとものクサナギさんはSAMPLEキャップをかぶっていた。
あれ、欲しい。友だちも欲しいと言っていた。
速攻GETすべし。

MステはクサナギさんのT字開脚は見れなかったが(ジャンクションでやってたらしいですね←見てない)
2TOPやしんごろーに弄られちゃうところが見れたらからよしとしよう。
今日は歌前トークより他のゲストと絡んだトークのほうが面白かったなぁ。

ま、PVが3、4時間でもいいじゃな〜い。
だってファンが満足なんですから(笑)

あ、今日中に書き終えた。
さて僕らの音楽を聴きながら眠りにつくことにします。

 ←エンピツ投票ボタン
あー楽しみだしー

みんな、熱中症には注意だよ、でMy追加


2005年08月04日(木) 体調不良につき。

そこここのブログに書いたが、本日は体調不良です。
でもあと2日でライブなのでくたばってられません。
なので、どっちを見て寝ることにします。

うたばん、最初は沈黙マンクサナギさんを心配しましたが、
アロマテラピーのところで中居くんが振ってくれてあーよかった
(あれは振らずにはいられまい)
そして木村くんに「コイツ戦力になるから」ってまさにその通りでした。
よいよい、あの大活躍を見られただけで。

本日はこれだけでご勘弁をー。

 ←エンピツ投票ボタン
そっちはいつもだ(爆)

さぁ寝ましょう、でMy追加


2005年08月03日(水) 画伯大爆笑。

今日はテレビ誌の発売日。
5スマが載っていたので、LIFEをうっかりレジに持っていってしまいました
(お買い上げありがとうございます)
あー整理めんどくせー(ぶつぶつ…)

で、昨日のぷっすま。
やードリフ大爆笑ならぬ画伯大爆笑でした。
画伯に始まり画伯に終わる。画伯主役の絵心クイズ。
ラルクのお二人もぷっすまの洗礼を受け、すっかりなじんでいただいたようで。
しかもhydeさんなんてクサナギさんの虜になってしまったようだ
(あの絵を見せられりゃなるよ…爆)

特にあのゴーストバスターズのロゴですよ。
あれはもう出たい気持ちが画面いっぱいに現れてます。ロゴとは全然違うが(あはは)
あと極悪レッサーパンダ(猛獣につき注意)はスゴイね(フォローできんけど)
風太くんのパロをやってあの絵が描けるんだから、やっぱ画伯の絵心は違うね。
そりゃhydeさんも「趣旨が間違ってる」って言いたくもなりますわ(笑)
でもあれこそ画伯ですから。

あー、ぷっすま2週待ったかいあったよ。楽しかったねー。

で、ところで「アニーシタイ博士」って誰だよー、クサナギさん
(相変わらずカタカナに弱っ)

 ←エンピツ投票ボタン
Poor Endress(それヤだなー)

金は貯まらんよ、でMy追加


2005年08月02日(火) そっか。

ぷっすま終わったらホントに軽く所感をアップしとこうと思って待機していた。
が、しかし野球のため30分延長ですと。
あーそんな時間になったら所感をアップするより寝ろよ、になってしまいます。
明日仕事だし(今日休んだからしっかり働け)
そんなわけでぷっすま所感は明日書くことにします。

ラルクのお二人がゲストで登場するのですが、
一体ぷっすまなどというお気楽番組にラルクのお二人が登場しちゃっていいのでしょうか。
(ぷっすまなどと言うな)
ほら、天下のグダグダ番組だし、しかも案外ゲストに容赦なかったりするし。
(ゲスト任せの番組とも言う)
ま、画伯の絵で和んでもらえればそれで十分だが(や、爆笑だ)

ラルクのお二人の絵心も楽しみにすることにしよう。

 ←エンピツ投票ボタン
ちなみにあの子は加藤大2世決定(マジで)

生活習慣病に気をつけて、でMy追加


2005年08月01日(月) またですか。

スマスマ(毒吐き)
ルーレットボーリングねぇ。もういいんじゃないんですかねぇ(これ何度言ったことか)
ワタシはルーレットボーリングよりEDトークのほうが訊きたいんですが…、
と思った10時45分頃。
案の定ルーレットボーリングが終わったらいきなり歌ですか。
つーかルーレットボーリングあんなに長くやらんで、
あの最後にゴロさんが写真を撮ってたところを提供にかぶせず流してくれよ。
ま、歌でなかつよの尻相撲が見れたからよしとするが(妥協してるし)

ついでに歌もあまりCG入れないほうが踊りが見やすくてよいのだが。

なんだ文句ばっかりかよ。
そればっかりじゃなんなんで面白発言集。

「僕の生きるロボッツ」>中居くん。
クサナギさんの僕シリーズでドラマ化は未定(未定かよ)
「食べるエステです」>ゴロさん。
なんかのキャッチコピーに使えそうじゃん。目指せコピーライター(違うから)

『魅せられて』そういえばあの英語の歌詞の部分を昔ごまかして歌っていたことを思い出した。
それだけ。

 ←エンピツ投票ボタン
アナタじゃないと(爆)

近日公開?!でMy追加


ぽん |MAILスマ

My追加