うっかりの日常

2005年01月31日(月) くちからたましい

今日というか昨日は一日、両親へのプレゼントを買いにデパートへ。

7日と12日がそれぞれ誕生日なのです。なんでそんなに近いんだ(笑)

父へのは割と早く決まりました。1時間くらいかな?

問題は母です。
バッグから服へと希望が変わり、黒のパンツを探して延々4時間。

結局決まりまませんでした。

うおお……

でもまあ一緒に悩んだ時間もプレゼントの一部と言うことで!!




ってアレー、帰ってきてからまた機嫌悪め〜?



2005年01月29日(土) 久々テニスは楽しいや(クスクス)

約2ヶ月ぶりくらいにテニスやって来ました!
楽しかった☆

でもね…最初コーチとマンツーマンだったんだよ!(笑)
いや、久しぶりだからフォアもバックも復習ができてよかったんだけど!(笑)

他のクラスが十人以上居る中、恥ずかしい…
早く友人2人がこないかと待ちわびました。

今日はバックハンドを重点的に練習。
結構安定した・・・と思いたい(入門コース暦1年以上)
(でもでも!ちょっと言い訳すると、コーチが変わってから妙に練習レベルが高くなったんですよう!)
久しぶりに腰をひねる運動をしたので明日腰が痛くなりそうです(…)

お昼を食べてるときに友人から遙か3のお話を聞く。
一番印象に残ったこと
二郎丸(レツゴー)から手塚(テニプリ)になる人が居る
いや、声優さんのお話なんですが…
可愛らしい子供の声から成長すると一気にイイ声になるそうです。

ちょっと興味がわいてきました(笑)

その友人と別れた後、また別の友人と買物してきました。
なかなか決まらず迷いに迷って、ようやくきめました。
うーん、でも自分趣味が良くないのでいまいち不安ですたい。

春物の服はひらひらふわふわしてて可愛いなぁ。
でもお金がありませ!

そんな買い物中にサクちんからメールがあってなんだろうと思ったら

「テニプリの映画で手塚が・・・!」

って気になるメールをくれました。

・・・・・・・・・・
アニプリのほうで発光したり吸い寄せたり海の上でテニスしたりしてる人なので大抵のことでは驚かないつもりだったのですが、俄然劇場版に興味がわいてきました。

なにー!なんなのーーー!すっごいすっごい気になる!

いつ観に行こうかな〜♪

夜はその友達とは久しぶりだったので酒も飲みつつゆっくりまったり話をしてきました。楽しかったですv



2005年01月28日(金) はわわ

ま、まずいよ、いくら美脚だからってあんな艶めかしい脚を日記で披露しちゃあ…!
白いなぁ、形良いなあ、アレなら海堂も出来たかも…


は、最初から取り乱しております。
だって、だって…!
あるお方の日記(元祖汁の男)の日記の写真が衝撃的だったんだもの!

朝うっかり会社で見ちゃってから挙動不審だったんだもの!(あ、携帯でですよ)

わーホント綺麗…
御手入れされているようだ…

今日は朝から結構ビックリなことが多かったなぁ。
シティリビにも大樹っちゃん載ってたし。
朝配られたきに思わず声上げちゃった。

2日間ほど眼疲労がかなりひどくてパソを立ち上げられませんでした。
おかしいなぁ。この時期の空調でもいつもはそんなに乾燥しないのに。
それとも怒涛のテニミュラッシュが終わって気が緩んでるのかな。

あ、アニプリすぺさる観ました。途中からでしたが。
アニプリ自体観たのの久しぶり。
乾の素顔が大サービスでビックリしました。
そして…3月で終わっちゃうのかぁ、って感じの伏線がひしひしと。

お話としては王子の選択を優先すべきなんだろうなぁと思うけれども、
青学として目指せ全国!の試合をやらないっていうのは…
あの今までのみんなの積み重ね、タカさんの最後のテニスにかける思いとか
手塚が肩を故障してまでも青学のテニス部としての勝ちにこだわったことだとか
そういったものがどうなっちゃうのさ、と。
王子もそれをもちろん考慮しているんだと思う。
でも、話の流れを作っているスタッフの方々、あの流れはいかがなものだろう。


なんか書きたかったことがいっぱいある気がするんだけど忘れちゃった…



2005年01月25日(火) お疲れモードです

定時ちょっと位には上がれますが、一日みっしりお仕事で精神的に追い詰められウィークに突入です。
もくもくと仕事こなすのがつらめ…
でも普段もあんまりおしゃべりしないから変わんないか。そうか。

ジャンプ忘れてましたが見ました。
表紙のリョーガさん、かっこいい!?
いまいち映画の話題とか分かっていないのですが、最近テニミュ効果もあいまってリョーマ株が上がっておりますので、ちょっと観に行きたくなってきました。
手塚も出るしね。
でもローソンの前売り買うのちょっとはずかすぃー
テニミュチケのためにローソンに入り浸っているのにいまさらですが。

あ、昨日の日記に書き忘れましたが1年トリオ全員にも拍手です。
というか頭下げたい。
特に石橋君。
この3人が居たからこそ、引っ張ってこれたんだよね。
卒業コメントを見てまた涙涙さ…


どうも携帯にぽちぽち思いついたときに感想を打っていくのが続きそうな気がしてきたので、思ったこと全部書いてどっかにアップします。

友人からルド吹ミュの耳コピ歌詞が2つほど送られてきて(ありがとう!)非常に萌え萌えしています。
たーのすぃ〜!
でも自分11回は見たのにココまで再現できなくて少し落ち込み気味であります。

昨日の夜は寝る直前に「今地震が来たらどうなるか」を考はじめてしまい「結論:よっぽどラッキーじゃないと助からない」に達して1時間ぐらい消費してしまいました。
しかもその後久々に夢をみたら空襲に遭っている、という内容でした。
逃げ惑って夜中に目がさめた。よくないよくない。



大変共感する日記をリンクさせていただきました。
テニミュでもさ、イベントでもさ、色々あるんですよね。
下の文字クリックで飛べます。
好きだったら、ルールを守らないと。やっちゃいけないことはたくさんある。
何よりも、他の人に不愉快な思いをさせてはいけません。
自分がそれをやられたら、どんな気持ちになるのか。想像してみてください。
これは、他のどんなことにも当てはまります。
そして、それはファンのみならず開催側も。
もちろん個人個人でも気をつけなけないけれども、主催者側の徹底した対応も執拗ですね。

年齢が幼いからといって済ませられることではない。
もちろん、上の人ならばなおさら。
最近テニス関連のことに出かけるようになって、ひしひしと感じます。
全体のマナーの向上を。
ファンの態度=世間一般のその対象に対しての印象
になってしまいます。



2005年01月24日(月) まだちょっと夢見ごこち

終わっちゃいましたね〜…テニミュ
次いつかな(もうその心配ですか)

昨日はね、今までテニミュ観に行った中で初めて千秋楽が見れなかったせいもあって(贅沢なんだとは思いますが)結構夕飯食べながら友達とモヤモヤしていたんですよ。

でも、お友達に色々聞けてよかった。
ゆーやんの挨拶聞いて、涙でそうになった。(いや、実際は酒飲んでグデグデだったんだけど)

ほんとなー…土曜日あたりからテーピングされた足を見て心配してて、
日曜には両足にテーピング。
しかも今回はバイオレンスというか、皆結構倒れるシーンが多かったから怪我が無いかすごい心配してて。

ゆーやん、ドリームライブがもう何年も前のことみたいに、おっとこまえになって。
友人が行っていたけど「男の子はすぐに成長する」って言うのを目の当たりにしました。
本当にすごい。
今回も姿は可愛くて(ブロマイドとかも美しいし!)、演出でも可愛い!(キュン)って思う場面もあったんだけれども。それよりもかっこいい!(ドキ!)のほうが多かった。


仕事中は、あのシーンの感想描こう!とか結構思ってるのに家に帰ってくるとまとまらないのはどうしてでしょうか…(笑)
ルド吹ミュ、面白かったしレポ書きたい


あ、今日シャイニングクリアカード買って着ました。
とりあえずどんなものかなーと思って、様子見だけにするつもりだったんですが、袋の絵にノックダウンされました。
なにあのカフェ…!すごい行きたい!
いつもの通り5パック購入〜

SPは跡部のと不二兄弟でした。後はバレンタインタカさんがキラキラしてました。
手塚は思ったよりかあったかな?
あの手塚欲しい…!
えっと、何を注文すればあのウェイターさん出てきますかーっていうか、お持ち帰りできますか(真剣)




2005年01月23日(日) 夢のような日々

ルド山吹ミュ、本日千秋楽を向かえました。

キャスト、そしてスタッフのみなさま、お疲れ様でした。
そしてありがとう。
元祖キャストのスピリッツを受け継いでくれて。
大阪からずっと観ていて、課題も沢山あるけれど、とても楽しめた。
毎回ワクワクできた。
やっぱりテニミュというミュージカルが大好きだ。

観劇した方もお疲れ様でした。

私も千秋楽はみれなかったけど、友人に様子をきけてモヤモヤが晴れました(笑)

酒のみつつ歌うたいつつ只今帰宅しました。
いろんな感想とかはまた明日〜

とどのつまり、今私は酔っ払いなのです(笑)



2005年01月21日(金) 今日は諦めた・・・

ここまで来たら目指せ全通!?とこそりと頭の隅で考えましたが
あんまり親に嘘つくのも嫌だし体が疲れてたので(何でだろう)
今日は諦めました。
その代わり友人たちにしーっかり観てもらうことにしました(笑)

それにまた明日から3回は最低見るもんね!(観すぎです)
千秋楽はきっと抽選なので観ることが出来るか不安です。
なんか初めから見てるとさ…最後まで付き合いたくなっちゃうんだよ。

草太さんの日記で新キャストでのテニミュのことが触れられていて嬉しかった。
テニミュのスピリットはちゃんと受け継がれていると思います。
また今回の公演で学んだことを、次に生かしていって欲しいなぁ。

あ、私の今回のイチオシキャスト、青学では小谷君(タカさん役)です。
皆それぞれ良いんだけどねー
これってば少数派なのかなー
U-カルピンチームが特に好きです。かわいい。かわいい。

お手紙今日こそ書こうっと…



2005年01月20日(木) 実はまたこっそりと


観に行ってきましたルド吹ミュ(笑)
昨日からずっと迷っていましたが、昼間仕事尾であんまりにも腹立つことがあったから…!

家族に嘘ついてまで(…)

でも会場で昨日見た顔がほとんど居ることに大笑いしました(笑)

えーっと、客席に栄治さんとツッチーとわっしーと大口君が居てビックリです。
皆オーラがキラキラしてるなぁ!
そしてホントに美形だよ…ビックリした…
世の中って綺麗な人いっぱい居るのねー
あと、加藤君と渡辺君も居た。


そのほかにも関係者っぽいかっこいい人がちらほら居るんですけどね、お行儀悪い人が結構な〜
座席で飲食はいけませんぜ
上演中の私語もいけませんぜ
あと、遅刻したときは上体を低くして入ってください…
平日だから遅刻する人も多いと思うんだけど、もう御芝居ははじまっちょりますから…


チョコチョコアドリブが変わってて面白いです。
本当は見終わった後もうちょっとお友達とお話したかったんですが、急いで帰りますたよー
富豪刑事をちょっとだけ観ることが出来るくらいの時間に家につきました。



2005年01月19日(水) 見てきたよー東京初日

また…皆ちょっと緊張してた?(笑)
今日は初演のキャストがほとんど見にきてたらしいですしね。
私はまったく会えませんでしたが…(しょぼん)(草太さん…)

うん、でもやっぱり可愛いし面白いですよ、ルド吹ミュ(言いにくい)

初演から観てた方の中には、かなり手厳しいご意見もあるみたいですが。

まだまだ伸びる余地があるところを応援するのもまた楽しい。
ってか、それでも今のメンバーだいぶ上手いと思うですが…
元祖キャストもね、最初ほら、すごかった人も居るし(笑)
ルドと山吹メンバーはかなり上手いと思うし。

は、それとも私がマニアな観かたなのか!?


やっぱり明日も観に行きたいなぁ。
いけるかなーどうかなー

観に行くのの一番の関門が家族なのですよ。
遊び歩きすぎてるから。
うむむ。どうすべ。



2005年01月18日(火) 大丈夫でしょうか?

新潟に北海道…
近頃本当に天災が多いですね。
大丈夫でしたでしょうか?

明日は東京ミュです!やったー!楽しみ!
今日の帰り道に場所を確認してきましたが、遅れることなく会場につけそうです。よかった。

短いですがこのへんで。
そんなんばっかりな今日この頃



2005年01月17日(月) 久々に夢見た・・・?

気がするんですが、あんまり内容を覚えてません。
あ、でもちょっとだけ覚えてるのは…

栄治さん(伊武の声優さんでテニミュで桃ちゃん)が出てきた(笑)
(笑うとこかよう)

なんかなー…思い出せるキーワード
「スキー場」「お化け屋敷(しかも大規模)」
うーん…ありゃなんだったんだろう。
あっ、イチャコラとかはしてないです!(笑)

またもうすぐ山吹ミュが始まるので、キャストさんにお手紙書きたいなぁと思うのですが手が動かず
峰の感想だけでも細かく書きたいのですが手が動かず

語れと言われれば存分に語れるんだけどなー
でもせっかくあの場所にいたしやっぱり書いたほうが良いかなー
気合が足りてないでしょうか…誰か喝を入れてくださいまし…

ジャンプ立ち読みました。
オジイー!サエさん〜!(泣)
そして…沖縄…のなんとか中…

私沖縄好きなのにな。
家族で10何年前に旅行したとき、当時1〜2歳だった妹が熱出したんですよ。
そしたらそのときに乗ったタクシーの運転手さんがわざわざ山まで入って薬草とってきてくれたり、たまたま入った定食やさんみたいなところでも、お子様ランチを食べる前にダメにしちゃったら嫌な顔せずに取り替えてくれたりして。
あったかい人が多いとこだな〜って思ってます。

サエさんがきっと何か攻略ヒントを残していってくれてると思います。
正攻法で奴らを黙らせて〜!

あと乾…その猫背っぷりと表情は…好きだ!(笑)

昨日はちょろりとR&Dやりました。
パーフェクトルートで真田さんです。噂の吸血鬼夢です。
すごいなー!愛してるとか言われちゃったよ!
それでも苗字呼びな真田さんに乾杯(いぬいはい)です。


↑投票ボタンです。文字がかわ・・・る?

真田さんらしい言葉だなぁと思いつつ、時代劇あたりにしか出てこなそうな台詞だなと思いました。



2005年01月15日(土) 一日雨降り(追記)

ほぼ一日家に引きこもっておりました。
風邪っぴきはほぼ治ったもののどうにもおなかが…

薬も切れたので医者に行ったところ
「ノロウィルスじゃ無いからね(笑)」
って、…そこ、笑って言うところなんだ。
まあ、吐き気も無いのできっと風邪による胃腸炎でしょうとのこと。
薬も貰ってきたので、またちょっとおとなしくしていよう。
明日までに治るといいなぁ。

ドラマ、「ごくせん」がはじまりました。
あんな感じのドラマ好きなので、見ようっと。
前シリーズのときはテニミュでタカさん役をやったモリモとか、栄基くんも出てたんだね…


本日はガマンできなくなったので手塚を再攻略。
今回は天才タイプでした。
あーやっぱりほかキャラのほうが全体的に甘いのかな〜
というか、リョーマがかなりこっぱずかしかったから(笑)
でも、やっぱり一番好きなキャラとのイベントが一番楽しいかもです。
次はパーフェクトルート狙うぞー!その前に他の誰かも。
EDのときの台詞、学力とかに関しての台詞が聞けるのは300↑からっぽいですね。
でも、完全版…というかラブっぽい台詞にするには350↑必要な気がします。


現在のゲストパートナー度ランキング
手塚(2回目)  247916
乾        245672
リョーマ     240169
裕太        90017
千石        78269
手塚(初回)    27638



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9日あたりの日記を追加



2005年01月14日(金) ごめん・・ごめんよ・・・

今日も朝方熱が下がらず、かといってお休みするには余りにも仕事がたまっているので午前休をもらいました。
本とね・・・この日程で休んじゃダメなんですよ。

月曜日には課の全員でその書類の草チェックをするわけで。
一つの支店でも処理が終わってないと、全員に迷惑がかかるとですよ。

午後もちょっとよろよろしつつ会社に着いたら、先輩後輩合わせて4人ぐらいが私がやらなきゃいけない書類の束分けてやってくれてたですよ。

うわあ、ほんと済みませんスミマセンありがとう!

モー…んとに。
有難うございました…

残りを全部引き受けて1時間くらいの残業で終わってよかったです。


家に帰ってからテンションを上げるためにちょっとだけR&Dやりました。
試合直前で止まっていたリョーマさんクリア〜
こ、こっぱずかしい!!!恥ずかしい!
南次郎さん、新しい家族がもうすぐ増えそうですよ、みたいな感じだ(笑)

最初クリアしたときはルックス300ちょい越えぐらいだったのですが、
そのときのベストパートナー度は96250
もう一度400以上まで上げてやり直してみました。今度は240169
他のパラはそんなには変わらなかったので、やっぱりルックスが重要なのかな。



2005年01月13日(木) 風邪っぴき

熱だしてしまいました。そんなには高くなかったけど、お腹も下してたので休みました。
ここのとこ遊びっぱなしだったしなあ。

明日は会社にいけるとは思うけど、こなさなきゃいけない仕事量を考えると憂鬱だ〜
まあ、仕方ないか。

しかし、有給申請をしてなかったから、19日とれないかも。しまった。



2005年01月12日(水) お仕事が忙しいのですよ

この2日間、なんかすごい忙しいです。
常に仕事がみっちりあって気が抜けない状態。
んでもって、ちょっとおなかが痛いっス。

でも、山吹ミュの歌がうろ覚えながらもリピートされたりして、ちょっとご機嫌です。
今回DVD予約はしてこなかったけど、やっぱり買っちゃうかなぁ

新キャストでのテニミュの総評は「かわいい」なんですが(笑)
今までが結構、こうアドレナリンでまくる感じだったのですが、
穏やかに見守りたい感じ。
もちろん、かっこいい!って思う演出もたくさんあるし、
キャストさんもかっこいいです。
うーん…なんだろう…今のところ、草太さん並に激しくファンになる感じの人がいないせいかしらん?
でも、これからもみ続けていこうと思う御芝居です。


ココから反転して、キャストさんの感想などを…
辛口コメント、ネタばれなどもあるかと思いますので、ご容赦ください。
順番は思いついた順番で


○リョーマ@ゆーやん
立派になった…!
座長として、立派に皆をまとめてると思います。
ダンスもすごい上手い!歌は…でも、上手くなった!(笑)
檀君との掛け合いのシーンがすごい可愛いです。
あと、VS不二のときがものっすごいカッコいい!フォームも綺麗。
年末からずっと続けての公演なので、多分とても疲れていると思う。
頑張って〜〜!
9日午前のマイクハプニングのとき、すごい心配したんだけど、ゆーやん強くなってた…!泣かなかった…!


○手塚@城田君
声というか歌声、甘いですね。
演技とかもそつなくこなしてる感じです。上手い。
んー…ただ、個人的にもう少し台詞をはっきり喋る…というか声にストイックさが欲しいところ。(時々吐息になってる気がするから(笑))
初日のとき、ピンキーリングを外し忘れてたのにはビックらこいたよ。
あと、9日の午後かな?のカーテンコールのときにリョーマ帽をかぶったんですがあまりの似合わなさ加減が素敵だったよ。
あと、挨拶のときにナチュラルに投げチッスするよ…大口君は千秋楽直前まで出来なかったのに(笑)

○大石@鈴木君ことズッキー
困った大石が似合うと思う。あの頭をかく仕草が好きv
私はすごい大好き!!!なんですが!
ファイト・・・!歌ファイト・・・!
大丈夫!上手くなるよ!大丈夫!自信もって!
10日午前で靴が脱げてしまうというハプニングにも冷静に対処していたのは偉い。

○不二@相葉君
はじめて不二でトキメキをおぼえました…!
すらっとした体つき、仕草、フォームの華麗さがすごいツボだった!
んが!台詞の声がどうも苦手です。慣れてきましたが。
歌声はいんだけどな〜〜うーむ、惜しい。
キャラ的には黒なのかしらん?(笑)結構アクロバティックできるんだね。

○乾@荒木君
小さい乾!小さい乾!(笑)いや、背自体は170は超えてるから小さくは無いんだけど、ほら、ニュアンスで!
か、かわいいなぁ!
台詞回しとかも、かなりいい感じです。
後…もうひと味欲しいのはやらしさ?(笑)
いやでも、このままで行って欲しいよ、荒木君には…!
眼鏡の上げ方が荒木君流になりました。これまたかわいいんだなー
(可愛いばっかりじゃん

○タカさん@小谷君
イチオシ…!笑顔とか二の腕とか演技も好み…!
端々でいろんな人に気を欠けてる様子がいい!
歌はもうちょっと頑張って〜!かな?
今回ソロとかは無いんですが、ちっちゃくバーニングしてるところも可愛い。
あっくんとのからみをもうちょっと見たいなー…てかこれは脚本ですね。

○菊ちゃん@足立君
要・筋肉。要・歌練。
一生懸命軽快なイメージを出すために動いているのは判るのですが…
青学メンバーの中でも群を抜いて細い!若さのせいもあるかな
初回のチークの濃さにはびっくら(以下略)
ズッキーともうちょっと伸びやかな歌声にしてね。

○桃ちゃん@加治くん
すっきりした桃ちゃん(笑)
んー動きも良いし、歌声もいいと思います。雰囲気も
ただ、歌詞の感じが桃っぽくないせいなのかなー何かが惜しい。
ジャンプも高いしね。これからに期待。

○海堂@鯨井君
今回、あんまり目立ってないんですが・・・(試合シーンが少ないため)
背は直也さんと比べちゃうと足りないんですが(笑)脚の綺麗さはいいと思います。
あと、低い前傾姿勢、そしてフォームがまさに海堂!って感じで研究されてるなぁ。と。
また試合シーンがあると印象が変わるんじゃないかな。


今日は青学のみ・・・(がくり)
あ…一年トリオ忘れてた…



2005年01月10日(月) 帰ってきました〜〜

大阪遠征から無事帰還しました。
途中、酒に酔ってホテルまで帰れなくなりそうになることもありましたが(笑)

テニミュ、面白かったです!
段々成長していくさまも感じられてね〜〜
長いような短いような3日間でした。夢のような日々。
ホントにミュ漬け(笑)

どうしよう・・・レポはやっぱり東京終わってからかな。
でも、キャストさんとかの感想は書いておきたい。
辛口コメントもあるかもしれませんが…
愛ゆえです。つうか、いい子ばっかりなんだよね…
あしたとかに反転で書いておこうかなー
後で自分も楽しいし(笑)

でも、面白かったです。
これは本当。
東京公演も楽しみ〜!

なんか早くも売り切れブロマイドとかもあったみたいです。
すっげ〜〜!

でも今日はネムネムなのでココまで〜
明日は仕事だ!

おやすみなさーい



2005年01月09日(日) 山吹ミュあれこれと9日の失態


大阪の2日目、ミュが終わったあとにぱんだちゃんと呑みに行きました。
行ったお店がすんごい美味しかった〜!
鶏のお寿司とか、んまーい!鮮度のよさで御刺身にも出来るんだよーすごーい!
焼き鳥も美味しかったv
っていうか皆美味しかった!初めて食べるのばっかり。
そして、焼酎ほぼ初体験でした。
美味しかった〜!
ハーフで薄めてもらってましたが、すごい爽やかで呑みやすいの。
ちなみに呑んだ銘柄は
「大石」
「魔界への誘い」
「大魔王」
「たちばな」
私は上の二つです。後は一口貰った(笑)
魔界への誘いが一番美味しかったかなー。
「手塚」とか「油断せず行こう」とかがあると面白いのに(ありません)

なんかもうグダグダにいろんなことはなしてました。

一番はやっぱアレですよ、「スペシャルククレカレー」
うん、私、それされたい(笑)

また行きたいねーーvvvありがとうね、ぱんだちゃん!

しゃべりまくって別れた後に、ちゃんと会ってる方向の電車に乗ったのに
何を思ったか「これ反対だ!」とか思って降りた挙句反対の方向の電車に乗って
飲んでた駅をまたかなり通り過ぎてから慌てて乗り換えようとしたら
ホテルがある駅まで行く電車が2本待たないと無くって
しかもその駅が携帯が通じなくって
内心かなり青ざめたというのは公然の秘密です。
(ぱんだちゃんと一緒に行った友人Aにかなりあきれられたぜ!)
(こんな酔っ払いでごめんよママン!)




自分的大阪公演のアドリブ集と感想集(思いついたやつだけ)



○ルドっこ
赤澤の「観月は?」の振りに対して

・「(自分の洋服を指しつつ)んふっ、その洋服ダサいですね、って行っちゃいました」
・「食い倒れ人形の隣で食い倒れてました」
・「金田、観月は…」
 「観月先輩は居ません!…すみません、僕嘘つきました」
 「いらない嘘はつくんじゃねえ!」
・「観月さんは…(泣きくずれ)…氷帝のデータを調べてました」
・「赤澤部長の顔は何であんなに黒いのかって言ってました」
 「何で黒いか?…それはな、日サロに行ってるからだ!」
・「東京へのチケットを買ってます」

・日々大きくなる樺地

・千石、2日目からかな?客席に投げチッス、ついでにムロマッティと壇君にも投げチッス。
うえっとなる二人(笑)
その前までは女の子ウォッチング

・「俺たち地味’s」のとき不二もノってる

・こっそり最終日は手塚もノった!?

・「Power Guts」のときのバックダンサーきゃわいい

・意外にムロマッティがアクロバティックなんだよ・・・かわいい

・乾の眼鏡の上げ方が可愛い
 けっこう、笑い方がニコ!って感じがする。ニヤリング、も怪しくていいんだけど。

○歌の題名を考えてみるのコーナー(上演順に)
・run!
・俺に指図するな
・勝利の神はどちらに微笑む
・Power Guts
・強くなれ
・これが関東大会決勝だ!
・勝負の時がきた!
・俺たち地味’s
・good combination
・勇気vs意地
・俺たちだって



2005年01月08日(土) 大阪遠征中〜

大阪まで来てます〜
新テニミュを今日、観てきました!
携帯からなので反転しないし、個人的な感想なので、先入観を持ちたくない方は観ないで下さいね。






新レギュラーですが、2回めを観てから大分慣れてきました。やっぱり最初見たときは体格が幼いなーって印象はありました。
でも全体的に声もでてるし動きもいいです。
自分でも不思議な事に不二の相葉くんにに一番トキメキました…が!声が少し。惜しい!荒木くんもかなりいい感じでした。ちょっと小さい乾(笑)
あと桃が爽やか!
個人的にタカさんの小谷くんがいいなあ。
菊ちゃんはアクロバティックはちょっと…ながやんに見慣れてるので寂しい。鈴木くんもある歌だけなんだか〜

ルドも、ああそういう感じでくるのね!って感じで。かっこいいな〜
山吹はなにはなくとも地味’sでした!
すごいいい味!


ちょっと場面が切れ切れな印象もあるけど、面白いですよ〜
また毎日成長すると思うと楽しみ〜



2005年01月07日(金) お腹痛い〜

仕事はちょっと落ち着いてきましたが例の月一の痛みでやる気ダウン中です。
明日本当はおやすみしたかったけど、やらなきゃいけない仕事ができたので無理そう〜
うお〜しかし痛い!イライラする!

ちょっとアレな話ですが、ショーツ型のナプキン考えた人は本当にえらい。おかげでぐっすり眠れる。

ああ、早く荷物つめなきゃ〜



2005年01月05日(水) 仕事始め

でした。
久々の仕事はやっぱりきつい〜(笑)
そして仕事もですが、朝起きるのと満員電車に揺られていくのがきついです。

そんなときにはお供のテニミュ☆・・・とおもったら、かえって切なくなりました(笑)
仕事中もうっかり思い出すと、ぼんやりしちゃう〜〜ああ、まだ夢見ごこち。

本日も順調に忙しかったです。
年始で社内も社外も営業さんが外に出ちゃうから、わからないこともなかなか聞けないし。
郵便物が遅れるし…銀行いけないし…

は!愚痴ってばかりも居られ無いし!
ぱっぱか、ちゃっちゃと仕事は片付けてしまおう。

今日はさすがにR&Dやる元気が無い…
というか、妹様にPS2を取られ気味なのが異議アリです!
おかしいじゃん〜〜それ私のよ〜〜(だだっこ)
ドラクエが面白いのはわかりますが、今学校お休みなのもわかりますが。

そういえば昨日は久しぶりにレディオ聞きました。
置鮎さんと竹本さんがパーソナリティーなんだね。

忍足さんアルバム出すんだ〜…べさまも新曲があるんだ〜・・・
とどまるところを知らないですね。
でもいくつかはまた買いそうな予感。

そういえば千秋楽のときダブルケン(大口君と青木君)とわっしーが座席に居たのは確認。
あのキモイ双眼鏡でみちゃった



2005年01月04日(火) おおお、表へ出ろやコラー!

ジャンプ…

ちょっと、沖縄!名前忘れたけど沖縄の人!

ごめんちゃいじゃねっつの!
人にボールぶつけるなんざ、ダメだろうが!
しかも相手がご老体だ!しかも顔面だなんて!嫌、どこにぶつけてもダメなんだけど!
御年寄りには席を譲らないとダメなんだよ!(男の美学)(混乱気味)
表に出ろ!(喧嘩の売り方)(ていうか彼らは外に居ますよ)

自転車とドーナッツ買いに行った帰り道にジャンプ立ち読んで
あまりのことにビックリです。

手塚とか真田さんとか橘さんに教育的指導してもらいたいです。

っていうか…コノミン先生…
最近テニスを攻撃手段に使うこと多くないですか?
私にはそれが悲しいです。
ラケットだってボールだって人を傷つけるための道具じゃないよう。

サエさんもさ、真っ向勝負で勝ってね。


そんなこんなで今日は冬休み最終日をノッタリと過ごしました。
ついに空気を入れても復活しなくなった自転車に別れを告げて新しい自転車を買いましたわ〜

そして銀行にも行ってきました。

えっと…私こんなに貧乏だったっけ?

ちょっと手違いがあって私の口座から全額家の電話代が引かれてしまっていたので
その分を家から貰って私が持っていたのですが、その分を預け入れたら手持ちがものすごく少なくなってしまいました。
しかも、もしかして口座、マイナスだった!?(ガタブル)

やばい、やばいよ…!
今週末も大阪遠征なのに…!
今年は福袋とか買わなかったのに…
あ、あれか!テニミュでパンフ+ブロマイド全種買っちゃったからか…

また貯金崩すか…(ダメだよ・・・!



2005年01月03日(月) まとまらねぇなぁ、まとまらねぇよ

少しでも、昨日の公演のことを書きたいのですが、うまく言葉が出てきません。

とりあえず思いついたことだけを書きなぐってみるのですが
それでもたりない、ああ喋りたい・・・!まとまらない!

終演後に3時間ばかり友人と語ったんですけどね(笑)
彼女は私以上に泣いてましたし


多分これはDVDに収録されないと思うのだけれども。

ゆーやんからの挨拶がさいごにありました

「本日の公演は終わりです」というアナウンスが流れてもまだ拍手が鳴り止まない会場を落ち着かせるためだったんだと思いますが。

今までは自分は引っ張ってもらう側だったけれども、こんかいの皆の卒業が寂しいけれども、これからは自分が引っ張っていかなくちゃと思う。
正直、皆が居なくなるのはとても不安で、今もものすごく怖い。
でも、ドリームライブのときの、目線も、歌声も、踊りも挙動不審だった自分から、成長したと思う。
でも、ここで宣言する!次の山吹を絶対に成功させてみせる!
これからもよろしくお願いします


ちょっと言葉は違うと思いますが。
このことばを叫んだゆーやんが、本当にいい男だった。

ものすごい重圧と戦ってるゆーやん。がんばれ!今週末からまた観に行くよ!



だーめー!まだ纏まらない!



2005年01月02日(日) 伝説の公演の終わり

うしても言いたい。今まで んとうに りがとう


本日のDHAネタ

2日の公演、両方見てきました!(ホール中継当日券含む

ほんっっっっとうに、いい公演でした。
特に千秋楽は泣いた。
水分不足(笑)
目薬差したりすると痛い〜


また後で詳しく書こうとは思うんですけど、
卒業式があったのですよ。
上島先生から、今回の卒業生に手書きの卒業証書が渡されて
卒業生は上島先生に真っ赤な薔薇を一輪渡して。

もう、皆号泣だった。
っていうか、その前から峰っ子も泣いていたし、言葉に言い表すのが難しい…
なんだろう…おめでとうという気持ちと、ありがとうという気持ちと。

いい公演だった
テニミュを知れて
テニミュを好きになって
そしてキャストの方々が皆で本当に良かった

もうちょっとがーっと書きたいんですが、今は休息を取ります。
NOW&FOREVERとともに。皆を送り出しました。

だいすき!



2005年01月01日(土) 謹賀新年

大晦日日記書けなかったよー・・・(ショック

見てくださっている方も少ないと思われますが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そして年賀状用意してません!(う わ)

関係ないけど。謹賀新年と臥薪嘗胆てちょっと似てる気がします。
でも漢字にしてみると全然似てないや。

大晦日から元旦にかけてまた家族とバトっておりました。
本当は元旦の午前の会のテニミュにも行きたかったんですけどね。
祖父の家に挨拶に行くのより優先したい、と自分の意見を言ってみたら
また「縁切り」宣言まで発展してしまいました…
ぐるぐるぐるぐるまた布団の中で考えて考えて
結局今日の朝私から折れました。
あんまり眠れなかった〜〜
一年の啓は元旦にありなのにぃ!(笑)

でも今年の影目標はやっぱり
「一人暮らし〜保証人無しかルームメイトを探そう〜」
にしておきます。

さて、31日午前はやっと!やっと!!テニミュにいってまいりました。

すんごかった。
すんごかった!



リョーマな柳くんがすごかった
リョーマなゆうやんもすごかった
加筆修正な脚本もすごかった。
皆必ずどこかがレベルアップしていて、見ていて本当に楽しめた。

あの公演をやってくれて、本当に良かった。

もう最初だけで泣きそうになった。
友人曰く、柳くん日に日に声が出て、音程に幅が出ているそうです。
私が見た舞台中でも、段々と声が出ていたなぁと感じました。

あ、でもちょっと思ったのは、ゆーやんもちゃんともっとリョーマな位置に行かせて!と。あの場所には2人のリョーマがいていいよ

そして、なっちとサクちんと浄華ちゃんからBDプレゼントもいただいちゃいました!
すごい可愛いのばっかり〜〜
ありがとう!
今年もよろしくねv

午後も見たくて並んでみたけど、ダメでした。
雪がすごそうだったので早めに帰ったんだけど、もうちょっと遊べばよかったなぁ…

今日も並んでみましたが(午後だけね)ダメでした。
そして友人の驚異の当選率にビックリ!今日までに3回あたってるんですよ!?
あまりの当たらなさにちょっとネガになってみたり…当たりたいなぁ…
んー…本当は私は欲張っちゃダメなのかもしれないけど、
少しでも可能性があると思うと見たくなっちゃって…(>_<)
しかも友人が2人は当たってるの見るとサー!

明日で伝説が幕を閉じます。
この目にしっかりと焼き付けます。


あ、手塚アルバムも買いました!
電車でよく歌詞が聞き取れなかったので、これからじっくり聴こうと思います。
置鮎さんの歌声はいいなぁ…(うっとり


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加