● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2010年08月31日(火)  揺れる床の理由

郷ひろみさんのコンサート時、体調が悪くて床が揺れた話を書いたが、
これは私の体調のせいではなく、本当に床が揺れていたそうです。

みんなでGO♪GO♪と腕を振り上げるたびに、ゆらゆらと床が揺れた。
若い子のライブでは聞く話だけど、ひろみさんのライブでもそうなんだ。
というか、グランキューブのホールは5Fだっけ?
高い階だと、揺れやすいでしょう。
思い返せば、ホールで席に着いた時も地味に揺れていたような…。
私は、三半規管が弱いせいか、普段でもフラフラする時があるので、
「またか…」と思ったんだった。



昨夜は、これは本当に、体調が悪くてまいりました。(>_<)

吐き気とだるさ、寒気。

夕食後、時間が経つほど悪化してきたので、静かに横になってました。
横になってだらだらするのはいつもの事なので、娘たちは私の具合が
悪いのは知らないの。

11時頃にはエアコンを消したくらいの寒気。

なら、早く寝ろよって感じだよね?(笑)

いつもより早く帰宅した夫と、普通に会話して、歯磨きして寝ました。
寝る時もエアコンは29度設定で布団を肩までかけて寝ました。

2時半頃、暑くて目が覚めた。(笑)

そして、治った。(^O^)v


先週は、
電車に乗って遠方へお通夜。
次の日は、組合のサマーフェスティバル(飲食会)
中二日おいて、ひろみさんのコンサート。
連日の猛暑。

私的には、体力の限界だったみたい。
弱っちぃの〜。(^_^;






押すと続きが読めるよ



明日は夫が休み。
憂うつだ〜。


BBS




2010年08月30日(月)  心根が顔に出る

昨日、ボストン美術館展が終わった。

同時に、三女のバイトも終わった。

明日っから、新しいバイト先へ行く三女。

そもそも、どうして勉強が嫌いな三女が短大に行ったかっていうと、
就職の時に高卒よりも有利だからって理由なのでした。

でも、普通の大学へ進学するのどうしてもイヤだった三女は、
「美大なら行く」と言うので、美大(金銭的に余裕がないので短大)へ
行くことになったわけです。

それなのに、この不況。
短大卒では、なかなか就職先が見つからない。
いくつか受けてみたけれど、落選続きで落胆な三女。

とにかく、なんでも良いから働かないと…って事で、
アクセサリーな工房とかで働き、
そこはとってもハードで時給も安かったので、
三女は自分で決めて、ボストン美術館展の販売コーナーの店員に応募。
2ヶ月間、そこで働きました。


ボストン美術館展に展示されていた絵画の数点のレプリカを販売する
仕事でした。
社長は東京の方で、ほとんど顔を見せずに、気楽に仕事ができたのです。
最終日近くなって社長が登場。
数日間は、社長と一緒に販売していたわけですが、
目標よりも売り上げが良かったそうで、ボーナスに時給+3万円頂ける
そうです。


三女は、この販売で、たくさん勉強したって。

最低でも5万。高いと20〜30万もするレプリカの絵画を購入する方は、
ほとんど団塊の世代。




「おかぱん、ボクちんは、わかった」

「なにが?」

「年をとったら、顔立ちがどーとかじゃなくってさ。
 どう生きたかが、スガタカタチに出るんだよ〜」

21歳にして、それがわかるなんて、すごいぞ三女。←親ばか




押すと続きが読めるよ




それって、さっき言った事と、相反するものではないかい?(笑)
そんなのは関係なくして、もっと重要なものがあるって話じゃないの?


と、三女に突っ込むのはやめて、
「ありがとう」と言っておいた。

三女の気持ちは、それはそれでありがたい。(^_^)

BBS




2010年08月29日(日)  郷ひろみコンサート*グランキューブ大阪その2

しつこく、コンサートレポの続きです。


書き忘れた事。
私の服装は、黒いブラウスと暗めの紫系花柄スカートでしたが、
ピンクの花のペンダントと髪の毛のピンクのシュシュがポイント♪

ここを読んでくれている方で、グランキューブで、
若作りのポニーテールでピンクのシュシュをつけたミドルな女を見た方は、
BBSにご報告ください。(笑)


今回の失敗は、メガネを忘れた事。
超近眼&乱視&老眼!なので、メガネか双眼鏡がないとひろみさんの
顔はよく見えません。(T-T)
でも、ファンクラブパーティでもメガネはなるべくかけないようにしてるの。
なぜかって、万が一ひろみさんと目があった時に、メガネの顔を見られたく
ないから。メガネ、似合わないんだよ〜。

「目なんて合わないから気にすることないよ」なんて言わないことっ。


せっかく前の方の列だったのに、ちゃんと顔が見えなかったなんて、
おバカ。(T-T)



コンサートの最後の方で、左端側にいた人たちが舞台の前の方へ行きました。
左隣の真っ白コーディネートな方は、「あきれるわ」みたいな顔。

京都会館のコンサートでは、舞台の前にロープを持った警備員さんがいて、
押し寄せるファンたちを押さえているんだけど、グランキューブでは、
警備員さんはロープを持ってないよ。

どうするんだろ?と心配していたら、いつの間にか舞台前の方へ行ってた
方々が自分の席に戻っていた。
警備員の方が「お席にお戻りください」と注意したみたい。
素直にみんな戻ってるっ。
なんて、いい子ちゃんたちっ。


マナーがいまいちで評判?な京都会館では、どうなるんだろう?
一ヶ月後の京都会館が、見ものです。(おもしろがっちゃだめだね)



実は、今回はあまり体調が良くなく。
そりゃそうですよ。この猛暑ですよ。体調も悪くなります。
コンサートの途中で床が揺れて、、、困ったな〜、、、と。
まるで小舟に乗っているように、地面が揺れるのだ。
その揺れに合わせて「GO♪GO♪」と腕を振りながら、
ちょっとヤバイな…と、(>_<)

体力、つけなくっちゃね。
ひろみさんに、ついていけないよ。






押すと続きが読めるよ


注意できなかった。

係員にもちくれなかった。

どうやらその方は、数え切れないほど今年のコンサートにも参加されて
いる模様。それなら、そんな事をする必要はないのでは?
DVDも発売されるだろうから、それで満足できるのでは?

ひろみファンだという自覚を持ってほしい。
恥ずかしいよ。

注意できなかった私も、恥ずかしいよ。

BBS


あ〜、投げキッス、良かったな〜。(#^.^#)
こっちを向いての投げキッスは、当然私に向けてのものと解釈♪


もしかしたら、まだ続く?(笑)




2010年08月28日(土)  郷ひろみコンサート*グランキューブ大阪

予想通り猛暑の中、大阪まで行った。
暑いのはひどく苦手だけど、ひろみさんの魅力にはかなわない。


ステージも楽しみだけど、会場に集まるファン達を見るのも楽しみ。
人間ウオッチング。
同じようにひろみさんを好きなのに、色んなタイプの人がいるんだな〜。
私は今年も「一人でGO」なので、目が暇なの。

すごい人だったよ。
人に酔った。
ほとんど女性だった。
行きの電車の中にもコンサートに行くだろうなって感じの女性達がいた。
色んなタイプのファンがいるけど、コンサートに行くだろうなってのは、
見たらわかった。
においがした。(笑)


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

前から4列目、左端ブロック。
ギターの麿さんがよく見える席。

右隣二人は、お友達同士。静かな雰囲気の二人組。
私も、ゆったりとひろみさんを見られそうで、ホッとした。

開演間近、左隣の方が来た。
ををををを!全身真っ白だ〜。
ロマンティック風味の真っ白な衣装。年齢は私と同じくらいかな?
まさか、あの服装で電車に乗って来たのか?

実は、私も白か目立つ色合いのトップスを着る事も考えた。
前の方の席だからね、なるべくひろみさんの目にとまりたいじゃないのさ。
でも、やめたんだ。
自分に似合う方を優先した。
黒い肩のところがフワッとなったブラウスと、暗めの紫系花柄スカート。

白い服装のお隣さんにびっくりしていたら、同じ列のもう少し左の席にも
同じように真っ白でミニスカートの方もいた。
どうやら、この二人はお友達同士みたい。
二人で相談して白い服装にしたのかな。

正直、「負けた」と思った。
この二人がいたら、ひろみさんの視線は私の上ではとまらない。(^_^;


開演を知らせるブザーが鳴った。
3列目、私の前の列の3席が空席のまま、ステージは始まった。

気になるな〜。
ひろみさんも、気にしてるんじゃないかな〜?

4曲ほど歌ったところで、係員の案内で3人がやって来た。

あぁ、、、
なんとなく、。





押すと続きが読めるよ


アップの曲の時、周りの皆が立ち上がっても、私の前三人は座ったまま。
手拍子だけ。

そして、ひろみさんのMC。
昨年も同じことを話していた。

「ボクは120歳まで生きるからね。みんなボクを置いていかないでね」

なんだか、その言葉を聞くのが今日は辛い。
前の方は、ひろみさんの言葉を聞いて励ましになったかな?
そうだったらいいな。


ちなみに、私の隣の席の全身白の方は、ステージ進行を熟知している様子。
バラードでは号泣して、ステージが暗転するとバッグから鏡を出して
メイク直し。
メイク直しの時の鏡がすごいのよ。

テクマクマヤコン(って知らないか…)の鏡みたいなヤツで、
丸い鏡の端に6〜8個くらい電気がつくの。
持ち手のところにスイッチがついてるみたい。

パッとつけてメイク直しして、数秒でライトを消してた。
そして、アップの時はたくさん汗をかいて、センスであおいでいた。
パワフルな人だった〜。

「今年は何度くらい来たんですか?」って思わず聞いちゃった。

「数えてみないと正確にはわからない、、、17回くらいかな?」だって。

家の事や仕事は、どうしてるんだろ?
な〜んて、人ごとながら心配してみたり。

そんな心配は必要ないほど、余裕があるんだろうな〜。


また、思いついたら書くかも…。

今回は、これまで。

真面目なレポはEriさんのサイトの専用BBSに書きました。


BBS




2010年08月27日(金)  嵐ファンデビュー?

近所の奥さんから借りた嵐のアルバムを地面に落としてしまい、
紙の箱の角んところが傷ついてしまった。(ブログの方に書いてあります)

お隣の奥さんに「やっぱ、新しいのを買って返した方がいいよね」と
聴いたら「う〜ん、どうだろ?そこまでしなくてもいいと思うけど…」と
いう答え。
でも、お隣の奥さんが私だったら、絶対に買って返すと思うんだ。


オークションでね「新品未開封」のが4千円くらいで出てたの。

急いでいたから、一番期限が短いのに入札した。(あと3時間てやつ)

出品者の方と伝言板でやりとりしていたら、向こうの方から、
「角がつぶれただけなのでしたら、透明の外カバーが傷ついたのが
 ありますので、それなら送料込みで3500円にしますが、どうですか?」
そう提案してくれた。

願ってもないお話なので、そうする事にしたよ。


「きっと、そのCDは、ゆうさんのところにいたかったんでしょうね」

などと、出品者に言われた。
まぁなんて、口説き上手な方。(笑)



超特急で送ってくれたので、無事に商品も届き、ご近所の奥さんに
CDを返す事ができたのだ♪(^O^)v


新品と交換した事は言わないで返した。

ちなみに、CD落下事件は、その貸してくれた奥さんの目の前で起きた。
事件は机の上で起きたのではない。
現場で起きたのだ。
それも、被害者が目撃していたのだ。



一件落着と思いきや、奥さんからメールが来た。

「mさんから聞いたんだけど、あのCD、新しいのと交換してくれたの?
 へこんでいても全然気にしなかったのに、悪いことしちゃったね。
 ごめんね〜」と。


失敗。
m奥さんに口止めするのを忘れていた!
m奥さんとしゃべったのが、m奥さんが仕事に行く直前だったので、
あとでメールして口止めしとこーと思ったのが失敗の元。

親切心は、ばれたら、押し売りでしかないのだ。( ̄。 ̄;)





押すと続きが読めるよ


この奥さん、けっこう天然。(笑)
天然な人で良かった。
変に気を使わせちゃあ、悪いもんね。

ちなみに、嵐のアルバムはまだ2曲しか聴いていません。

いつになったら全曲制覇できるんだろうか?

BBS


嵐の中では、櫻井くんが1番。2番は二宮くん。3番は、いない。(笑)




2010年08月26日(木)  ラッキーナンバー

昨日は、京都東急ホテルにて、飲食店組合の飲み会があった。
慰労会というのかな?
ビールメーカー負担で、家族や従業員たちが飲んで食べる会。
会場に入る前にくじ引きをする。
紙には、番号が書いてある。

会も終盤にさしかかると、お楽しみ抽選会。

壇上に立った役員の方が、景品を一つ一つ取り出し、貼ってある紙に
書かれた番号を読み上げる。

運試し抽選会。

景品は、
桃や梨が1箱とか。(けっこう大きいので持ち帰るのに苦労する)
家電とか。(ドライヤー、体脂肪計付き体重計、電子ポット、アイロンなど)
高級牛肉や松茸とか。盛りだくさん。


実はこのくじ引きには『裏』があって、役員さんたちと懇意にしている
人には良い景品が当たるようになっているとか…。
そう言って、夫は「どうせワシらは、たいしたもんは当たらへんわ」と
いじけた言葉を繰り返す。


私の引いた番号は、「54」。

いい感じ〜♪

だって、ひろみさんの年齢だもん♪(#^.^#)
良いことがありそな予感♪

しかし、夫が言う「どうせいいもんなんか、当たらへんわ〜」

お子さんも入れて100人以上の集まりだから、ほしい物が当たる確率
なんて、本当に低いんだけどね。


なかなか私の番号が呼ばれない。
ジリジリ。

「54番」

とうとう呼ばれた♪
なんだろ?

「ティファールの電子ポット」


をを、やった♪
実は、ずいぶん前からうちの電子ポットが壊れかけていて、
家族に「そろそろ買い換えて」と言われていたのだ。
沸騰してもスイッチが上がらないので、沸騰したら自分でスイッチを
切らなければならなかったのだ。


さすがひろみさんの番号だ。
番号がいいと、ほしい物が当たる♪


これは、ラッキーポイントのおかげかも〜。

ラッキーポイントの事は、以前にも書いたね。
良いことをしたり、つらい目にあったりしたら、ポイントがたまるの。
一定量のポイントがたまると、自動消費されるの。

現在、ポイントを消費中。


んふふ、、、明後日のコンサートも、前から4列目が当たったよ♪
オフィシャルのチケット売り買いサイトで買ったチケット。
横が通路なの。
最GO♪だよ♪


東急ホテルのお料理は、おいしかった。
昨年のビアホールの料理とは段違いのおいしさ。




押すと続きが読めるよ


すごいでしょ?

BBS


ちなみに夫は、扇風機が当たった。
扇風機は、うちに大小取り混ぜ4台もあるんだ。

がっかりしている夫に、知り合いの組合員さんが言った。
「扇風機がほしいんだけど、いらないのならこれと交換してくれへん?」

なんと、夫は扇風機を高級牛肉と交換した。
わらしべ長者だ。

夕食に高級牛肉を食す、小市民家族。

そして夜中。。。

食べ慣れない脂がたっぷりの牛肉を食べたせいで、夫はリバース。

私と娘たちは、「脂っこい」と文句を言って少しだけ食べたので
大丈夫でした。
夫は、食い意地はって食べたので失敗しました。(笑)




2010年08月25日(水)  投書

定期購読している新聞に、とっても気になる記事が載っていたので、
投書(投メール?)してしまった。
夫は「もう何も言うな」と言ったんだけど、我慢できなかった。

まだまだ悟りは開けまへんな〜。


以下、投書メールの文面。(実名は伏せました)
もちろん、私の住所と名前は載せました。
匿名の投書なんて、効果がないもん。




押すと続きが読めるよ


おまけに、その後、
夫関連の、昼間っからの飲み会へ出かけました。

もう、今は抜け殻です。←大げさ(笑)


BBS

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

拝啓、
今年はまれにみる猛暑ですが、新聞社の皆様は毎日忙しく仕事
をしているのでしょうね。
お疲れ様です。ありがとうございます。
いつも購読させていただいております。
●●在住の●●と申します。

実は、数日前の市民欄に載っていた記事について気になり、ど
うしようか迷ったのですが、
メールさせていただきました。

ドッグトレーナーの△△親子の記事です。
この記事を読んだ時、主人にも見せたら「もう過ぎた話だ。放
っておけ」と言われましたが、
もし△△さんの話を読んで、夢多い若者が△△さんによって夢
をくじかれたら…と思い、
心配しております。

記事によると、△△さんは「警察犬と盲導犬」のトレーナーを
経て。と書いてありました。
△△さんが、介助犬のトレーナーだという事は、ご存じでしょ
うか?
もう6〜7年ほど前になりますが、△△さんが個人で介助犬の
学校を作り、そして、
1年半にも満たない短期間に学校をつぶしてしまった事を、ご
存じでしょうか?
当時、一期生は、△△さんが大阪の動物の専門学校で講師をし
ていた生徒を引き抜き
ました。つまり、一期生たちは、大阪の専門学校の入学金と学
費をどぶに捨てるようにして、
再度、△△さんの学校に入ったのです。
当然、その学校も入学金と授業料があります。普通の専門学校
と同額の高価な金額です。
十数名(確か16名くらいだったと記憶しています)を、古いマン
ションの一室に集め、そこを
教室にして、△△さんの学校が始まりました。

私の娘は、二期生でした。
娘は、中学生の頃から、介助犬や盲導犬などのトレーナーにな
りたいと夢見ていました。
高校三年生の時に、、△△さんが某高校で介助犬の講演をする
と聞き、胸を膨らませて
講演に駆けつけました。
その時に、現在学校を開いて1年目で、二期生も募集するので
、是非学校に入るよう、
△△さんに誘われました。
娘は、長年の夢が叶うのですから、それはもう大喜びでした。
高校三年、、、進路を決めなければならない時期でした。
大学進学や、専門学校への進路も勧めてはみたのですが、娘は
「介助犬の学校へ行く」と
決めていました。

一応、入学試験があり(試験料1万円)、5人ほどの二期生が学
校に入りました。

喜び夢を持ってで学校へ通ったのは、1〜2ヶ月でした。
その後は、△△さんの適当な学校経営や世話をしている介助犬
候補への扱い、その他、
△△さんのプライバシーにかかわる事なので詳しくは書けませ
んが、色々あり、娘はほんの
数ヶ月学校に通っただけで、心が病んでしまい、学校を辞めた
のです。

一つだけ、△△さんの行動を書きますと、
介助犬が「臭い」と言って、△△さんは介助犬の背中に香水を
振っていました。
△△さんはおしゃれなので、犬のにおいがつくのがイヤだった
のでしょうが、鼻がよくきく
犬は、においのきつい香水を背中にふられて、さぞかしつらか
ったと思います。


学校を辞めた時、△△さんは、「2ヶ月ほどしか学校に通って
いないので、授業料などを
いくらか返済しましょう」と言ってくださいました。

そして確か6月頃、一期生と二期生のほとんどが、学校を辞め
てしまったのです。
みなさん、△△さんのやり方についていけなくなったのです。

うちに、弁護士から手紙が来ました。
「今回の授業料返還の件は、なくなりました。反論があるのな
ら、私の元に連絡して下さい。
 △△さんは、私にすべて委託されました」


そもそも入学金や授業料は、いったん支払ったら返還されるも
のではありません。
だから、弁護士さんからの手紙は読んだだけで、なんの意義も
もうしませんでした。


さて、他の一期生。二期生のみなさんの入学金や授業料はどう
なったのでしょうか?

一切、返却されませんでした。

数匹の介助犬候補の子犬を買い、古い狭いマンションを1年と
半年間借りて、
どれだけの資金がかかったのでしょうか?

一人あたり130万(記憶が定かではないので、このくらいの
金額だったと思います)の
授業料。100万の入学金は、△△さんのポケットに入った事
になります。



介助犬の学校に失敗してから、△△さんは静かにひそんでいま
した。

しかし、△△さんは犬の事業から離れたわけではありませんで
した。
ほとぼりが冷めるのを待っていたのでしょう。


先日、関西テレビの「よーいどん!」で、△△さんの息子さん
と元岡修司さんの
コメントを見ました。とうとう悪が始動したのか…と、やるせ
ない気持ちになりました。

その矢先、京都新聞さんで△△さんが取り上げられているのを
読みました。


お願いです。
もう、△△さんをマスコミで取り上げるのは、辞めてください

彼のせいで、また夢を持った若者がつぶれたらと思うと、心配
でなりません。


△△さんから離れた次女は、間違いなく、人生が変わりました

もし、あの時に△△さんに出会っていなければ…と、今でも思
います。

一期生の数人は、他の場所で介助犬の仕事をしています。
とても仕事とは言えるものではなく、ボランティアのようなも
ので、バイトをして
介助犬の仕事を続けているようです。
とても偉いと思います。


長いメールを読んでくださって、ありがとうございます。

とにかく、私が言いたいことは、二度と△△さんを記事にしな
いでほしいという事です。

どうか、よろしくお願いします。



                            
          敬具




2010年08月24日(火)  薄情者

長年お世話になっていた税理士さんが、亡くなった。

昨年、引退していた。

引退したとたんに、急に老け込んで、介助なしでは歩けないほど
弱っていた。

夫は、その姿を見て「もう、あかんかもな」と言っていた。


税理士さんから引き継ぎされた新しい税理士さんが、知らせてくれた。

「●●さんが亡くなりました。詳細はファックスしますね」



夫は。そのファックスを見て、おろおろした。

なぜかって、
亡くなった税理士さんのお葬式は、水曜日。
夫が休みの日。
ちょうどいいやんか〜と思うなかれ。
水曜は、組合の「昼間っからビール飲もう会」があるのだ。
私も「絶対に出なあかん」と言われ、常連さんで懇意にしている人とか、
長くバイトしている奈美ちゃん(仮名)が一緒に行く予定なのだ。


私が夫に弔報をTELした時の第一声は、「どうしよう?」だった。

「な〜、どうしたらええねん?どうしよう…どうしよう…」



あほらしぃ。
飲み会より葬式の方が大切なのに、決まってるやん。

それなのに、
「あの会は、ワシがいないとあかんのや」と、水曜はお葬式に出る気は
全くない様子。

それで「どうしよう。。。どうしたらええねん?」と私に聞く。

答えは、決まっている。
その答えは、夫が口にするのではなく、私から言わなければいけないのだ。



あほらしぃ。





押すと続きが読めるよ



うじうじうじうじ、
私の考えに反論して、悩むふりをする夫。



わかった。

夫の思い通りにしましたよ。


お通夜に私だけ出席。
水曜は、夫と共に「昼間っからビールを飲む会」に出席。



どうして妻同伴かっていうと、
妻が同伴すると、「夫婦仲が良い」って事で、鼻高々になれるわけです。
その夫のプライドだけのために、私は骨を折るの。

今日は、午後3時から晩ご飯を作って、
汗だくになって喪服を着て、電車に乗って、お通夜へ。
午後5時55分に家を出て、帰宅したのが午後9時。


お通夜から帰宅したら、夫から電話が。

「明日の電車の時間、調べておいて」

以前にも調べてあったんだけど、電車の下車駅変更とかで、
もう一度調べなおしだって。
明日のことだけ考えているなっ。
あほたれっ。



長年お世話になった方のお通夜にもお葬式にでも出ない夫は、
不義理で、罰が当たるでしょう。
どんどん当たれ。


私は今夜、税理士のおじーちゃんのご冥福を祈りつつ、夜を過ごします。

ちなみに、その方は享年83歳。
天寿を全うしたっていうのかな?

BBS




2010年08月22日(日)  今日の晩ご飯

夏風邪が流行しているみたいです。

栄養をとって、風邪ウィルスに身体を占拠されないようにしよう!



ぶりの照り焼き
水菜と糸コンと牛肉、シシトウの炒め煮
昨夜のカレーライス
ご近所から頂いた、つるいも(だったかな?)のお浸し






押すと続きが読めるよ



BBS




2010年08月21日(土)  中島みゆき考

松山千春さんのコンサート録画を観たら、
中島みゆきさんのも、観たくなった。
2枚組のDVDを、パソコンで観た。


千春さんは、譜面台を手放さなかったが、
みゆきさんは、何も見ずに歌う。(これが普通なんだけど)
自分で作った歌とはいえ、彼女の歌詞は非常に難しい。
綺麗な言葉がありーの、難解な言葉がありーの、
これは、話し言葉ではなく、小説のような読む言葉。

そんな歌詞を、彼女は一字一句間違わずに歌う。
朗々と歌う。

DVDの中に、リハーサル風景などの特典映像がはさまれている。
その映像は、すべてモノクロ。
舞台上のみゆきさんとは違い、その姿は普通のオーラをかくした
愛想の良い女性って感じ。
個性的なカジュアルスタイルに、手間をかけていない髪、素顔、メガネ。


それが、舞台に上がると豹変する。

歌の女神に変身。

すばらしい。

彼女のコンサートDVDを観る時は、必ず「歌詞あり」を選択して、
歌詞を読みながら彼女の歌と姿を堪能する。
文字を読みながらじゃないと、彼女の言わんとしている心が胸に入って
こないんだ。
残念でごんす。


思い切り、素直な言葉、単純なメロディで歌う松山千春さんとは対照的。

千春さんは「なんで、オレのコンサートに来るんだ?」と問いかけたが、

中島みゆきさんのコンサートは、まさにアーティストの極みなわけで。

でも、私は、どちらも好きです。(#^.^#)



北海道の帯広で生まれた彼女は、産婦人科医の両親の元で育つ。
どういう経緯か知らないが、彼女は故郷を捨てる。
彼女の故郷を歌う曲は、どれも悲しく暗く、孤独が感じられる。

そして、彼女も松山千春さんと同様、北海道を離れず歌手活動を
続けている。

年々、哲学的になる中島みゆきさんの曲。
昔みたいな別れ歌を、もう一回、作ってほしいな。


松山千春さんと中嶋みゆきさんは、いっとき、つきあっていたという噂。
現在でも、千春さんはみゆきさんの事を話す時「みゆき」と呼び捨てする。
男女の関係かどうかは置いといて、二人の間には特別のつながりがあるん
だろうな。





押すと続きが読めるよ


もしかしたら、前世では兄弟だったのかもね。(笑)

BBS




2010年08月20日(金)  いつか「お前ら」の一員に。

BSで、松山千春さんのコンサートを放映していた。

東京厚生年金会館が閉館する時の、最後に公演した歌手が千春さん。

懐かしい曲からスタートして、懐かしい曲で終わった。(笑)



「なんで、オレなんかのコンサートに来るんだ?」

松山千春さんは、本当に不思議そうに客席に問いかける。

「ヒット曲も少ないべ?数えてみろ?こんなオレのために、
 なんでコンサートに来てくれるんだ?」

(そうだよね〜)と、私もテレビ画面に向かってつぶやく。

「オレは日本一、歌がうまい」と千春さんは常々言っているけど、
それほどうまくはない。(笑)
見た目も、すっかりおっちゃん風味。
そう、ヒット曲も数えるほど。

私が千春さんの歌を聴く理由は、昔の想い出の中に彼もいるから。
高校時代に、学祭に来て歌ってくれた姿が思い出されて、それと共に
昔の頃のニオイとかも感じることができるから。


第一部、譜面台を前に置き、ギター一本で歌う千春さん。
譜面に書かれてある歌詞を確認しながら歌う。
自分で作った曲なのに、たぶん数え切れないほど歌ったはずなのに、
たんねんに、譜面の上に目を走らせ歌う。

それには理由がある。
ずっと昔、歌手になるきっかけの選考会の折、
千春さんは、いつも歌っていたお気に入りの曲を歌った。
が、
緊張で歌詞をど忘れしてしまった。


そのトラウマがあるので、彼は30年以上も、コンサートの時には
譜面台を置いて、歌詞を見ながら歌うのだ。

譜面は、見ているふりで、見ていないかもしれない。
でも、目を譜面に向けなければ歌えないのだろう。

「お前ら〜」と乱暴な言葉で語りかける彼の中の、繊細な部分。

ファンには、これがたまらないのだろう。

第二部は、バンドと歌った。

一部のギター一本より、バンドと歌った方が音程もしっかりしていて、
上手に聞こえる。

アンコールでは、「みんな一緒に」と、客席に降りてお客さんたちと
歌っていた。
歌詞は、舞台の大画面に出ていた。


彼は、郷ひろみさんと同じことを言ってた。

今、この時代に、こうして共に過ごせることの奇跡。
同じ時間を共有できたことの幸せ。

「みんな、幸せでいてくれよ」 そう客席に呼びかけた。



あぁそうだ、彼のこの暖かさが人を引きつけるんだね。



彼は、こうも言った。
「オレが偉そうじゃなくなったら、オレじゃないべ?
 お前らも、自分らしく生きろよ。自分をなくすなよ。」


自分らしく生きることの、難しさ。
自分をつらぬくことは、相当意志が強くなければ無理だ。


ひろみさんも、自分らしさを貫いているね。

私は、どうだろう?
周りに迎合して、自分を見失ってはいないだろうか?


「お前ら、なんでオレのコンサートに来るんだ?」
彼は、客席に問いかける。
彼は、自分の歌を聴きに、こんな大きなホールに人が集まるのが、
本当に不思議だと思っている。


なぜか?
それはきっと、彼の魅力が人々を引きつけるから。

いつかきっと、近い将来、松山千春さんのコンサートにも行くからね。

その時は、私も、「お前ら」の一員になれるんだ。(#^.^#)





押すと続きが読めるよ



やっぱり彼は、信念の人なんだと思う。


BBS




2010年08月19日(木)  ぐったり

毎日、毎日、暑すぎる〜。(>_<)

関西は、今日、8月19日が最も暑い日だとか。

その猛暑の中、郵便局へチケット代を送金に行きました。

夫名義の通帳を使ったら、ネットバンキングで送金できるのかな?
チケットを譲ってくれる方が「ゆうちょで良いですか?」と言うので、
「はい、いいですよ♪」と答えた。
ゆうちょの記号と番号を教えてもらった。
ネットバンキングから送金しようと思ったら、「店名」ってのが必要
なのね〜。知らなかったわ。
もう一度相手の方に電話して店名を聞こうかな?と思ったけど、
お仕事が忙しそうで、帰宅は午後9時を過ぎると言っていたので、
ま、いいか、歩いて郵便局まで行って振り込もう。と。



しかし、郵便局までの道のりが暑かった〜。

日傘をさしてテクテク。

家でいつもの振込用紙に所要事項を書いて、ATMに差し込んだら、
「これはお取り扱いできません。窓口へ」と言われた。

「口座間の振り込みになるので、ゆうちょカードをお持ちでしたら、
 それを使って振り込んでください」だって。


あ〜あ、せっかくの下準備が水の泡。(T-T)

夫の通帳に生命保険料その他を入金して、
チケット代を振り込んで(通帳番号を入力するのが面倒なこと!)
ちと赤字気味なので、自分の通帳から少しお金をちょうだいして。

で、後ろを振り向いたら、8人くらいATM待ちの人たちが並んでいた!

ATMに向かった時には、一人しか後ろにいなかったのに〜。

あせった、あせった。

いつも、待ってくれていた人に「お待たせしました」と言うんだけど、
8人も待っていたら、全員に「お待たせしました」と言うのも。。。

ちっちゃい声で、後ろの一人にだけ言って、その場を去りました。



帰宅したら、汗だくで頭がクラクラ。
軽い熱中症か?





押すと続きが読めるよ


我ながら、気楽な主婦だと実感。(笑)

よいしょよいしょと歩いていると、外で作業している方々がたくさん。
みんな、がんばってる。
すごいな〜。
偉いな〜。
私って、しょぼいな〜。( ̄。 ̄;)

BBS




2010年08月18日(水)  当たった♪

郷ひろみさんのチケット、当たった♪

ファンクラブサイトのチケット売り買いサイトに載っていた、
グランキューブ大阪のチケットが、
めでたく当選しました。(#^.^#)

ただし、当選発表日が水曜で、夫が休みの日。

ファンクラブから電話が来るし、
チケットを譲ってくれる方へは、私から連絡しなければ…だし、
その方はお仕事をしているので、
夜の9時過ぎに電話でやりとり。


夫に対して、気まずい、気まずい。(^_^;




押すと続きが読めるよ




「来週の土曜日に、コンサートに行くから!」

「ほーか、どうぞ」と、あっさり言われました。



どうやら、以前に夫が爆発した余韻?の反省会が、夫の中で続いている
みたいです。
ちなみに、今日は、網戸を5枚、張り替えてました。


いい子ちゃんの後は、悪い子ちゃんに変身するのが常なんだよね〜。

その時が怖い。


8月と9月、1回ずつコンサートに行けるなんて夢みたい♪

願わくは、来週末にはこの猛暑がマシになってくれますように…。

BBS




2010年08月17日(火)  プチダイエット中

実は、地味にダイエットしてる。

ただし、毎日チョコアイスは食べてる。
ビールも日本酒も飲んでる。
三食、いただいている。


ど〜こ〜が〜ダイエットだ〜?と、言うな。(笑)

朝は、ヨーグルトにブルーベリーをのせたので済ませて、
昼は、いつもの通り麺類。
夜が問題よ。
夜がっ。

ビールは欠かせないので、米を食べるのを極力止めてる。
(ただし、一昨日はスーパーのパック寿司だったので、米、食べた)


思い返せば、6月の末、
北海道の母と温泉へ行き、
「体重は何キロあるの?」と聞かれ、
躊躇しながら教えたら、
「そんなにあるの?洋服を着たらそんなにあるように見えない。
 そんなにあるの?わはっはっはっは!そんなにあるんだっ」と、
母に爆笑された。
次の日も、「そんなに重いのに、洋服でうまく誤魔化してるね〜」と、
母に感心された。


7月のはじめにも、長女とショッピングしている時に、
ショーウィンドウに映った自分を見て、長女に聞いた。
「もしかして、あのぽっちゃりとした姿で映っているのは、母でしょうか?
 私は、人から見たらあんなにぽっちゃりしているのでしょうか?」

長女は、にやけた顔をして、
「ふわっとした服を着ているから、余計に太って見えてるかもね」と、
なぐさめとも何ともつかない返事をした。


しょうがない。
ここ2年で4kg近く増えた体重を、もうちょっとどうにかしよう。と。

暑いから、運動はイヤだよ。

ビールも、おいしいから飲むよ。

朝食をヨーグルトだけにしたのと、晩ご飯にお米を食べない。これだけ。




押すと続きが読めるよ



この結果は、成功なの?
微妙だよな〜。(^_^;

目標は48kg。

遠い。。。


BBS




2010年08月15日(日)  運試し

義兄宅から無事生還〜。

お墓参りもすませ、妙に時間が余ってます。

とっても元気で働き者の、夫の兄のお嫁さんが、昨年末にガンで手術。
今年は自宅療養の年になりました。
それで、田舎へは行かず、市内の次男宅の訪問ですんだの。


人間、何があるかわからないね。
先のことを心配しても無駄なので、
今を、精一杯生きたらいいか。


だから、

郷ひろみさんのファンクラブサイトに出ていた、
「チケット転売サイト」」にアクセスして、
「グランキューブ大阪」のチケットが1枚売りに出ていたので、
エントリーしてしまいました。

自分としても、全く考えてもいなかった行動です。(^_^;

だって、9月末のチケットは持ってるもんね〜。

もし当選したら、8月末も、行くのか?
お前、夫に「行くわ」って言えるのか?

自信がないな〜。

でも、今を精一杯生きると決めたので。←都合よく解釈するヤツ





押すと続きが読めるよ



私は、ずるい女です。←開き直った


BBS




2010年08月14日(土)  ご飯、作らんでええねんて。

私の一番の存在価値は、
ご飯支度だと思ってる。

掃除は、超いまいちな感じだし。
二カ所も、「押し入れ的部屋」があって、そこにあれこれ押し込んでる。

洗濯は、ちょこっとだけこだわりがあるけど、
干しあがった洗濯物のアイロンかけなんて、除外視。
どう洗うかが、私のこだわり〜みたいな。(笑)


今朝は、
起きたら、三女がいなかった。
すでに出かけていた。
次女は、昨日夕方から友人宅にお泊まり。
長女は、東京へ3泊4日。仕事で落ちこぼれにならないように、長女なりに
必死な勉強の東京行き。


なので、
今夜は、夫の晩ご飯を用意するだけなのです。

超、力、抜けてまする〜。





押すと続きが読めるよ


あと、卵か。

自分の夕食は、食べる気ナッシング。

自分の存在価値がない日は、食べなくてもOK牧場。(^_^;

明日は、義兄宅で法事と墓参りです

BBS




2010年08月13日(金)  深層心理

アメブロで、ひろみさんと布施明さんのコンサートの日にちについて、ぐちぐち語ったら、

夢に、ひろみさんが出てきた〜。\(^O^)/

ひろみさんの京都公演のチケットを持っているのに、
同じ日に布施明さんが宇治でコンサートをするって知った。
めちゃくちゃ揺れる女心。

布施さんのオペラちっくな歌声も、聴きたいので…。


めちゃくちゃ心が揺れているはずなのに、
夢では、ひろみさんとず〜っと一緒にいた。
ドラマで共演するので、その打ち合わせだって。(爆笑)

けっこう長い夢。

いい夢、見させていただきました。

これはつまり、
「ボクのコンサートにおいでよ」という、ひろみさんからのメッセージですね。





押すと続きが読めるよ


あ〜、お盆に行きたくないな〜。(-_-;)

BBS




2010年08月12日(木)  ジプリ作品

先日観た、「借りぐらしのアリエッティ」は、賛否両論あるみたい。

最後が「え?これで終わり?」と、私は思った。
三女は「絵が綺麗だった」という感想。

今夜は、うちで「ハウルの動く城」を観た。

んで、思った。

ジプリ作品に望んでいるのは、
おとぎ話。魔法とか魔女とか空を飛ぶとか。
ものすごく怖い場面。それはグロイくらいな物。
迫力ある映像。
それらは、実写ではなくアニメで表現してこそ生きるもの。

アリエッティは、グロと魔法が足りなかった。(私的にはね)

アリエッティに羽が生えていたら、ちょっとよかったかも。
(ピーターパンとだぶるかな?でも、キキのホウキも同じようなものだし)
アリエッティが空を飛ぶと、蝶やテントウ虫たちが群れてくるとか。


小人が存在するのなら、床下のある場所に魔界への入り口があって、
そこを覗くと魔界の使者が手を伸ばして引き入れようとするとか。

アリエッティは、淡々とお話が流れていたので、
もう少し「をを!」という迫力の場面があるとよかったな〜と思いました。


宮崎駿さんは、後継者を捜してる。
今回の作品も、新人を監督に抜擢。

ジプリを残したいために後継者を捜しているのだろうけど、
それは、無理なんじゃないかと思う。

宮崎駿さんの作品は、彼でしか作れない。
オンリーワンだよ。





押すと続きが読めるよ



なにも言うな。
突っ込むな。(笑)


BBS




2010年08月11日(水)  娘も大変よ

2週間の逃避行?から、やっと戻ってきた次女。

その次女に対して、怒りもせず迎えた父親。

だって、その怒りは、以前に妻に向かって放ったから。
もう放電済みなので、次女に対してはやさしいのではないでしょうか?
きついことを言って、次女に嫌われたくないという気持ちからでしょ?


なんか、それって、ずる〜い。と思うけど、
家の中がごたごたするのはイヤなので、ま、いいか。


しかし、夫はうるさい、

お昼に起きたとたんに、「今日は、次女は家にいるのか?」
出かけていた場合、「誰と出かけた?何時に帰る?」

いちいち、私に聞く。

だるいわ〜。

もう24歳なんだから、行動をあれこれ探ってもしょうがないじゃない。

「あいつ、金がなくなったらどうするんやろ?仕事はどうするんやろ?」

「今は、けっこうお金を持ってるみたいよ。仕事は探すって言ってたよ」

真面目に答える私は、けっこうむなしい気分になる。






押すと続きが読めるよ



「弱いやつやな〜」と、自分に活を入れた。


BBS




2010年08月10日(火)  戦い終わって、日が暮れて

古いパソコンをあれこれしている間に、
新しいdellちゃんまで調子が悪くなっちゃった。

なんや知らんけど、
ウィンドウズアップデートのたびにデスクトップが変になって、
どうもそれは、セキュリティソフトとの相性が悪い?のかな?みたいな。
それで、アップデートの時はセキュリティソフトを削除してみたり、
デスクトップを直すために、修復ツールを何度も使ったりした。


でも、とうとう、ほんとに変になった。
修復ツールでも、もとに戻せないようになった。
セキュリティソフトも、削除してから再インストールしようとしたら、
「もうそのソフトはインストールされてます」なんて、ウソをつかれた。


これはもう、リカバリしかないでしょー。

ということで、
一日半かけて、リカバリ遊び。

ぜーんぜん、思ったように進まない、ストレス自己嫌悪リカバリ遊び。

Dellさんのサポート様に電話して、手伝ってもらった。

以前、サポートさんは「リカバリ作業は無料でお手伝いできます」と
言っていたので、堂々と電話した。それも、通話料無料。お得。


そいでもって、
イラレやATOKやiTunesの再インストールをして、iTunesの音楽データを
バックアップから移動して、メールソフトの設定もやり直して。

めでたくかむばっくできました♪\(^O^)/

あ〜、ツカレタ……。





押すと続きが読めるよ



9日の月曜は、借りぐらしのアリエッティを観たよ。
綺麗なアニメだった。
心を洗いに行ったのかも。

でも、「借り」って言ってるけど、その行為は「盗み」なんだけど。
いいのか?(笑)

BBS




2010年08月07日(土)  動け!パソコン!

新しいパソコンを買ったら、今まで使っていたダイナ君XPは誰も使わない
ようになった。

だって、めっちゃ重いんだよ。

カリカリカリカリと、書き込む音だけして、全然動かないんだよ。

だからって、せっかく「すったもんだの末」買ったDELLちゃんを
またもや娘たちと共有するのは、イヤだもんね〜。

だから、
一縷の望みをかけて、ダイナ君を初期化したのさ。

いちお、バックアップをとった。
私なりに、万全の体制で挑んだ。


けど、
失敗だらけでね〜。

なかなか、思った通りに進まない。(T_T)


で、
そんな事に時間をとられて、
日記が書けなかったわけ。(^_^;)


あれだね、きっと、わたしって、
恋愛すると、恋人のことだけを考えて、
他のことは、なんにもできないタチだね。たぶん。
一つの事に夢中になると、他の事ができなくなるタイプ。

友人とかの約束も、恋人との約束が入ったら
「ごめん、都合が悪くなった」って、破っちゃうんだろうか?


とか、今さら考えても、
もうすでに恋愛とはほど遠い年齢と、精神力です。(笑)


明日もまた、ダイナ君の整備を頑張る予定。




押すと続きが読めるよ



甘い時期が過ぎたら、また爆発するのはいつもの事。

もうわかってるしぃ。


ちなみに、
夫が爆発した後のゴルフ会は、
めっちゃスコアが良かったらしいですよ。

ストレス解消すると、肩の力が抜けて良いスコアが出るみたいです。



BBS




2010年08月04日(水)  システム損傷

なんか、DELLちゃんの調子が悪い。

2日前も調子が悪くなって、自力であれこれそれどれしてたら、
いつの間にか直っていた。

でも、今朝、また変になった。(T_T)

この前の時みたいに、直せない。

DELLのサポートに電話した。
無料なので、どんどんしちゃう♪

でも、サポートのにーちゃんが「ハードディスクの問題ではなく、
システムが壊れていると思うので、これ以上のサポートは有料です」と
つれないお言葉。


けっちぃな。
けっちぃ会社や。


「ぢゃ、初期化するしかないですね」と、投げやりな私。

「初期化する際は、お手伝いいたします」と、にーちゃん。

「初期化のディスクは作ったので、自分でできます」←かたくな

「ディスクで初期化する以上の事がサポートできると思います」



ぐらっと心が揺れたけど、まず初期化より他の手立てを考えようと思い、
電話を切った。

すっごく気が重くなった。

私、システムを壊すほど色んな事をしたかな〜?

あぁ、なんか井戸の底にいる気分。

新しいパソコンなのにな。まだ買ってから1ヶ月も経ってないのに…。


ごそごそと押し入れをかき回して、DELLの箱の中から薄っぺらい
マニュアルを取り出した。
パラパラと読んだ。

「システムの復元」ってとこが、目に入った。

「これだ。これをやってみようっ」

プログラムに「メンテナンス」という項目があったので、
バックアップもやったんだよ。
毎週日曜日にバックアップするように設定してたんだ♪


最終バックアップ日は8月3日。
でも、調子が悪くなったのは8月2日。
だから、8月1日のを使って「システムの復元」ってのをやってみた。


見事成功〜♪(^O^)v

井戸の底から富士山のてっぺんに登った気分♪


バックアップって、大切ですね。(・・)(。。)





押すと続きが読めるよ



夫としては、陳謝の意味を込めての事かと思われる。

しかし、私としては、これは修行なのか?と。

断ってもまた角が立つので、夫のいいなりに。



現在の夫は、

居間の床で爆睡しております。

しっかし、酒に弱いやつだ。


BBS




2010年08月03日(火)  妄想脳

毎日、新聞を読んでいる。

読むといっても、下の方の広告とか。
テレビ欄とか。
今日の料理とか。

週刊誌の広告も載ってるよね。

今日の私の最大のニュース。



ひろみさん、また撮られちゃいました〜(^_^;)

20代女性とディズニーデートだって。
きっと、週刊誌には写真も載っていることでしょう。
いつものように、私は買わない。
新聞の週刊誌広告見出しを読んで、あれこれ想像するだけ。


20代か〜…、
それは「まだまだ元気だよ」と世間の方々へのアピールなのか?
娘さんも20代なのに、20代女性にも関心があるというのは、
ある意味、不摂生な気もするけど…。
娘さんたちとは、ず〜っと会わせてもらえないそうだから、自分に
20代の娘がいるのは、頭ではわかっていても実感はないのかもね。

それか、
思い切り深読みすると、

その一緒にディズニーでデートしていたのは、
本物の娘だったりして。

以前に深夜べたべたしていた女性も、実は娘…とか。

お嬢さんたちも、もう二十歳を過ぎて、自分で物事を決められる。

ひろみさんが
「リーママに内緒で、ダディと会おうよ」と誘ったとか。


あ〜、妄想は広がる。(笑)






押すと続きが読めるよ



その後のことを、思い切り妄想している今日この頃。
あと、一週間でしぼむ妄想。(-_-;)


BBS




2010年08月02日(月)  娘と料理教室

三女ちゃんは、いつも自分でお弁当を作る。

半分作った段階で私が起きてきて、仕上げの1〜2品を指示。
「あの冷食使って」とか「温めるだけのミートボールがあるよ」とか、
「野菜室のプチトマトも入れて」とか。


とてもおもろいおかずを作ったりもする、三女ちゃん。

キュウリを味噌で炒めて、お弁当箱に詰めたご飯に乗せたり。

チャーハンに長いもを小さく切ったのを入れたり。



で、今夜は、どうしても「和風スパゲティを作りたい」と言うので、
母の指示のもと、料理教室。


基本的に、私は人に物を教えるのが苦手でやんす。
自分でチャッチャとやった方が楽だからね。

タマネギの皮のむき方を教えたら、
「怖いよ〜、怖いよ〜」とびびりながら、皮をむいていた三女。
ニンニクをみじん切りにしろと指令したら、
「無理っぽい」と言うので、つぶしてオリーブオイルで火を入れた。

タマネギ、シメジ、ウィンナ、水菜、ほうれん草を入れるタイミングを
指示し、スパゲティに入れる塩の量とかゆでる時間とかも指示。

絶対、自分で作る方が簡単だわ。。。。



それでも、『根気、根気…』と言い聞かせて、料理教室。



できましたよ。
和風スパゲティ。




一品だけね。

二人で、「うまい、うまい」と頂きました。


「ボクチンが作った♪」と、三女はうれしそうですが、
本当に彼女が作ったのでしょうか?(笑)



ここんとこ、次女がプチ同棲に走って(2週間経つがまだ帰らない)、

その事に関して、夫の怒号事件があり(なんで私が怒鳴られるの?)

体調が非常に悪々だったので、

良い気分転換になりました。(*^_^*)






押すと続きが読めるよ



本当は、「タラのピカタ、トマトソースかけ」を作る予定だったのよ。

明日、作ります。

BBS




2010年08月01日(日)  そっくりさん

先日、三女が教えてくれた。

「むちゃくちゃ郷ひろみに似ているというか、郷ひろみだと思うCMを
 見たんだけど、あれって、ほんとに郷ひろみかな?」

アースジェットのCMは知っているけど、ココアのCMも寒い時期だけ
のものだったし、新しいCMが出たとも聞かないけど…。

でも、ひろみさんの顔立ちは特別なので、三女が見間違えるはずはない。

けどけど、オフィシャルサイトにもCM出演のお知らせがない!


あれ〜?


と思っていたら、
今日、たぶん三女が言っていたCMを見た♪

イケメン二人が、劇辛風?ラーメンをすするCM

「あっ!」と思った時には終わっていたの(CMってたいてい30秒程度だし)

画面向かって左側の人が、もう、むっちゃひろみさんに似ていた。

が、右側の人がしゃべっていた。それも韓国語で…。(・。・)

なぜじゃ?

う〜んと、
ひろみさんに似ているけど、もうちょっと若い感じ。

検索してみたけど、ひろみさんがラーメンのCMに出た様子はない。

たぶん、韓国の方(たぶん『知る人は知る』有名な韓国スター)なんでしょね。


郷ひろみさんのファンの方は知っている。

ひろみさんは、けっこう「雑、おおざっぱ、男っぽい」動作をする。

たとえば、お風呂で身体を洗う時、
たとえば、コンサート前のメイクの時。

ラーメンをすする時も、あんな感じなんだろうな〜と思う。

これからしばらく、ぼやっとテレビを見るのはやめて、
ラーメンコマーシャル発見に、心血注ぐ覚悟でござんす。(笑)


とりあえず、ラーメンがどこのメーカーかわかれば、それで解決。ですね。

ご存じの方がいらっしゃったら、是非、ご一報を♪(*^_^*)






押すと続きが読めるよ



BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!