● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2009年06月30日(火)  死ぬまでに制覇。

録画してあった、さださんのコンサートを観た。

さださんの歌には思い出が多くあり、さしてファンというわけでもないが、
心がじぃ〜んとなった。
たいしたトレーニングをしたような声でもないのに(失礼)、なぜか
胸に響く。これが心の歌というものかしら?
ちなみに、さださんは昔と同じキーで歌っているそうです。若い頃より、
上も下も少しだけ声が出るようになったそうです。
裏返りそうで返らない、微妙な歌声のところが気になったけど、
ハミングのところは、すごく上手くて声が前に出ていました。
歌詞をのせて歌うと、なぜか声帯が狭まるみたいです。不思議。

「あ、これ知ってる」「これも聴いたことある」と、思い出をたどりながら
観た。。。という事は、昨年開催されたコンサートなのに、ずぅっと昔の
曲を歌っているという事ですね。(笑)



できたら、「踊り子」も聴きたかったです。あの曲、好き〜。
ただし、聴きたいからってアルバムを買う勇気はわきません。


さださんのコンサートを観たら、無性にひろみさんの歌が聴きたくなっった。
あれこれビデオを観て「やっぱり男前だ〜」とうっとり。


そんなこんなで、夜も更けて、今日もおしまい。

こんな風に毎日が過ぎて行く。

事もないのが幸せって事ですね。







押すと続きが読めるよ



敬称を略して、ごめんなさい。


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月29日(月)  めんどい

また「ご飯作りたくない病」にかかった。

おまけに体調不良。
雨が降り湿気臭い部屋で、ゴロゴロしながら過ごした。

重い腰を上げて、ご飯を作る。



鶏団子と白菜の炊いたの
ハムみたいなタン
ポテトサラダ



明日は元気になれますように。

というか、これって、夫関係のドタバタが終わって気が抜けたせいでは?

でりけーとな私。おほほ。





押すと続きが読めるよ



怖い物知らずだな。(笑)

ま、彼は天才だからね。

BBS
どうぞお気軽に




2009年06月28日(日)  弱み

暑さで、ぐだぐだです。
今日も、最高気温32度。
アスファルトの上で目玉焼きができそうです。

どうやらこのまま、夏に突入です。
この暑さが9月半ばまで続くと思うと、生きていくのがイヤにさえなります。

強い日差しに当たると、体力を奪われます。

だから、ドラマの最終回も途中で寝てしまいました。

この頃、ドラマを見ながら寝ちゃう事が多いです。

ばーさんみたい。







押すと続きが読めるよ



昨夜「そこも、絶対に巻いた方がいい」と勧めたのに、
「そんな事、看護婦さんは言わなかった」と、ガンとして譲らず。

変なところが頑固なんだから〜。


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月27日(土)  やっぱり腫れた

昨日、お店の仕込みのために数時間立っていた夫。

今朝、足を見てびっくり。

指先まで腫れてます〜。
昨夜はどうって事なかったのに、一晩でパンパンです。

お医者さんが「立ち仕事は腫れますよ」と言っていた。当たり。

それでも、今日からお仕事です。
しばらく、足が辛いだろうね。


私、今でも疑問なのだ。

下肢静脈瘤の手術って、本当に必要だったのか?って。
病院の儲け主義のために、手術させられたんじゃないかって。


胃ガンとかの手術ならわかるけどさ。
下肢静脈瘤って、命にかかわる病気でもないからね。





押すと続きが読めるよ


今からこれじゃあ、真夏はどうする?(T.T)




2009年06月26日(金)  嫌いなタイプ

今夜も、夜に夫がいるってことで「そこそこのおかず」を作ったけど、
夫がいるってことで、写真が撮れませんでした@残念〜。


同じ人間同士なのに、『相性』ってあるよね。
ご近所の方達でも、気が合う人とそうでもない人がいる。

今さらながらに気付いたのだ。

嫌いなタイプが、やっとわかった。



その一、自分の自慢をする人。

その二、見返りを期待する人。



たとえば、何かお土産をくれた時、
「このお土産、どこそこのなにがしという有名な所の、めっちゃ貴重な物で、
 買うのに苦労したのよ〜」とか言う人。

たとえば、その人が私に親切にしてくれたとして、
その人も私に同じだけの親切?を期待する人。
親切にしないと、気分を害する人。



そんな人は、なかなかいないよって?


それがいるんだな〜。(笑)


そういう人に対しては、ひたすら褒めりゃいいんだと、
褒めまくる私の性格もイヤですが。(^◇^;)





押すと続きが読めるよ



なに?もう下がってる?

あらら。


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月25日(木)  手術

昨日、夫の手術は無事に終わり、今日の午前中に退院しました。

いや〜、うるさかった〜、夫が。
いや〜、しんどかった〜、義兄夫婦の相手が。

義兄夫婦は、心配して来てくれたのだけど。

手術前にいらっしゃって、術後までびっしり私と一緒に待っていたのだ。

「来るのなら昼からがおすすめ」ってメールしたのに、スルーされたわ。


手術後の夫は、
「おしっこの管が気持ち悪い」「足がしびれる」「やれそれこれどれ」とうるさかった。

全身麻酔で、術後は背中から痛み止めを注入されていたので、おしっこの管を
24時間近く入れてた。
それがとっても気持ち悪いって…。
そこんとこに意識がいくって事は、身体の他のところはそれほどでもないって
事だよね?身体がもっと辛かったら、おしっこの管どころじゃないもんね。





一夜明け、6月25日、背中に通していた痛み止めをはずし、おしっこの管も
とった。




押すと続きが読めるよ



エレベーターを使って、
途中「あ、コーヒー飲もう」と、ユーターンして売店でコーヒーを買い。
ずるずると…。


午前中に退院だったので、
帰宅後は、いつもの夫。

ソファに横になりつつ、
タバコを吸い、
「腹が減ってしゃーないな」と、もぐもぐと食し。
ビデオ三昧。

明日も、一日休みです。

あ〜、ゆううつ。。(ー_ーメ)




頑張ってお料理したけど、夫がいるから写真が撮れなかった〜。残念。


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月22日(月)  憎いやつ

もっのすごく蒸し暑い。






20数年前、夫が、

「ワシ、やっぱり料理の勉強をやり直したい。
 今の洋食屋をたたんで、京都に戻って、も一度料理の勉強をするわ」



何日も何日もかかって私を説得した。

「結婚したら、一生北海道に住む。北海道に骨を埋める」という言葉を翻し、

「ワシ、京都に戻りたいねん。勉強したいねん」という言葉を繰り返し、


私と長女は、海を渡ってこの土地にやって来た。





もし、あの時、
この土地の、驚異的な蒸し暑さを知っていたら、
夫の言葉に従わず、
離婚してでも、
北海道に残ったでしょう。


それくらい、
京都の、梅雨期から真夏・残暑の厳しさが嫌いです。(ー_ーメ)


暑いわっ。



それなのに、ご近所を見渡すと、
エアコンを使っているお宅がいない。
我慢して生きることは、美徳ですか?
私は、エアコンと寿命を天秤にかけたら、エアコンを取ります。



★今夜のおかず★



サバの焼いたの、かに玉、モヤシの炒めたの


禁断のグッズに手をつけてしまった。

「あとはモヤシで炒めるだけ」とか「卵があればオーケー」とか、
半調理食品は、手軽だけど、食べたら手抜きってばれる味だ。







押すと続きが読めるよ



返事が来ない。

レスポンスが遅い時は、気分を害している時です。

BBS
どうぞお気軽に




2009年06月21日(日)  心配事

手術を間近に控えた夫は、心配が絶えない。

今日の心配は、「病室にゴミ箱があるのかないのか」だ。

「どっちでもいいでしょ。
なかったら、売店で何か買って、レジ袋をゴミ箱代わりにしたら?」と教えた。


しょーもない心配事だ。(ー_ーメ)

手術当日は、長女が仕事の休みをとってくれた。
それなのに、手術前には私についてほしいと夫は言う。

病院へ行ったら、あっという間に麻酔をかけられて手術なんだから、
妻でも娘でも、どっちでもいいやん。
夫の兄が、手術前に顔を見に来ると言う。

「手術前って、ほとんど話す時間もないでしょ?
 手術が終わるまで、私はお義兄さんと二人でいるの?
 それって、気まずいし、しんどいから、
 手術が終わる頃にお義兄さんに来てもらえるように言ってくれない?」


夫の返事は、無言だった。
にーちゃんに、来てほしいらしい。
思い切り、心細いらしい。

たった1泊2日の簡単な手術なのに、なんや、しょもない気弱な夫だ。



やーだなー、
丸3時間、お義兄さんと二人きりなんて。

あ、もしかしてお義姉さんも一緒に来るかな?
朝の8時前に、まさか来ないよね?


そう、手術当時は、家を出るのが7時半の予定。
洗濯、できないよ。
娘たちのお弁当を作る時間、あるかな?
もしかして私、5時起き?(T.T) ←自分のことばかり心配してる(笑)






押すと続きが読めるよ



HIROMIさんの次に好きかも。(*^_^*)



BBS
どうぞお気軽に




2009年06月19日(金)  禁煙

来週に手術を控えている夫は、禁煙するように言い渡された。

さっそくニコチンパッチを薬局で買って、腕に貼る夫。

しかぁし、ニコチンパッチを貼っているのに、タバコをふかしているやつ。

しらっとした顔で、私に聞く。

「なあ、ニコチンパッチを貼って手術できるんかな?」

「ニコチンパッチを貼っても禁煙できてないくせに」

会話がかみ合っていない。(笑)



やさしいわたくしは、病院へTELして聞きました。

「お忙しいところすみません、夫がニコチンパッチを貼ったまま手術できるか?
 と聞くのですが…。できますか?」


「それはできません」と即答された。





押すと続きが読めるよ



「それは、最悪です。ニコチンパッチはしないように」と叱られました。


ふつーに喫煙するより、身体に悪いそうです。



夫、
術後にタンが切れなくて窒息死の危険?(笑)←笑っていいのか?



BBS
どうぞお気軽に




2009年06月18日(木)  一人の時間

次女、出勤二日目。
母の愛情弁当を持参して、お仕事。
今度は続くかな?
あかんかったら、嫁に行け〜。


ここ2〜3ヶ月、常に家に人がいる生活だった。
夫か次女か、三女か長女。(当然(笑))

いつもは、私ひとりの時間が長いので。

久しぶりの、一人の時間〜。


先日、何げにテレビを見ていたら、
小栗旬さんのトーク番組に当たってて、
彼が話していたのは、「僕は一人の時間がないとしんどい」って。
映画撮りの際は、夜中の海を一人で眺めていたとか。
他の人たちからは、けっこう心配されていたとか。

一人の時間が欲しいって気持ち、よくわかるわ〜。(・・)(。。)


久しぶりに一人な今夜は、ネットで検索したおかずを作りました。




茄子とミョウガのおかず

ローストビーフ


郷ひろみさんのコンサート、
今回、グランキューブ大阪でのコンサートを申し込んだ。
何カ所も行くGO友さんが多い中、
私は、一球入魂。
夫が死んだら、好きなだけ行くってのが、将来の夢。(ばく)




押すと続きが読めるよ



友達、減ってもいいんだ。

だって、色々相手の思惑を考えると、しんどいんだもん。(^◇^;)


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月17日(水)  脳がついていかない

来週は、夫の下肢静脈瘤の手術です。

なので、今日は病院で検査とお医者さんの説明を聞いてきました。

当然、私も同伴です。




あ〜、めっちゃしんどかった〜!



久しぶりに、真面目に集中して人の話を聞いたわ。
それも、2時間びっしり。
下肢静脈瘤の手術って、1泊2日で出来るものだから、
簡単な説明かと思いきや、
いや、説明内容は簡単だったけど…、
麻酔医さん、看護婦さんと執刀医さんと、
入れ替わり立ち替わりお話を聞いたら、けっこうな時間がかかってました。


アルコール性肝炎と喫煙についての注意勧告禁止命令に、
最も時間がかかっていました。


手術前禁煙、できれば今からでやめろ、と言われて、
もっのすごい暗い顔でうつむいていた夫。

「喫煙する患者さんは、この話の時に最も暗い顔をされます」

と看護婦さん。


いっそ、これを機会にやめろーーーー。(できるわきゃないな)


すっとぼけた夫は、看護婦さんが話してくれた事を、
またお医者さんに聞いてるし。
「さっき、その話、聞いたでしょ」と夫に言うと、
「え?」と。

覚えてないんだ。
これは、私が真面目に聞くしかないでしょ。

夫の最も気になる事は、

「股の毛は剃るのか?」と「おしっこの管は通すのか?」だって。

年頃の男の子ならまだしも、オヤジ、んな事、手術で重要?



HIROMI GO のコンサートくらいのレベルで神経を集中させたので、
帰宅してから頭が痛くってさ。
脳が老化しているから、ついていけないんだ。


おかげさまで、早く寝る事ができました。
シンデレラ。






押すと続きが読めるよ



冗談じゃなく、真剣にっ。


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月16日(火)  雨もり

夕方、突然の雷&どしゃぶり。

あ〜、また雨もりだ〜。(T.T)

ずぅっと何年も前から、雨もりには難儀していた。
この家を建てた不動産屋にも文句を言って、あちこち修理したり調査してた。
だけど、やはり、雨が斜め降りの豪雨の時には雨もりするんだ。


「もる」というか天井から「流れる」水を見つめつつ、夕方の時間をつぶした。



★昨夜のおかず★



ロールキャベツ、残り物のチヂミ、春雨入り野菜炒め


ご飯を作るのに飽きてきた。
しかし、食べるのを止めたら死ぬので、明日も料理しまする。



めでたく、次女の就職が決まりました♪
昨日面接して今日当選?の連絡が来て、明日からお勤めでやんす。
バタバタ。。。。

パソコン教室でワードとエクセルの資格を取ったあと、ホームページの
作り方を習っていた次女。
作成途中で、サイトは放置プレイか???

いちお、リンクしておきます。

そのうち私が更新するかも。(笑)

我が家のわんにゃん観察





押すと続きが読めるよ



なんたって、蝶よ花よのお姫様扱いなもんで。(笑)


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月14日(日)  消えた給付金

★おかず★




まぐろのヅケ、肉じゃが、豚肉とズッキーニのチヂミ


微妙に、チヂミとズッキーニに凝っている。



定額給付金・1万2千円×2の使い道を考えているうちに、
赤字こいて、給付金で何かを買うというもくろみは消えてしまった。(T.T)





押すと続きが読めるよ



と、言われた。

良くもあり、悪くもある。(何事においても、そうだね)

長所と短所をうまく説明できなかったのが、クチオシイ。

BBS
どうぞお気軽に




2009年06月12日(金)  変わらない日

結婚記念日の今日は、当然、いつもと変わらない日でした。

変わらないことの幸せ。(∩.∩)

夫からもらったお酒を、次女と飲んだ。



ふぅむ……、
やっぱり、アルコール度数の高いお酒は苦手だわ〜。
私には、月桂冠「月」くらいの、一般向けお安いお酒が飲みやすいです。

「月」といえば、ここのところ藤原紀香さんに、あまり良い印象を持て
ません。離婚直後は「かわいそう。頑張れ〜」とか思ったけど、その後の
彼女の対応が、イマイチ。離婚届提出を人に頼んだり、海外から笑顔で
帰国して、記者会見を陣内さんだけに任せたり。ブログでの離婚報告で
絵文字入り文章を綴ったり。
でも、彼女の人生なんだから、人の思惑なんて気にせずに自由に生きれば
良いと思うんだけどね〜。
一度悪い印象を持ってしまうと、「『月』を飲むのはやめようかな」と
思っちゃう。単純な私です。



★夕食も普通★



記念日でも、普通の淡々としたおかず。(笑)

ちなみに、夫の分のグラタンは「あとでソースをのせて焼こう」と思って。
私が寝る前にグラタンを焼いたんだけど、ソースをのせずチーズだけのせて
焼いてしまいました。
ひどい忘れっぽさ…。(>_<)
「茄子とベーコンのチーズ乗せ焼き」ってことで。


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

ワンコの散歩の帰り道、老夫婦がお手々つないで歩いているのを見た。
私と一緒に歩いていたワンコ友達のおばあちゃんが(24歳上)、
「偉いな〜。あのご主人チホウやのに、私にはそんな事はできへんわ。
 ゆうさんは、できる?」


「無理です〜。絶対にできません〜」

「せやろ?あの奥さん、チホウのご主人の世話をちゃんとして偉いわ。
 どうしてあんな風に世話ができるんやろ?」





押すと続きが読めるよ


そう答えると、ワンコ友達のおばあちゃんは、すごく納得した。

「ほんまほんま。みんな最後に自分に返って来るんやな」


つまり、私やワンコ友達のおばあちゃんの心が「出来てない」んじゃなくて、
伴侶がアレだからって事ですよ。
はい、常に自分は悪くないと思ってます。(笑)


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月11日(木)  私だけの

次女と三女は、就活中。

昨日は三女、今日は次女が面接だった。

受かる気はしないけど、就活をしないわけにもいかない。
宝くじを買った気分で就活だ。

二人の勤め先が決まるまで、私の子育ても終わらない。
お財布は、ピーピー泣き続けている。(T.T)




サラダ、煮魚、ハムの焼いたの

長女と夫が東北物産展で買ってきた、牛タンのハム。
生より焼いた方がうまいみたい。



明日が結婚記念日ということで、夫がプレゼントをくれた。

思いがけず、かねてから欲しかったものをもらえた♪
以前、長女と買い物に行った折、家電量販店にて憧れの目で見ていたもの。
長女がそれを覚えていて、「お母さん、これ欲しがっていた」と夫に
言ってくれたのだ。


欲しかったのは、音波振動ハブラシ。


今までは、歯医者で購入したものを使っていた。
本体は1つで、歯ブラシを差し替えて家族で使っていたのだ。

夫も握った本体を私も握るってのが、どうもね〜。

だから、いつも「自分用の音波振動ハブラシが欲しいな〜」と思っていた。

でも、高価なものなので、自分だけのが欲しいなんて、贅沢だよな〜と。

えへへへ♪
買ってもらっちゃった♪ヽ(^。^)丿




押すと続きが読めるよ



ま、いいや。


そして、もう一つのプレゼントは、日本酒。

度数が高いお酒は身体がしんどくなるから飲めないって、常日頃から
言っていたのに、いい酒を買ってきた。

よし、明日の結婚記念日は、この酒と闘うぞ。勝負だ。

きっと負けるんだろうけどね。(笑)



BBS
どうぞお気軽に




2009年06月10日(水)  笑っていいとも 永遠のアイドル

今日の「笑っていいとも!」の「永遠のアイドル世代別ベスト5」
とかいうコーナーでね、
世代別ランキングを当てるってのをやってて、


私、どうにも納得できないんですよ〜。

ちなみに、そのコーナーのゲストは、たぶん永遠のアイドルと呼ばれている
Sさんだったんだけど…。
Sさんの手前、ランキングを操作したんじゃないのか?と確信してます。


<アラゆる世代の女性に聞いた永遠のアイドルランキング>
<20代のランキング>
1位:SMAP
2位:安室奈美恵
3位:小泉今日子
4位:松田聖子
5位:郷ひろみ
<30代のランキング>
1位:松田聖子
2位:SMAP
3位:小泉今日子
4位:光GENJI
5位:中山美穂
<40代のランキング>
1位:松田聖子
2位:西城秀樹
3位:田原俊彦
4位:山口百恵
5位:郷ひろみ
<50代のランキング>
1位:西城秀樹
2位:松田聖子
3位:山口百恵
4位:沢田研二
5位:郷ひろみ
<60代のランキング>
1位:吉永小百合
2位:山口百恵
3位:松田聖子
4位:沢田研二
5位:舟木一夫




「あの時のアイドル」じゃなくて、「永遠のアイドル」だよ?

むっちゃくちゃ、気分が悪い〜。(ー_ーメ)


ただ、20代でHIROMIさんが登場しているのは、明るい兆しです。
近い将来、ブレイク(死語)する予感♪





押すと続きが読めるよ



BBS
どうぞお気軽に




2009年06月09日(火)  皇太子殿下と雅子様の結婚記念日

6月9日は、皇太子殿下と雅子様の結婚記念日です。
エンピツのお気に入り登録している方の日記で知りました。
記念日にはうといので、全然知りませんでした。

16年前の結婚パレードでの雅子様は、とっても綺麗でした。
よ〜く覚えています。
結婚前の姿もりりしくて素敵だったけど、結婚後に公務で拝見する姿もまた
高貴で気高いです。

美智子妃殿下もそうだったように、雅子様も精神的に辛い事が多いでしょう。
そっと心の中で「頑張れ〜」と応援しています。

応援という言葉は、年上の者が下の者に発する言葉らしいのだけど…。

のんべんだらりとぐうたらと暮らしている私。
美智子妃殿下も雅子様もHIROMIさんも、精一杯頑張って生きている。
そんな姿を見ていると、私もこれじゃあいけない。と思う。
思うだけで、行動が伴わない。(^◇^;)

だから、せめて、「雅子様、頑張れ〜」
いや、
「頑張らなくていいよ〜。雅子様、自分を大切にして暮らしてください」。

皇太子殿下、雅子様、結婚記念日おめでとうございます。




★晩ご飯★



煮込みハンバーグ、トマトとアスパラと玉葱のサラダ、茄子の炒め煮




押すと続きが読めるよ



明日は、どうやって食べようかな?
腐らせるのだけはNG。


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月08日(月)  念願の…

「ちちんぷいぷい、角の☆印弁当」を食べた。



近くのコンビニは、いつも売り切れで、
「予約もいっぱい」と言われていた。
うちとこのコンビニは小さいから、お弁当の数も少ないらしい。


次女が、2駅離れたコンビニで買ってきてくれたのだ。
夕食時に、1コを3人で食べた。

まーまーだった。
驚くほどうまくもなかった。合格点かな。←偉そー


一足早く食べた夫は、「たいしたことないぞ」と言ってました。
バイトの子に買ってきてもらって食べたそうです。
せっかく買ってきてもらったのに、バイトの子にも
「たいしたことないな」なんて言ってないでしょうね?
せっかくの親切を無にしたらあかんぞよ。





押すと続きが読めるよ


ヘンなところに潔癖性なのだ。

ムゲにするのも悪いので、いただいて、シロップ煮にした。

匂いをかいだだけで、食べる勇気がわきません。


BBS
どうぞお気軽に




2009年06月07日(日)  色気もください。

昨夜は、Mr.BRAIN を見ている途中で爆睡しちゃった。

で、今日の昼間に再チャレンジ。
また、居眠りこきそうになった。(^◇^;)


眠っちゃうという事は、このドラマはイマイチなのかな?
主人公が、個性的に不思議な人物として描かれている。
ネズミ好き?
以前にユースケサンタマリアが主演していたドラマに、設定が似てるんじゃ?
ユースケサンタマリアは、最後に元に戻った。夢から覚めるように。
キムタクも、最期には元に戻るのかな?
それとも、脳が崩壊するのかな?


このドラマを見る人は、キムタクファンが多いのだから、
主人公の設定は、もうちょっとセクシーにしてくれた方が良かったな。
画面いっぱいにキムタクのセクシーな仕草が映ったら、ドキドキするように。
今回のドラマは、恋のときめきが見あたらないんだも〜ん。

文句言ってるけど、来週も見ます。(笑)


★餃子にマヨネーズ★



マヨネーズにわさびを混ぜたタレが餃子に合うという情報を仕入れた。
さっそく試してみた。
まーまーだった。





押すと続きが読めるよ


次女は、それを見て泣き出した。

パーティに行くので、ドレスアップしていた長女なので、
「おねえちゃん、私のせいでドレスアップが台無しになったー」と。


大丈夫、大丈夫、おねえちゃんは直接見えないから。(笑)

BBS
どうぞお気軽に




2009年06月05日(金)  雨

以前、近所に住んでいたご夫婦から、お野菜をたくさんいただいだ。
数年前に、隠居のために引っ越したご夫婦です。
現在は、自家菜園に励んでいるらしい。

水菜とサニーレタスとほうれん草を、どっさり。

水菜は少しかたくて調理に苦労したけど、ほうれん草は絶品でした。

今回は、サラダに水菜とサニーレタスを使い、ほうれん草はおみそ汁に♪




いなり寿司は、いつも通り「アゲ」の味付けが薄かった。
反省しつつも、「身体のためにはこれくらいが丁度いいのだ」と言い聞かせる。





押すと続きが読めるよ



「調理に携わる仕事をしている者として、失格やな」と、自分で言ってました。


私も、そう思う。(笑)


BBS
どうぞお気軽に


雨が降ると、ワンコのお散歩ができません。

確実に、1日で500g太ります。(T.T)

2日間雨が降ると、1kg太ります。(T.T)

明日は晴れますように…。





2009年06月04日(木)  買い物の日

ずいぶん気が早いけど、父の日のプレゼントを買いに行った。

ベルトちゃんを買った。

この所GO出演が多いので、録画ビデオをDVDに落とすため、メディアも買った。

そして、わたくしの夏のサンダルも買った♪

足が弱いので、アシックスかeccoのサンダルしかはけへんのよね〜。



百貨店のカードを使って、長女の拡販割引も使い、3千円も安く買えました♪

でも、今日の買い物のうち、私のが一番高かったりする。(^◇^;)







押すと続きが読めるよ


これをチェックしたかったんだけど…。


BBS
どうぞお気軽に


そうそうっ、GOさん話題の、
ヘルスメーターで身体年齢がわかる体重計に、
乗ってみたのよ〜。(家電店で、遊んだってこと)




押すと続きが読めるよ


喜べない、びみょーな結果でした。(笑)




2009年06月03日(水)  乗っ取り

プーの次女が、重い腰を上げて就活を始めた。

パソコンの試験2種に合格したので、当初の予定通りの就活です。

ハローワークで3件の応募先を見つけたので、3つ、履歴書&添え状書き。




押すと続きが読めるよ


そんなんじゃあ、キャリアウーマンにはなれねーぞ。(笑)




私のおんぼろパソコンは、もてもてなのです。

次女が使っていない時は、三女の就活。
長女は、友人の結婚パーティで披露する隠し芸のため、
動画を某サイトから引っ張って、ダンスを見ながら練習。


とうとう、キーボードの「k」がご臨終かも…。

ノートパソコンって、キーボードだけ交換可能なのかな〜?


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!