● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2009年05月31日(日)  月1くらいしか行かないけど…

コンビニでも、ある程度の薬を買えるようになったそうですね。
一方では、ネットでの薬販売が禁止になるとか?

高速道路千円フィーバーといい、コンビニでの薬販売といい、
なにか、裏がありそな感じ〜。
政治家・官僚と、どこぞの企業が繋がってるんじゃないの〜?(疑惑の目)

一部の企業だけがいい目を見て、
中小企業が泣く政策ばかりやってるんじゃないの?

個人のドラッグストアや薬屋さん(同じ意味か?)、置き薬とかが、
またつぶれていくんじゃないでしょうね〜?


高速千円で、フェリーやバスはしんどい経営してるんでしょ?

なんか、納得いかないな〜。





押すと続きが読めるよ



キムタクとのトークで、相当関心があると言ってたもんね。


BBS
どうぞお気軽に




2009年05月30日(土)  おめでとう

三女の誕生日でした。

どうせ彼氏とお祝いするだろうから、今年は料理はナシね。
と、思ってました。

だから、ipodを買ったのです。(何度も落としてとうとう壊した)


なのに、なのに、晩ご飯はうちで食べるって〜。





いつものケーキ屋のケーキ。

おっと、スポンジがバージョンアップしてるぞ。
おっちゃん、頑張ってるんだ〜。


それにしても、大出費。(T.T)





2009年05月28日(木)  うっとり

郷ひろみさんの、(テレビ)オッカケに忙しい。

今日は、NHKの「スタジオパークからこんにちは」

初めて見た番組。
知らなかった、この番組って生放送なんだ〜。
夫が家にいる時間とかぶっていたので、半分だけリアルタイムで観賞。
ひろみさんは、自分の思いや生き方、これからのビジョンなどを、
かまずにトウトウと話していた。
きっと、いつも考えている事柄なのでしょう。
だから、かまずに(←ここ重要)語れるのだ。
いつもながら、すばらしい。ひろみ教入信者のわたくしは、
うっとりとひろみさんの言葉をかみしめました。(*^_^*)





押すと続きが読めるよ


差別か?(ー_ーメ)


近所のGO友さんに頼まれて、本はAmazonで注文したので、昨日のうちに
入手できました。もちろん、CDもこの手に♪
パソコンが扱えない人たちは、買いたくても買えないんじゃ?

置いてよ。
置かないと、暴動を起こすよ。(どんな暴動だ?(笑))


★今夜のごはん★



豚肉と大根の炊いたの
モヤシと油揚げのお浸し
鮭のポテト乗せオーブン焼き







2009年05月27日(水)  励まし

家庭内で、気力ダウンの事柄が多くあり、
元気が出ない日々でございますが、

「めざましテレビ」や「カスぺ!ウチくる!?」のGO出演&奥深いお言葉を
聞きまして、

「元気だそうよ〜。頑張れ〜」と言われているような気が。。。

ちょっと胸が熱くなりながらの、テレビ鑑賞でした。


そして、
新曲CDも本(NEXT)、先日傷を付けてしまった昨年のLiveDVDも届き、
ウハウハな今夜。(笑)

なんと、夫は、飲み会に出かけるという幸運♪


慰め(気慰め?)な夜を過ごしています。(*^_^*)






押すと続きが読めるよ



どうもありがとうございました。

でも、訪問した甲斐があったのかしら?(^◇^;)


BBS
どうぞお気軽に



「カスぺ!ウチくる!?」では、水泳対決がありました。
8年前の対決ビデオが流れ、そして今回の対決へ…。
ひろみさんは、8年前よりも格段に水泳が上達していました。
8年前・45歳より53歳の現在の方が上達しているなんて。
普通の人は、老化して水泳力も落ちてるでしょ?
たゆまぬ努力が目に見えた瞬間でした。

水泳のみならず、他のこと(歌や英語やダンスや)も、日々努力しているの
でしょうね。すばらしいです。
やはり私は、一生『ひろみ教』の信者。(*^_^*)




2009年05月24日(日)  バカバカ

HIROMI GO のコンサートチケットを待っていた。

21日に配送。とオフィシャルに載っていたので、待っていた。
エプロンのポケットにシャチハタをしのばせて、待っていた。

いくら待っても、来なかった。

なんで?



私の申し込んだチケットの配送は、6月末の配送だったから〜。←バカバカ


★また、いつもの★





煮込みハンバーグ・卵&茸。
ほうれん草とワカメのおみそ汁。
高野豆腐と山芋の炊いたの。







押すと続きが読めるよ



ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。(^◇^;)


今から、「うたばん」、見ます♪

明日は、「徹子の部屋」です♪

人生、なかなか、楽しい♪

BBS
どうぞお気軽に




2009年05月22日(金)  もてもてくん

うちのニャンコは、もてる。
去勢したくせに、もてもてだ。

昨年は、白猫ちゃんがべったりしていた。

今度は、めっちゃかわいい若猫ちゃん。

うちのニャンコは、若猫ちゃんをうちに連れ込んだ。
二階で、一緒にまったりしていた。

それは、ちょっとごかんべん。(^◇^;)



★野菜な日★




塩鮭。
茄子と竹の子、厚揚げの炒め煮。
小松菜ともやし、卵を炒めたの。





押すと続きが読めるよ



やばいものが入ってるんじゃないのか?
と、思うくらい、バージョンアップ。
だからか?安売りしてないー。


BBS
どうぞお気軽に




2009年05月21日(木)  また会いましょうね。

昨日は、また、お葬式。
近所のおばちゃんと、お別れした。
年齢を確認したら、私が思っていたより若かった。
3年間ほど肺ガンと闘っていたのだそうで、だから身体が疲れていたのね。

おばちゃんとこは、お子さんがいなかった。
おじちゃんは、気丈にお葬式をこなしていた。
年末には、夫婦で気合い入れて大掃除していた。
昨年末も、いつもの年と同じように大掃除していた。
今年の年末は、どうするんだろう?
おじちゃん、ひとりで、大掃除するのだろうか?

今日の夜、ワンコの散歩の時、そのお宅の前を通った。
家の灯りはついていたけど、しんと静まりかえっていた。
以前は、ご夫婦の声が外まで聞こえていたんだ。
おじちゃんが、お年で耳が遠かったらしく、大きな声で話すから。

静まりかえった家で、おじちゃんは何を想っているのだろう?

私の心も、しんと、静まった。



★今夜のおかず★




スパゲティサラダ。
インゲンとか、コーンとか、シーチキンとか、色々入れた。
味付けしてあったのに、三女はさらにドレッシングをかけた。(ー_メ)





押すと続きが読めるよ



店のファックスに宣伝が送られてきたんだそうです。
私が批判したら、ものすごく熱心に反論してきました。


それを買ってもいいから、タバコと酒をやめろ。と念じてみました。


BBS
どうぞお気軽に




2009年05月17日(日)  しんど

お天気が悪いせいか、体調悪いです〜。(T.T)

大きな病院へ行って甲状腺の具合を診てもらっても、
お薬をもらうわけじゃなし、な〜んも具合が改善しません。ぶーぶー。

ネットで調べてみたけど、治療方法も見つからず。がーーーん。


喉が痛いのは、甲状腺にできものがあるせいなのか?風邪なのか?
しゃべりすぎなのか?
新型インフルなのか?


じっとしていたら治るかも。




ちびまるこちゃん家の夕食と同じ。餃子ちゃん。
肉もやし茸炒め。
レタスとアサリとワカメのスープ。





押すと続きが読めるよ



晩ご飯で調節してるんだから、いいじゃないのよね〜。


私の調査では、夕食がうどんとか焼きそばとかのお宅も多いよ。
うち、ちゃんと栄養を考えて作ってるつもりなんだけど。

オヤジは食にうるさい。(ー_ーメ)


うるさくするんだったら、もっと家計費入れろ。


BBS
どうぞお気軽に




2009年05月16日(土)  壊れた。

鳩山さんが、民主党の代表に決まったね。

やはり民主党はおぼっちゃま政党なんだな〜。←主観

民意を反映して岡田さんにしといた方が、今後政権交代がなされる可能性が
大きくなったのにね〜。
政権交代より、おのれの権力増強ってか?

自民党のコウノイケさんだったっけ?あのエロじーさんにも呆れる。
お年寄りなのに、おさかんですね〜。
うちなんて、40代で打ち止めだっちゅーに。(笑)

性欲と権力欲はイコールらしいから、コウノイケさんはまさに政治家なん
だろうね。昔ならそれで通ったろうに、現代の清廉主義な世界は、それ
では通じないのね。残念っ。






押すと続きが読めるよ



生活費を減らされ、次女は無職。ワンコの治療費はかさみ続け。

マジで苦しいの。(T.T)

でも、明日もうまいもん@手作り、食うぞ。(笑)


BBS
どうぞお気軽に




2009年05月14日(木)  コスメジプシー

相変わらず、同じ基礎化粧品を使い続ける事ができない私。

最近のコスメは、これ。



jino(味の素)のクリームとチーク。

ロクシタンの化粧水。


ロクシタンは、ニオイがきついな〜。
jinoのクリームは、お値段が…。
気まぐれで買ったけど、高いので使い続ける事は無理。

化粧水を3〜5度に分けてつけて、クリーム真珠粒大に化粧水を1〜2滴。
そぉっと混ぜて、お肌になじませる。首にも。


夜は、エバメールのゲルの方がいいかも。
家族全員使っているので、500gが2ヶ月でなくなります。(T.T)
べたつくので、これからの時期には不向きね。


今日は、夫が臨時休業して家にいたのだ。
かねてからの懸案だった、『下肢静脈瘤』を大きな病院で診てもらって、
手術するように言われた。
来月、1泊2日で手術します。
夫、超落ち込み中。


「出産に比べたら、たいしたことないって」と慰めたけど、

どうやら、全く慰めの言葉にはなってなかったみたい。
夫の心には響かなんだ。(笑)




押すと続きが読めるよ



思考回路がおかしい。
配線を直してやりたい。


BBS
どうぞお気軽に




2009年05月13日(水)  老舗がなんだ?

組合の食事会に行ってきた。


「●清」という老舗。「床」もやってるトコ。

たいした料理はでなかった。
というか、接客がイマイチ〜。

料理だしの時も、無言だし、
コンパニオンのねーちゃんは、料理をアイダにおいてしゃべっている
おっちゃんたちの間を、普通にすり抜けてお酌して歩くし、

宴会が終焉にさしかかると、
お皿を下げるのに夢中になって、
勝手にバンバン下げて回ってるし。
(私のお皿には料理が丸ごと残っていたが「よろしいですか?」と聞かれた
 ので、「はい」なんて答えてしまった。食べそびれた)


冷たい料理は生ぬるく、温かい料理は冷めて提供されていましたよ。
期待していただけに、がっかりん。(ー_ーメ)





押すと続きが読めるよ




でもね、
料理の途中でお腹がいっぱいになってしまうし、
まわりの人との会話も全くナッシングだし、
もんのすごく、おもろない宴会でした。

だから、帰宅してから、夫にダメだしをして、気晴らししました。

つまり、夫の人生に「ダメだし」したの。

アル中なトコとか、アル中なトコとか、アル中なトコとか。。。


BBS
どうぞお気軽に




2009年05月09日(土)  世襲

昨日のドラマの話の続き。

仲居くんの「婚カツ!」は、予想以上におもろないです〜。

それは、仲居くんのせいではなくて、脚本がダメダメなんだと思う。
脚本というか、婚カツネタ自体があかんと思う。
世の中の一部の人しか興味がないネタだもんね。

それなら、今ドラマで流行の刑事か検事かの役を中居くんにさせたら
いかがだったのでしょうか?
「相棒」「キイナ」「BOSS」に続き、hitしたかもしれない。
これはまさに結果論ですけど…。(^_^;)

仲居くんは、おちゃらけた役よりシリアスな役の方がしっくりいくと
思うのです。おちゃらけは、バラエティーで披露しているので、視聴者も
飽きちゃってるでしょう。


今夜は、「シバトラスペシャル」を観ました。

犯人役で登場していた役者さん、演技も顔立ちも、名前を見なくとも
柄本明さんのご子息と、勝手に確信しました。
もう、激似。
親子の血は、すごいね〜。
演技、良かったよ。
ただ、演技している姿の背景に、お父さん・柄本明さんがカブッタけど。


政治家の世襲制がどうとか言われている。
芸能界も世襲制?
三浦友和さんのご子息もデビューした。
さんまちゃんの娘さんも。

親の職業を継ぐってのは、楽で大変なんだろうね。






最近、ニュースが少ない?
インフルと忌野清志郎さんの話題ばかり。





押すと続きが読めるよ



諸行無常って感じで、世の中の流れを見ております。


BBS
どうぞお気軽に




2009年05月08日(金)  思った事柄

ここのところ、日記が滞ってる。

取り急ぎ、頭の中にある事を羅列します。



今期のドラマ。
阿部ちゃん主演の「白い春」が、一押し♪
ポニョを歌っていた子も、良い味だしてます。
丁寧に作られていて、演技もすばらしい〜。
墓参りのシーンでは、阿部ちゃんが不器用にお墓を洗う動作と、
ポニョの子(名前、忘れた)が、手際よくお墓を拭くシーンが印象的。

藤木くんの「夜光の階段」も、古くさい感はあるが、面白いです。
「良い人」を演じてきた藤木くんが、「童顔刑事」からイメージチェンジに
成功して、今回の主役抜擢♪みたいな。
原作は読んでいないので、結末が気になるドラマです。

次に、最近流行の警察モノ。「BOSS」。
カメラワークが個性的なのだけど、それがちょっと、鼻につく感じ。
でも、天海さん、かっこいい〜。(*^_^*)


今期、私が見ているドラマは、この3つなんですよ。
「スマイル」「ぼくの妹」も見てるけど、流してる感じ。

水曜の「臨場」「アイシテル」は、見そびれました。(T.T)
夫が休みの日なので、なんだかバタバタしている間にドラマ終了みたいな…。
まっことに残念。(T.T)






押すと続きが読めるよ


相当期待しているから、はずされたらショックが大きいかも。


BBS
どうぞお気軽に



長女と、電車内での化粧について討論しました。

長女は、自分も(未だ25才になっても!)電車内で化粧しているらしく、
擁護意見爆裂で。
私は、超反対意見。
お互いに平行線で、険悪な空気。


そこで登場したのが、



母の日のプレゼント。


2日早く、プレゼントを頂きました。


どーもさんきゅー、どーたー。






2009年05月05日(火)  落ち

シカトされました。

一昨日の日記に書いた、GO友さんに…。

GO友さんが勤めるスーパーで買い物していた折、

確かに私の事を目の端に入れたのに、

気づかないフリされました。(T.T)

たぶん、

一昨日の私が送ったメールが、そっけなかったせいでしょう。

原因は私にあるということ。


どうして、そっけないメールを送ったのか、自分なりに分析してみた。
たぶん、それは、『振られた気分』がしたからだ。
自分的には、そのGO友さんを大切に思っていたが、
向こうさんは、それほどでもないっちゅーことがわかって、落胆したのだ。
その落胆っぷりが、メールの文体に出ちゃったのだ。

それで、そのメールを読んだ彼女は、気分を害したのだ。

それで、今日、スーパーで私を発見した彼女は、私をシカトしたのだ。(T.T)







押すと続きが読めるよ



たったそれくらいのことで。

デリケートなのねん。



おいしいアイスを食べたら治ると思うけど。
思い切りカロリーが高いやつ、所望。(笑)

BBS
どうぞお気軽に




2009年05月04日(月)  旬のもの

毎年、この時期に、
たくさん頂く。

たっくさん、頂く。

近くの山で採ってきて、料理するみたいだ。

食べきれない。(^◇^;)




ざくざくと、大ぶりに切ったタケノコちゃん。






押すと続きが読めるよ





只今のターゲットは、シャボン玉石けんです。

買うぞ。
きっと、買ってしまうぞ。
大人買いだぞ。
あ〜あ。(^◇^;)

BBS
どうぞお気軽に




2009年05月03日(日)  狭い了見

リアルGO友さんが勤めるスーパーで、何かトラブルがあった模様。

スーパーの壁に、
「不手際がありお客様に不愉快な思いをさせて、申し訳ありませんでした」
そんな張り紙があった。


どんな不手際?


そのスーパーで働いているGO友さんにメールした。


「店のことなので、お話できません」と言われた。(T.T)


しょせん、GO友なんてそんなもんさ…と、捨て鉢な気持ちになりもーした。

もちろん、そのスーパーで働いているGO友さんには、
私の落ち込んだ気持ちとかは、みじんも見せず、
ふつーに、
「お店のことだから、しょうがないよねー」と返信したけど…。





押すと続きが読めるよ



心が狭いのよね〜。

だけど、この夏は行くけどね〜。

もうそれはすでに約束しているので、
断る勇気もない自分の気の弱さ?も、がっくり〜なのだよね〜。(^◇^;)



ここらへんの気持ちの狭さを克服したら、
もっと、自分的にレベルアップできると思うのですが。


BBS
どうぞお気軽に




2009年05月01日(金)  今さらドバイ?

GWですね。

GWでも、今日は学校もあるし、道路工事も行われていました。

早起きしたせいか、一日中ぼんやりした脳で過ごしました。

ぼんやりしていたせいか、妙にマイナー思考でした。




ドバイを紹介する番組を見て、いちいち心の中で突っ込みを入れてみたり。

(もう、ドバイは終わりやろー。とか)

紹介していたタレントさんは、某デザイナーの孫娘さんでした。
「動物が大好きなんですよ〜。たくさんペットを飼ってます〜」



「ペットを飼ってる」って?それ、間違いです。
「飼う」というのは、きちんとお世話できてる人の言うせりふです。

なーんて、これまた心の中で批判しちゃったり。(^_^;)






押すと続きが読めるよ



このラインは、だめなのだ。
誰がどう言っても、あかんのだ。

人生を狂わせるものに関わる仕事は、してほしくないの。

生きるってことは、きれい事ではなくって、
色々、かぶらなくてはならない汚れも、あるんだろうけどね〜。



とか、私をいらつかせているのは、ホルモンの悪戯かも…。

更年期、万歳? ヽ(。_゜)ノヘッ?


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!