● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2009年04月30日(木)  重い

最近、特に、ネット巡回する時、気が重い。

なんでかっていうと、パソコンが重いから〜。(T.T)

あれこれメンテしてみたけれど、直らない。(T.T)

ぐーーーー。(T.T)




昨夜は、夫と次女と三人で、外食でした。
中華屋さんで、から揚げとかレバニラとか、生ビールとか。
夫関連の店だったので、
「お残しは許されませんよ〜!」


残しちゃだめなら、たくさん頼まなければいいでしょ?
なのに、
夫は、
注文の際、
あれこれたくさん頼むのです。(ー_ーメ)

「冷めちゃうから、あとで頼んだらいいのに」って言っても、

たくさん頼んじゃうのです。

それが、夫の言うところの、
付き合い&見栄&いつものパターン。


たくさん食べても、次の日は、ちゃんとお腹がすくという不思議。(笑)





押すと続きが読めるよ



無意識のストレスは、特に身体に悪いんだよね。


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月28日(火)  定番作って、お茶を濁す

今夜のご飯




煮込みハンバーグ@定番、食べるのも作るのもずいぶん飽きてきた
豆ご飯
キャベツとウィンナーの炒めたの




すこぉし、新しい携帯で写真を撮るのに慣れてきた。

夫の新携帯は、画素数が低い。写真が粗い。
ぶつぶつと文句を言ってる。
だが、夫から写真を送られてきた事は、未だかつてない。
どうやら、メールに添付する方法や、送られてきた写真を見る方法が
わからない模様。
きみ、携帯を持つ価値、あるのか?(ー_メ)







押すと続きが読めるよ



それは無理と、理由を説明したが、
きっと数日後にまた、同じ質問をしてくるだろう。

アルツ風味な夫なのだ。


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月27日(月)  バイバイ、アレッポ。

★おかず★




イカと春キャベツの炒めたの
ゴボウと牛肉の柳川
世間の流れに逆らって、トンカツ&トンカツソース




今日は、ことのほか眠い日だった。
というか、何度も寝た。
床に転がって、寝た。


午前中に歯医者へ行って疲れたので、眠くなったのかも。
歯医者、きら〜い。(>_<)

今まで3ヶ月に1度のメンテだったのが、歯茎の状態も良いからって、
半年に1度のメンテにしてくれた♪ヽ(^。^)丿
ただし、普通の歯科検診がアイダにはさまるので、3ヶ月後には歯医者へ
行かなければならない。残念。

私の通っている歯医者は、最近評判が悪い。
治療後、歯が痛くなるとか。痛くなるとか。痛くなるとか。

って、治療後に歯や歯茎が痛くなるのって、普通ですー。
削ったあとは、痛いですー。

そうでしょ?明智くん。





薬局のお姉ちゃん情報によると、歯医者の悪評の他に、
シャンプーの悪評もある。

うちで愛用している、びだるさすー○は、アレルギーがでやすいと。

薬局のお姉ちゃんも、びだるちゃんを使うと痒くなるそうな。

実は、次女もそうだ。
先日、皮膚科に走った。
どうやら脂漏性湿疹。


夫は、びだるちゃんのリンスを気に入っている。

「髪の毛さらさら〜♪」と喜んでいる。



びだるちゃんの後釜として候補にあがっているのは、

ノブくん。

問題は、シャンプーの泡立ちが超悪いこと。(ー_ーメ)

たくさんシャンプーを使うので、「減り」が早そう。
安くないシャンプーなのに、湯水のように使っていいのか?
いいわきゃない。



ちょっと目を付けているのが、

じーのさん。

ターゲットは奥さま年齢のじーのさん。
どうでしょ?こっちの方が、コストが安そうなんだけど。


石鹸シャンプーという選択肢もある。




押すと続きが読めるよ


 ↑
ここ。


アレッポの石けんがお気に入りだったんだけど、
気温が高くなるにつれ、「溶け率」が高くなった。
浴室に置いておくと、ドロドロなのだ。
ドロドロになったアレッポの石けんは、成分が劣化していそうでイヤなのだ。


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月26日(日)  タケノコ三昧

この時期は、タケノコがたくさん集まってくる。

一昨日も、その前も、山ほどタケノコをいただいて、
うれしくて辛かった。
一昨日、ご近所に分けたりして、やっとタケノコを消去したと思ったら、
またもや、
「タケノコを採ってきたから、はいどうぞ」と、二本いただいた。

もらった瞬間に、次女と顔を見合わせてしまった。(^◇^;)



調理された竹の子は、手間いらずで嬉しいが、
それはほれ、専業主婦の見栄。みたいなもんを持っている私。
たまには、自分で味付けしたいと思っちゃったりして。

今回は、手間をかけて下ゆでして料理したタケノコちゃん。




押すと続きが読めるよ






若竹煮。
タラのフライ
タケノコご飯
昨夜の残り二種(高野豆腐の炊いたの ゴボウと糸コンの炒め煮)




超久しぶりに、夜、夫と遭遇した。
超久しぶりに、遅寝。(午前2時)

で、今朝は早起き(午前7時)


この年になると、5時間睡眠はきついぞ〜。(T.T)


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月25日(土)  メンテ中

マイパソのあちこちが気にかかっていたけど、面倒で手をつけなかった。

雨ってのが誘因で、少しだけメンテ。

あまりにもパソコンが重いので、デフラグ?ってのをやった。
断片化の解消?
よくわかんねーーー。
わからないのに、今までに何度もやった。

ここ数年は、ぐうたらな性格に拍車がかかり、断片化解消もしてなかった。

お久しぶり。

予想より時間がかかりました。(×_×)

そして、調子に乗って、

ワードで文字を入力する際の不具合解消と、
IEで動画を見られなくなっていた不具合解消に乗り出した。


おっとしまった、つぼにはまった。(笑)


指の隙間から落ちる砂のように、時間が経っていきました。(T.T)




でもまー、とりあえずは解決したので、「良し」とします。



まだ気になっている箇所があるんだけど、夫が帰宅したので…。







押すと続きが読めるよ



もちろん、HIROMI GO のことです。

新曲&本が出るんだって。

買ってね♪

★おかず★



とりとめのないメニュー



BBS
どうぞお気軽に




2009年04月23日(木)  弱いもの

一日中、草なぎ剛くんの事が頭から離れなかった。

お酒って、合法ドラッグだもんね。
お酒が原因で事件や事故を起こしたり、人生を狂わせた人は腐るほどいる。
その中の一人に、剛くんがならない事を祈ります。
もう、一生お酒を飲まないくらいの強い気持ちがないと、また同じような
失敗を犯すかも。それくらい、アルコールは怖いものなのだ。

うちにも、アルコール摂取で別人へと変貌するヤツがいる。(ー_ーメ)




母の日はまだまだだけど、早くも母の日のプレゼントを買いに行った。
ワンコのシャンプーの日に合わせて外出するのは、いつもの事。

それにしても、今月は外出が多すぎれん。
月に4回もお出かけしちゃだめでしょ。
専業主婦は、おうちにじっと…が基本です。←いちお、反省してる。



母への買い物に行ったはずが、自分にも買い物してしまった。

ファイブハーブス リペアリングヘアセラム





押すと続きが読めるよ




母へは、スキャパのサマーカーディガン&スカーフ。


私、↑の C のスカートが欲しいわ〜。
4万円だって。(T.T)

定額給付金3人分でも足りないぞ。


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月22日(水)  登場

GO's club party について、あちこちで感動の書き込み&意見&要望を
目にした。




押すと続きが読めるよ


ってのは、どうでしょう?

今回のクラパに参加して実感したのだけど、
私らファンも年をとったせいか、落ち着いてきた。
昨年は、ひろみさんがステージから手を伸ばせば、あせってその手をつかもうと
ひろみさんの手に傷をつけたりしたけれど、クラパなら、そういう事もなく
大人なお出迎え、対応、歓迎ができるのではないか?と。

実際、ふつー?の歌手のディナーショーでは、これが定番でしょ?

これをしたら、最後列の方達も、喜ぶのでは?

ご検討ください。


って、この日記はMさんの目には留まらないよな〜。(笑)


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月21日(火)  難曲

ハモネプで、ゴルフィンを歌うグループがいた。

けっこうな高得点をGETしていたけど、
私の採点では、
「全然まだまだ、だめ〜」

聞いている時はそれほどの難曲と感じないけど、HIROMIさんの曲は、どれも
難しいのよ。歌ってみたらわかるよ。
特に、ゴルフィンは難しいよ。音域が狭いのが、難しさを増しているのよ。
わかるかな〜。
わかんないだろうな〜。


クラパの感想は、EriさんのBBSに書きました。
書いている途中で、長くなりそうな気がしたので、途中省略しました。




押すと続きが読めるよ



夢です。
夢が叶ったら、次の夢があります。(^^)v



‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

次女は、現在プー太郎でございます。

発熱後、身体がしんどいとか言って、資格取得のために入ったパソコン教室も、
一度行って3日休んで、今日、やっと行ったと思ったら、
「しんどくなった」と、1時間で帰って来ました。

食事もほとんどとらず、寝てばかり。

「食欲ないー。お腹が痛いー」

確か、3年前に仕事を辞めていた頃も、同じ症状でした。

まさに、これは、ウツ。。。。


なんて弱いヤツなんだろう。
人生の軌跡が、父親そっくり。

こういう時は、励ましても×だそうですね。

私も、めっちゃ暗くなるわ〜。


私が次女の年齢の時は…。と考えます。
23才。
結婚して、出産して、夫に怒鳴られて、仕事も忙しくて、育児もわけわからんくて、
家事もせなあかんくて、それはもう大変でした。
長女の年齢の時は…、25才。
26才で次女を産んで、それはもう育児に精一杯で、落ち込んでいる暇もなくて、
夫に怒鳴られて、子どもが泣いて、ご飯作って、掃除して、ご近所に親切に
してもらって。

娘たちを見ていたら、昔の自分に思いをはせてしまいます。。



えっと、、、、

気晴らしにお酒飲もうっと。(^_^;


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月20日(月)  解禁間近

HIROMI GOのクラパについて、「インターネットで何も書くな」と言われ、
じっと我慢の子。
もうすぐ解禁だよ。
なに書いてもいいのかな?

HIROMIフィーバーで、新ドラマが全く見れてない。
心はまだ、HIROMIの元に…。(#^_^#)

一応録画しているので、これからボチボチ見ようかと思ってます。


★最近の髪型★



ボンノクボのところに熱源があるので、風通しよくしとかないと暑いの。

あ〜、しかし、癖毛だな〜。(T.T)

HIROMIフィーバーが終わっても、もうちょっと自分を手入れしなくては…。

来年のクラパのためにね。d(^-^)ネ!





押すと続きが読めるよ



肌色が綺麗に見えるので、気に入ってるんですけどね。





クラパの感想は、自分の日記に書くべきか?
Eriさんとこに書くべきか?
Eriさんとこ、読む人が半端じゃなくたくさんなので、
書くのが、ちょっと怖いのだ。

とりあえず、下書きしよっと。


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月19日(日)  広島〜

今日は、広島でクラパがあった。

広島は、人気薄みたいだ。
だって、Sさんの生まれた所だもんね。
広島で「ヒロミゴー最高」って叫んだら、叱られるのかな?(笑)

大阪のクラパは「はずれ」の人もいるってのに。
せっかく、チケットをオークションで落としても
、門前払いされた人もいるってのに。
広島、ずるいぞ。



★今夜のとーちゃんセット★



あと、冷蔵庫に大根おろしと漬け物。





押すと続きが読めるよ



まだ、その心配は大丈夫かな?

BBS
どうぞお気軽に




2009年04月18日(土)  あかん

お店の常連さんからもらったCDで、トライしなければならない事を
回避し続けていた。(奥歯に物が挟まった文章だな〜)

夫は、
「ずいぶん日が経っているんだから、できたかどうか言わなあかん。
 お前、いいかげんに、どうにかせーよ」と、背中をせっつく。

だがしかし、途中で躓いてから、やる気ナッシングなのです。

夫からのいらついた電話が来て、お尻に火がついた。

やらなくちゃ…。




結果。

出来なかった。(T.T)



そもそも、仮想ディスクを作るソフトって、どうして必要なの?
基本的な事がわからない私。(>_<)


今日は、パソコンをあれこれするのに3時間近く費やしてしまいました。

HIROMIさんを想う時間が減りました。(笑)





押すと続きが読めるよ



インストールしても、しても、「まだしてない」とか言われる。

私のパソコン、とうとうあかんようになってしもーたんやろーか?


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月17日(金)  昨日を振り返る

そう、今日も、
昨日のHIROMI GO ファンクラブパーティーの余韻にふけるのでした。(^◇^;)


ツーショット写真は、こそっと飾ってある。
夫に見られたら大変なので、あくまでも、こそっと…。

しかし、HIROMIはすごいよ。
一部で600人、二部で700人ほどのファン達と、ツーショット写真を撮るんだから。
どの写真も、「どこを切っても金太郎」みたいに、HIROMIは同じ顔。
すごいよ、同じ顔ができるんだよ。

大体、5〜6秒に1度「カシャッ」と撮っていた。
撮った写真を全部チェックしたわけではないけど、絶対に同じ顔だよ。

ちなみに、昨年撮ったツーショットも同じ顔をしている。

プロだね〜。(・・)(。。)



私なんて、思い切りこわばった顔してるし…。
撮る時は笑顔で。と思っていたのに、笑えなかった。

ぶはーーーーー。(T.T)






押すと続きが読めるよ




まず、大きな声を出す事から練習しなくちゃ。


声を出す練習の前に、お財布の中身が問題ですね。


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月16日(木)  内緒

ひろみさんの、ファンクラブイベント(通称クラパ)に参加してきた。

クラパの内容は、全てシークレットなのだそうな。口外禁止。
ブログやBBSに書くのも、禁止なのだって。
クラパ終了後に書く事を解禁してくれ。と言われた。


撮る時に目をつむってしまったらしく、撮り直すように言われた。
ただでさえ緊張していたのに、さらに慌てて、テンバッテしまった。
写真を撮った後のヒトコトも、すっごく小さい声で
「ありがとうございます」と言った。
ひろみさんには、絶対に聞こえなかった。(T.T)

ツーショット写真は、少々離れぎみ@大後悔。
せっかくだから、もっと密着すれば良かった。←おばちゃん的思考








押すと続きが読めるよ



これで充分じゃねーのか?(笑)



ってな事を書いたり、写真を載せるのも禁止なのかも…。
ファンクラブ関係者から叱られたらどうしましょ?



ちなみに、今日の晩ご飯は次女が用意してくれました。
掃除機もかけてくれました。
ワンコの散歩も、してくれました。
料理は、作っただけではなく、後かたづけもしてくれました。(これが難しい)
さんきゅ〜♪





うまっかった。
あと、ポタージュもあった。(牛乳パックみたいなのに入ってるのを温めた)


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月15日(水)  美容院

他人からしたら「どうでもいいこと」なんだけど、自分的にはとっても重要。

髪の毛を切ろうかどうしようか悩んでいた。

結局、ロングのままにした。

カラーは、黒っぽく。

落ち着いたセレブ?ママ風。(笑)



写真が小さい?

これが精一杯。(^◇^;)


次女は「切った方がいい」と言ってた。
美容院から帰った私を見て「あれ?けっこう短く切ったね」。


って、1cmしか切ってないからーーーー。






押すと続きが読めるよ



そもそも、最初に就職した会社を辞めずに続けていたら、
こういう事態には陥らなかったと思ふ。
人生は、我慢と精進よ。
継続が力になるのよ。

だから、私は離婚せず結婚生活を続けてきたのよ。(ばく)


BBS
どうぞお気軽に



4月3日から、1日ビール1缶を貫いていた。
なのに、とうとう、今日、ビール以外のアルコールを口にしてしまった。


自分の意志の弱さに乾杯。
呆れて、吐きそう。


「お母さんが若い頃、お父さんと、まだ結婚していない頃の話やけど、
 お父さんが遠距離恋愛していてな。その時の手紙をお母さんが見つけて、
 お母さんは、めっちゃ怒って…」

酔っぱらった夫が、30年近く前の昔話を持ってきて、語り出した。
気持ち悪くなって、
これが飲まずにいられよーか。って感じです。




明日は、HIROMIさんと会えるのだ。
ツーショット、撮るのだ。

明日まで、節アルするつもりだったのに。

1日、失敗。(T.T)




2009年04月14日(火)  雨の日

雨が降ってワンコの散歩がナシになったので、
生協仲間に借りた『嵐』のDVDを見た。


めっちゃ長かった。

もう、嵐で、はらいっぱい。


★感想★

嵐のファンは、元気だ。


★発見★

ニノは、ピアノが弾ける。






押すと続きが読めるよ



決められない。(ー_ーメ)


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月13日(月)  前倒し

前倒しに、母の日のプレゼントを買ってもらった。
一ヶ月も早かったりする。

プリント柄のフワフワスカート。

木曜に着るんだ♪(^^)v

しかし、百貨店の服は高いよな〜。(自分で払ったんじゃないけど…)


★夫の好物★



カツオのタタキ、スライス玉葱とニンニク乗せ。
タタキを食べた次の日の寝室は、異様なニオイがあふれている。





押すと続きが読めるよ



年寄り風味。(笑)


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月12日(日)  進展なし

相変わらず、三女は借金チビ彼氏と付き合っている。

「車も放棄して、バイトじゃなく社員になれるよう職探しして、
 出来るだけ早く借金を返すって言ってる。
 社員になれたら、お母さんと話をしに来るって。来ていい?」

「あのね、試験勉強でも『頑張ろう。勉強しよう』と思うのは簡単。
 それを実行できるかどうかが、重要なの。計画通りに実行するのは
 難しいの。
 できるかどうか、信用はしてないけど、ま、頑張りなさい」

「お母さん、ありがとう」

「ありがとうと言われる筋合いはないわ。彼氏のこと信用してないし」



へらず口をたたく、かわいくない母でした。


しょもない男に関わっていると、人生、損なんだけどな。
これも勉強か?
もし仮に万が一、彼氏が借金完済して無事就職できたなら、
それは私のおかげよ。
たとえ三女と別れたとしても、彼氏の人生を切り開く手助けを
したのは、このわたくしよ。
おーーーほっほっほっ。


**************************************************


次女の就職問題は、『一回休み』。
今日は日曜だからね。

高卒でなんの資格もない次女に、良い勤め口が見つかるとは思えない。





押すと続きが読めるよ



「とーちゃん革命」です。

次女、
そら行け、
やれ行け、
今のうち♪
ある意味、借金男にひっかかっている三女より
次女の方が、重要な局面におりまする。

ぐっどらっく。


BBS
どうぞお気軽に


そろそろお肌のお手入れと眉の整理をしなくては。もう日が迫ってきてる。




2009年04月11日(土)  お役所仕事

次女が勤めだした会社は、職安から紹介されたところだ。

暴力をふるう社長がいる会社を、職安が紹介してもいいのか?
職安は、そういう会社だと知らずに紹介しているのだろう。
まだ人が足りないらしく、会社には面接の問い合わせ電話が来ている。

だから、次女に職安に行って、この会社の実情を話すように言った。

次女は、職安に行った。


なんかね、「部署が違う」みたいに言われたそうよ〜。


そういうのは、ナントカ窓口とか、相談する所があるって。


職安には、その会社の悪い話は入ってきていないから、紹介する事を
止めることはできないって。
その会社についての業務は、月〜金に来ているナントカさんが担当なので、
もっと話したければ月曜に来いって。

そう言われて職安から帰った次女に、電話してきて、
この区の職安ではなくて、他の区の職安がそういう話の担当だから、
次はそっちへ行けって。


ふざけてる。

トラブルがあるって報告しに来ているんだから、
迅速に対処したらいいのに。

まさに、お役所仕事。


そんなだるい仕事っぷりしてると、新聞の投稿欄に書くぞ〜。
NEWSのネタ探ししている記者に、ちくるぞ〜。

おばはんは、怒ったら怖いんだぞ〜。







押すと続きが読めるよ



過保護?

BBS
どうぞお気軽に




2009年04月10日(金)  明日にしよう

次女の会社の社長が社員に暴力をふるう話を、夫にしようと思った。

しかし、夫は昨夜から不機嫌。
理由はないが、不機嫌。
今朝も、いらついた顔でソファに横になっていた。
なにやら、自分を取り巻くもの何もかもが腹が立つ。みたいな。
そんな雰囲気。

こんな時に次女の話をしたら、火に油。
自殺志願者に劇薬。

あしたにしよーかなー。(^◇^;)


★今夜のおかず★



タコとワカメのサラダ・鶏南蛮・厚揚げとピーマンの味噌炒め


★夫用★



サバのみそ煮

鶏南蛮を食べない夫用に作った、サバちゃん。





押すと続きが読めるよ



BBS
どうぞお気軽に




2009年04月09日(木)  イヤな話

久しぶりに、今夜のご飯写真。



ハンバーグ(卵&ジャガイモ添え)
糸コン・ゼンマイ・牛肉・エノキダケの炒め煮


う〜ん、なんか白茶けた写真だ。(ー_ーメ)

電子レンジでジャガイモをチンしたのだけど、イマイチ生っぽい。
このまま夫に提供したら、マジ切れするだろうか?



次女から、いや〜な話を聞いて、テンションが思い切り下がってます。
今さらながら気づいた。
子どもってのは、こうやってずっと死ぬまで、親に心配をかけながら
生きていくのだな。
私がそうであるように、私の娘たちもそうなんだな。
ばあさんになっても、私は娘たちの心配をして暮らしていくのだろうか?
うへーーー。





押すと続きが読めるよ



裁判までおこされているって。
それが真実なら、私はどうしたら良いんだろう?
「それでも頑張れ」と言うべきなんだろうか?


調理師の世界ではよくある事で、何度か見たり聞いたりした。
夫自身も、されたり、したり…。

それと同等に扱って良いのか。それとも、別なのか。




来週はツーショットなのに、こんな眉間にしわを寄せた顔で〜。
いや〜。(>_<)


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月08日(水)  定額給付金

待ちに待った「定額給付金」の封筒が届いた。

次女も待っていた。
三女も待っていた。

長女は「給付金はお母さんにあげる」と言ってしまったので、
あまり待ってはいなかった。


封筒を発見した夫。

「来たな。手続き、お前、しといてくれるか?」

丁寧に頼まれようが命令されようが、この手の雑事は私の仕事です。

「給付金、私にくれるって言ってたよね?
 長女もくれるって言ったから、3人分も私のものになる〜♪」


「?? お前、なに言ってるんや?この不況に。
 使える金なんて、あるわけないやないけ〜。
 ワシの給付金は、ワシの通帳に入れとけや。
 お前のは、使いたかったらつこーたらええわ」



夫、
殺す。(ー_ーメ)

これで、HIROMIのコンサート一回分&グッズ購入がパーだ。





押すと続きが読めるよ



長女に言ったんだ。

「欲しいものがたくさんあってピーピーいってるんだから、
 給付金はお母さんに渡さないで自分で使ったらいいよ」



「一度口に出した事は実行する。お母さんにあげる」だって。


うほほーーーーい♪←母親の風上におけない?(笑)

BBS
どうぞお気軽に




2009年04月07日(火)  旅の疲れ

4月3日に帰って来て、

やだ、私ってけっこう元気〜♪ と調子こいていたら、

今日あたりから、腰・膝・下半身が、ひどくだるいです。(>_<)

年をとったら、疲れがあとから来るとか…。

4日後に疲れが来るとはね〜。(T.T)



★強いもの★



桜が満開です。
桜の幹からも、花が♪ 強い命。


★しょぼくれた顔★




4月3日撮影。
4泊5日のペットホテルから帰宅直後のワンコ。
お疲れモードです。(笑)





押すと続きが読めるよ


生徒のくせに、舌打ち・逆ギレしてるのよ。

忍耐を学びました。
人生って、学び続けるものなのね〜。


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月06日(月)  申し込み完了♪

やっと、コンサートの予約申し込みをした。

「HIROMI GO CONCERT TOUR 2009“Dan Gan Groove !”」

悩んだよ〜。

だって、地元でのコンサートが載ってないんだもん。
昨年は、途中で追加されたんだ。
今年も、追加するのかな?
追加があるつもりで他の会場を予約しなかって、
もし追加がなかったら、
私は、不幸のどん底に落ちてはい上がれなくなるでしょう。

だからして、地元以外(他の方にしたら、ここも地元?)での
コンサート会場を予約することした。

会場で悩んだら、次は人数。(^◇^;)

GO友さん1名と、娘1名&私。
3枚で良いところだけど、もう1枚多く買っとくべきか否か…。

なんのために?って?

「押さえ」としてよ〜。←意味不明






押すと続きが読めるよ



そして、今日から『神頼み』の日々が始まる。
どうか、少しでも良い席が当たりますように…。



おっと、その前にファンクラブイベントがあるんですよ。

ツーショット写真のために、少しでも見た目を修正しなくっちゃ♪




押すと続きが読めるよ



結果は見てのごろーじろー。
せめて、禁煙前の体重に戻りたいぞ。(マイナス2kg)


あと10日、、、無理か。(ー_ーメ)



★旅の思い出★



小樽のキャンドル屋さんで作った、ケーキキャンドル。
ラップをかけてある所がシュールでしょ?(笑)

右が私で、左が三女作成。

「この数字は、なに?」と、娘たちに聞かれた。

さて、なんでしょう?



BBS
どうぞお気軽に




2009年04月05日(日)  乗っ取り

3月いっぱいで仕事を辞めた次女は、
私と三女が北海道へ行っている間、家事をしてくれた。

このたび、めでたく就職が決まった。

なんでか、知らんが、デザイン関係の会社だ。

次女って、デザインの勉強なんて、なーんにもしていないのに…。

「フォトショップとイラストレーターができる人」という募集要項。

参考に…という事で、自作の年賀状を持っていったそうな。

「じゃ、来週の月曜から来て」と言われたそうな。




だ、だ、大丈夫か?

付け焼き刃に、私のパソコンでイラストレーターの勉強をする次女。

「試用期間」が過ぎたら解雇されない事を祈るのみです。


てなわけで、今日は一日中パソコンを乗っ取られてました。(T.T)




押すと続きが読めるよ





並んでおねんねの、ワンとニャン。
お互いに、お互いの事を、どう思っているんだろ?


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月04日(土)  サプライズありがとう♪

へこんだ気持ちを保ったまま、夜になった。

お土産の内容で、夫からクレームがきたのが原因だ。

白い恋人だけじゃ、お土産として「しょぼい」らしい。

しょうがないので、自分ちで食べるために買った
タラコやホッケや、アワビとウニの瓶詰めや、乾物などを
夫の大切な方用お土産として流した。

最も夫を怒らせたのは、夫の兄宅へのお土産をはぶいた事だ。

だって、次回会うのはお盆なんだもーん。
北海道へ行った話をしなければ、お土産なしでもいいでしょー。

「アニキには沢山世話になってるのに、何もなしか?
 ワシ、アニキにお前が北海道に行ってるって言ったわ」


なんて、おしゃべりで仲良しな兄弟なんでしょう。(ー_メ)



はーふーと落ち込んでいたら、

夜中にサプライズゲスト♪

ひろみさんが「TBS感謝祭」にGO出演よ〜。(^◇^)


実はね、先月から感謝祭が気になっていたんだよ。
いつだっけ?まだか?って。

これはまさに、愛の予感。(笑)


へこんだ気持ちを引きずらずに眠れます。


さんきゅー、サプライズ♪





押すと続きが読めるよ



良い母とは、言えません。ごめんなさい。


BBS
どうぞお気軽に




2009年04月03日(金)  帰宅〜

無事に帰って来ました。

やはり、飛行機は、ジェットコースター風味。
スッチーのお姉さんたちは、すごいな。
機体が揺れても笑顔をたやさず、無駄話していた。

航空会社のサービスは、ますます簡略化されてきた。

ずっと前は、お昼と夜に乗る便は必ず食事がついたのに。
最近でも、飲み物とお菓子と飴ちゃんはくれたのに。
今は、飲み物だけよ。
その分旅費が安いから、しょうがないけどね。


空港で、長蛇の列発見。
なんだあれは?
花畑牧場の生キャラメルを待つ列でした。
入荷が午前11時・午後2時・午後4時なので、それに合わせて列が出来るみたい。
すごいな〜。
列に並ぶのは苦手なので、並ばなかった。

ちょっと早めにチェックインしたら、中の売店に普通に生キャラメルが
売っていた!
時計を見たら、丁度11時ちょっと過ぎ。
ナイスタイミング〜。
これは、「是非、買え」という神の声よ〜。



イチゴ味もおいしいよ♪
1人3個に制限されてます。


帰宅後すぐ、ご近所の生協グループ&近所友にあげた。
ちなみに、母も私達を迎えに来る時に生キャラメルをGETしていたので、
私も、ちゃあんと食べる事ができました。(^^)v




しかし、疲れたわ〜。

旅行の詳細は、明日っからボチボチ書く予定。





押すと続きが読めるよ



10日後にはhiromiに会いに行くんだ。

行けるかな?
非常に不安。


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!