声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2010年01月30日(土) それは幻覚か真実かそれとも罠なのか・・・(追記)

森川さんの吹き替え新作と聞いてツ○ヤへ走って行って借りて来ました。

「L.project」

>出演(Sさんのサイトから拝借、いつもすみません!)
ポール・ウォーカー(ベン・ガーヴェイ):森川智之
パイパー・ペラーボ(リサ・ガーヴェイ):東條加那子
ランバート・ウィルソン(エイブリー):一ノ渡宏昭
ボブ・ガントン(エズラ神父):永田博丈


サイコロジカル・スリラーとのことですが、ぜんぜん怖くないです。
実は一緒にノウイングを借りてきて、先に見たのですが、こっちのほうがすこしホラー仕立て。ノウイングは、もう、途中からサインと同じぐらい開いた口が塞がらないことになってきて、特撮は綺麗ですばらしいのに、なんともチープなストーリィ構成で涙目の作品でした。(あれとあれとあれのまぜこぜ?みたいな、苦笑)

さてLプロジェクトに戻って。ホラー要素はちょっとどうかと思いますが、サイコサスペンスなのかなって思います。ずっと昔観たプリズナーNo.6を思い出させる話、脱出できない恐怖、何が現実で何がうそあるいは妄想なのか判らなくなる主人公。彼はただただ娘と妻と一緒に小さな幸せを紡いで生きようとしただけなのに、どうして?苦しみ喘ぐベン、ポールウォーカー熱演です。たぶん私が観たポールの作品としては初めて、おふざけなし、変てこなおちゃらけ無し、ヒーローでもなく、娯楽な展開もない、演技で勝負な作品じゃないかと。

犯罪に手を染めた彼が、なぜそういう状況になったかも含めて推理です。罠に嵌められた?登場人物を片っ端から疑った方が良い?ちょっと展開が冗長なのが難点、面白さという点では、サスペンス的なスピード感がもっとほしかったなぁというのが正直な感想。ポールな森川さん視点でのみ展開するので、ほとんど出ずっぱり。台詞も優しいお父さんで夫のシーンから、苦悩したり怒りや混乱でわめいたり弱気になってしまったり、いろいろな負の感情表現でもさまざまなバリエーションを披露してくれます。ポールはずっと不精髭でいままでで一番こぎたない感じ(爆)、森川さんの声は、やや低め、時折隠し切れない美声がでますが、抑えた演技はナチュラルで凄く真に迫っていました。さすがだなぁと思いました。

ほとんど血まみれとかは無いので、刺激苦手の人でも大丈夫かな(最初にちょっと撃ち合いとかありますが)サスペンス好きにはちょっと怒られそうな気もします。
ポールの奥さんリサ役の東條さんのブログにご本人も書いていますが、あの終わり方は、あれですか?そうれとも偶然ですか?それとも・・・いろいろ解釈できますね・・・な終わり方です。またまた判らなくなりました(悩)大作ではなく、どちらかと言えば、かなり低予算な作品です。脚本も練れてないなぁと・・・

それにしても、東條さんは女性の吹き替え声優さんとしては大型新人さんなんじゃないでしょうか?
演技もしっかりしてるし、なにより声がナチュラルで大人っぽい、なのにどこか愛らしいです。若いのに森川さんの奥さんでも違和感なし、まあ、ポールを当ててる森川さんが、声がまだまだ若いのですが・・・
ポールのファンと森川さんファンには是非一度観て損はないかと。(まったくもって全然面白可笑しい明るい展開がないので、欝な気分の時はやめておいたほうが良いです。)

ノウイングは、映像は大胆でSFXも凄いけど・・・あれはなぁ(爆)

今日は映画三昧に近いです。マーリィももう1回観ました。この作品の森川さんの声と演技が堪らないので、もう暇があると流してしまいます。

今日はこのへんで・・・(明日はすこし仕事せにゃ・・・)

(追記)
ドラマCD静かなるドンを聴きました。
主人公が中村悠一君彼のボディガードが森川さん、組の若頭と幹部で平田さんと中田譲二さんと藤原啓治さんらで、錚々たる面子。面白かったです。森川さんの本役は、出番少ないです。ボディガードなのでその場に居るんでしょうが(たぶん)台詞がほとんどないじゃないか・・・という感じなので2役目(こっちも出番それほど無いですが)が、本役より先に出てくる例のパターン。アニメの「おいしんぼう」をちょっと思い出したり(謎)。中村君、へたれている時の台詞はときおり石田彰君にも近い感じの声質、組長になると大川さんや高橋広樹君にも似た声の雰囲気で、面白いなぁと思って聴いておりました。全体的に大川さんの若い頃の声質に近いかも。
ところで、今回は藤原啓治氏がアドリブかましてぶっ飛ばし演技をやったせいで、他の共演キャストは腹筋を鍛えさせられた模様(笑いを抑えるのに必死だったそうです)。最後のキャストクレジットは自分で名乗るのですが、森川さん超良い声でした。キャストトークも面子が面子だけに面白かったです。この40才台の脇役4人組は濃いです(爆)


2010年01月29日(金) 急募です(追記)

実は家の都合で戦国BASARAのイベント夜の部(蒼)に行けなくなりました。
どなたか代わりに行っていただける方はご連絡くださいませ。
もうまったくの端っこなんですが、1階で30列付近です。
チケットはできれば郵送かロケパンのときに手渡しで
お代金はご相談ということで、よろしくお願いします。

以下追記

お問い合わせをいただきました。たぶんお譲り先がきまりました。
本当に有り難うございました。



2010年01月28日(木) 感想を書かないうちに次の告知が・・・

ヘブンズドアを見に行ったら、次回34弾のおまえらは4月4日に決定されておりました。
予想通り、メルパルク再びです。
もうだって、昼の部では4月か5月と言っていたのが、夜の部になったら4月4日か5月9日までに絞られていたのですから、何時会場の交渉をしたか直ぐに思い至ったわけです。

さて、忘却の彼方へ消えないうちに、感想を。イベントの詳細は多くの記憶力鮮明なファンの方のブログでご確認ください。何しろ私はもう半ボケですから(爆)

えっと、昼の部の概要

濃芝居(OMB48+のぶ子おばあちゃん)
フロントトーク(陶山君石塚君)
もりひー漫才とハガキコーナー
しゃべり場(全員)
まってるよ

濃芝居(と呼ぶんですよね、笑)
おまばよんぱち(OMB48)の3人アイドルグループは行き詰まりを感じて悩んでいる
そこへ、往年のアイドル(だったらしい)のぶた(とToshi子は呼んでましたよ)こと地球外生命体のぶ子(爆)が杖をついて登場。先輩の語るのはひな壇芸人への道(?)えっ?
なかなか味わいのある語りのひーちゃんでした。でもセリフを考えたのが森川さんなので、彼の認識がすばらしいというか、43歳になって(その日はまだ42歳と363日ですが)かなり人生の深さを判ってきたってことですね。若いうちに何でも挑戦してやれることは悔いがないようにとことん全部やるべきというのが、のぶ子の語りでした。

このOMB48の衣装が可愛い!!
白いゴスロリ系のフリルブラウス(チョウチンスリーブ)に赤いチェックの短いフレアスカート。
絶対領域もまぶしく、黒いリボンつきのニーソが可愛い、みんな足がすらりとしているので、本当に綺麗な女の子も真っ青。
一番似合っていたのは細い杉田君ことスギ子。次に逆ハの字まゆげもまぶしい浪川君ことナミ子。

今回は、地球外生命体ことおばあちゃんに扮する檜山さんが(夜も雌鹿が)人外に近い生き物系でしたが、OMB48はとってもまともな女の子ファッションで、森川さんも可愛い系(前にも可愛い系ゴスロリがありましたっけ)。とはいえ、やっぱり逆三角形がとっても不気味なので、なんとなく変なバランスなので、やっぱり可笑しいです。
あの、綺麗で不気味なキンキン声の森川さんを見たカプコンのコバPは、はたしてもしかして今度は小十郎ではなく、大川さんの徳川家康みたいに、素っ頓狂な役を振ってくるかもしれません、でも、お願いですから、できればゲームではカッコイイ系で役を振っていただきたくお願いします小林プロデューサー様、だってキンキン声はおまえらとSSDSで結構堪能できますから(爆)

やっぱり記憶に残っているのは、あの絶対領域の上、ふりふりスカートが広がるたびに見える、ピンクのスパッツでした。おしりのラインがくりんとしていてキュート(トムクルーズみたいにスポーツマンな筋肉質なおしりでした)。これだから中年は困るなぁ(爆)

ここしばらくハロプロ話全開の陶山さんがとっても語りながら幸せそうで、もりもり語りをするファンの方々など、自分も一緒なんだろうなぁと思うと、ステージの上にも同類が居るなぁと思ってしまいました。
陶山さん声優さんなんですよ(笑)

おまえらコンビ漫才やしゃべり場をとおして判ったこと。お題にアイドルを出した張本人の森川さんが、あまりアイドルに興味がないままで大人になっていたこと。おとうさんにお誕生日にピンクレディーのレコード(CDだったかな?時代的にどうだっけ?レコードの時代ですよね確か)をプレゼントされるまで、自分には刺激が強すぎ(露出が多すぎ)てだめだった(ドキドキだった?)けど、そのレコードでミーちゃんに嵌ったらしいです(笑)。
なるほど好みが判るなぁ(爆)。私もアイドルにはあまり興味がなかったので、きっと感覚的には一緒な感じだと思います。クラスメイトとかが語るのである程度知識はあるけど、自分はそれほど嵌っていないという感じじゃないかなと思います。それより運動して体を動かしているほうが楽しかったのではないかと思います。(中学からジム通いでしたしね、水泳部でしたっけ、高校はアメフトで青春していたわけですし)
なんでしょう、ピンクレディの衣装が露出過剰だなんて、随分うぶな森川少年だったのですね。
妙なところで恥ずかしがりだったり、全部知り尽くして居そうな顔して、実は不思議なところがうぶで照れ屋、未知なる部分が海より深い神秘な森川さんの心理状態です。

コスプレしてない森川さんも、実はラフなおまえらスタイルがあるんだなぁとちょっと前から気がついておりました、なんとなくジャージとかパーカーとかカジュアル系。今回はお昼も夜もパーカー。昼は特にかなり濃いピンク色、たぶん袖がミトンになるというのが面白くて買ったのではないかと(前の日に買ったと言ってました)。ひーちゃんにミトンになるのを見せて殴られてました(笑)。

今日はこんなところで〜

>SFRNさん
メッセージありがとうございます。Dr.パルナサスの鏡のヒースは素晴らしいですよ。








2010年01月27日(水) 午前様

今日はDr.パルナサスの鏡を見てきました。
ヒースレジャー亡き後の穴を、ジョニー・ディップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が鏡の中の世界では姿が変わってしまうという設定を導入して、それぞれがヒースの役を演じています。
そのヒースですが、これが遺作になってしまったのが、本当に惜しい。
素晴らしい演技でした。
とっても変な夢の中のような世界、でも、なんだかわくわくする面白さがありました。
映画好きなだ堪らない展開のお話です。早くDVDが欲しいなぁと思いました。
最初は、なくなったヒースへの気持ちが整理できなくて、ダークナイトを観るのが辛いなぁと思っていましたが、ヒースの演技をみてしまうと、もう、惹きこまれてしまい、虜になりました。
さびしいです。本当に良い役者さんだったなぁとつくづく思います。
本当に残念です。

明日こそ、おまえらの所感など書けるかな・・・


2010年01月26日(火) HappyBirthday MORIMORI

昨夜は午前様でした、メールの返事か日記かと決断に迫られて、メールの返事を半分ほど書いて寝ました。
それでも睡眠不足、朝の通勤電車で立っていたら膝ががくってなりそうになってしまいました。
恥ずかしい・・・

そんなわけで、昨日の日記におまえらの感想とかを書けばよかったのですが、すみません。
そうこうしているうちに、1日飛んでしまいました。

先にメッセージの返事から。

>赤いチェックのスカートがとてもキュートでした
MTKさん、私もおんなじ気持ちです。キュートでしたねぇ、しかも中がピンクのショートスパッツ。
もう、目がくらくらしましたよ!!
おまえらのペースが驚異的に加速、中2ヶ月の3カ月おきが定着したら、どうなっちゃうんでしょうか?(爆)

>アニメギガの総集編
HRMさん、お知らせありがとうございます。録画を忘れないようにしないとだめですね。

>未公開トーク集だそうです。
どんなトークが聞けるのか楽しみですね!!
外郎売りのノーカット版とかってことはないですかね?

いえいえ、私はしっかりNHKさんにリクエストしましたよ!!!今からでも遅くないかもしれません(判りません、爆)。ノーカット版放送されたら倒れそうです。

ロケパン4で是非お会いしましょう。

その他、沢山の拍手を押していただき、ありがとうございます。


モリベルラジオを聴きながら書いてます。
そうかぁ・・・お誕生日の日は朝からスタジオに篭って収録(ゲーム?それとも長尺?)、夜もレギュラーのお仕事(もしかして勝田のゼミ?)なんて思ってしまいました。
祝、カウンタートーク。本編よりも、ちょっと気取ってるカウンタートークに不思議な懐かしさです。
森川さん、結構弱ってるかな。ちょっと声に力がないですね。おまえらの準備で相当にへばっていたのかも・・・点滴2本はちょっと無理しすぎですね・・・ちょっと前まで自分も喘息がひどくて冬に何回も点滴してましたが・・・今年の冬はまだ1回もそこまでは行ってません、ちょっと喘息気味になっても薬で回復。

さて、おまえらのこと、すこしづづ思い出して・・・ぐうぅ


2010年01月24日(日) ワトスン君!!

化粧品の方はDHCですよと突っ込まれました、ええ、もう、ぼけ発揮ですから(笑)

今日は朝から大忙し、飛行機にのって東京へ戻り、第33回「おまえらのためだろう!」昼夜の部に参加してきました。仕事がちょっと立て込んでいて、レポートはぼちぼち思い出しながら書かせていただきます。
今回は夜を中心にメモしてあって、昼はもう、近くて緊張したせいで、ぜんぜん記憶がありません(笑)。

とりあえず、早くも次回の告知がありました、近日中に確定日程が発表されますが、4月4日か5月9日の日曜に第34回を開催するとのことです。昼の時には4月か5月と言ってましたが、夜の部では候補が二日に絞り込まれていましたので、場所がもしかして再びメルパルク?判りませんが・・・ゲストもまだ未定です。
それにしても、森川さん年3回ペースを復活させるのでしょうか?

ワンダフルワールド(浪川大輔監督)の宣伝が沢山ありました、監督がゲスト、キャストが二人(杉田君、森川さん)なので、コーエーの戦国関係のイベントが3月に、こちらも杉田君、檜山さんが関係。BASARA3の宣伝、昼の部にコバPが観に来ていたそうです。(気がつきませんでした、アのつくプロデューサさんは直ぐにわかりましたよ)。しかしこのおじさん達、あのあのOMB48を観に来たの?(笑)
ピンクのスパッツ式パンツが時折ひらめくトシ子はいかつくて何時にも増して可愛かったです。

告知関係でもうひとつ新情報、森川さんの吹き替え情報です。3月12日から公開のシャーロックホームズでワトソンを担当したとのこと、ジュード・ロウです。嬉しいですねぇ・・・ジュ-ド3本目。ばんざーい。しかも劇場版です。5月1日からの「いばらの王」も告知、2月末の日曜洋画劇場は?告知なし、その1と同じかどうなのか気になります。

森川さん昼の部は風邪っぽい顔していましたが、夜は薬でも飲んで来たのかすっきりしておりました。
漫才の切れも若干午後の方が良かったような・・・まさか夜の部、ファン対抗リレーと雌鹿のお話の続きが見れるとは予想外で、もう、大爆笑。昼はアイドルのお話で、ずっと終始。夜の前節ではとうとうアイドル話からモー娘。の振りを踊りまくる陶山さん、楽しそうでした。

とりあえず今日は寝ます。今日お会いしたみなさん、本当にありがとうございました。
楽しかったですねぇ・・・笑う角には福来るですね。


2010年01月23日(土) DMCといえば普通化粧品ですが・・・

あしたは久しぶりの「おまえら」です
楽しみすぎて・・・ぎゃぼー(のだめ風)

旦那が風邪ひきさんで、今日は家で自重生活。PCで仕事をしておりました。
夜にDMCデトロイトメタルシティの映画を観て、大爆笑。なかなか良い映画でした。役者として松山君好きかも。

関西は犬夜叉完結編が進行しています。
今日はかごめを追い詰めんとする奈落の陰謀。なんと、今の体を手に入れる前の回想シーンで、前の奈落を演じていた家中さんがちゃんと出ていらっしゃいました。なんと細かい配慮でしょうか?
奈落さん、どんどん小物臭がきつくなって来ました、やることなすことやぶへびに向かっております。
大妖怪な感じがあんまりしないですが、それでも狡猾で怖い存在というのは上手く出ています。
最後にかごめは覚醒するのかな?

ペン問
今週のジョニー君出番なし、新しいDSのペン問ソフト、ジョニ-君のキャラがしっかりCMでも確認できるんですが、しゃべるんだろうか?しゃべるなら声は彼ですよね。

あっというまに深夜です、明日のために寝ます。



2010年01月22日(金) 歩きすぎた・・・

今日は午後から出張。ちょっと歩き回ってくる用事で、万歩計が1万をはるかに超えました。
もっと足腰鍛えないとだめですねぇ・・・

昨日の銀魂があまりに面白かったので、また観たいです。

TVでやってる韓流のドラマ、小山力也さんのかっこいい声が聞こえます。
ていうか、やっぱり、アジア人の顔で、居並ぶ良い声の声優さんが洋画声でしゃべるので、画面を見るとどうも違和感が・・・(笑)声優さんの演技も上手すぎて(爆)日本のドラマを観ている感覚でみると変に違和感です。あっ賢雄さんの声だわ。


2010年01月21日(木) ほういちがんばれ

銀魂
猫ばなし完結、ちょっと感動。良いお話でした・・・が、下ネタが強烈。もう、超お下品(笑)。

今日は最初の会社の2年後輩組みの飲み会に呼ばれて、懐かしい人の消息など、いろいろ同窓会のような状態。みんな良いおじさんになりました。私もたいがいなおばさんということです。
なんだか、いろいろな会社の惨状を聞いてしまい、ちょっと意気消沈。どの会社も昨年からのリーマンショックで相当に厳しい状態みたい。良く持ってるなぁ・・・と思ったら、どうやらこの3月末の決算でヤバイ会社が沢山あるらしいです。まだまだ予断を許さない状況な世の中みたいです・
一方で、人間はもうすこしタフだなぁと、いえ、そうでなくてはね。結構みんな移動しながらも、新しい落ち着き先を探して出してがんばって居ます、元の会社の年上の部下だった方が11ヶ月ぶりに就職先を見つけてくれて、まわりみんなほっとしました。長居できるかどうかはわからないですが、とりあえずは新しいスタートおめでとうです。


2010年01月20日(水) 無題な日

仕事で遅めの帰宅でしたが、帰りがけに食べたグリーンカレーが思いのほか美味しくて、元気復活。
アパートに戻ってから先週今週で溜まっているアニメを一気観

のだめ3期第1話
あの、ぜんぜん動かない花咲けの前監督とおなじ監督とは思えない仕上がり、マンガチックな動きですが、演奏シーンは臨場感あり。某BでLなアニメの時にも感じましたが、この監督さんは結構ギャグのテンポも面白いのですが・・・花咲けはよほど相性が悪かったのかな
面白いです。千秋先輩素敵〜!(爆)
そして回想シーンに出てくる、千秋のお父さんが賢雄さんでした。なんだか超男前な声でしたよ。
この声の感じ、テッカマンブレ-ドのバルザックを思い出しました。

デュララ
良くわからない世界、言いたいこと判るぞ、と思った瞬間にはぐらかされた感じ。
これって、狙いすぎで、逆に同人誌的すぎて、なんだかなぁ・・・
当代人気若手男性声優さんそろい踏みですね。

ダンスインザバンパイヤバンド
男の幼女趣味向け?乙女向け?何?うーん、
ちょっと私の趣味ではないので、もう観ないかなぁ・・・

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ゆったりとした演出と美術が綺麗、作画も上手いですが・・・これまた
おたく男性向けかな?主役の女の子の声優さん、まだ新人なのかな?でも、結構上手いですね。
うちの旦那さんの好みっぽい作品(爆)

BLEACH
おお、決着がついたのかと思ったら、意外な展開。
メノスってちょっと可愛いなぁ・・・東仙さんの気持ちをちょっと理解(爆)

テッカマンブレード47話
いよいよです。あと含めて3話。この回はバルザックが・・・後にバルザック賞ができる伝説の決戦の一つ、テッカマンと人類の本当の意味で互角の一騎打ちをしたのは後にも先にもこの戦いだけです。そして、この戦いが後のブレード対エビルの戦いに大きく影響します。いわば人類とラダムの決戦の戦局を大きく変えた要になる戦いだったともいえます。そしてこちらの賢雄さんがこれまたカッコ良かったです。
もう、短いシーンでしたが、どっと泣けました。
そしてクィンザとリーレン(あれ?)の最後の戦いが始まります。ここまでたどり着いて、森川さんと子安さんの対決も互角になって来た感じです。このまま、ずっと戦い続けていたかったよ兄さん!!次回はマスカレードの回です。

>HRMさん
パワーストーンですか、なるほど・・・面白いですねぇ。今度私も何か身につけてみようかなぁと思いました。


2010年01月19日(火) 焼肉や焼いても家焼くなのCMが懐かしい(+)

昨日は、夜にアパートの整理をしていたら、なんだかバタバタしていてちょっとネット落ち。
新しい携帯を寝ぼけてフロにぽちゃん(爆)すぐに拾ったら、どこもなんとも無い雰囲気です。
以前より防水性が良いのでしょうか?
ネットで調べると、防水性は―になっています(これはノーコメント?対応していない?)
とりあえず、壊れていないのでしばらく様子見です。

コバPさんのブログを覗いたところ、誰かと一緒に焼肉へ行ったとのこと(そりゃもう、一緒に行った本人が自分のブログに楽しげに書いてますから、笑)その一緒に行った人は今年で5回目の焼肉らしいです(ええっ?@@;)。ダイエットはどうしたんでしょう(笑)。焼かないから良いのかな(確かに冬は危険度も低いだろしなぁ・・・)。
今年18日で5回なら3日に1回は焼肉か・・・凄い頻度です。

夜に戻って来ます。

深夜ですが帰ってきました新宿で新年会でした。

美味しいお鍋をいただきました。もうすべすべです(つるつるに光っている・・・笑)
おつきあいありがとうございました〜!

最近いろいろな石のブレスレットをしている男性を見かけます(しかもビジネスマン)、あれって何に効果がるんでしょう、幸運?肩こり?


2010年01月17日(日) 歩け歩け(笑)

花咲ける青少年
やっと続きから・・・クィンザ・・・原作読んだ時より泣けました。子安さん渾身の演技。
ヘリコプターと戦闘機が、まさに絵でした(TT)

新しい携帯に歩数計がついていることを発見。しかもちょっとゆすったりしてもカウントしないくせに、歩き回るとちゃんとカウントする。不思議・・・(MEMSの加速度センサー応用ですか?)、今日とりあえず試しにがんばってみましたが8000歩ぐらいでした(爆)。

>HRMさん
私も2年ぶりの機種変更、私の場合扱いが荒いので携帯がすぐぼろぼろになるのです。今回の機種はよく持ったほうです。それまで1年とか1年半が限界ぎりぎりでした。ポイント値引きが1万点(円)溜まっていたのが救いです。それにしても、最近の携帯は値段が高いので、なかなか安易には買い変えられませんね。
ハイチへの支援、どんな小さなことでもやらないよりやった方が良いのだと思います。ドラえもん電話募金、良いんじゃないですか。以前に別の支援では私もやったことがあります。


2010年01月16日(土) 機種変更

携帯を機種変更で新しくしました。今度は黒です。今回もP社の後継機にしたのは、性能とか機能とかまったく考えず、ただひたすら使い勝手が同じもので海外でも使えるという条件のみ。端境期なのか人気なしなのか、前回のときは色を選ぶために数週間待ちましたが、今回は3色から選び放題。前回同様に赤にしたかったのですが、ドピンクに近い赤だったので、ちょっとドン引き、黒か白かで黒にしました。今の赤は旦那の手に渡りました。
さっそく着ウタを再ダウンロード、写真は前の機体から転送できたりダウンロード物ができなかったりのですが、出来ない写真はあきらめ、メールやブックマークは全部移せたので、まあ、即完全移行かと思いきや、icポケット機能で飛行機に乗っていたのを思い出し、移行作業をしてみました。これで上手く行っているかは、来週末搭乗手続きしてみたらわかるかな?念のためバーコードもダウンロードしておかねば・・・

今度の機体は横開きでワンセグでTVを観るだけじゃなくて、そのままiモードやネットやメールもできるので、字が大きくなって見やすい。写真もビュー機能がまるでA社そっくりなので、写真倉庫の中身閲覧が楽です。
画面もすこし大きくなって綺麗です。快適。

さっそくついでにエルンストのクリスマスソングSilentKissとエルンストとベルナールのデュエット着ウタもダウンロード。この曲大好きです。

ペンギンの問題今週はジョニー君出番なし、来週の予告にも居ませんが、どうかな?

今週でびっくりしたのはナルト、回想シーンで君麻呂登場、一言だけですがクールにしゃべりました。
エンドクレジットに名前が無かったので、昨年の登場回の使いまわしみたいです。
先日も書きましたが、BLEACHでは東仙要はアランカル大百科にギンと一緒に登場。メノスの個体数を管理している様子は、もう、まるで王立科学院のエルンストまんま(笑)

銀魂を2回みてしまいました。ほろりとさせるいい話の展開なのに、突然お下劣路線になったりと、相変わらず爆笑させてくれます。特に、この世界では、千葉進歩君演じる近藤と立木さん演じるマダオの弄られっぷりというか落されっぷりには、もう平伏です。とくにもっとも下ネタ担当の近藤君は、可哀想なぐらい。
今週はホースが・・・ああ文字に出来ません(爆)
猫編は来週で完結するのが残念なくらい面白くなってきました。それにしてもとことんお下品で笑わせてくれる素敵なアニメだなぁ(笑)

打って変わって、ブラベルブログに森川さんのまじめな書き込みが。
最近、凄く世界のこととかも、気にしているということを自主的に意思表示するようになりました。
若いときは、同じことを思っていても、なかなか口に出して言えないものですが、やはりそういうことをきちんと発言できる社会的立場や年齢になってきたのだと思います。
すごく気持ちの優しい人です。
私もずっと以前にはユニセフのカードセット大人買いしたり、グッズのオークションの売上金を全部寄付したりして、お礼状を貰ったこともありましたが、最近は何もしていませんでしたので、また自分で出来ることを考えようと思います。
行き先や使い道の見えない募金はやらない主義ですが、盲導犬育成とか救助犬育成だとかに出会っちゃうと、とついついお札を入れたりします。
ハイチは様子を聞くと本当に大変そうです。何か出来ることがあるとよいのですが・・・


2010年01月15日(金) 着メロ

何時の間にか、2HEARTSの新曲が3曲とも着メロで一部だけ聴けるようになっていたんですね。
今日、ネオロマのメールで初めて気がついて、先ほどネオロマの携帯サイトでダウンロードしてきました。
どの曲も一部ですが、やっぱり2HEARTSも良いですね。
二人のはもり声が最高ですし、コントラストも素敵でしびれます。あーやっぱり立木さんの本気もカッコいいなぁ良い声だし上手いし、そしてこちらの森川さんがこれまた良い声。ハスキーにつぶして歌うロックなToshiyukiも大好きですが、ちょっとウェットでクールに歌い上げるToshiもこれまた超素敵、はやくフルで聴きたいです。
3曲の中では、Specialityが一番好きな曲の雰囲気ですが、Michaelのタイトルには似合わないハードな雰囲気も同じぐらい良いです。特にMichaelは今までのパターンとは少し違う雰囲気もあって展開が面白そう。ちょっと毛色が明るいDoMeBabyのやんちゃな感じも、ライブで楽しそう。全曲聴くのが楽しみ。

犬夜叉完結編
関西は早いのです、帰ってすぐに観ました(爆)
奈落がまたまたいろいろと画策してますよ(笑)。今回の真殿さんと森川さんのやり取りがなんだか面白かったです。最近落ち目なボスと非常によく出来た部下という関係なのかな?(笑)この二人の共演というと、どうしてもスタートレックヴォイジャーのキム少尉とパリスの親友関係のやり取りを思い出しますが、二人とも役の雰囲気はぜんぜん違います。こっちの真殿さんはチャーリィに近いのかな?チャーリィを悪党にしてクールにした雰囲気、こっちの森川さんはセフィロスを悪の瘴気でさらに腐らせた感じです。
今回も次回予告にも奈落さんでてきて不敵なことを・・・次回はかなり出番ありそう、かごめ危うし、奈落てめぇという感じの展開が待っています。それにしても、犬夜叉は声優さんが八奈見さんや緒方さんなど超ベテランの名優さんをはじめ錚々たる面子なので、物語としても大変に楽しめます。
関東の方はお楽しみに!!(あでも相変わらず次回予告がないんですね、残念、予告の奈落さんが結構不気味で小物な感じがして味があるんですが・・・)

なんだかんだであっというまに1月も半分過ぎてしまいました。


2010年01月14日(木) 謎のアジア料理大好き

夕食を自炊すれば良いのですが、アパートの電気コンロが本当にしょぼくて、お湯を沸かすのにもかなり時間が必要(前のアパートは普通にガス2口あって、本格的だったなぁ)
お料理は事実上炊飯器でしか出来ないので、ほぼギブアップ。
そんなわけで平日の夜は飲み会が無くても外食がどうしても多くなります。
ところが、都会のお店、昼は手ごろな定食屋サンが沢山あるのですが、夜はそのお店たちがほぼ全部居酒屋に変身してしまうので一人でちょっとご飯を食べに入るのが難しい(お酒飲まないので・・・)、本当は野菜の沢山入った体に良さそうなおかずとご飯とお味噌汁・・・みたいな定食がある飯屋さんに行きたいのですが、なかなか近所にはないです。
そんな最近、お気に入りだったお蕎麦屋さんが年明けにつぶれてしまって、いよいよ選択肢が無くなって困ったなぁ・・・というときに見つけたタイ料理店。野菜がてんこ盛りでヘルシーな麺類、春雨麺やビーフンそしてフォーやトムヤンクン麺、ご飯ものではグリーンカレーやチャーハンそしてガッパオという炒め物を載せた白いご飯(丼の具がいためた野菜と鳥や豚のひき肉みたいな料理)、一品おかずでサラダや生春巻きなどなどいろいろ味わえます。
そんな感じで今年に入って数回目、まだまだいろいろチャレンジしたいメニューがあって、毎回迷います、今日注文した麺はちょっと失敗、甘辛酸味なスープなのですが、甘かった・・・先日パク森カレー屋サンで劇辛(一番辛い)を、特段なんとも思わず食べる辛いの好き派です(ココ壱は4辛が好き)、なのでスープとかがこんな感じで甘いと辛い、デザートは別ですが(爆)あの春雨麺は2度と頼まないぞ(笑)

旦那に電話したら封筒が届いているとのこと、どうやら「おまえら」のチケットみたいです。わくわく。明日夜中身を確かめたいと思います。今回は本当にお世話になりました(謎)。

そう、iPODシャッフルの調子が悪い、ランダム再生で同じ曲(数曲)だけがループしてしまうようになりました、何回か中身を全部初期化して入れなおしてみましたが、症状が改善しません、ちょっと困りました。
ナノに買い換えるかなぁ・・・そのためには少しJAL株ででも儲けたい(爆)


2010年01月13日(水) 予定は未定であって決定にあらず

留守録できていたコン・エアー(関東だけで深夜にオンエアーされていたみたいです)を再生中。
ジョン・キューザックの吹き替えって、森川さんがやるのは珍しいのではないかと。
このTV版の編集は、この前ゴールデンでオンエアーしたのと同じバージョンかな?続殺人鬼のガーランド・グリーン(スティーヴ・ブシェミ)の出番がカットされまくっていて、ブシェミファンとしては残念。
この吹き替えの森川さん、声の出し方というか、セリフまわしが最近のとはすこし違っていて、なんだか新鮮でした。

ところで、飛行機といえば、今日とうとうJALさんの株が7円になってしまいました。昨日37円というのでもびっくりしたのに、凄いことになっています。上々廃止になるとお金に換金できなくなるので、投売り状態みたいです。メインで使っている航空会社なので、困るなぁ・・・なんとか運行停止になったりつぶれたりしないで欲しいです。最近機内サービスがめっきり低下しているので、それも残念なんですが・・・
私以前にも書きましたが、飛行機に乗る人生の運命のようで、昨年は話題のJALさんから500回乗るともらえるネームタグの記念品をいただきました。まあ、JALさん意外も沢山使ってきたので、実際飛行機に乗った本数は倍ぐらいにはなると思いますが、こんなに飛行機に乗る人生になるとは、こんなに出張やプライベートで海外に行く人生になるとは、夢にも思いませんでした。

モリベルブログが怒涛の更新です。
森川さん愛用の手帳を公開、面白いなぁ・・・シンプルイズベストな嗜好が彼らしいなぁと思いました。
ところで、開いたページは、中を見せるために偶然開いたページなんだろうか、それとも、彼一流の、どんなことにも意味を持たせるミステリー作家並の仕込みで、あの日(9月26日日曜日)もしくはあの週の予定を書き込むために開いたページでしょうか?以前にも自分の予定は半年から11ヶ月先までどんどん決まるとコメントしていたので、1月に9月の予定を書き入れていても不思議ではないです、もしあの週の予定を書いているとすると、何かなぁ?イベントかな?楽しみです。


2010年01月12日(火) メノスは東仙のペット?

まだ風邪気味なので早寝してしまいました。

BLEACHの本編は斬魄刀編に区切りがついた様子。なんと次回予告後に久しぶりのアランカル大辞典、要とギン。東仙要って、なんとなくエルンストに通じる性格なような気がするのですが、気のせいかな(笑)。
ものすごく久しぶりに要としての登場になりました。本編での登場は?そもそも本編に何時戻るのかなぁ・・・

あたらしいアニメが何本か始まっていますが・・・良くわかりませんが、すごく似たり寄ったりでびっくり。
巨乳、メイド?学園もの?男性オタク向けが多いのか、銀髪の先輩役に鈴木達央君が最近のパターンなの?。
そんな中でデュラララは女の子向けなのかな、今人気の若手男性声優さんだらけみたい。すみません、あまり声の区別がつかないのでこれをすこし見ながら勉強かな?(笑)。





2010年01月11日(月) 3連休でしたね

ちょっと、というかかなり風邪ひきなので、日曜は寝ておりました。
そのため、モリベルラジオも半分しか聴けてません。今から聴きます(笑)

メールで教えていただきました。いつも本当にありがとうございます。
9日発売のPSP版キングダムハーツ(KINGDOM HEARTS Birth by Sleepで白雪姫の王子様の声を担当しているそうです。
ちょっと興味があったゲームですが、とにかく私には難しい(笑)。王子様どんな感じなのかなぁ・・・
セフィロスじゃないのか(爆)

ではまた夜に

というわけで、戻ってきました。
3連休もあっという間に終わってしまいました。
機能は風邪で寝込んでいたので、休めましたがそれ以外がありませんでした。
今日は家の整理をしたり、マッサージに行ったり。
夜はネットですこし買い物、森川さん関係をいくつか・・・ダブってないよな?心配。

森川さんは年賀状を出さなかった?だから、おまえら読本があんなに早く来たのでしょうか?
年賀状出したけどまずかった?

さて、明日はまた4時半起きで東京へ移動します。


2010年01月09日(土) ちょっといかつい感じの役

前回の犬夜叉完結編、本編は殺生丸と犬夜叉のお話で奈落は出てきませんでしたが、関西バージョンをご覧の方はご存知のとおり、次回予告には奈落がしゃべっておりました。
それで、実は年末年始の番組編成の関係で、なんと年が明けてみると、関西が関東より先に放映されることになっていました。
今週は奈落がずいぶんたくさんしゃべりましたよ、低くてうねるようで冷酷な台詞まわし。セフィロスっぽいかな、セフィロスよりちょっとワル風かな?セフィロスは自分が悪だとは自覚してない感じがあって、なにかの歯車が狂って心が壊れなければ・・・という英雄だったころの残り香がありますが、奈落はとことん姑息で悪辣な雰囲気がぷんぷんする、元はただの毒蜘蛛だったニュアンスがとってもします。さすが演じわけでは定評がある森川さんらしい悪役ぶり。

素敵な情報をメールで教えていただきました。いつもありがとうございます。
劇場用アニメーション『いばらの王 ‐King of Thorn‐』
プレスリリースの記事紹介とキャストコメントのページはこちら
森川さんは名前が2番目で準主役らしいです。
原作者はDarkerThanBlackなどで有名な岩原裕二氏
2010年5月1日から全国ロードショー
アニメは既にカナダの映画祭で2009年の10月に上映されていて、そのときのHPを見てきましたが、110分ぐらいの長編アニメです。
公式HPと同じトレイラーが公開されていて、英語字幕なのですが、一緒に発表になった主要3名のキャストコメントからすると、収録は終わっている様子です。
怪獣みたいなのと地球を守るために戦ったとコメントして声がガラガラだったモリベルラジオのことをとっさに思い出しました、その後に思い当たる映画作品がリリースされていなかったので、すっかり忘れておりましたが、もしかしてこれの収録だったのではないでしょうか?なんて思ったり。共演者には、三木眞さんや磯部勉さんなど、なんとなくサンライズだしブラックラグーン?なんて感じのキャストですが、トレイラーの絵は綺麗ですねぇ・・・原作を先に読むか悩みます。
ネタばれありの原作のウィキでキャラの部分を読んできましたが、複雑なキャラのようで、いろいろな演技が聴けそうで楽しみです。ご本人のコメントもものすごいことになっているので、これは・・・5月が待ちどおしいです・・・あ、劇場公開の週は日本に居ないかも(爆)

戦国BASARAビジュアルサウンドブックと電撃マ王の雑誌を入手、サウンドブックにはショートドラマで政宗対秀吉の迫力対決シーンが入っております、小十郎ははじめと終わりだけで出番は少ないですが、ちゃんと政宗さまとのやりとりの台詞があります。プラス、中井さん置鮎さんコンビ+別録森川さんの3人DJラジオ(読者からのはがきに答える内容やイラストのMVPを発表したりしています)、雑誌のほうはほぼDJラジオの特別版がメインで、写真を見る限り、同じ日に収録したっぽいです。森川さんも黒い半袖Tシャツと最近お気に入りのベストを着て写真に納まっていますので、収録は秋ごろですかしら。声の調子は良い感じです。
森川さん別録のせいで、どちらのDJラジオも出番がピンで録った部分だけなのでしゃべる時間が少なめですが、一人で楽しそうにしゃべっています(笑)、惜しむ楽は仲良し3人での掛け合いがなくて残念。
置鮎さんの地声が高いのに、ドラマ本編の秀吉の低音がすごいので、聞き比べるとギャップにびっくりします。

今日はまあこんな感じです(笑)


2010年01月08日(金) 一歩の積み重ねが富士山に

iPodに入れたエルンストの曲を帰りの飛行機で聴きました。
初期の協力者として科学技術者だったエルンストの時代には、立場を意識してか秘めた思いを押さえ込むように淡々としながら歌っていたのが、後に守護聖に昇格して、他のキャラと対等になって主人公に恋をしていると意思表示をし始め、時に失恋の痛みに苦しみ、抑えきれない恋心を吐露したり、いろいろな心の状況を歌で表現していくうちに、激しく情熱的に心情を表現していくようになるのですが、そういったキャラクターの変遷というか成長に合わせるかのように、歌い手の歌唱力、感情の込め方というか表現力がステップアップしているのが、本当に手に取るように判ります。
ちょいとましなヘッドフォンで音漏れなしを確認して大音量で聴いてみれば、息遣いからこぶしのまわし加減、ヴィブラートの入れ方、音のとり方まで含め、細部のテクニックの進化は目覚しいものがあります。
この進歩は決して、一朝一夕で出来たものではなく、20年以上に渡る彼の精進の賜物でもあり、一歩一歩確実にステップアップしている、その結果に感心することひとしきりでした。
ブラベルをやり始めたせいか、最近の録音の声のトーンはややハスキー度が増していて、ちょっと透明感が減ってはいますが、その分音の安定感、特に以前は彼の弱点だと思っていた曲冒頭の歌の入りの音のとり方が不安定だったのが、いまでは格段に上手くなっていますし、
何よりも彼の歌の最大の魅力である、フレーズの終わりの抜きの息遣いと余韻の作り方が、最近の録音では聴くもののハートを震わせ痺れさせる絶妙なニュアンスがこめられています。
時に切なく、時に激しく、時に優しく、それはそれは聞くものを魅了してくれます。
これであと少しだけ、例えば曲の途中で途切れ途切れになってしまう歌詞や音の展開になる部分でも安定感が出てくれば、歌うたいとしてはほぼ完璧な仕上がり度になります。
しかし、そうなってしまっては、もはや突っ込みどころが皆無になるのですが・・・完璧に歌っているように見えて、たまにややたどたどしくなる部分があるのは、いわば彼の個性というか癖のようなもので、何年も彼の歌を聴く身としては、そういう部分も欠点ではなく彼らしさとして愛おしく感じてしまいます。
SilentKiss(新しいクリスマスソング)の柔らかくて切ない調べに、これをパシフィコでは生で熱唱したのかと思うと、昨年参加した森川さんファンがみなさんこぞってえらく感動していたのを思い出してしまいました。たぶん、きっとこんな感じに熱唱したのかなぁ・・・と想像しながら、早くDVDで観たい聴きたいなぁと思った次第です。
(でも生の迫力と感動そして直接本人から伝わるオーラを浴びての共感は味わえないのが残念)
それと、親しい後輩のベルナール平川大輔君とのデュエットソングも一番最後に聞きました。
これと同じ曲で片方だけのカラオケバージョンも、こちらは繰り返し森川さんの歌唱だけをじっくり聞き込むみましたが、癖になるほど素敵。本当にもうどうしてくれようこの魅力的な歌い方は。こんなエルンストさん、なんですかこの素敵な声の裏返り方というか余韻・・・(笑)

歌が大好きで自己流で体当たり的にロック調に歌っていた初期のソロの頃から比べ、ブルージーでセクシーな2HEARTSでの立木さんとの共演による効果と、ブラベルでのグラマラスでパワフルなハードロック&オルタナな世界をピン歌うというプレッシャーが、彼をどんどんレベルアップさせているのが判ります。
まず何より歌うことが好きであること、良い声質を生まれつき持っていること、それを本人の絶えまぬ努力と向上心で鍛え上げられてきたこと、練習と精進の賜物でだんだんと歌にこめる感情表現のテクニックに磨きがかかっていること、これらの相乗効果が今に繋がっているんだなぁと・・・ということで、今日はToshiyuki(なの?あれを歌っているのは森で川がつく人じゃなくて?笑)をほめ殺しにしてみました(笑)


2010年01月07日(木) めぐる縁

三日目にして遅くまで残業して帰ってから、年末にやっとそろえたネオロマなどの森川さんの最近の歌をipodに落としつつ、今日からマ王のDVD最終巻のオーディオコメンタリー(運よく参加できた森川さん櫻井君の公開録音バージョン)を聴いて、次の監督さんのコメンタリーを聴いていたはずなのですが、眠っておりました。
ちょっとか風邪ひいたかもしれません、今日は喉と頭が痛いです。

そして、メールで教えていただきました、ありがとうございます。
声グラのサイトに森川さんと師匠の御茶ノ水博士こと勝田久先生との対談その1
写真の森川さんいい表情してます。髪の毛が長いし服装が若いなぁ・・・このめがね偶然にWアクセル・ローズと対面したときのツーショット写真で写っていたのと同じめがねですね。ド付なのかな?なかなかインテリに見えます。スポーツマン気質で真面目だった養成所時代の彼を想像してしまいました。

今週は月曜と今日に分けて、年末年始に受け取りそこなっていた宅配便をやっと固めて受け取り。
今日は戦国BASARAのDVD7巻が来ました。TVで放送されなかったOVAが入っています。瀬戸内組と前田家の方々が登場。勢いで揃えてしまいましたが、小十郎の出番はなかったです。特典映像のゲーム版のプロモーション映像の政宗の場面で、カットインして一言だけ小十郎が喋るのですが、これって新録かな、ゲームの音声ももう収録進行中みたいです。

テッカマンブレード44話45話
とにかくこの頃は毎回顔がぜんぜん違う(笑)のですが、まあバルザックの声がめちゃんこカッコイイです。
それにしても、松本さんも賢雄さんも若い、そして森川さんが極めつけに若い。44話はテックセットする毎に進行する記憶崩壊でDボウイが混乱していく話です。ちょっと可哀相で観てられないのですが・・・この頃にはみんなDボウイの心配しまくりです。敵であるテッカマン達が、ラダムになる以前の記憶が残っていながらも地球侵略をしているという描写も、なかなかシリアスです。アクションシーンの作画が凄く上手い原画さんで、凄く戦闘シーンがカッコイイです。この原画さんはエビルとの最終決戦も担当しています。そして声優さん達の演技のテンションが半端じゃない感じがします。物凄く気合が入っていて痺れます。
45話は最終決戦前の回想回なのですがエビルとオメガの視点なので、ブレードとエビルの交錯するエピソードメインで子安さんと若本さんがしゃべりまくり。健吾兄さんの若本さん、BASARAを観てからこちらを見ると、なんだか不思議な感じ。Fzeroファルコン伝説でもそうですが、どうも森川さんアニメでの若本さんラスボス率が高いような・・・これも縁なのかなぁ。



2010年01月05日(火) 二日目

あけてから会社二日目です、とほほとなるぐらい、早くもいろいろ目白押し、良いこともありました。
前向きに行きましょう、厄介なことが沢山あっても、ひとつひとつ取り組んでやっつけていくぞ!!
そんな感じで、今日は気持ちよく終われました、あしたもがんばろう・・・

森川さん年始にすこしは休めたかなぁ・・・

web拍手をいつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


2010年01月04日(月) 初出

今日は出勤日でした。あまり電話はかかってこなかったので、冬休みの宿題を仕上げるのに時間を有効に使わせてもらいました。明日からは来客や会議も多いので大変です。
また全開でがんばります。

クローンウォーズの第2シーズの予告編を観ました。オビ=ワン・ケノービに対してアナキンが「オビワンあんたは自分のガールフレンドを助けに行けよ」みたいな発言が有るんですが・・・しかもオビワンが「おう判った・・・ううん、ガールフレンドってお前ぇ!」みたいな掛け合いになっていて、大爆笑しました。相変わらずグリーバス将軍がいろいろ関わってくるみたいです。旦那も大好きなアソーカちゃんががんばってるみたいですが、とにかく各キャラがカッコイイ、オビワンもアナキンも大活躍みたいな雰囲気です。
日本での放映は何時からかなぁ・・・そういえば、ハワイ(アメリカ)のTVではカトゥーンネットワークで放送していました、日本に帰ってきてしまったので観れませんでしたが、1月4日に1時間スペシャル(2話分)の新エピソードの特別編を放送って予告をしておりました。もうすこし滞在できれば見れたのですが・・・
2期が楽しみです。

戦国BASARAのDVD6巻目にオーディオコメンタリーが若本さんと音監の岩波さんと中武プロデューサー。別の収録でのエピソードですが若本さんが刀を持ってきた(居合い抜きのお稽古の前の収録だったらしい)エピソードとか、アスリートと同じで声は鍛えるものだそうです。朝起きて3時間は発声を含めたウォーミングアップトレーニングをしてから家を出るのだそうです。そんな秘蔵の話を披露しています。凄いです。
そんな若本さんの発声トレーニングから始まり、音響監督の岩波さんから全身で発声する声優さんの声は倍音が綺麗に鳴っていて声に深みが出るので悪役は映えるという話から、吹き替えで演じた役での声が悪役になっていますよと注意を受けたエピソード、若本さんの演技の間を受けて絵を修正する話などなど・・・非常に興味深いコメンタリーでした。


2010年01月03日(日) 今年もどうぞよろしくおねがいします



昨夜帰国しました
おかげさまで向こうではゆっくりさせていただきましたが
日本に戻るなり、夫婦でくしゃみ三昧です。寒いのもありますが、鼻がむずむずします。

機内映画を3本観ました。
月がまたがったので、1月の新しいプログラムで、メインがジョニデのパブリックエネミーズからブルース・ウィリスのサロゲート(近未来SF物です)にチェンジ、SF好きなので面白かったです。声は大塚芳忠さん。内田さんでも野沢さんでもありませんでした。この芳忠さんのウィリスがなかなか合ってました。
久々にカッコいい役ですので、ファンの方は必見です。
そのほかに、カールじいさん〜も観ました。これが予告で想像した以上に面白くて、さすがPIXERという感じ。泣かせてくれますし、わくわくどきどきに仕上がっています。3Dじゃなくても十分に楽しめました。
もう1本、なんと映画館で見損なったThis is it!マイケル・ジャクソンを観ました。
こちらは、想像したいたのとすこし違っていて、ちょっと残念すぎて逆に彼を失ったことの残念さを思い知りました、このリハーサルが本番にどんな風に化けたのか、想像するだけで、本当に残念です。何よりスタッフの無念さが伝わりました。どれだけ彼らがマイケルとの仕事を望んでいたか・・・それにしても、彼は本当に裸の王様扱いで、アル意味可哀想だなぁと映画を観ても実感しました。すばらしい才能とすばらしい成功がその人を幸せにするとは限らない、彼の渇望感と不安な気持ちは結局周囲が腫れ物に触るような扱いしかしないせいでああなってしまったのだろうなぁと思います。本当にすばらしい才能を失ってしまった喪失感ばかりが残る作品でした。真剣勝負本番の彼が見たかったです。

つづきは後で・・・



まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑