ネコが寝る
目次pastwill


2007年04月29日(日) 毎年のことですが

GW、盆、暮れの休みには縁が無い。
とはいえ連休後に休暇をとります。
『GWは暦通り?』などと、アホな質問をする旦那。
何年一緒に暮らしてるんだヨ!!

こちらも年中変わらないやつ





うちの業種って休みが少ないと思う。
出勤時間は妙に融通が利くのだが。
まぁ、このゆるさ加減が好き。

マクドナルドのクーポン券を持って往復二時間チョットの
サイクリングに行って来ました。
お尻痛いし。


2007年04月22日(日) エスニックな一日

洗面所にワゴンを買ってきました。
まさかと思ったけど、二人とも同じく興味を示した。

まずはナナ


そしてピーちゃん




その後にらみ合い


と、戦闘態勢。ピーちゃんの唸り声とネコパンチが炸裂。



しばらくしたら、ピーちゃんがガスコンロの上に


そのココロはわかりません。



******************************

朝食はタコス、昼食はカレー、夜はキムチスープと、スパイシーフードな一日でした。

夏用のダイニングラグとテーブルクロスを探して、
昨日、今日と旦那を運転手にして出歩いておりました。
でも、決めかねたので注文したカーテンが届いてから買うことにしました。


2007年04月14日(土) お手

今日も暖かい。
さすがのピーちゃんも暑いのか手を伸ばしております。
左目がしょぼしょぼしているのは、ナナにやられたからようです。



ナナのこんな寝姿はいつものこと。



*******************************

四国と岐阜の出張を終えました。
知人からのメールを見るまで高松と讃岐うどんが全く結びつかなかった。
同僚の男性なんて、高松に着いてからも高知と勘違いしていた。
高松には二十年近く前に、やはり出張で行ったことがある。栗林公園で思い出した。
午後一時前に高松に着いて「とにかくうどんを食べなきゃ」の一心で、駅の周辺を見回した。
高松にはうどん屋が多いとのこと。
港方面の小さなうどん屋さんへ、一瞬躊躇して入った。
なぜ躊躇したかというと”セルフ”と書いてあったから。
「セルフって一体・・・」と思いつつ戸を開けた。
素直に「どうやって注文するんですか?」とお店の人に訊いて、
小うどんと天ぷらにありつきました。
おつゆも自分で入れるのです。
甘い煮豆の天ぷらはおいしかったですヨ。こちらでは金時豆をよく食べるようです。
駅ナカのうどん屋に入った同僚は「不味かった!」とボヤくことしきり。
その日は夜食もうどんでした。リベンジか?
翌日はマリンライナーと新幹線を乗り継いで岐阜県へ。

*******************************

天気が良かったので、川下りしてきました。
ドライブすること約二時間。とりあえず桜は残っていた。


水の量が少なく、濡れもせずのんびりと30分。
次回は是非とも台風のあとに行ってみたい。
もっと迫力あるらしい。


2007年04月08日(日) のんびり

もうコートを全部クリーニングに出してもいいかな。
暑くもなく、寒くもない部屋の中。PCをはじめると必ず膝に乗ってくる




ピーちゃんは飽きずにお手入れ


足を投げ出して延々と続きます





今日はもつ煮とちらし寿司を作りました。実家におすそ分け。
両親としばらく話し込んだ。母の同級生がつい最近亡くなったとの事。
両親がボケもせず、寝たきりにもならず健在であることにつくづく感謝します。


2007年04月01日(日) 満開レストラン

この時期が誕生日の私。
今年も桜並木にあるイタリアンレストランに行きました。
もちろん予約したのですが、混雑しておりました。
そのせいかサービスが雑になりがちだったのが残念。



レストランの近所の家にいたネコちゃん。


そして食器棚の上に追い詰められた我が家のピーちゃん。
と、冷蔵庫の上のナナ。





****************************

友人がバーミックスを購入して重宝しているとの事。
裏ごしが面倒なので、私も欲しいなぁ〜と思っていました。
しかしバーミックスは手にも財布にも重たいので、ブラウンで妥協することにしました。
家電量販店へ行ったら、在庫が無かったので『安くしてくれたら展示品でもいいです〜』
と言って、ネットより安くゲットしました。
欲しいとなると、速やかに欲しいので。でもまだ使ってなかったりする。(^^ゞ

歳をとるって事は、値切れるって事なのね。


お春