ネコが寝る
目次pastwill


2007年05月27日(日) 最近のお気に入り

玄関に置いたカラーボックスの上




それと、定番の出窓


起こしちゃってごめんね。
でもピーちゃんにしてはアピール度抜群のイイお顔



***************************

今日は柏でちょっと買物。帰りに実家へ寄りました。
実家の両親は縁側に小鳥用の止まり木とエサを置いてます。
スズメ、ハト、ウグイス、インコなどがやって来ます。
先日、父はエサを食べに来たスズメの様子が変なのに気が付いた。
しばらく見ていたら地面に落ちたので
拾い上げて近所の犬猫病院に連れて行ったとの事。
でも病院に着いた時にはすでに死んでいたそうです。
ケガとか病気ではなくて、寿命との診断。

私だったら飼ってるわけでもないスズメを病院には連れて行かないなぁ、きっと。
意外な父の行動でした。


2007年05月19日(土) のびのびとやってくれ

ネコには欠かせない爪とぎ。

ナナの場合、最近は青い部分に乗り切れずはみ出して
こんな格好で爪を研ぐ。これはこれでOK。





しかし・・・・
おかーさん、大きな爪とぎありがとう!!






ダイニングのラグを新しくした途端に嬉しそうにカリカリし始めた。
イインダヨ〜、想定内だし。

**************************

休暇も終わってしまいます。
するべき事があったのですが、それよりも模様替えに終始したような気がする。
知り合いからのお誘いも断ってしまいました。ゴメンです。(~_~;)
今の興味の対象はファブリック系。
テーブル回りをアロハ系にしてみました。
なんとなくHawaiiなお店が増えてると思いませんか?
知らない間に感化されてるようです。


2007年05月13日(日) 新ベッド争奪戦

きのうIKEAでペット用のベッドを買ってきました。
色はこれしかなかった。1500円。


きょうは家にあったクッションを乗せて使用。
ピーちゃんお休み中。


ナナがやってきて・・


ピーちゃんを追い出した。


満足そうな様子。


ナナはいつもこんな風にピーちゃんの場所をのっとります。

********************************

土曜日のIKEAは混んでいました。
徹底してセルフなので物によっては買うのが面倒になる。安いけどね。
軽食も安い。ソフトドリンクは100円でおかわり自由。
ホットドックとのセットでも180円。
ソフトクリームも50円。量は少なめでさっぱり系ですがちょっと食べたいときはこれで十分。


2007年05月12日(土) 出会った頃の君でいて

出会った頃とは違う君がいる・・




そして出会った頃





****************************

昨日から休暇中です。久しぶりに竹内まりあの曲を聞いた。
”純愛ラプソディ”という曲があるのですが、『確かドラマの主題歌だったよなぁ。』
と思いつつ思い出せなかった。
ネットで検索したら「出会った頃の君でいて」というドラマでした。
陣内孝則と酒井法子だそうです。
ハッピーなラストではなかったので、なぜか悲しくて眠れなくなった。

仕事に追われているOLではありませんが、会社に行かなくていいのだと思うと
やはり精神状態が違うみたです。
いつもだったら、夜は帰宅するのがやっとなのに昨夜は元気に歩き回っていた。

人生50年ならば少し先には私の人生は終わってしまいます。
振り返ると案外おもしろかった。
いろんな出来事や感情にひたってしまいました。

パソコンを手に入れてから10年もたっていないのね。




2007年05月05日(土) 対角線

ピーちゃんがフローリングでくつろぐ季節になりました。
斜め向かいにナナがやって来た。

P・・・絶対に近づかないでちょーだい!!



N・・・おねーちゃん、怖いです。



****************************

GWは仕事を兼ねて話題の場所をうろうろ。
新丸ビルは混んでて、買物なんてする気になれなかった。
疲れたのでミッドタウンはパス。
せっかく新宿に行ったのに、ドーナツのことなんてすっかり忘れてました。
甘いものが欲しくなったので、マックでオレオ入りのソフトクリーム。
結構ボリュームあります。明日まで150円。

柏と流山のショッピングセンターは、あまり大きすぎないところが○。
いずれにしても、いまどきの人が行列するのはスィーツ関連。


お春