ネコが寝る
目次pastwill


2007年03月29日(木) シマシマ

食事を終えた後テーブルに乗ってきたナナ。
縞々ランチョンマットの上のチョイ縞ナナ。

何も残ってないニャ・・・



近づきたいナナ。


これ以上は無理みたい。舐めてごまかす。



今週が見ごろの桜。
週末は、去年も同じ時期に訪れたイタリアンレストランで食事の予定です。
桜並木にあるので、予約は必須です。特に花が好きなわけではないけど、一応日本人なので。
だんごの方が好きです。

私の留守の間に、母親がりんごとさつまいもを持ってきてくれました。
まだ残ってるんだけどなぁ〜、と思いつつ赤ワインとレモン汁と砂糖で煮た。
ヨーグルトと食べるといいかも。


2007年03月17日(土) わたしの場所

時々オーブンの上で暖をとるピーちゃん。




ナナも乗ろうとしたのですが、ピーちゃんに睨まれてポットの後ろ。




な〜んかナナ臭いのよネ〜



今週は寒かったです。暖冬はどこへやら。
月火で、また仙台出張です。もっと寒い・・・牛タンはもうイイ


2007年03月11日(日) 見えてるよ〜

旦那の椅子の下に隠れていたナナ。
上手い具合におさまるなぁ。







本格的に薬が効いてきたようで、体調も回復気味。
それとも久々に行った岩盤浴が良かったのか。
来週は今年三度目の仙台。きっと 『白松が最中を買ってきて』 と言われるだろう。


2007年03月10日(土) ピーちゃんがいない

と、旦那が言い出した。
『俺、しまっちゃたかなぁ。。。』 とつぶやくので、二階の押入れを見に行った。
ちゃっかり布団に挟まって寝ていたピーちゃん。





過去にも2〜3回、押入れの中でひと晩寝ていたことのある実力者ですから、
ほんの数時間くらい全く平気。

でも閉め出されるのは別。
この間、旦那が布団を干していたときピーちゃんも一緒にベランダに出ていた。
すごく狭いベランダにもかかわらず、旦那は気付かずに戸を閉めてしまったのです。
隣のおじいさんに 『ネコが鳴いてるよ。』 と言われてようやく気が付いたとの事。
押入れの中は暖かいけど、外はまだ寒いからね。


2007年03月08日(木) うちの西表

今日は出勤まで余裕があるので、珍しく週末以外の更新ですわ。

先日書いた「昭和こども新聞」のなかに、
世紀の発見としてイリオモテヤマネコの記述がありました。
この記事が報道された時、「家の近所にもいる!」という通報が多数寄せられたそうです。
いるわけないッてば・・・・・

でも我が家にはいた!


ヤマネコにしてはお茶目


2007年03月04日(日) ひな祭り

旦那がHANDSで買った無線チョロQ。
食いつきが良いのは、やはりピーちゃん。


あんた達、見てないで飛び掛かるとかしないの?


エッ何?



ということで、なんとなくちらし寿司風のご飯を作りました。


右に置いてある「昭和こども新聞」なる雑誌。
これまた旦那が買ってきたもので、昭和30年代生まれの人間にとっては
懐かしいことばかり。
例えば”森永ハイクラウンチョエコレート”は、
昭和39年発売で70円の”超高級チョコレート”だった。
「宇宙大怪獣ドゴラ」だって映画館で観たもんね。


お春