ネコが寝る
目次pastwill


2006年08月26日(土) ストーカー ナナ

洗濯カゴの中にいるピーちゃんを・・・


見つめるナナ

逃げるピーちゃん



困った事にピーちゃんのトイレも邪魔するナナ。
それでピーちゃんが時々洗面台でウ○チするようになってしまいました。(>_<)
カーペットの上じゃないだけマシってもんだ。

それも含めて今月は厄月だったらしい。
滑るし、外れるし、疑われるし・・・

数日前、仕事から帰ったら郵便受けに交番からのメモが入っていた。
ウチの車がひき逃げの被疑車両となっているので調べさせて下さい、だと。
目撃者が記憶していた4桁のナンバーは確かに同じである。
事故のあった日は去年の12月。
身に覚えは無いけど一応旦那にも聞いてみた。
『あのさ〜、ひき逃げした記憶ある?』
こんな疑惑はサッサと晴らすに限るので、その晩にお巡りさんに調べに来てもらいました。
当然潔白。

役に立ったのがこの日記。
週に一回しか書いてないけど、たまたま事故当日についての記述がありました。
事故の時間は間違いなく夫婦で家に居たのでした。


2006年08月19日(土) 食欲逆転

最近ピーちゃんがよく食べる。




自分のエサを平らげて、ナナの残りまで食べる。
さすが暑さに強いだけのことはある。
食欲の塊だったナナがあまり食べなくなった。ちょっと心配なのでおやつで補ってる。

ナナくん、後ろ足が横着ですよ。






昨日は会社で踏んだり蹴ったりな状況で、落ち込んだ飼い主。
ネコでも癒しきれない。
意外と立ち直りが遅れそうな気がする。


2006年08月12日(土) 雷の日

今日の午後は急な雷。
自転車で買物に出ていた飼い主は小降りになったのを見計らって、
すっ飛んで帰ってきました。
カミナリの音が怖かったのかピーちゃんが2階から下りてきて
タワーの一番上に入った。


しばらくしたらナナもやってきた。
何しに来たの?


ガリガリガリ・・・・・




相変わらず下手くそな爪とぎである。


2006年08月08日(火) 友人が好きな写真

友人宅に集まった時にネコアルバムを持っていった。
ネコが寝ている写真が好きだそうです。



今朝も撮ってみました。
なんとなく面白ポーズのピーちゃん。




隣室のエアコンの風がうっすらと寝室に流れてくるので、
タオルケットを掛けてやった。


ボケちゃいました。 (^^ゞ お相撲さん顔です。



『にゃんこTHE MOVIE』見ました。
発売日に買いに行ったらなかったので、アマゾンで注文。
先週やっと届いた。
なかなか楽しめる90分のDVDでした。
ネコ達をテレビの前に置いて、強制的に見させたのですが全く興味示さず。。。


2006年08月02日(水) ナナ、ごめ〜ん

数日前、寝室に空飛ぶゴキブリが出没しました。
ゴキ用の殺虫剤がなかったため、ハエ・蚊用をふんだんに撒き散らして
どうにか息の根を止めた。
床の上のゴキなら、ナナがしとめてくれるのですが
ぶんぶん飛んでいるのはさすがに無理です。

レディはゴキブリなんて追いかけません。



というわけで本日ゴキブリ駆除のため、ネコ達を実家に預けに行きました。
車嫌いのネコ達は車内でワォ〜ンわお〜んの大合唱。
片道ほんの30分。
ネコを実家に置いて、買物して駆除後の大掃除で一日つぶれた。

ネコ達を迎えに行った帰り道も大合唱。
途中でナナの鳴き声が悲しげな声に変わった。
家に帰ってキャリーから出したら、ナナのキャリーが濡れていた。
オシッコを我慢しちゃったようで・・・
大丈夫だろうと思ってネコトイレを持って行かなかったお母さんが悪いのです。
反省。
実家でおもらししなかったのは偉かったね〜。


お春