ネコが寝る
目次pastwill


2006年09月28日(木) ナナの学習

冷蔵庫の上に君臨するナナ


そして悲劇が・・・
気をつけてはいたのですが、うっかりナナの前脚をドアに挟んでしまった。
『ウギャァ〜』という悲鳴が。。。骨折しなくて良かった。
その後も冷蔵庫に上るのは止めませんが、ドアを閉めようとすると後ずさりするようになった。
学習はするらしい。

なかなかのコントラスト。でも私のセーターには風呂蓋の跡がくっきり。



**********************

昨日ようやく『X−MEN』を観た。
前回のストーリーを思い出しながらの観賞。
あれで終わりなの?主人公の過去が明らかになっていないじゃないの。
面白かったけどね。やっぱり超能力SFもの大好きです。


2006年09月25日(月) ピーちゃん受難の日

手がかわいかったので





土曜日のこと。会社の友人5人がやってきました。
最初は2匹とも興味津々でニオイを嗅ぎまわっていました。
ナナはその後もずっと一緒にいたのですが、ピーちゃんはさっさと二階へ避難。

帰り際に友人達を二階に案内すると、階段の手すりにいたピーちゃんに触ろうとしました。
人見知りするピーちゃんは嫌がって逃げたのです。
見えない場所に隠れてればイイのに・・・とも思うけど、多少は気になるらしい。

とどめの災難は夜中。
風呂に入った後、蓋を開けたままお湯を抜いていました。
ピーちゃんがいつものように蓋の上に乗るつもりで、
ジャンプというかダイブしてしまったのです。
悲鳴もあげずに飛び出してきた。
入り口でバスタオルを持って、濡れたピーちゃんをキャッチした私はお見事かも!

後で旦那に話したら、旦那が風呂掃除する際にも時々あるとの事。
ピーちゃん意外と懲りない奴らしい。


2006年09月16日(土) お招きします

新居に入って約1年。
ようやく友人とか旦那の会社の人を招待する気になりました。
2週続けてというのは、チョイ辛いけど休暇を取る予定なのでまぁいいか。
そろそろおもてなしメニューの準備。

ナナ君のじゃないのヨ。


なんだ違うのか


エスニックなメニューになりそうです。

ピーちゃんは我関せず・・・棚とレンジの間にはまってます


2006年09月09日(土) 待つネコ

夜8時。
ネコ達の夕食間近。
ピーちゃんはいつもの場所で


ナナはお行儀悪いです





会社の同僚に借りた本。
宮部みゆき【名もなき毒】一気に読んだ。
本を読まなくなった。
でも最近は精神的にも体力的にも安定してきたせいか、
平日でもたまにパソコンを開けるし、本も読めるようになってきました。

またKALDIで余分な食料を買ってしまった。
滅多に食べないオリーブの実。
知り合いの日記でメキシコ旅行の話しを読んだせいか
帰りに寄ったスーパーでアボカドを2個買った。
すぐに食べられそうな黒いやつと、まだ熟していない青い実。
先週のリベンジであさりを食す。
先週は翌日食べようを思っていたあさりを全滅させてしまったのでした。






2006年09月02日(土) 今日の出会い

初めて行った美容院の美容師さん(男性)。
彼もネコを飼っていました。
こんな事って意外とあります。
銀座プランタンのコムサで買物をした時も、お店の女の子がネコ飼いでした。

自転車で10分の距離にあるパン屋さん。
ライ麦パンばかりを買ったら喜ばれた。
ライ麦パンがおすすめなのに、あまり買う人がいないらしい。
『店名にウムラウトが付いてたから、ライ麦パンあるかなぁと思って・・』
と言ったら更に喜ばれた。

そしてお台場のアフリカンフェアのクスクス。



帰りにピーちゃんの新しい首輪を買いました。


そのペットショップにマンチカンの仔がおりました。
旦那はマンチカンが大好き。
足の短さに共感を覚えるのだろう、と推測しております。



お春