ネコが寝る
目次pastwill


2006年07月29日(土) 出られません

ドアを少し開けて固定しました。
もちろんピーちゃんもナナも出られない事は確認済
でも悪あがきするナナ
顔がひしゃげてるし・・・






ふて寝



神戸出張の帰りは仕事を兼ねて京都経由。
少しは観光しようかな〜と思ったけれど、あまりの暑さに諦めました。
なぜかとーーーっても良い天気でしたから。

せめて漬物を買って帰ろうと京都駅の伊勢丹をブラブラ。
千枚漬がない!
同じことを思ってる人はいるもんで、
『千枚漬はないのですか?』と声が聞こえたので耳をそばだてました。
今は夏なのでないそうです。
夏野菜の漬物を買ってきました。
かぼちゃ・・・・めっちゃおいしい!!

今日は友人宅で、恒例となった花火大会見物です。
みんなにも食べてもらおうと、買ってきましたヨ。


2006年07月23日(日) 鋭い!

久々に取り出した本のふろく
ナナの模様と似てます




飛びつく





昨夜、私が台所に立ったら、ピーちゃんが物欲しげにやって来た。
いつも小食なので、ナナに内緒でおやつをやることした。
何粒か食べて、ピーちゃんがふと廊下の方を見つめた。
足音もなくナナがのっそりと入って来ました。
2階で熟睡していたのに、さすが食いしん坊ナナ。

きのうは心地よい体験がありまして、体調良かった。
やっぱり定期的にやる事やらないと。

モンスーンカフェもおいしかった。
エスニック大好きな私は、今日も朝からタイカレー。

今週も出張があります。避けたかったスカイマーク・・・


2006年07月16日(日) 朝の風景

蒸し暑いですが、日の当たる場所が好きです。
窓を開ければ風が通るので、冷房はあまり使いません。





関西出張で奈良に宿泊。
大浴場があったので、入ったら貸切状態でした。
お風呂を出てびっくり。
途中で男女の湯が入れ替わったらしく、私が入っていた風呂には「男湯」の看板が・・・

私が入ってる事を知ってた受付のおばさんも消えてるし。
誰も入って来なかったけど、もし男性が入ってきたらどーすんのさ!
もっとも慌てるのは向こうだと思うけどね。

最近お気に入りの調味料は甘くて辛いスイートチリソース。
ドレッシングとして使ってます。
昨夜は冷奴にシーザーサラダドレッシングとスイートチリソースをかけました。
色もきれいだし、安い豆腐が濃厚な味になってGOOD。


2006年07月09日(日) とろ〜ん

ピーちゃん、尻尾の位置が変ですけど




今朝キッチンの窓から外を見ていたピーちゃんが『うぅ〜、シャー!』と怒り出した。
見たら、ノラさんが窓の下にいました。ナナだったらどんな反応を示すかな。

かろうじて週一回に間に合った日記。
今週は忙しい上に落ち込みモード。
なぜなら、社内の二次試験(面接)がありまして、
落ちたとしか思えないトンチンカンな返答をしてしまったから。
来年また頑張ろう、という気になれないのは筆記がわりと難しくて
再度勉強するのがイヤだから。

というわけで落ち込み解消にはお買物が一番。
昨日は近所にオープンした古着屋さんに行ってみました。
ジーンズ105円とか、Tシャツは新品もかなりあります。

今日はバーゲンハンター。旦那にサンダルを2足買ってもらった。
お昼は和食のブッフェで食べ放題。夕食も食べられないほど食べてきた。
隣のテーブルは4人で来ていて、15皿くらいテーブルに積まれておりました。
ここって回転寿司?

土曜日、起きたら右肩〜背中がやけに痛い。
前日ずっとPC作業だったからだと思われます。
マウスを動かしっぱなしだったもの。
今朝は良くなるどころか、寝返りも打てないほど痛みが増していた。
今度の週末は出張もあるし、明日からまた忙しい日々が続きます。


2006年07月01日(土) 落ちないでね

仰向けになってストレッチをしていたある夜。
ネコタワーの上のナナ




ここから飛び降りてきたらまた肋骨骨折かも。

2006年も半分終わってしまいました。
今月はお泊り出張が2回もあります。
奈良&神戸。
観光で行くなら優雅な場所ですね〜。
奈良の宿泊は上司お勧めの温泉ホテルにしてしまいました。
神戸は前回のような豪華ホテルは無理みたいです。
修学旅行でいっぱいだってさ。
飛行機はまたまたスカイマーク。
帰りは京都にでも寄って新幹線にしよう。
三都制覇!


お春