ネコが寝る
目次pastwill


2005年11月27日(日) 初プリント

ようやくプリンターを手に入れて、ネコ達の写真をプリントアウトしました。
4色インクの安いプリンターですが私にとっては十分美しい。

賢そうに写ったピーちゃん



怖そうなナナ



年賀状用に二匹一緒のところを撮りたいけど、
ピーちゃんの横にナナを連れて来るとピーちゃん逃げます。
単体の写真を並べるしかないかも。

昨夜は古〜い知り合いと比内鶏の焼鳥屋さんに行きました。
おいひい!!!
最後に食べたスープは超濃厚。
細めのうどんのつけ汁として食べました。
食べ物に好き嫌いが無いというのはお得ですわ。


2005年11月21日(月) ペットは飼い主に似るって

ユ○クロの袋と格闘中



ちょっと休憩



美しくおさまりました



ネコ達はそれぞれお気に入り?の飼い主の行動パターンとシンクロしてきました。
旦那大好きのピーちゃんは旦那が起きている間は旦那のヒザの上。
旦那は夜更かしタイプなので週末なんて布団に入るのはほとんど明け方。
私が起きるのと入れ替わりです。
旦那が布団に入ると一緒にやってくる。
この間なんて旦那にお姫様抱っこされて布団に入ってきた。

私は早寝早起きですから、ナナも早寝早起き。
暑がりのナナが私の布団に入ってくるのは明け方のみですが、
夜は10時頃にはしっかり寝てる。
そして私が起きると(平日は6時・休日でも6時半には起きます)、一緒に起き出す。
朝7時半にはネコ達の朝食なのですが、
旦那と一緒に夜更かしをしていた週末のピーちゃん。
『ご飯だよ〜』と呼んでも食べにきたのは9時半でした。。。


2005年11月19日(土) 自転車に乗って

風が冷たい土曜日でしたが、自転車で30分のパン屋さんにライ麦パンを買いに行きました。
お気に入りのパンは火曜日限定なので当分手に入りそうにありません。
でもライ麦100%のパンが買えたからヨシとします。

ピーちゃんを無理やりスウェットの中に入れた。
すぐに逃げられました。ごめんなさいです。



色っぽく?寝そべるピーちゃん。




旦那が珍しく気を利かせてボジョレーを買ってきたので、昼からワインとなりました。
フランスワインなのに、ブレッツェルとザワークラウトというドイツな食事になった。
ゴルゴンゾーラとクリームチーズはフランス産だったかな。


2005年11月13日(日) どっち派?

ピーちゃん憮然としてます



こんな事があったから

ナナ近づく



パキラを挟んでにらみ合い



ピーちゃんの”ごちそうさま”の合図は砂をかける仕草。
ナナの場合は右前足をプルプルッと振る。
とりあえず満腹の意思表示はする。

他家のニャンちゃんはどんな合図をするのでしょうか。


2005年11月12日(土) ナナに負けず

身体の重い飼い主です。
本日は天気が良いのにまだパジャマ。
でも掃除は済ませましたし、玄関から聞こえたピンポ〜ンもしっかり無視。
ネコ達とまったり。
ピーちゃんもここ数日吐かないので平和です。

ふみふみふみふみ・・


もう寝るの!



PCが重い。
いらないソフトやプログラムが沢山ありそうだけど、
削除しようとすると【他のプログラムに影響するかもしれないけどいいのか?】と脅されると
ツイ弱きになってしまいます。

旦那が出勤で夜は飲み会。
時間はたっぷりある。
お昼を食べたらネコ缶を買いに行って、ライ麦パンを買いに行って
ショッピングセンターをぶらぶら。
体調が良ければ映画も観たいっちゃ。


2005年11月09日(水) イザという時

今朝は二匹とも私の部屋で寝ておりました。
ナナはヒョウ柄ベッドにいたのですぐに気が付いたのですが、
ピーちゃんが一瞬わからなかった。

またもや同系色



ホームセンターで買ってきたハーフケットの上。
ネコ柄はなかったのでミニチュアダックスで妥協しました。
けっこう暖かい。

そしてその前に立ちはだかるナナ



この後、珍しく鼻をくっつけてご挨拶していました。
すでにカメラはしまっていたので写真が撮れなかった。
いつどんなオモロイ場面に出会うかわからないので、
常にカメラの準備はしておいた方が良いのでしょうがねぇ。


2005年11月06日(日) ネコ砂どーしよ

ネコ砂の種類は数え切れないほどありますが、
オープンなトイレを使っている限りは飛び散りは避けられないですね。

家は基本的にトイレに流せるおからの砂。
二匹いるけどトイレは1個。
一階と二階にそれぞれ置いていたのですが、一階のトイレしか使っていないようなので。

只今切り替え中なので混ざってます。
エバーグリーンも使ってみたいかなぁ。



昨夜NHKで人間のサイボーグ計画の番組を見ました。
脳に何やら埋め込んでします。
病気の症状の緩和に使われるのなら良いけど、
最後に紹介された実験がアメリカの国防総省で進められているのが気になった。


2005年11月03日(木) ナナ肥ゆる

ナナが以前のようにぽってりしてきた。
良かったと思っていたら、原因はやはり食べ過ぎ。
テレビの上に置いてあるピーちゃんのエサの残りを食べていた。
そこで本日からピーちゃんの食卓は冷蔵庫の上になった。

ちょっと開けて



現行犯


相変わらず葉っぱ好きなピーちゃん。
不思議とナナは食べない。


2005年11月01日(火) 大喧嘩

どーも仲の悪い二匹。
昨夜の追いかけっこは半端じゃなかった。
勢いづいたナナはピーちゃんを追いかけて冷蔵庫の上まで飛び乗った。
追い詰められたピーちゃんは更にダイニングボードの上へ。
鼻の脇をふくらませて息が荒い。
最近はナナ有利です。
体格の差もあるけど、ナナも素早くなってきたしジャンプ力もついた。
声を出すのは必ずピーちゃんの方。

スリッカー取られました



PCのマウスをコードレスにしようと、買いに行きました。
ところが私のPCはマウス用のUSBが左側にあるのです。
右利きなのでマウスは右側で使用する予定。
感度が悪くなるらしい。
なので、家ではマウスを左手で使う事にしました。
案外スムーズです。
ポインティングなんとかも併用なので全然OK。


お春