ネコが寝る
目次pastwill


2005年12月31日(土) 今年最後の

2005年もいよいよ終わりますね。
今年は大騒ぎな年でした。
私は盆も正月も関係ない職種なので、新年は2日から仕事です。
通常の週と同じ。かろうじて今日と明日はお休みにしました。

大晦日なのに冴えない写真しか撮れなかったです。
ネコ達にとっては新年なんて関係ないもんね。

おすましピーちゃん。



なわばりチェックのナナ。



お昼は外に食べに行った。
イタリアンにしたかったけど、かなり混んでいたので天ぷらに変更。
お腹一杯で今夜は年越しそばなんて食べられそうにないです。
おせちも買ったし、煮物も作ったのに。
引越しの際に重箱を捨ててしまったので新しく買いました。
食べ過ぎで苦しくて詰める気にもならないです・・・

昔は紅白って楽しみだったけど、見なくなってからどれくらいになるのでしょう。
一昨日出勤したら早々と年賀状が届いておりました。
郵便局のチョンボか?

ではではネコ飼いの皆様、楽しいお正月をお過ごし下さい。
皆様とネコちゃん達の健康を心よりお祈り申し上げます。


2005年12月25日(日) またやられた

PCで知り合いに借りたDVDを見ていたら、左側のヘッドフォンの音が聞こえない。
まさかと思ってコードを確認してみると今にも切れそう。
これじゃ聞こえるはずがないわ・・・
画面を一時停止してそのまま出しておいたのが良くなかった。
最近はコードに興味を示さなかったので油断していました。
某スーパーで300円程度で買った物なので大した被害じゃないけどね。
旦那が千円以下なら買ってやるというので、近所の家電量販店で購入。

買ってきたヘッドフォンのコードに早速ちょっかいを出したコイツが犯人に違いない!


2005年12月23日(金) クリスマスケーキ

今年の暖冬は撤回されたようで、年明けも寒いとか。
全国雪だらけなのに、千葉県に降っていないのは有難いです。

首の角度が微妙にかわいい。
床暖房の温度にもバラつきがあって、ピーちゃんは一番暖かいスポットを知っています。




明日は飼い主がどちらも仕事なので、今日ケーキを食べました。
デパ地下でひと通り見て、結局マキシムのイチゴミルフィーユとTOPSのケーキ。
ミルフィーユは小さいほうを買って、そのままテーブルに乗せて
両端からフォークで食べ始めた。
小さいといっても3〜4人前はあったと思うのですが難なく食べきった。
多分大きい方でも大丈夫だった。
お昼ごはんはケーキとサラダと赤ワイン。
さすがに苦しいです。


2005年12月18日(日) 争奪戦

超一級の寒波到来で日本全国冷え込んでますね。
でも結露が無くて嬉しいです。

気持ち良さそう



お手入れ中



短足がばれます



忘年会続きで帰りが遅い旦那。
一人でテレビを見ていると、ナナが膝に乗ってきた。
旦那がいる時は旦那のあぐらの中にすっぽり収まっているピーちゃんですが、
私の膝に乗りたそうでした。
しばらくすると意を決したように近づいてきてナナの尻尾に噛み付いた!
これには面白くて驚いた。
ピーちゃん攻撃的です。
ナナは膝から降りて、目出度くピーちゃんが私の膝を確保したのでした。

仲の良くないネコ達ですが、先に居たピーちゃんの方が立場は上です。

昨日は内装屋さんが来て、壁紙とかクッションフロアの手直しをしてくれました。
好奇心丸出しでじっとその手元を見つめるネコ達。
『視線を感じます・・・』と職人さんに言われてしまいました。


2005年12月12日(月) ネコたんぽ二匹

旦那不在の土曜の夜。
『ピーちゃんどうするのかな〜』と思っていたら
明け方近くに”入れて”とやって来ました。
すぐ後にナナもやって来てピーちゃんと同じ側に入ろうとしたので
反対側に入れた。
おかげでネコ二匹に挟まれて寝ることになった。
眠れるわけない・・・


最近のピーちゃんは食欲旺盛
完食です





ナナはもうすぐ寝ます




2005年12月08日(木) 大阪は寒い

時々狂ったように駆け上るネコタワーの上


毎日遊んであげるのが理想ですが、飼い主にはその余裕が無くて・・・


一泊で大阪に出張でした。自宅から目的地まで5時間近くかかった。
のぞみを使ってもやっぱり遠い。しかも関東より寒いのはなぜでしょう。
仕事の内容にもよるけど、基本的に宿泊出張は嫌いなので片道3時間以内なら
日帰りにするのですが大阪はさすがに無理ですね。
でも来春の名古屋までしばらくは宿泊出張ありません。ホッとしてます。
たこ焼きもお好み焼きも食べてきませんでした。
とりあえず豚まんと黒いおたべを買ってきた。

土曜日は親類の結婚式で東北に行きます。
早朝の出発はハードです。
でも萩の月よりも好きなお菓子がある。


2005年12月04日(日) ハリー・ポッター

観て来ました。
理屈抜きに映画として面白いです。
だんだん映像が暗くなってくるのが気になりますけど。
ハリーは14歳という設定ですが、この先大人びてくる一方なのに
いつまでこのメンバーで映画を撮り続けるのでしょうか。


シャッキとりりしいピーちゃん。
自分でカーテンを開けて背中に太陽を浴びています。



そして床で踊っているナナ。ではなくて毛づくろい中。



にしてもネコが膝の上にいるとPCも打ちづらいし。
ナナ・・・重い。


お春