思いつくままに
Jun BLOGMAILBBSBACKNEXT最新目次

My追加

2010年08月31日(火) 1週間

ハードな1週間が始まった。
俺なんかに心を開いていろいろ相談してくれるのは嬉しいけど俺にはどうしてあげることもできない。

仕事は俺に喜びを与えてくれるけど同時に胃が痛くなる。

俺はベストは尽くす。でも俺がベストを尽くしても無理なものは無理。

俺は無力だ。

2010年08月29日(日) ありがとうございました

メールや掲示板への書き込み等ありがとうございました。
こんな日記を読みにきてくれるだけでもありがたいのにメールをくださったり掲示板に書き込んでくださったり日記から呼びかけてくださったりブログで励ましてくださったり。

感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日やっと返信できました。あり得ないぐらい遅くてごめんなさい。あたたかい気持ちをたくさんいただいたのでまた今週も頑張れそうです。

2010年08月27日(金) 今朝

明け方に頭痛と吐き気で目覚めた。
こんな状態で仕事に行けるんだろうか?
でも休めないよな?
とりあえずふらふらしながら台所に行って頭痛薬と胃薬を飲んで横になっていた。
30分ぐらいで頭痛はましになったのでよかった。
この忙しい最中に体調を崩すと本当にきつい。
この土日は比較的暇なのでできるだけ身体を休めて来週に備えたい。
最近身体を休めることと食事の重大さを痛感する。というわけでこれから遅い朝食兼昼食です。

2010年08月25日(水) お昼休憩中

お昼休憩中。
今日は比較的暇なのでゆっくり食事ができて嬉しい。
先週末から昨日までの忙しさは半端なくてもう4日家に帰ってない。
また明日からは忙しい予定。
仕事は嫌いじゃないし仕事があることに感謝しているけどこの忙しさと仕事に対するプレッシャーが時々辛いなと思う。
贅沢言ってるね。

2010年08月22日(日) 彼女さんは変わっている

猛暑のせいか忙し過ぎるせいか胃をやられたせいかわからないけどもともと貧弱な身体が骨と皮となってしまった。
自分の身体が気持ち悪くて直視できない。
ところが彼女さんは平気というかむしろこんな身体を気にいっているみたい。
彼女さんの感覚が普通じゃなくてよかったと心から思う。

追伸
毎日が軟弱な俺にとっては忙し過ぎて夜になると何かをしようという気力が残っていません。書きたいこともたくさんあるのですがバソコンを立ち上げる気力もありません。メールの返信等もいつも気になっているのですがそのままになっています。本当に遅くてごめんなさい。

2010年08月21日(土) 天職

毎日無力感に苛まれる。
でもこんな俺を頼りにしてくれる人もいる。
だから頑張れる。
俺にとって俺の職業は天職だと言ってくれた人がいた。
天職なのかな?
毎日毎日しんどいしいたらないと思うことだらけだけど天職なのかな?

2010年08月18日(水) 忙し過ぎて

忙し過ぎて目がまわりそう。
鏡を見るとげっそりしている。
いろいろいたらないところもあって心は痛むけどこれが俺の全力だからよしとしよう。

2010年08月15日(日) ありがとうございます

こんな俺のためにメールや書き込みありがとうございます。
レスしてなくてごめんなさい。
体調が悪いというほどではないのですが仕事を終えて家に帰ると元気がなくなります。
レスは俺なりに丁寧にしたいと思うのでもう少し時間をください。
いつも遅くてごめんなさい。

最近仕事で失敗した夢ばかりみます。
はっと目覚めて夢だとわかってほっとします。
今週の仕事が不安だからこんな夢をみるんだと思います。

彼女さんはパリに行けるのでとても嬉しそうです。
いろいろ予定があるみたいです。
フランス料理が苦手な俺はレトルトのお粥を大量に持って行くことにしました。
唯一彼女さんにお願いしたのは帰りを土曜にしてほしいということです。
日曜1日ゆっくり休まないと体力のない俺は仕事に差し障りが出そうです。
仕事は当たり前だけど最優先です。

2010年08月13日(金) お昼休み

ただ今お昼休み?
最近ろくな食事をしてなかったので久しぶりのまともな食事。
少しでも体調を整えて俺にとっては地獄の来週をなんとしても乗りきりたい。
いろいろ考えると不安になるけど大丈夫と信じるしかない。

最近はそんなに忙しくないはずなのに何故か家に帰るとぐったりしてしまって日記の更新すらできていない。
まあ仕事はしているのでよしとしよう。

メールの返信等も滞っています。
今しばらく時間をください。
いつも遅くてごめんなさい。

2010年08月11日(水) フランス?

彼女さんはフランスに行きたいらしい。
えっ?海外旅行なのって感じ。
でも本当にうれしそうな笑顔を見ていると何も言えない。

2010年08月10日(火) 終了


嵐のような毎日が今日でいったん終了。
来週はもっとハードだけど今週は通常業務。
自己満足だけどよく頑張ったと思う。
いたらないことも多々あったけどこれが今の俺にできる精一杯。
これからももっと勉強して経験を積んで前に進みたい。
微力ながらも社会に貢献していると思えることが、そして「ありがとう。」と言われることが俺の生きがいだし心の支え。
仕事があって本当によかったと思う。

今日は神経を使うことや緊張することが多くて多分それがストレスになったのかな?
いつもにもまして胃の調子がよくない。
これって職業病みたいなもの?
筋トレで筋肉を鍛えられるようにストレスにさらしていればだんだん俺の軟弱な胃も強くなれるかな?
だといいな。

夏休みが一週間もらえるんだけど今彼女さんともめている。
彼女さんは休みをあわせて旅行したいとか言っている。
俺はそんな元気がない。

追伸
メールの返事や掲示板へのレスが遅れています。
もうしばらくお待ちください。
いつも遅くてごめんなさい。

2010年08月09日(月) 最悪なデート


今日はデート。
昨日あんなに休んだのにまだ身体がだるい。
できることなら今日ものんびりしたかったんだけどドタキャンすると彼女さんが余計なことを考えるだろうし今日は比較的涼しいから平気かななんて。
読みが甘かった。

新宿をぶらぶらして夕食をって予定だった。
彼女さんに会ってちょっとぶらぶらしていたら急にしんどくなってこれ以上我慢していたら明日仕事に行けない気がした。

彼女さんも大切だけど俺にとっては仕事に穴をあけるということは周りに迷惑をかけるということだから絶対できない。

迷っている間にもどんどん辛くなってきて言葉を選ぶ余裕もなくなって「ごめん。なんかすごくしんどい。ごめん。」とだけ言って驚いて何も言えないでいる彼女さんを新宿の人ごみの中に放り出して帰ってきてしまった。
彼女さんからの着信があってそこで出たら吐いてしまいそうで電源はオフに。
きっとすごく傷ついたと思う。

家までなんとかたどりついて冷たい水を飲んで1時間ほど横になっていたら楽になった。
疲れがとれていなかったんだなと思う。

で携帯の電源をオンにしたら彼女さんからの山のようなメール。
それを見ただけでしんどくなって今日のことを謝って体調はよくなったからという内容のメールをして携帯をオフに。

なんだろう。
このままつきあう自信がなくなってきた。
体力的にも気力的にも軟弱な俺はそろそろ限界。

2010年08月08日(日) だらだら

今日は一日ベッドでごろごろだらだら。
ちょっと仕事に行った以外は何もしなかった。

家人も仕事。
彼女さんも仕事。
俺だけだらだら。

いつもならそういう自分を許せないけど今日は許そう。
心より身体優先の日。

苦手なクーラーはつけずに窓は全開。
暑かったけど風が心地いい。
ベッドから眺める東京の空ってこんなに綺麗だったんだなって。
雲が流れるのをみたのも久々。
セミの声を聞いたのも。

夜は夜で窓から見える高層ビル群の夜景は最高。
風も気持ちいい。

身体がすごく疲れていた。
動けないわけじゃないけど動きたくない。
食欲もない。

だから今日はのんびり。
あんなに頑張ったんだから今日ぐらいのんびり。
明日から頑張るから今日だけのんびり。

2010年08月07日(土) 嵐のようなニ週間

嵐のようなニ週間が終わった。
ここまでなんとか来れたことに感謝したい。
俺の代わりなんていくらでもいるけどここで俺が倒れるとまわりにひどい迷惑をかけてしまう。
それだけは避けたかった。

この二週間いろんなことがあった。
未熟でいたらないところもたくさんあったけど俺は今俺ができることを全力でやったと思う。
だからただの自己満足かもしれないけど俺は満足している。

来週の月曜を乗り越えればひと段落するはず。
地獄の再来週に向けて体調を整えたい。

ここまでの俺は認めてやろう。
来週も手を抜くなよ<俺

2010年08月06日(金) あと一日


あと一日。
ふらふらだけどあと一日ならなんとか頑張れそう。
頑張れ<俺。

「痩せたんじゃないか?」ってしょっちゅう言われる。
「ちゃんと食べてる?」とか「ちゃんと寝てる?」とかも言われる。
仕方ないんだろうけどそういうふうに見られるのが嫌だ。

叔父も心配している。
俺が倒れると思っているみたい。
「もっと寝かせてあげたい。」とか「倒れるまで頑張らないように。」とか。
俺のことはいいから自分の身体をもっと大切にしてほしい。

今日とても感謝された。
嬉しい。
だけど俺は無力だから多分期待には応えられない。
ベストはつくそうと思う。
俺にできることは俺のためにやりたい。

2010年08月05日(木) いろいろ

いろんなことが起こって一時はどうなることかと思ったけどなんとかなるかも?
まだまだわからないけど。
でも心配していたから少し気持ちは楽になった。
体調も疲れはててはいるけど今日からは自分のことだけだから。
今日も高熱が出ませんように。
何も話してはいないんだけど叔父はこの暑さと忙しさで俺がまいっているんじゃないかって心配してる。
「無理するな。」って何度も言われる。
彼女さんは俺の胃を心配している。
大丈夫って言っているんだけど俺が調子の悪さを隠していると疑っている。叔父や彼女さんにも心配かけてて心苦しい。
相手のことを心配するって俺の経験上とてもキツイから。

2010年08月03日(火) ごめんなさい

日記にいろいろ書いたせいでこんな日記を読みにきてくださっている何人かの方達にご心配かけてしまったことをお詫びします。メール等をいただけるとそのお気持ちがあたたかくて泣きそうになります。同時に心から申し訳なく思います。書かなきゃいいのですがここに書くと気持ちが落ち着くのでついつい書いてしまいます。俺の精神的な弱さのせいです。弱音を吐かないですむぐらい強くなりたい。

2010年08月02日(月) なんとか

なんとか仕事に行けそう。今週はハードだけど身体がもちますように・・・一昨日、昨日と水分だけだったせいか胃の調子はいい。だけど身体に力が入らない。

2010年08月01日(日) 終わった

いろいろあって寝ていられなくて動いていたら熱が39度6分。
ふわふわして体が空中を浮遊している。
目覚めたら熱が下がっているといいな。

【同盟《日記×日記》】ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記