思いつくままに
Jun BLOGMAILBBSBACKNEXT最新目次

My追加

2006年06月30日(金) 終わらない


やることがありすぎる。
優先順位をつけて切り捨てるものは切り捨てても終わらない。
週も後半になると身体も疲れてくる。
昨日は頭痛が酷かった。
暑いせいもあるのかな?
もっともっと頑張りたい気持ちはあるが人間いつもいつも頑張れるものではない・・・と言い訳・・・かな?

2006年06月28日(水) 彼女の気持ちを利用しているのかな


今回もいろんな人に助けてもらった。
俺は友達にはめぐまれていると思う。
その中でもその人は心の底から心配してくれた。
それがとてもありがたかった。
冷え切った心があたたかくなったような気がした。

でも同時に後ろめたい気がした。
彼女の気持ちをなんとなく知っていて(思い過ごしかもしれないけどね)それでも彼女に助けてもらった俺は彼女を利用しているんじゃないかって。
自分がまた少し嫌いになった。

2006年06月27日(火) 持つべきものは友達・・・


かなり困難な状況に追い込まれたのですが・・・
友達のおかげで乗り切れました。
持つべきものは友達だなぁと。
ありがたいなぁ・・・
俺も友達の役にたてるような人間になりたいな。

2006年06月25日(日) 食中毒


なんだか食中毒になったみたいです。
吐いて下痢して大変でした。
(汚い話ですみません。)
何にあたったのかわからないけど生卵かな?と。
もう季節なんだなぁって。
皆様もお気をつけくださいm(__)m

2006年06月24日(土) 50000ヒット御礼


2004年10月から書き始めたこの日記、ついに50000ヒット。
1年9ヶ月で述べ50000人の方に読んでいただいたなんて感激です。

俺は以前にもこのエンピツで日記を書いていたのですが途中で削除してしまいました。
ずっと続けていればよかったかな?
以前にエンピツで書いていた人が50000ヒットした時にお祝いメッセージ出したことあってその時50000ヒットってすごいなぁって思ったんだけどね。
その50000ヒットを達成できて本当に嬉しい。

以前書いていた日記のログも残してないし、この日記も最初の方は削除してしまいました。
俺なりに一生懸命書いた日記もあったから残しておきたかったかな・・・なんて思わなくもないけど。
でも昔を振り返っても仕方ない。
昔よりこれからの方がずっと大切だよね?

これからもボチボチ書いていきたいと思うのでよかったら読んでやってください。
こんな日記を読みにきてくれて本当にありがとうございます。

2006年06月23日(金) みんな冷たい?


みんな冷たいと思う。
俺がおせっかいなだけかもだけど。

「深くかかわるな。巻き込まれると大変だぞ。」とか「どうしようもないんだから。」とか「ふんふん、って話を聞いておくだけにしておいた方がいいよ。」とか。

確かに深くかかわるということはそれだけ危険な部分もあるよね。不注意な発言が何かの引き金にでもなったらと思うとぞっとする。
他人のプライバシーに踏み込むのは俺自身好きじゃない。

でもね、ほうっておくと危ない気がするから。
もう何もしないで後悔することはしたくない。
今度は何かして後悔するかも・・・だけどね。

2006年06月20日(火) 英語、英語、英語


英語の論文を読んでレポートを書き英語の論文を読んで試験を受け英語の論文を読んで実験をやり英語の論文を読んで試薬を注文する。
朝のカンファは全部英語。
俺のプレゼンも英語で・・・だって。
なんだよ、これ(`´)
ここは日本だぞ!
と文句を言うこともできずひたすら英語漬けの毎日。
それなら授業も全部英語にしろ!
日本語の病名なんて教えるな!
二度手間じゃないか。
疲れた・・・

上の先生に指導してもらったことを絶対変だぞと思いつつ(少し言ったけど・・・)それ以上言えないのでそのまま発表・・・したら教授に怒られた。
「こいつ何もわかってないな。」って思われたみたい。
仕方ないけどなんか悔しい。

2006年06月19日(月) デート?


デートかどうかはわからないけどプラド展に行ってきた。
土曜は暑いせいか一週間忙しかったせいか身体がだるくて本音を言えば家でごろごろしていたかった。
でも約束だしね。
断るのも大変だし・・・

待ち合わせの場所に5分前についたらもう待っていた。
俺のことを見つけた時満面の笑顔?
混んでいて会えないんじゃないかって心配させてしまったみたい。
もしかしたらこないかもとかも思ったみたい。
俺は約束は守るから。

プラド展自体はとてもよかった。
混んでいたせいでゆっくり見られなかったしすぐに相手とはぐれそうになるのであまり落ち着けなかったけど。
恋人なら手をつなぐところなのだろうけど・・・ね?

素敵な絵がたくさんあったなぁ。
美術館というのはやっぱり一人でゆっくり行くもの・・・と思う俺はとても寂しい人間なのかも。

その後コーヒーを飲んで別れた。
俺としては美術館で思いのほか時間がかかったので(混んでて入場制限とかあったし)次の用事が迫っていたからすぐにでも別れたかったんだけどね。
でもとても疲れていたみたいだから少し休んだ方がいいかなって。

別れ際に相手の暗い表情が気になった。
いろいろ一緒に行かないと提案されて生返事したのがいけないかったのかなぁ。
でもいけない約束はできないし・・・
正直今先のことが読めない。

それにしてもこれってデートなのかなぁ?

2006年06月18日(日) こんなことしていていいのかなぁ?


先日友達が好きな人(たぶんね)を紹介された。
紹介というかな?
偶然というか・・・
で成り行きでメアドを交換。
それ以来毎日メールが来る。
内容は俺の体調が多いかな?
よほど調子悪く見えたのかなぁ。
確かに先週は睡眠不足だったけど。
手作りマドレーヌまでもらってしまう。
ろくに食っていないように思われたらしい。
その人に限らずこの誤解はしょっちゅう。
うんざりする。
みかけがみかけだからそういうふうに思われるんだろうなぁ。
情けない。

励ましのメールとか気遣ってくれるメールが嬉しくないわけじゃない。
でもいいのかなって。
気にすることないのかもしれないけどなんだかね。

2006年06月12日(月) 後悔しない人生なんてないよね


俺はあまり自分のことで後悔したことがない。
自分のことはどうでもいいってところもあったし。
その時、その時俺なりには頑張ってきたような気もするし。(ただの自己満足だけどね)
まぁいっかってね。

でも最近悔やむことがあってさ。
どうしてあの時気がつかなかったんだろうって。
後悔しない人生なんてないんだろうけどね。

でも悔やんでも時はもどせない。
過去をやりなおすことはできない。
今の状況から出発するしかないんだよね。
自分の中で気持ちをリセットして再出発。
うん、頑張れ<俺

2006年06月11日(日) 次の約束


次の約束をしてしまった。
「プラド見たいんです。」って。
「一人で行くより二人で見に行ったほうが楽しいから一緒に行きません。」って。
「来週の土日あたりはいかがですか?」って。
「土曜なら。」って言ったら「じゃあ土曜で。」って。

一緒にいてあまり疲れない人だ。
でも好きなのかな?
よくわからない。
いいのかな?

2006年06月10日(土) デート


今日はデート。
といってもご飯を食べるだけ・・・の予定。
相手は栞じゃないし今一番好きな人でもない。
後輩の女の子。
なんとなくこういうことになってしまった。
いいのかな?
いいよね?

2006年06月08日(木) いつもいつもってわけじゃないけど


いつもいつもってわけじゃないけど最近なるべく相手の立場にたって考えるようにしている。
想像するだけだけどね。
で言葉を発する時はなるべく吟味して・・・
そのせいか失言が減ったかな?

失言っていうのは相手も傷つけるけど自分も辛いっていうか。
だから俺は失言が大嫌い。
いや、言わなきゃいけないことは言わなくてはいけないんだけどね。
これは失言ではない。
俺は言わなきゃいけないこともきついことは言いたくない・・・これはよくないね。

人と接するのも前ほど嫌じゃなくなった。
まわりの人はみんな感じいいし。
俺って実は人間関係にめぐまれているんだろうなぁ。

2006年06月07日(水) 人の痛みのわかる人


相手の心の痛みのわかる人になりたいなって思う。
これが俺には難しい。
自分が経験してないことってやっぱりなかなか・・・想像はやっぱり想像なんだよね。
だからといって辛い経験を望んでしたいとは・・・思えない。
辛い経験が俺を成長させるとしても・・・なぁ。

うん、忙しいとかしんどいとか大変とかそういうのはまぁいいよ。
修行と思って頑張るよ。
でもさ人が苦しんでいるのを見るとか、どうしようもない現実とか。
そういうのは辛い体験はやっぱり嫌なんだよね。

とりあえず頑張ろう。
頑張れる気力と体力があることには感謝しないとね。

2006年06月06日(火) 報われない恋もいいかなって


いくら好きでもどうしようもない。
でも俺の中からは好きという気持ちが溢れてくる。
本当にバカみたいだな。

笑っていてほしいな。
辛いことや悲しいことは誰にでもあるよね?
でも楽しいことやうれしいこと。
あるいはせめて希望でも。
そういうのがあの人の心の中にあるといいな。
少しでもそういう気持ちになれるよう励ましてあげるとか。
すぐ自信なくしちゃう人だからさ。
褒めるのもいいかな?
いろんなことを気にしすぎるぐらい気にする人だから。
「気にしないでもいいんじゃない?」って言うだけでも少しは気が楽になるかもしれないしさ。
そういうことなら俺でもできるしさ。

俺の恋心は無駄だけどさ。
でもあえて消してしまうのはやめようと思って。
いろんな形があってもいいかなって。
報われない恋だけど好きになった気持ちは自然に消えるまで誰にも気づかれないよう心の奥にしまっておこうかなって。
そういうのもいいよね?
報われなくてもいいよね<俺?

2006年06月04日(日) かばんの中がいい香りでいっぱい


「今かばんの中がいい香りでいっぱいです。ありがとうございました。」ってメールもらいました。
5月12日の日記でも書いたポプリをやっと渡せたんだ。
喜んでもらえたみたいでよかったなぁ・・・
アドバイス・・・ありがとうございましたm(__)m

2006年06月03日(土) ごめんなさい


先週は嵐のように忙しくて今週の前半は熱をだして後半はたまった仕事を片付けていたら夕べから吐き気を伴うひどい頭痛。
頭が割れるように痛かった・・・・

今は少しましになっています。
叔父は「大丈夫か?何も考えずに寝ていろ。」って言うんだけどね。
やることあるから・・
身体と相談しながらボツボツ前に進みます。

メールの返事もまだなんです。
ボツボツ書きますのでもう少しお待ちください。
ごめんなさいm(__)m

【同盟《日記×日記》】ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記