クロまめごはん
おい

 登頂。



しかし、一番上の椅子(?)に登っているところは、未だ見たことがないのです。うちの窓は低いから、登ったらお外が見えなくなっちゃうしねぇ。


−−−
まめたんの抜け毛がすごい。抜け毛もすごいがフケもすごい。ひどい。明日お天気が良かったら、洗っちゃおうかー・・・。


あら、いつの間にか拍手機能が拡張されておったようですよ。書き込み字数がぐ〜んと増えました。

2009年04月28日(火)

 もそもそ。




今朝も朝から寒かったので。

朝の5時からまめたんが枕元で「入れてー入れてー」とせがむので布団の端をちょいと上げるともそもそと中に入っていき右わき腹のあたりで丸くなってゴロゴロゴロ・・・しばらくするとずりずりとお腹の上を這って左わき腹に行き丸くなってゴロゴロゴロ・・・またしばらくするともそもそと今度は足の間に丸まってゴロゴロゴロ・・・そして最後は「あったまったー」という感じで足元から這い出していく。

これだけで白飯3杯いける!!!というくらいの充足感です。
げふー。









2009年04月27日(月)

 急に寒い。



最近の暖かさからすると、今日の寒さは全くの不意打ちでした。

とはいえ、まだ4月だもんねぇ。5月の連休明けまでは、油断できないよな。



まめたんが足元にぴったり。寒さバンザイ。


−−−
ところで豚インフルのせいで、5月の連休民族大移動がちょっと恐いです。ガクブル。


コメントありがとうございます

>軍艦島にはね、私も少し前から興味があったのです。さすが!血は争えない(笑)

ツボが同じなのかもね(笑)
自分から見ると全然違うと思うけれど、「書き文字が似てる」って人に言われたりして、きょうだいって面白いね〜と思うます。


2009年04月26日(日)

 なぜ?



おもちゃで遊ぶとき、一旦隠れるのは、何故?



わざわざ足の上にお尻を乗せるのは、何故?


−−−−
軍艦島、行ってみようかなぁ・・・。

昨日と云ってることが180度違いますがなー!
多分今年の11月〜12月頃に、長崎県へ行かなくてはならないのです。だったらついでに。ねぇ。





2009年04月23日(木)

 えー。




明日またきちんと更新するので今日はこれで許してください。

軍艦島一般公開。

えー。
私も軍艦島には一度は行ってみたいと思っていた。
けれどもその反面。気安く公開して欲しくないと思っていた。
だからがっかり。とてもがっかり。

軍艦島の様子をくまなく捉えた映像は残して欲しいと思ったけれど、人が入って欲しくは無かったの。がっかり。





2009年04月22日(水)

 イヤ耳。



イヤ耳で不機嫌さをアピール。

−−−−
この土日はまるで5月の陽気。
そしてまめたんは抜け毛の季節。

出かける前に、きっちり掃除機をかけて家を出たはずなのに、戻ってきたらふわふわ抜け毛があちこちに塊を形成しておりました。

猫の耳といえば。
今日、遊びに出かけた植物園の庭で「ラムズイヤー」を見つけて、ふにふに触ってきたのですが、リアルに耳な感触に『こ、これウチの猫の耳〜(*´Д`*)』と同行の猫飼いの友と悶えました。



コメントありがとうございます

>まめたん、ふかふかで居心地良さそう♪

ふかふかには目ざといまめたんなのです。干したてお布団があったら必ず乗ってくつろぎます。



2009年04月19日(日)

 ぼすっ。

朝。
はみがきしてる最中に「ぼすっ」という音がしたので振り向いたら、まめたんがおふとんにダイブしたところでした。




ほほえましい・・・。




2009年04月09日(木)

 照明がない。



訳あって、今この部屋には照明が無いので、何となく暗い画像です。補正で無理やり明るくしてみたり。

どうも4月の初めというのは新生活を始める人が多いせいか、電器屋でも照明がやけに品薄ですよ。困った。




この丸いもこもこベッドは、まめたん一時期見向きもしなかったのに、窓際に置いてみたらとたんにお気に入りになったようです。なんだよー。


コメントありがとうございます

>(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー まめたんも乗ってくれましたか!お役に立ててよかったですぅ〜(*´ω`*)

Tさんおススメなので安心してポチってしまいました!ずっと欲しかったけれど、その一歩を踏み出せなかったのです。買ってよかった・・・。


>まめたん、タワーでまったり・・・。よろしゅうございましたね♪

火の見やぐらのように登って毎日遠くを見ているまめたんなのでした♪

2009年04月07日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン