クロまめごはん
おい

 ばるちゃんだより。

ばるちゃん。



むかし、実家で飼われていた柴犬雑種のわんこです。


大学進学で実家を離れた私に、姉(にゃあ。の「おかあさん」)が『ばるちゃんだより』と称して送ってくれた、写真つきばるちゃんレポート。

面白いので、当時のまま転載↓。


−−−−−−−−−−−−−−−

『先日の台風による被害』

ばるちゃんは、玄関前の植木をバキバキにしてしまった。
(この後、お父さんにスリッパでなぐられる)

その植木の下で、のんきに丸まって寝ている ばるちゃん。
(ばるの横に転がる茶色い物体は、やはりバリバリにされてしまったかわいそうなハチの巣)




寝顔を拡大してみよう。



この時、写真を撮るため近づいても、気付かなかった。
(のどかなお彼岸の午後の風景)

結局我が家では、台風による直接的被害はなく、ばるちゃんによる被害のみであった。ばるばる。

−−−−−−−−−−−−−−−

コメントありがとうございます

>なかなかの美猫ちゃんですね^^

ありがとうございます♪にゃあ。も喜びますよ。


>実家のコもお庭の石臼の雨水飲んだり、好きな人の足音は聞き分けたりしてますよ。

なんだか、人間では想像もつかないくらい、微妙な音を聞き分けていたりするのですね〜。やはりケモノだわ獣。


2006年10月24日(火)

 にゃあ。ちゃん。

昨日の日記で、にゃあ。ちゃんの写真を載せたところ、

『もっと可愛いヤツを載せてェ〜!』

と姪っ子からじきじきに画像を送ってこられました。
こりゃ失礼しました。

ちなみににゃあ。の「おかあさん」は、私の実姉なのです。



微妙なバランスでお盆に乗っております。



てちてちてち
飲んでいるのは…溜まった雨水でしたか…。


にゃあ。ちゃんは、お外で遊んでいても缶詰を開ける『ぱっかん』という音で、あっという間に帰ってきます。

その光景はまるでネコ缶のCMみたいです!



コメントありがとうございます

>肌寒い時は、お膝でヌクヌクいいですね♪まめたんのゴロゴロを聞いてみたいです。

動画で撮ってみたいのですよ、まめたんのゴロゴロ。でもカメラを構えると不機嫌になるので、なかなか難しいのです〜。


>あたし、もうちょっと美人なんだけどにゃ〜(にゃあ。)

これでよろしいでしょうかにゃあ?




2006年10月21日(土)

 お膝ネコ。



近づきすぎてピントぶれぶれですが、お膝の上に乗ってます。
なぜか最近は頻繁に、お膝ネコ。

朝方はゴロゴロいいながら、お布団に入ってくるし。
は〜、しあわせ〜。



コメントありがとうございます

>私はゆうべ、にゃあ。ちゃんの「お外行きたいよ」コールで3時半でした

「おとうさん」にスリッパで叩かれませんでしたか(あ、それはばるちゃんだー)。

【補足】
にゃあ。ちゃんとは、このコですよ↓



>ふふ。まめたんのちっちゃなお口とおいさんの字がかわいいー。うちのこたちは多分「ごはんくれー」の催促が一番多いかも。笑

猫も女子のほうが食べ物への執着が強いのでしょうか!笑。まめたんは遊びへの執着が、ものすごく強いですね。
ハナトラちゃんたち、元気ですかー。


>食欲、運動の秋ですものね。お外で思いっきり遊びたーい!のかな?まめたん♪

ホントそうですねぇ。しかしまめたんは多分一年中『お外で遊びたーい!』ですよ。



2006年10月20日(金)

 らくがき。



…とでも、言っていそうな。




執着。




2006年10月18日(水)

 ほかほかふとん。



昼間干したおふとんだから、ほかほか。

気持ち良かろ?



『んなー。』

まめたんの鳴き声を口まねしようとすると、たいてい『んなー』か『んねー』になりますよ。



コメントありがとうございます

>3年目に突入おめでとう!トイレもおニューで快適生活♪これからも可愛い姿を見せて下さいね。

ありがとうございます!3年目に突入してますますカワユイまめたん(ぬけぬけと)をこれからもどうぞよろしくです!


2006年10月17日(火)

 新しいトイレ。

さて。
今月の8日で、まめたんとの生活も丸2年を迎えました。

ということは。
現在のトイレも丸2年使っている、ということです。

まめたんはシッコの場所が決まっているため(容器の前方右隅)、その部分だけ劣化が激しいのです。

なので新しく買い替え。じゃーん。



…以前のと、型も色も全く一緒。保守派ですけん。

しかしハーフカバーなんかはまだ使えるし、中のスノコも必要ないのですけど。バラ売りしてくれてたらいいのにな〜。


コメントありがとうございます

>『○○しないと××になる!』と半分脅しのような細○数×の占い?を思い出しましたわ。

あのヒトの言うことを聞いていると非常に不愉快になりますよ。地獄へ落ちるなんて簡単に言うなーヽ(`Д')ノ


2006年10月12日(木)

 けしからん!

もうすぐ。
まめたんが私のところに来て、丸2年を迎えようとしておるのです。

ということは。
そろそろワクチン接種の時期が来ておるわけなのですが、
さて。

昨年、接種に行った病院から、↓のようなハガキが舞い込みました。




………。

こちらに確認もせず4種混合ワクチンを打っておきながら、このようなハガキを寄こしてくるとは!けしからん!!!

その証拠。



もともと『二度と行くか!』と思っていたけど、やっぱり二度と行かネーヨ!!!




しかし、ワクチン自体は、悩んだけれどもやっぱり打ちに行くつもりですよ…別の病院へ。3種ですけれども。





2006年10月03日(火)

 サラマンダー。



このポーズが、イモリに似ているなぁと。
いつもいつも思うのです。


ちなみにこちらはヤモリです。→トカゲとか苦手な人は、見ない方がよし。ここまで育ったのは、初めてみた。



コメントありがとうございます

>ガバリ、B紙、タモ・・・なつかしい!それらが限定語だと気付いたのは関東に来てからです。

…と、いうことは?『風呂を汲む。』も分かりますね?!
私は故郷を離れて、これが方言だと知った時が一番ショックでしたよ。



2006年10月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン