クロまめごはん
おい

 がさごそ。




がさごそがさごそ…

思いっきりゴミ箱をあさるクロまめたん。




そんな大また開きで…(笑)。


一体何をそんなに一生懸命あさっているのかというと、使い終わった使い捨てカイロなのです。

ガサガサと音がするのが気になるみたい。でも中味をぶちまけちゃうから、オモチャにはできないよ〜。



コメントありがとうございます☆

>まめたん、はみがきとかってしてるのでしょうか?
それが全然したことないのです〜、お口に指突っ込むと怒るもので。実はまめたんもお口くちゃいんですよ…。

>『96さま』に黒と白があるんですね。池袋行ったら買ってみようっと♪
うわー、そんな気軽に買いに行けるとはうらやましい〜!美味しかったら教えてくださいね♪

2005年11月28日(月)

 96さま。

突然お片付けスイッチが入ってしまい、部屋中がひっくり返ってものすごい状態になっているのです。だから背景が汚すぎてまめたんの写真が撮れないのですが、元気にしております。



というわけで、クロ様の写真で和んでくださいませ。
これは一年前の写真ですが。今年もこんなになって寝てるのかな…。

そういえばお友達に『96さま』(くろさま、と読む)というお菓子があると教えてもらったのでした。

ケーニヒスクローネなのね。名古屋のデパ地下にあるのかな。帰省のついでに寄りたいけれど、まめたん連れては…ちょっと無理か…。



コメントありがとうございます☆

あくび自体はしょっちゅうしてるのですけど。これも写真に撮ろうとすると中々タイミングが合わないのですよね〜。

まっ白すぎるくらいのちっこい歯が可愛くて大好きですよv

イアンソープって…マジで石鹸ですか(笑)。

2005年11月26日(土)

 ふやー!



クロまめたん、大あくび。



お天気がよくて暖かくて、眠くなっちゃうよね。

コメントありがとうございます。

花器がお目に留まりましたか!?頂き物なのですが、ころんとした形がとても可愛いくてお気に入りです〜。

束になって挿してあるお花には、あまり興味が無いみたいなんですよね。しかし一輪挿しとかの場合には、『ちょいちょい、はむっ!』とされてしまいます。倒されたら大変だから、あまりお花は飾れないですよね…。

2005年11月23日(水)

 花とまめたん。



花とまめたん。


もっとキレイに撮ってあげられたら、よかったのですが。


コメントありがとうございます☆

ご心配おかけしました、まめたんも私も元気にしております!

私にとっても、まめたんの存在は安らぎのカタマリなのです。一緒に和んでいってくださると幸せです〜。

「にゃー」のお口。ウチは「まめ」て呼ぶと「にゃー」と応えるので延々続くのですよ(笑)。しかしここまでくっきりはっきり撮れることって滅多にないので嬉しかったのです。

2005年11月22日(火)

 にゃはは♪





クロまめたんが『にゃー。』と鳴いたときに

ピンクのお口とちっちゃい白い歯が見えるのが、お気に入り。

きれいに写真に撮れると、思わずうれしくって

  にゃははは♪

と笑ってしまうのです。






コメントありがとうございます☆

黒猫写真、本当に難しいのです!会心の1枚が撮れた時は、うれしくて小躍りしてしまいますよ。





2005年11月18日(金)

 接近。


どよ〜ん。

どこか面白くなさ気な表情のクロまめたん。


ずも〜ん。

接近しすぎですよ!


コメントありがとうございます。

結局あれから、やっぱりお風呂入れちゃったんです(笑)。暖房をガンガンにかけてお部屋を暖めておいたので、風邪もひかず元気♪やっぱりシャンプーの匂いの方がいいわ〜、ふあふあ〜。

yさんどうもありがとうございます!これからもナナちゃんと楽しく健やかな生活を。

2005年11月17日(木)

 においます。



まめたん。シッコ臭いです(涙)。


原因は分かっているの。
ペットホテルでは、猫砂を使わせてくれなかったんだよね。ペットシーツだったんだよね。

それにしたって、本来キレイ好きの猫がこんなにシッコ臭くなるって……マメに取り替えてなかったんじゃないの?募る不信感…ふつふつ。

家に戻ってから、16時間も一度もトイレに行かなかったので心配したのですが、抱きかかえて猫トイレへ入れてやったら、砂の感覚を思い出したのか、すぐに『ちー。』しました。

膀胱炎とかじゃなくって、良かった。



お風呂、入れちゃおうかな…。もう少し落ち着いてからの方がいいかな。


コメントありがとうございます☆

この安心しきった寝顔を見ていると、つくづくかわいそうなことをしてしまったと思うのです(´・ω・`)ゴメンナサイ。中味は今でもちっちゃい仔猫のままなんだなぁ…。

2005年11月14日(月)

 ただいま、ただいま、ただいま。



がんばったね、まめたんー!!!



もう他所へは預けないから。



コメントありがとうございます☆

やはりペットホテル生活は過酷なようで…今回も声をからして帰って来ました…ううう…ご近所さんだったら本当にどんなに良かったか!しかし、今度家を空けるような時には、餌やり人さんを頼もうかと思います。



2005年11月13日(日)

 【動まめ】意外なものが猫おもちゃ。



実は意外でも何でもないのかもしれませんが。



コンベックス(←動くまめたんへリンク。)

まめたんの体長とかシッポの長さとか測りたくて取り出すのですが、じゃれついてしまって全然測れません!

物によっては、テープが鋭くなっていて怪我をする場合などがあるかもしれないので、注意が必要です。



コメントありがとうございます☆

『くう。こんな時だけ甘えやがって…』とか思うのですが。はいはい、もうまめサマの言いなりでございますよ(笑)。





ちょっと明日からまた実家へ戻るため、今週一杯留守になります。まめたんは連れて行けません…。こんな平和な顔して寝ている奴を、また獣医さんへ預けなくてはなりませんよ……。

2005年11月08日(火)

 まっくろくろすけ。



出ておいでー。




本棚の下のねじゅみ捜索中。


『にゅ〜〜。』 手が届かなくて助けを求める。


コメントありがとうございます☆

ちょっと前まではゴアゴアの触り心地だったのに、気付けばいつの間やらつるつるの手触り♪私の手油でせっせと磨き上げておるせいか、ピカピカですよん。

2005年11月07日(月)

 すべすべ。



最近、クロまめたんの毛皮の触り心地が、すべすべします。



冬毛が増えたせい?


コメントありがとうございます☆

まめたんも、普段は上まではカーテン登りしないのですけど…ヤモリとかクモとか見つけたらまっしぐらにかけ登りますよ!
この間は、フスマに張り付いていたヤモリ目がけてジャンプ!『バリ〜〜』と…ぎゃ〜やーめて〜〜!

2005年11月04日(金)

 クライミング・まめ。



登っております、登っております!



残念!カーテンレールには登れませ〜ん。(幅が狭いから)



コメントありがとうございます☆

ランタンとまめたんで、写真を撮りたいと思ったのですが南瓜をくりぬくのは大変ですしね(笑)。

ハロウィンみかんは、あり合わせで作った割には狙った以上の可愛らしさでしたよー。


■おまけ
Night mare...のジャック(のつもり)。この鼻の穴が好き。


2005年11月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン