初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年07月30日(土)
・・・どう思う?みんな・・・

うちの夫はアメリカ人。
従って、お友達も限られてくる。

男、女、選んでると、少なくなっちゃうんで、英語話す人なら誰でもお友達にしてしまう。

今日も、お友達ご招待。女の子。

彼女、私とも長いつきあいだけど、やっぱ英語を話す夫の方と、どうしても話しやすくなってしまう。

みんなでわいわい、楽しいんだけど、今日は2人でコンサート行っちゃった。え?彼女と夫。
そりゃさ、わたしも行くとなると、子ども達の世話、考えないといけないし・・・・。だから、誰も聞かない。自然に私はお留守番になってる。何だかなあ・・・。普通??

でもね、わかってるから、彼女のこと。何ともジェラシーなんかもわかないし、「行ってらっしゃ〜い」って、笑って送り出せるし。でも、端から見ると、おかしいかもね。

こんなこと、しょっちゅうだったなあ・・。思えば。
彼女、3日間泊まるんだけどさ。

ま、いっか。夫も英語しゃべれて楽しいだろうし。私とじゃあどうしても限られてくるし・・。話の内容・・。
妬いてんのかもなあ・・少しは・・?

とっころで、きのうの晩は、「24」。シーズン見てんだけどさ。
あれはもう、究極のドラマですな。
キーファーサザーランドもかっこえーし。あれに出てくる人、みんなかっこいいなあ。女も男も。ま、ドラマだから、って思うんだけど、現実的で、もう興奮しまくり。いやー・・かっこいい。ほんっとにかっこいい。あれ作ったプロデューサー。拍手!


さてと。今夜は彼たち何時に帰ってくるか、わかんないし。
なにしよっかなあ・・・?
子ども達、早く寝かせてお酒片手に、映画鑑賞いたしましょっか。今夜は誰を夢のお供にしましょうかねえ・・・。



2005年07月29日(金)
・・・早1週間・・・

夏休みも1週間が過ぎた。

うちはお陰様で、教会でサマースクールがあってるので、上の2人のお姉ちゃんたちは、朝から夕方までいない。
そう、まだ学校の延長のようなもの。

したがって、あんまし夏休みだからって、ぎゃーぎゃー1日中ならないんだけど。

でも、坊主がいると、やっぱり自由が利かないなあ・・・。
クーラーの利いた部屋で、1日中坊主の相手はやっぱ、くたびれるんだけど。

でも、ここ2,3日でだいぶん大人びてきた。って、まだ3歳だけどさ、うんちをトイレでしようかなあって気になってるし。

便意を催すと自分でさっさとおむつに履き替えて、テーブルに両手ついて、顔真っ赤にしていきんでた。
夏休みに入って、すぐに、おむつ切らしてたんだけど、「うんこ!おむつは?」
「え??あれ?無いよ。ごっめ〜ん。買ってくるの忘れたよ」

んで、どうするか見てたら、一人ですっ飛んでいった。
しばらくして、トイレから大声で呼んでるし。
行ってみると、ちゃんと便器の中にうんちしてたよ。

「わ〜!!やったねえ。できたじゃん。おりこーさん!」


うれしかったなあ。3歳と7ヶ月にして、やっとうんちもトイレでするようになったかー、って、感無量・・・・。

・・・・さっき・・。

「マーミー・・・。間違ったんだけど・・。」
「ン?何が?」
「何で僕おむつはいてないんやろ・・・。」
「え?」
「でた・・。」
ゲッ・・・パンツん中にうんこしただか・・。ゴミ行き・・。



2005年07月22日(金)
・・・夏休みー・・・

イヤー・・まいったまいった。
夏休み2日目にして、既にイライラモード。

こんなに1日中怒鳴り続けちゃって、いいのかい。

あ〜先が思いやられるなあ。


一番の大元は坊主なんだよ。
ねーちゃんたちにちょっかいばっかり出して、挑発しまくって、ぶち切れさせるんだから。
Cチャンなんて泣き叫ぶんだから。

落ちつけって・・・

今日は私もぶち切れて、坊主の尻っぺた、ひっぱたいてやった。

夕飯前だったんだけど、そのあと、泣きつかれてご飯も食べずに寝てしまった。

ね、専業主婦?3食昼寝付き??人生なめてんだろー?

ジョーダンじゃあありませんって。

子供の世話って、ホンッとにストレス。
眉間にしわ寄せて、1日中、ガミガミ。リラックスする暇無いんだから。

でもね、ここ2、3年うちだと思うし。坊主も小学校に上がれば、兄弟喧嘩もうるさくなくなるだろうし、家にいる時間も減るだろうし。

今をね、楽しもうって、思えばさ、気も楽になるし。
今は2度と来ないんだから。あのころが懐かしいなあって、思う時がくるんだから。
そう思いながら、子供たち見てるとね、けんかしててもじーっと微笑みながらそれを眺めてる自分がいるんです。

あ〜・・・。幸せだなあ・・って、思いながらね。


そんな気分がぶっとぶんです。Cチャンが泣くと・・。
あんたがそーやって泣くから、坊主がいい気になってもっとちょっかい出すんだよ。
今日はさ、いつもよりものすごい声あげたから、すっ飛んでいくとね・・。ブッツぶれて体液出してるダンゴムシを、坊主がCチャンに投げつけたんだと・・。



2005年07月20日(水)
・・・Oh my goodness・・・

 今日は、1学期最後の日。
子どもたちは午前中で、学校が終わるので、夫と朝一で映画に行った。

「宇宙戦争」

トムクルーズ。久しぶりの彼の映画。
最近はコラテラルやらマイノリティやら、なんだか、訳わかんないもんばっかだったし。
久しぶりに、単純明快なストーリー。

初めから、いけいけモード。

ただ単に、エイリアンの地球侵略ってんだけど、単純なんだけど、なおかつ、親子の愛やら、人間の本能やら、ちょこちょこ感じられて、まさかまさか、お涙ちょうだい場面もあって。

興奮したぞ。スピルバーグ。

でもね、中盤にさしかかった頃、ちょっと冷や汗掻いたんだよね。お腹さ、鳴り出して、冷えちゃったのかなあ・・。やばいぞやバイぞ・・。こりゃあ10分程、中断しないといけないかも・・なんて考えてたけど、なんとか最後までもってくれて、終わってからトイレに駆け込んだんだけど。

それにしても、あのエイリアンが家の中にまで入ってきたときの緊張感。夫なんか息してなかったもん。
・・・あんたが行き潜めてどーすんのさ・・なんて思った私も、みょーに息苦しかったなあ・・・?

ところで、昨晩「キルビル」見たんだけど。
あんなストーリーとは知らなかったなあ・・。千葉真一でてんだもん。あんなの、アメリカ人が見たら日本人ってなんておちゃめなんだろーって、思うよね・・・。ありゃあ、ちょっとふざけすぎじゃあないの?監督さん・・・?



2005年07月07日(木)
・・・なにしてたんだろ・・・・・?

ものすごく、時間が過ぎたように思う。
久しぶりの日記。

空梅雨で、むしむしするばっかりだったけど、ここんとこまとまった雨が降ってくれる。

坊主は、相変わらず幼稚園行きたくないって泣いてるし。

もうすぐ夏休みなんだけど。

最近はPTA関連の出事が多くて、ゆっくり家にいる事が無いし。

朝から、ばたばた一つずつ用事を済ませていく、このごろ。
なんか、頭もすっきりしなくて、もやがかかったような毎日。


なんでだろーね・・・。

思い当たるのは、ひとつ・・・・。

ヤフーオークション・・・最近、はまってます。
メール連絡に、金の振込。ばたばたするはずじゃん。
買うばかりじゃなくて、売る事も考えないといけないんだけど、結構、準備が大変そーで、夫に手伝ってもらわんと、パソコンオンチの私じゃあ、大失敗やりそうで。

でも、落札バトル。はまっちゃいました。破産する前にやめとかないと、大事になるし。


しっかし、世の中売ろうと思えば、何でも売れるんだね。
まあ古着は一般的だよね。家に眠ってる不要品も、誰かにとっては必要品だし・・・。
 ビックらこいたのは、子供のはいたパンツ。なんだよ・・。しみつきって。

    きわめつけ・・母乳って・・ばかやろー・・。