初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2004年08月31日(火)
いらいらモード・・・・

今日は朝っぱらから眠いわ、お腹は張るわで、最悪モード・・・・。

夫に下の子預けてたら、昼寝もさせずにクーラーがんがん効かせて涼んでた。

この子昼寝しなかったら、夕食時、ぐずって大変なんだ!って、あなたには関係ないことでしょうけど、面倒見る私にとっちゃ、困りものなのさ!

案の定、1時間泣いた挙句、寝るかと思いきゃ、逆に目覚めてしまって・・・・あ〜・・ぶちきれそう・・・・。


おまけに、明日から新学期で、Tちゃんの夏休み前の手紙、読み返すと{出品作品、必ずひとつは提出してください}!?なんだって〜・・・?
もう、8時半だよ。今からつくれったって、間に合わないよ・・・・。

うちの母親、{親が、ぼ〜っとしちょるきー。}

私のせいだって。


2学期・・・PTAだの変な役引き受けちゃって、せっかくのハッピーモードが、ぶっ飛んじゃってる・・・・。今から頭痛いのよ****・・・・。
会議だの何だのって・・・・。議長なんか、やりたくないんだもん・・。


ア〜・・・・鬱々・・・・。憂鬱・・・・・。


ポジティブ・・・・ポジティブ・・・・・・・・・ポジティブ・・。



夫〜!!あんたのポジティブThinking、わけてもらえねーか。


















2004年08月30日(月)
よく吹きました・・・・

久しぶりにまともに台風来ちゃって、丸1日荒れてましたよー。

さっき、Tちゃんが外眺めて、家の雨樋がぶらさがってて、{お〜っ!!
やっぱ、迫力あったんだよねぇ・・}なんて、思ったりして。
ところで誰が修理すんだよ・・・・・?

彼は仕事をキャンセルして、1日子供たちと遊んでました。

昨夜、{俺たち、12年間、よく続いてるよねえ。よっぽど相性いいんだろうねぇ・・・}
{それって、しょっちゅうじゃないから、もててんだよ・・・きっと。}

妙に納得してた彼です・・・。

皆はどうよ??How often・・・・・・??

喉の違和感っていうか、圧迫感っていうのかなあ。。もう2年ぐらいになるかなあ・・・。肺の腫瘍が見つかってから・・いや、その前からだ。
相変わらずだよ。肺の疑惑がはれたら良くなるかなあって思ってたけど、良くならない。ものすごく喉が狭くなった感じ。

何ともない・・・なんともない・・・・なんともない・・・・・・。


何度繰り返しても、良くならないなあ。もう大丈夫なはずなのに・・・・。



2004年08月29日(日)
今日から・・・・。

 日記つけなんて、何年ぶりだろ?
病気をして、1日1日が大切に感じたあの日からつけるべきだったんだろうけど、当時はとんでもない精神状態だったし、子供の世話もあって、3年が過ぎた今、やっと普通の生活に戻れた。

親に感謝。夫に感謝。そして子供たちに感謝・・・・・。

そして、神様に感謝。

今日から毎日、その日の平凡な出来事をメモしていこう・・・・・。



ところで、日本の男性って、最近優しそうじゃない???