鼠小僧白吉のうだうだ日記

2003年05月20日(火) 雨は続く

ぐずついた天気が続いている。なんか気分まで重くなってくる。明日は晴れるとのこと。ぱーっとどっか行ってこようかな。



2003年05月17日(土) ロックな一日

久々にロックなライブを聞いてきた。染谷俊、鈴木彩子、いしのだなつよが出演した渋谷ラママのライブ。

ガンガンになる音楽に合わせて体動かして、あー心地良い。

こんなことがある一日、かなり幸せ。



2003年05月16日(金) びっくりゴルフ

ゴルフなんぞいうもんに手だしてしまいました……

武蔵小山のUというフードバー。マスターも気のいい人だし、集まるお客さんもいやな人がいない。なかなか心地良い空間できがつけばここ1年ぐらい、ほぼ毎日行っています。で、そこのみなさんに誘われて、今週の月曜日、山梨までゴルフに行ってきました。

いままで興味あったことはったんですが、回りにやってるやつもいないし、なかなか手だせずにいたのですが、ひょんなことから誘って頂いて初挑戦。いやーなめてました。止まってるボールを棒で打って遠くに飛ばすだけと思っていたら、あまいあまい。

1週間ぐらい前から打ちっぱなし行ったりしたんですが全然ダメ。もーうめちゃくちゃになって帰ってきました。うーんくやしい。いつかこの借りは返してやる!

でそんなこんなの1日だったのですが、ゴルフ場でかなりびっくりしたことがありました。

ハーフが終わって昼飯を食べるのに戻ってきた時のこと……(おいらはバーのマスターと、お客さんのNさんと3人で回ってました)


ゴルフ場の係員「お疲れさまでした。今日はなんの集まりなんですか」
マスター「うちのバーのお客さんと来てるんですよー」
係員「そうですか。あのー○○さん(鼠小僧の本名)って方いらっしゃいますよね」

鼠小僧「……あのー俺ですけど」

名前を呼ばれて一瞬何かわるいことやったかなーと思いました。もしかして、あんまり下手すぎんで出て行ってくださいとかいわれるのかーって。

そしてら……

係員「あ、あのー○○さんってT学園の……」
鼠小僧「あ、そうです。出身ですけど」
係員「あ、やっぱり。俺覚えてるOです」
鼠小僧「あーーーーーーーーーーー!」

いやー全然気付かなかった。なんとその係員、中学・高校と同じ学年だったやつだったのです。

2年間サラリーマンやったあと、一念発起してプロになるために研修生としてゴルフ場で働いているとのこと。いやーすげー。プロめざしてるなんてかっこいい! あんな難しいゴルフで。

久々にナチュラルにビックした一日でした。頑張れOくん。



2003年05月14日(水) 寝る。

ただいま15日午前6時。ただいま帰宅。何やってるんだ俺。寝ます。おやすみなさい。



2003年05月06日(火) 遊びまくりGW

プロレス、尾瀬、六本木あ〜充実したGWだった。

このゴールデンウィークは遊びまくり。まず2日、新日本プロレス東京ドーム大会へ。新日本初のバーリトゥード戦、まあまあ成功だったのでは。でも前座2試合がつまんなすぎ。書く気力が沸けば、プロ格瓦版の方に書きます。

3日、4日と群馬に旅行。尾瀬の近く片品村まで行ってきました。以前務めてた会社の人を中心に総計9名の大グループ。でもいつもこのメンバーで旅行する時はもっと大人数なのでこれでも少ない方なのです。
水芭蕉鑑賞、河原でバーベキュー、呑み、などをやってきました。
 こちらも書く気力さえ沸けば、旅日記の方にアップします。

5日は尾瀬に行ったメンバーの一部と、6本木へ。そうです、六本木ヒルズに行ってきました。いやーこんでた。しかしあそこの展望台の眺めはかなりいいよ! 行ってみる価値はあり。

んーな感じのゴールデンウィーク。明けて6日。「書く気力」まったくなし。やばい。


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加