鼠小僧白吉のうだうだ日記

2003年06月27日(金) 鈴木彩子、歌舞伎、オペラ

昨日またまたまた鈴木彩子のライブに行ってきた。10年以上おっかけてるけど、こんなに短いスパンでSAVOの曲聞くのってあんまなかったな。

書きたいことはやまのようにあるんですは。昨日のライブ良かったし、その前に見に行った中村勘九郎の芝居なんか涙がでるくらい素敵だった。友人がオペラにでるのでそのことも書きたい。

しっかーーーーし。

仕事が立て込んでいたり、一気にふたつも新しいサイトの立ち上げしてたり、そんなこんなでうだうだ日記全然、手つけられん。

ま、そのうちまとめて書くか。

で、近々このサイトもかなり大きくリニューアルします。お楽しみに。



2003年06月17日(火) 繰り返される過ち

人間とは後悔しても同じ過ちを繰り返すものである……

またやってしまった。あーーーーーー。二日酔い。久々だなこの倦怠感、頭痛、吐き気。

本日開店休業中。あー。



2003年06月15日(日) いったいいつ寝りゃいいんだよ!

ル・マン、カナダGP、K−1パリ大会、そして全米オープンゴルフ。あー寝る時間がない。

と、1年で1度アホみたいな理由で悩む日がやってまいりました。北半球は全世界的に一番日の長い週末。だからかどうか世界中でスポーツイベントまっさかり。テレビ付けっぱなし、起きっぱなしです。

ル・マン24時間レース。おいらがモータースポーツを見るようになったきっかけはF1ですが、好きになったきっかけはル・マン24時間レース。理由は簡単「カッコ良かったから」。以来10年以上、モータースポーツを見続けているわけでして……しかし、昨年からおいらモータースポーツというものをほとんど見なくなってて、ま、仕事が忙しかったというのもあるんだけど、見てなかったのですよ。で、今回久々にじっくり腰すえてル・マンの中継見てたんだけど、うーんやっぱりクルマがああやって走ってる姿っていうのはいいやね。

いつか、あの場に行きたいなーと思って眺めておりました。

さてさて、今週末はひたすらホームページ制作をしておいりました。友人にちょい頼まれて、安請け合いをしてしまったのですが、一度創り始めたらとまらない、ばーーーーーーーーーって創っちゃいました。完成したらここからもリンク貼ろうかな〜。



2003年06月10日(火) 何もなく、本当に何もなく

今日で26歳になりました。しかし、何もなく本当に何もなく26の誕生日は過ぎて行きました。はぁ〜。

昼間何通かきたおめでとうメールのうちの1通。
「まさか今日もUで呑んでるわけじゃないよね」
ええ、そのまさかです。今からいきますは、いつも行ってる呑み屋に。呑んでやる〜今日はとことん呑んでやる〜。

寂しい26歳の誕生日に乾杯!
ガンバレ俺!



2003年06月04日(水) 鮫州→平和島

あー酔っぱらってる時にHPいじるもんじゃないね。昨日のうだうだ日記わけわからん。気付いたら日付けも入っていないじゃないの。やだやだ。

今日は免許の更新に行ってきた。事故ったり、交通安全週間にひっかかったりだったので、鮫州での2時間講習。長かった〜。時間潰しのもの、本とか、新聞とか持っていかなかったので、2時間まじめに話しきいちゃいました。

で、その中で見せられた「飲酒運転はやめましょー」と言うビデオ。なんとリポーター役が東海林のり子さんで、完全にワイドショーの作りなんですよ。事故の現場、被害者へのインンタビュー、裁判所前のリポート。

30分ほどの「番組」なんだけど、みんなけっこう見入ってました。あれが良くある広報ビデオみたいな作りだったら、おそらく、誰もあんなに見てないでしょうね。警察も色々考えてんだなー、と思ったと同時に、やっぱり世間ではああいう「低俗」な作りの方がはやるのかなーと思うと、ちょっとせつなくなったりもしました。

外がすんげーいい天気だったので思わず散歩。平和島の方まで言ってしまった。そーいや日曜はここで笹川賞があったんだったなー。埼玉支部の平石選手。大外からおもいっきり突っ込んでまくってトップに立って逃げきり優勝。大外6枠のハンデを克服しての見事な優勝だった。

勢いと作戦。もちろん実力という土台があった上でのことだけどね。おいらも思いっきりまくってみるか。



2003年06月03日(火) 「梅雨」の夜

からっと晴れていい天気。昨日までのジトジトはどこかに去って、いい気持ち。でも。なんかおいらの心は梅雨入り宣言。

ま、今おいらがおかれている現状はおいらが歩んできた道程の結果だから、それをどうこう言ってもしょうがない。それは分かりすぎるほどわかっているのだ。でも、心の中っていうのはどすグロいうだうだが潜んでいて、それがどうしようもなく渦をまいてしまう時があるのだ。

世間一般の普通の言葉で言えばそれは「ねたみ」とかそういう言葉で表すのだろうけれども。

そういう気持ちに一度陥ると、それは自分でも良く分かっているから余計いやな気持ちになる。だったら現状を打破しろということになるが、それはすんなり行くものでないから、余計心のどす黒さは増していく。

今日のおいら真っ黒です。うだうだが渦を巻いてます。そんな日もあります。

あーーーーーーー! でも悔しい!




「冬の夜」(篠原美也子)
この街のあちこちネオンがの隙間に 届かない声の捨て場所探して
今夜も人があふれている
あきらめたくはない

何に劣り 何に勝るのか
かすれた声で叫び続ける
何に劣り 何に勝るのか
明日は幾つの言葉に出会うのだろうか


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加