★ POP LIFE ★
FONTAINE



 ハロ〜ウィ〜ン

「おかしかぁ〜?いたずらかぁ〜?」なんて言って、お菓子もらうイベントなんですよね。日本では仮装行列のイメージっすね。商店街でもイベントやってたみたいなんですが、病み上がりの俺にはカメラは重く今日は諦めましたT-T来年はハローウィン撮りに行きたいなぁ〜。

 大人が病気になると想像以上の体力が奪われるんだと、実感してます。渋谷まで行ってきたのですが、歩いてるだけで息切れしちゃいました(苦笑)特別やることも無かったんでドトールよってかまってもらって、帰ってきた後HP更新しました・・・2ヶ月ぶりみたいです。一応やすっちいですが"光"をテーマに。フイルムの方は現像を待たなくてはいけないのでなかなか更新できず。しかもスキャナー使うからちょっとめんどい!!味のあるLOMO写真も近いうちにお見せしたいものです。
 ドトールによったときにハローウィンのかぼちゃのおもちゃ(ぜんまい式で走る)をもらったんですが、なかなかシュールな動きがつぼでテーブルの上で走らせまくった!今日までしか遊べないので堪能しておかねば、と言うところです。
 明日から11月ですね。気象庁発表の1ヶ月予報では大方平年並みの気温・降水量・日照量のようですよ。そんな久々の天気ネタで今日は終わりです。


2004年10月31日(日)



 げっそり

 テンション高らかに始まった今週だったのですが、火曜の仕事上がりから様子がおかしい・・・。電車で意識が飛んで東横の医務室で2・30分休ませていただきました。

 さてさて、我が家まではいつくばって帰ると熱は40度近くまであるじゃないっすか!?はしごを上る力も無く、リビングで○○を吐きハムスターのうるさい回し車に耐えながらとりあえず寝ました。
 保険払ってないんで病院にいけないんだなこれが(苦笑)40度近くあるってのに市販の薬で乗り切ろうとする強気な俺!しかし俺の体力もあなどれず、水曜の夜には7度ちょいまで復帰したのです・・・が、その後に襲ってきたのは激しい腹痛&下痢(;。;)金曜は半日トイレでラジオ聴きながら雑誌読んでました。熱と、下痢のおかげで7kgも体重が落ちましたよ!?ちなみに62kg→55kgなんで10%以上減ってますね(汗)普段無理してる分病気に陥ったときは悲惨でした。 鏡見て明らかにやつれている俺・・・。誰か癒してください。
 アジカン死ぬほど聴いたなぁ。新アルバム「ソルファ」発売中!!何語かでドレミファって意味だそうです。聴いてみてね〜♪相変わらずまとまりもなく終了!!


2004年10月30日(土)



 週初めから微妙なテンション

 朝からカメラにフイルム入れて今日の1日が始まります。最近カラーリバーサル(ポジフイルム)を導入してみました。ネガと比べて難しいみたいです。今週は3本フィルム使うの目標です!!

 土曜日があまりにも楽しくて、今日の朝からまでも幸せ気分♪早起きしてカメラもって散歩してぶらぶらして会社行って来ました。いつもどうり、午前中に作業を飛ばして、午後はまったりとアイデア出し。おもしろいことってなかなかないもんだなぁと痛感してます。
 気分転換に本屋に行って、25日といえば写真雑誌「月間カメラマン」「PhotoTECHNIC」「PHaT PHOTO」を買ってまいりました。最近のお気に入りは」「PHaT PHOTO」。写真見るの好きなら隔月刊誌なのでぜひ買ってみて欲しいです。¥750円です。遊び心のある写真の特集が多くて、テクニックやらってのは2の次(そんなことは書いてないけど)写真を楽しもう!!って感じがいいなぁ〜と思っております。
 いい写真みれたときは思わずにやっとしちゃうんだよね!!マスターの「ご機嫌だねぇ」が聞こえてくるようです。
 結局アイデアは出ませんでしたが・・・。
 そうそう、ドトール寄るの忘れてごめんなさいでした。絶対渡しにいくんで許してください−−;
 しかし連続して3日分の日記を書くと、違う日なのに書くこと無い感じです。駄文すぎてリピーターはいるのだろうか?とつくづく思うせつない日記です。
 まぁね、今週1週間はハイテンションでがんばりますよ。それでぁノシ


2004年10月25日(月)



 またしても鉄板!!

 日曜です!朝から珍しく電話が鳴り、ぼけ〜っと電話を取ると"宮原君"でした。BIG3が集まるから君も来るかい?ということでした。もちろん参加表明!

 場所は変わって横浜。早くついちゃったんでぶらぶらカメラ屋をのぞいていると、メールが!横浜で夕方まで時間つぶすんだけどドトールどこだっけ?ってなメールでしたよ。近くだったので落ち合うことにして、2・30分だべって昼飯おごらせました。年下に姉さんとか言っておごらせた俺とか情けないです(泣)出世払いまでお待ちください^−^v
 さて、ゆずとは解散。いざBIG3の2人(1人は宮原なので)が待つ新宿へ!!まずは"浜本さん"と合流。もう一人の鬼"ノリアツ"氏は草野球のため遅刻だそうで、ぷろんとで時間つぶし。その後カラオケ行って、いつもの焼肉屋行って昔たまってたらしいビルの谷間で24にして青春(?)を語り解散!まぁ詳しくは書きませんが浜本さんがとりあえず、すごかった!!性春真っ只中かな?(笑
 12月に浜本さんが所属している、東京ミルクホールの公演中目黒でやります。ぜひ興味ある人お問い合わせくださいませ!!これから絶対売れます!!ゆっくりみれるのは今のうちですよ〜。ってことでまた^−^o


2004年10月24日(日)



 ★MVP★

 今日は土曜です。日記をまとめて書いているのでちょっと確認してみました−−;これじゃ全然日記じゃねぇか(苦笑

 まぁ、待ちに待った週末!休みです!!今日はスペシャルサンクスの"ホーリー"(ドトールにいた先輩というか後輩というか微妙なラインの人)と現役の"ムロガさん"と3人でお好み焼きに行ってまいりました^−^
 3人ともお好み焼きが焼けず、焦げっぽいにおいがしたとおばちゃんが何度も見に来てくれたり、ひっくり返せずに見つめていたらおばちゃんがやってくれたりと大分お世話になってしまいました。★MVP★でした。昔話やら今の仕事話やらで結構盛り上がり鉄板を囲んでわいわいやるのもなかなか素敵だなぁ、と。たりなかったのは鉄板奉行だったかな。

 昼飯を終えるとホーリーとはここで解散。そのあと6時から東京タワーがピンクになるという長野のお母さん情報より東京タワーに車を走らせることに。
 しかしまぁ、ムロガさんは車酔いするというので運転も緊張^−^;努力の甲斐あってか1日酔わないですんだそうです。そうこうで、東京タワー着!!半信半疑でピンクになるのを待っていると、ホットペーッパー君に似た東京タワー君を発見。顔怖いです。ぜひ見に行ってください・・・。
 待つこと30分、あと3分というところでムロガさんにメールが。長野のお母さんから「震度5、結構揺れたよ。」みたいなメールが入ったみたい。タイミング悪いね〜なんて話してたときには、それが新潟県中越地震に発展するとは少しも思っていないわけです。後の話より長野は割と大丈夫みたいで、ちょっと安心しました。
 しっかりと東京タワーもピンクに染まり、1周写真撮りながら回って退散。途中青山で散歩したりと充実した1日でした〜♪
 ムロガさんのいい気分転換になってくれてればうれしいかな、と思います。なかなか誘いづらいっすけど、また遊びに行こうよね〜^−^o


2004年10月23日(土)



 ドライブ、幸せ願う夜

 最近はフイルム選びに凝っている俺です。LOMO LC-Aは多少画質が悪いのがいい、見たいな事を言ってしまいましたがなかなかシャープな写真も取れてしまうにくい奴です。この頑固なところ好きです。そんで、割と頑固な女の子が好きみたいな俺です(苦笑

 上野の中古カメラ屋を探索しに出かけたんで、近くのちまきさんに連絡してみると、大宮に用事があるということなんで暇つぶしにドライブにつき合わせてもらいました。ドライブには特別イベントも無く、だらだら〜っとトークを繰り広げ幸せトークにちょっと嫉妬しながらも「がんばらねば!」いや「かなりがんばらねば!!」、と思う1日でしたとさ。

 最近用事で秋葉に出ることが多く[Cafe Mai:lish]に通っております。"かのん"って子が親切でカワイイ(要するにファン)。コスプレ喫茶で広まっていますが、サービスや対応は同程度の値段の喫茶店よりよくて、あとコーヒーがもうちょっとおいしかったらというところです。限定メニューも多くて行くたびにちょっと面白メニュー(&名前)ににやっとしちゃいます。いつもケーキセットに2杯目のコーヒーだけですけど。秋葉にお立ち寄りの際はぜひお試しあれ!!メイリッシュの人この日記見てなんか書き込んでくれないかな〜(爆)カウンター座って、カメラ持ってた人ですよ〜。
 最近テンパッテるのでなんとかはじけようとしているるふぉんです。ああ、金曜が楽しみだ〜♪


2004年10月17日(日)



 秋の空

 今日はぶらりと原付で毎度の横浜めぐりをしてきました。戸塚方面から回って元町→中華街→みなとみらい、ってかんじです。

 休日休みになって町で撮れる写真が減ったような気がする。言い訳ですが人が多すぎ。こればっかりはフリーターで平日休みだったのがよかったと痛感。もちろん人をモチーフとして歩いてるときには、いろんなストーリーの写真が撮れるのかも知れないです。
 そんな混雑した元町やら中華街では特に撮るものもなく肉マン食って退却!原付を軽く走らせ出すと一日取れなかった雲が晴れてきたんです。すると、ものっすごい夕日!!ほんとにすごかった。あまりのすごさに原付を高台へと走らせ何とか夕日を収めましたよ^−^
 でもあまりの夕日だったから構図も露出も何も考えられず、ただただシャッターを切ってしまいました。そこには反省−−;何気にそれなりの写真があったので御の字っす。
 いい写真が撮れるのもうれしいですが、カメラを始めてほんとによかったと思うのが、少なくとも俺が撮れる写真よりはいい景色がそこにはあるってことです。いい景色、いい夕日に出会えることを自分の行動力をつけてくれたカメラに感謝しています。


2004年10月16日(土)



 早朝更新

 おはようございます!ただいまAM6:00です。昨日は先輩におごってもらい、お酒を呑んで参りました。終電のがして朝までネカフェで爆睡して帰ってきたところです。

 貧乏ながらにカメラ買ったりとさりげに道楽してるんですが、ついに新職場の方から給料が出ました。出来高制ということもありあんまりよくは無かったんだけど、何とか来月も乗り越えられそうなだけ入ってました。交通費が自腹なのが痛いところです・・・。 あんまり書くこと無いのでここらへんで締め。寝ます。


2004年10月15日(金)



 ★ LOMO LC-A ★

 1週間以上も放置してしまいました。やっとこさ新生活にもなれてきたのでぼちぼち平日に更新できるようになりそうです。

 ロシア製トイカメラの"LOMO LC-A"を買っちゃいました!!衝動買いです(笑)ちょっとレトロな感じの写りとピントあわせのあいまいさゆえ、シャッターを押す前のドキドキ感がたまらないです。フイルムカメラは現像までに待つ時間ってのが意外と楽しい^−^あがってきた写真をどうこう言うのもちょっとした冥利かもしれないっすね。
 LOMOはちょっとオシャレ系の写真からスナップまで幅広くこなすカメラなんですが、このカメラは女の子を撮ると最高です(かなり偏見です)。いい意味でキレイに写らないんだよね〜。LOMOって調べるといっぱいいい写真が見れるのでぜひ検索してみてください。
 俺もモデル(しかもソフトH系写真撮らせてくれる)が欲しいなんて思っちゃう今日この頃です。
 それと近く露店やってみようかなんて思ってもいます。経験ある人教えてください。


2004年10月14日(木)



 関東はしっとり長雨ですね

 秋雨前線の活動が活発です。秋霖(しゅうりん)といって秋は長雨が続くことが多いんです。"霖"という言葉が3日以上の雨が続くことをあらわしているんですよ。実は9月は1年で一番降水量、台風が多い季節です。以外!ってひともいるんじゃないでしょうか?この長雨が終わると、ついに本格的な秋の到来です。

 最近のブームは夜景探しです。夜景スポット本など買ってしまったのですが一人で行くにはちょっと勇気がありません。カップルだらけですからね・・・(汗)
 とりあえずはデートスポットをはずして写真を撮りたいなぁと思っていますが、・・・ん?なになに更新しないじゃないかって?今日更新の予定が、あまりの涼しさ、隣の学校の静かさ(隣の中学校が普段はうるさいんです)に、ぐっすりと寝かせていただきました。簡単に更新できるように少し骨組みを変えようかと考えてもいるので勘弁しといてください。

 使ってくれる人いるかわからないけど、夜景は撮ったらすべて壁紙にしてUPしますので期待してみてくださいな。


2004年10月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加