★ POP LIFE ★
FONTAINE



 中身よりも

 まぁ、毎日書くかってことで。

 伝えたい景色、物、空気が伝えられる写真が撮れません。より想像力を膨らませられる写真が撮りたい。幸せな気持ちになってもらえる写真が撮りたい。日々精進です。


2004年11月30日(火)



 疲れました。

 かなりお疲れです。特別書くことも無いし参った。なんだか最近の自分の生活に満足しながらも不満な複雑な心境・・・。
 もうあんまりがんばりたくないです・・・。寝ます(-。-)zzZ


2004年11月29日(月)



 クリスマスなんてさ〜(遠い目)

 今日は帰りに一脚買っちゃいました!!夜景撮るにはせめて脚が欲しかったんです。あと二脚あるといいんだけど、予算がね(汗)イルミネーションとかツリーとか近いうちにまとめてUPしますんでお楽しみに、かな。

 仕事でクリスマスの特集をやることにしました(しましたってのは提案が自分だから)。それで、クリスマスのイルミネーションとかツリーやらイベントなんかを毎日更新しよう、っていうつきなみなアイデアなんです。
 カメラを持ってこれから1ヶ月都内をうろうろすることになったんですよ。この間新宿と恵比寿に行ったときのカップルの多さ。一人身の俺がクリスマスのデートスポット特集とか自殺行為だなぁ、と。心に多くの傷をあびながら1ヶ月の取材がんばります!なんかいいことねぇかなぁぁぁぁぁぁぁ(苦笑)


2004年11月16日(火)



 妙玄 久志♪虫の声を聞くころに

 お疲れ様です。みなさま今週はいかがおすごしでしたでしょうか?今週の俺は意外といい毎日がおくれたようです。なんかいろいろ仕事も好調(?)な気もしてるんです。軽めですが目標も達成したし意外と俺もやるもんだなぁ、と思っちゃったり(笑)楽しい週末になるとさらにいいなぁ、なんて。

 さてさて、俺は常々人を一生幸せにするなんてことは早々できない(またはまったくできるようなものではない)と思っているんです。音楽や写真、エンターテイメント性のあるものなら一時の楽しみもあるとは思います。んじゃ、楽しいと幸せの境目ってなんだろうなぁ〜っと電車で思ったりしてさ。軽く生きてる俺にしてはちょっと考えたな。

 横浜でストリートやってる人で一際歌のうまい人発見して、30分ぐらいかな聴き惚れました。妙玄 久志さんです。徳島から自転車(しかもママチャリ)で7月から北海道までいって帰りなんだそうです。ものっすごい、バイタリティーにあふれる魅力的な人でした。興味のある方はこちらへ

 俺ももっとたくましくならねば!!


2004年11月12日(金)



 がっくり

 今日出してあったフイルムを取りにいったんですが、ほとんど何も写ってなかったんです!!なんと、LOMOは電池切れだったんです(涙)説明書にはランプが付けば平気と書いてあったんですが・・・。ランプが付いても煌々と付いていないとダメみたいです。がっくりです。

 最近(今日から)ビタミンケータイというサイトで待受倶楽部というのに登録しました。PCからでも、もちろん携帯からでもアクセスできるのでオレッチの写真見てやってください。それと俺がLOMOを始めるきっかけだったTOMAKIさんも登録されているので、見てください!!俺の写真よりはるかにおすすめです。URLはhttp://www.v-k.jp/です。
 それでは、また^−^o


2004年11月09日(火)



 更新しないくせに・・・

 携帯サイト作りました。横写真が多い俺なので、待ち受けに使えるかわかりませんがよろしければ見てやってください。こっちに無い写真も携帯サイトには乗っけたりする予定です。
アドレスは "http://www11.big.or.jp/i/" です。日記・BBSはPCと携帯サイト共用なんでBBSに感想など書き込んでいただければ、感謝感激です。

 今日はいい天気だったっすね〜!布団干して掃除して、カメラの掃除したよ。あれ?・・・外出そびれてるじゃん(笑)まぁ部屋の空気も入れ替わって、さわやかな一日でしたとさ。
 東京ミルクホールの浜本さんの日記に俺の写真使ってもらいました。HPのほうもぜひ訪れてみてくださいね。リンクにも載っていますが東京ミルクホール様です。チケットなどお問い合わせは劇団HPまたは俺でもちょっと力になります。
 そろそろすっかり忘れてた天気話でも、と考えてます。次回あたりはお天気用語、特に天気予報を聴くときに役に立ちそうなところで話でもしようかな。


2004年11月07日(日)



 久しぶりのテスト

 さり気に日記のタイトル変えてみました。このクソ日記は携帯でも見ることができるようです。学校のPCで見てくれてるって人もこのくだらない日記だけは携帯でご覧いただけます。URLは "http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=101751" ですのでよろしくおねがいします。

 1ヶ月前より予定されていた、御殿場アウトレットの日です。今日ももちろん運転手です。天気もよさげだしドライブ日和になりそうです!有名な海老名のメロンパンをかじりながら1時間程度で目的地に到着。朝は渋滞もないし快適でしたよ〜♪
 さてさて個人的な買い物については特に書くことも無いんです。それは俺があんまり服に金かけないからですね(苦笑)妹連中は相当服買ってました。それでも俺の中ではだいぶ服買ったんですよ。なじみの服から少しバリエーションが増やせそうかな。いい加減カメラにばっかり金かけないで少しオシャレしないといけないですかね。
 しかしまぁ、なぜにアウトレットって言うのは犬があんなに多いんだろうか?ってのが正直な疑問っす。特にペット系ショップがあるわけでもなく、買い物をしようって言うのに犬を連れてくるのは個人的には意味不明なんだよね(意見が違っちゃう人はごめんなさい)。不思議としつけのよさそうな子しかいないから成り立ってはいるんだけどさ。ちょっとしたセレブ気分なんでしょうね。ちなみに犬が嫌いってわけではないのであしからず。

 そして本日第2のイベント、テレビ朝日でやるIQテストの番組。電車の中吊りでも見た人いるかもしれないですけど、結構楽しみにしてたんですよね〜!今回は携帯で参加をしてみました。ちなみに去年の同番組でのIQは121(点数は忘れちゃった)でした。今年の点数は
"言語:4/10 記憶:10/15
論理:13/15 数:8/10 知覚:16/20"
で総合は 51/70 でした。IQは112と去年よりはちょっちダウン。言語の4点が響いてるなぁ。仮に言語が8点だとIQは120ぐらいになるみたいです。携帯では傾向から、おすすめの職業判定ってのがでてきて論理と知覚が強いところから芸術家に多いタイプのモデルなんだそうです。普段から頭は使うようにしないと、ですね。携帯のテレ朝のサイトでは同じテストを受けることができるようなので暇な人はチャレンジしてみてね。他の人の結果も知りたいよなぁ。やった人いたら教えてね!それでは、今日はこんなところでさようなら^−^o


2004年11月03日(水)



 祝・初画像掲載


トリックorトリート!って1日遅れっすね。先日書いた走るかぼちゃ君です。画像のアップと使い方やっとわかりました(遅)

 特別刺激の無い日常生活ってわけでもなく、ぼちぼちと緊張感のある生活を送っています。しかしながら仕事の日はさすがに写真撮れないので日記もなんだかネタ不足。

 こないだ風邪引いた時におなかが下って正露丸にお世話になったんだけど、あたくし24歳にして正露丸"トーイ"が"糖衣"ってことをはじめて知りましたよ!それまではずいぶんハイカラな名前だなぁと思ってたんだよね〜。
 そうそうリングタイプの手帳とか、ルーズリーフって左のページに書くときわっか邪魔だよね?
 ぐだぐだなんでもう止めます。もぅ、俺もお前も寝とこう!明日は御殿場行くから空の写真撮ってくるよ〜♪


2004年11月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加