みずきの日記

2005年03月25日(金) 日記

今日は給料日でした。
最近は残業がつかないので、いつもあまり変わらない金額です。
でもやっと車とお手入れのチケット代が支払い終わるのでちょっと楽になりますが、また新たにお手入れの契約をしてしまいました。

わたしの体の脂肪はかなり固いそうで、このままダイエットしても中々落とせないので、エステで補助することにしました。
でも結構かかるので間食は絶対やめなければ! お金がムダになってしまう。
今まで習慣づいているから止めるのは難しいなぁ。


明日は休日出勤です。
今回は振休ではなく、日直扱いにしてくれるそうなので手当てがついて嬉しい。
でもまだあまり忙しくないと思うの。
多分来週応援の人が大変じゃないかと。



2005年03月20日(日) 地震のあった一日

今日地震がありました。 私の住む地方も震度4、久々の大きな地震。

朝お墓参りに行き、地震が起きたときは自宅1Fでビデオを見つつゴロゴロしていました。 最初はちょっと揺れたかな、ぐらいだったのが段々大きくなりちょっとヤバイかな、と思いつつ揺れが収まるのを待ちました。
で、ビデオは切ってNHKを見ていたら、2分後には放送切り替わってかなり早い内に情報収集できました。
2Fで弟がまだ寝ていた為、様子を見に行き起きたのを確認。
そうこうしていたら母から携帯にTEL.、しかし3コールで切れ折返し掛けてみるが『しばらくお待ち下さい』のメッセージが出て繋がらない。
すると今度は自宅の電話にかかってきました。 まぁ自宅もTV上の置物が落ちたぐらいで特に何もないなぁ、と一応2Fの自室へ入るとカーテンレールの上に置いてた絵と御札が落ちてました。

とりあえず落ちた物を元に戻し、またTVを見る。
震度や震源は判明したものの、まだ街中の映像とかは入っていなかったけど、1時間たって会社から電話が入らなかったので「もう大丈夫かな」と出掛ける準備をしようと思っていると会社から電話が・・・。
「電話が多いので本社に出社してくれ」と、やっぱり呼び出し掛かってしましました。 
とりあえず着替えて出社すると、男性社員が数人自主的に出社しており女性は私が一番早かった。
段々呼び出された男性が増え、女性もあと2人来ました。
その後もう一人女性が来て男性含め、4〜5人で対応。
電話支持で済まない時は出勤してきた男性に出動要請。 管理職は震度3以上で出勤のはずなので、かなり居ましたね。
こういう時には必ず張り切る人がいるんだけど、今回もやっぱりいました。
いつもは仕事してんのか?と思う人に限って張り切る。

18時に帰っていいよ。と言われるまでに約100本近く電話取りました。
お昼前に電話があったので、ご飯も食べずに出掛けたのでお腹空きました。それなのに体重変化はナシ。   どうして?

本日  2.2kg  7.5% 



2005年03月19日(土) アニプリ

本日2回分のアニプリを見ました。
不二、ストーカーっぽい。 手塚の病院帰りを待ち伏せしたりいつも見ていたのね。 
でもそれより驚いたのは手塚の心情。
桃城と海堂のような関係になりたかったのか? 本当に?
って感じでした。
あれはライバルというより意地の張り合いするケンカ友達だろう。
手塚がイイならそれでもいいかな。 やっぱりライバルは跡部という事で。
今回は初めてじゃないかという程に手塚の心情表現があった事。
今までは個人的な心理はなかった気がするので。 大体は部長として部の勝利の為に皆を思うというかそんな感じだったと思う。
あの跡部との試合の最中でさえも。 ま、あの時はその分跡部が語ってくれていたのでOKです。
不二と手塚、この二人が征当カラーだったのには笑ったわ。
緑が暗めな色だったけど、やっぱり手塚は受けね。と思いつつ青にそまった手塚を見ていました。
試合は当然手塚の勝利! 負けるとは思わなかったけど安心しました。

とうとう次回でアニプリも最終回。 どんなラストになるんでしょうね。

今日はお手入れにも行きました。
まず、温泉に入ってそれから施術。 その方が身体が温まっているから効果があるらしい。
今回も言われました。 脂肪が硬い、と。
体重・脂肪とも落とし難い体質らしい。 どうりでダイエットしても中々効果が出ないと思ったよ。
でも地道にがんばるしかない。

本日 2.2kg  6.5%



2005年03月18日(金) 飲みすぎ

飲み会でした。
ダイエット中なのにかなり飲み、そして食べました。
女性だけのいつものメンバーなので気を使う事もなく、一軒のお店に4時間も居てしまった。
和・伊の創作系居酒屋で落ち着ける雰囲気のお店で美味しかった。

でも退社する時、警備が掛からなくて焦りました。
いつもなら点検してから警備を掛けるんだけど、急いでいたしいつも大丈夫なので点検掛けなかったら車が赤外線に引っかかってエラーが。
隣の事務所に車の移動をお願いに行って、だいぶん時間のロス、走ったせいもありかなり息が切れました。

明日の体重が心配です。



2005年03月14日(月) 昨日に続き

昨日に引き続き韓国です。
『スキャンダル』を見てというか、聞いています。
韓国語のまま聞いていると以前ハマっていた『女人天下』を思い出す。
意味はよく分からなくても現代モノのドラマよりセリフが聞き取り易い。
言葉使いは違うけどゆっくりだからかな?
しっかし、ペ・ヨンジュンいつにも増して笑顔がウソくさい。
その上スケベ笑いっぽい事が多くて笑える。 

ムリだと思うけど、CSででも『女人天下』放送してくれないかな。
見れば結構ハマる人多いんじゃないかと・・・。



本日  2.4kg 7.5%   全然減りません。



2005年03月13日(日) ハマリ気味

花粉症により本日も自宅に閉じこもりTVを見ていました。
ほとんどスカパー付けっぱなし。 音楽番組をつけたまま本を読んでいると、「おっ、結構好き」と思う歌があり、見てみるとセブンだった。
顔知らなかったら日本人が歌ってるかと思うほど違和感は感じなかった。
歌も結構好きだったし、今度CD探しに行こう。

そして午後からは韓国ドラマ、途中から『天国の階段』を見ました。
ん〜、韓国ドラマという感じでイイですね。 また続きが気になるぐらいにハマリ気味です。
韓国ドラマというと、お金持ちの男性が不幸な育ち方したヒロインを好きになって、でも必ずそれを邪魔する人が男女とも出てきたりと。結構決まったストーリー立てなんだけど、一度見るとやっぱり続きは気になるんだよね。
不思議。
その後見た『初恋』はあんまり楽しくなかった。 ペ・ヨンジュン主演の作品は相性悪いのか、今まで好きだったのがないなぁ。

私の好きな作家さんが、『パリの恋人』にハマっているらしく「征当で描こうかな」というのを見たので楽しみ。
この話もお金持ちの男性が出て来る話で例に漏れず韓国ドラマの王道を行っているので、他の話でも【征当】で出来そう。

自分では書けないので、誰かが書・描いてくれるのを待ってばかり。


2.5kg   9.0% 



2005年03月10日(木) 無気力な

2週間ぐらい前から食事制限を行っている為か、凄く無気力。
その上花粉症が出てクスリを飲んでいるので眠い。
日記になっていません。  なので、思い出しつつ過去の日記を書いてみる事に。

ダイエット中なので、体重を体脂肪も一桁の数字だけ記録の為書いておこう。
3/10  3.2kg   7.0%
2週間にもなるのに、1kgぐらいしか落ちていない。
こんなに辛いのに。


昨日のアニプリはまさに不二塚。 1年生の手塚は凄く受くさい少年でした。
たった2年であんなになるなんて・・・。
塚攻めの作家さんも同じ様な事書かれていたので、やはりアノ手塚は受なんだわ。
でもちょっと目が。 
もう少し子供な印象を持たせるためにも、いつもよりはデカ目で描いて欲しかった。
かなりスポーツ漫画な回で楽しかった。 やっぱり試合がないとね。



2005年03月02日(水) 不二VS手塚

昨日放送のアニプリは『不二VS手塚』
TVタイトルは逆ですが手塚受けなのでこれで。
で、会社で後輩(男)が新聞見つつ今日は『手塚VS不二』(テニプリWJで読んでいるらしい)と言ったのでついつい話に乗ってしまいました。
話をしながら私がタイトルとは逆に言うのが気になるらしくちょと不思議そうでした。
でもなるべく話は短めに、でないとおたっきーなのがバレてしまいそうです。

TV見た感想としては、私はあまり不二が好きではない事を再認識。
なんでかはよく判りません。 ただ手塚の一番近くにいて欲しいな。と思うのは跡部。 次点で真田。 後はケースバイケースで。
誰が恋愛絡みでも基本として跡塚。

試合はサーブ持ってる方に傾きがちなポイントで、手塚は新しい技を披露出来てるようだし、不二はパワーがないだけに押され気味にも見える。
ただ手塚は他の人達の様に派手な必殺技でない分、跡部との試合の様に熱戦という感じがない。 それだけに跡部の存在は大きい。
1年生の時手塚が惨敗。との話がありましたが、回想シーンらしき所で不二が手塚に掴みかかっていたシーンと不二の「本気になれない/君もそうだと思っていた」発言は繋がるのだろうか。
過去きっと手塚は本気で試合していなかったんだろうね。
だから不二は詰よってたんだろうし、あの発言が出てくるのだと思う。
でないと手塚が不二の負けるなど あ・り・え・な・い!
久々に見る大和部長、あんな中学生私はイヤだ。 
なんか意味あり気に笑ってる感じがするのがまたイヤらしい感じ。
絶対この人手塚にイタズラしてそうに思えて仕方ない。
大和部長と不二は手塚に対して良くない影響を与えそうな人、という最初の印象があるのかな?

がんばれ手塚! 来週勝負の決着がつくのを楽しみに待ってるぞ。 


 < 過去  INDEX  未来 >


みずき [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加