みずきの日記

2005年02月19日(土) テニプリ映画

今日は映画テニプリを見てきました。
早くに劇場入っても子供ばかりだろうから恥ずかしいのでギリギリに入ったけど、割とちっちゃい子もいたせいか結構真ん中が空いてました。

映画、内容としてはどうでもいいような話でした。
食事の時の正装、手塚に紫はやめれ。 ホストみたいだから。
皆ちょっと・・・、な感じなんだけどね。
一番よかったのはやっぱりリョーマかな。 ジャケット薄めの色だったからね。
でも青学メンバーが正装なのに、相手チームは何故ジャージ?
リョーガはカッコ良かったな。
試合のシーンも他レギュラーメンバーはちょっとしかなかったし、手塚の試合決着シーンは『何だ〜?』と思ってしまうような映像で・・・。
宇宙が出てスケールの大きい事だ。 隣に座っていた3〜4歳の男の子は立ち上がって前の座席の背を持って手を上げて喜んでいました。
あんまり分かってはいない様だけど、ソレを見てるのは面白かった。
まぁ主人公の対決シーンもキャプ翼以上にスゴかった。
竜巻・炎が出て来て大きな波がコートを襲い、水中でもラリーしてついには空中へまでも。
その上イメージだけだけど、リョーマ裸になってるし。
この時私の3列前に座っていた女子高生3人はもんどり打って喜んでました。 跡部が出て来たときも。
跡部はやはり手塚が心配で助けに行ったんだろうから、接触があればもっと良かったのに。 残念だ。
試合シーンは少なかったけど、他で活躍の菊。 可愛いね。

そしてもう1本。
これも話はどうでもいい。 あの1シーンだけで。
アレは思わず叫びそうになった。前出の3人はもちろん叫んでました。
しばらく興奮が冷めないぐらいに。
もろに腐女子向けというか、狙ってますね。
特に跡塚ファンにはたまりません。 私もその一人だ!
美しい二人、これだけで見に行ったかいがあったわ。
絶対他の人だったら声を掛けて回避だったはず!
手塚だからこそ、声を掛けるよりも早く身体が動いた。という感じでしょうか。 手塚すきーな跡部が可愛いなぁ。

『二人のサムライ』だけ見てたら、手塚がうっかり【攻】になるところでした。 だって夜のコートでリョーガと話してるシーンとか、リョーガに「ジジむさい」とか言われた事といい髪のハネ具合といい、殿・伊達様の様でした。
でもやっぱり手塚は【受】でした。 スタッフの方ありがとう。



2005年02月18日(金) グチと出産祝い

今日はまた仕事中ヤツにむかついてました。
いつもいつも人に迷惑かけて不快な思いさせて、あーもう早く出かければいいのに!
出かけて行った途端、後輩の子が「イライラしてノート投げつけてやろうかと思いました」と。
私は「五月蝿!」と叫びそうでした。
色んな提出伝票を引き出しにそれぞれ入れてあるのですが、誰か最後に使った人がコピー取っていなかったらしく、同じ棚の引き出しを開けたり閉めたりを繰り返して、も〜うスッゴイ五月蝿かった。
二人して文句言いまくり。
昨日は私と仲の良い後輩男が「各センター長、シャッフルして欲しい」と。
彼もかなりヤツの仕事のやり方とか後輩・メーカーへの対応がイヤらしく、私達女二人と居ない間にグチったりします。
毎月やってる事なのに何度言っても分かってないし、検討違いな質問してくるし自分の成績だけ良ければイイみたいな所が大っキライ!


仕事帰りに退職した友達が2人目出産したのでお祝いに。
最近の産婦人科ってどこもホテルみたい。 待合室もソファーとかがロビーっぱい。
病室は個室でTV/冷倉庫/内線電話/トイレ完備。 空調はもちろん快適な温度で、今日行った病院は浴室に置いてある化粧品がシャネルらしい。
生まれたのは女の子。 生まれて4日目とは思えない程顔がしっかりしてて髪も多い。
抱かせてもらったけど、久しぶりなので凄く軽く感じた。
上も女の子でもう4歳なので、病院に来ては世話を焼きたがるらしく、でもまだ上手く出来るわけではないので見ていて怖い、との事。

「退職した友達が2人、3人と子供産んでるのに何してるんだろうね?」と 一緒に行った友達と話してました。
まだ辞める予定もないけど、早くしないと産めない年になってしまうのが何よりコワイ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みずき [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加