みずきの日記

2004年11月25日(木) 今日の出来事

昨日依頼のあった仕事で、今日午前中早めに男性社員が2名で出掛けて行きました。
かなり気合を入れて出掛けて行きましたが、ぐったりして帰って来ました。

その仕事は、死後10日経過した部屋の器具を撤去してくること。
玄関入ったまでは大丈夫だったようですが、浴室に入った途端においにヤラレ、視覚でもヤラレたらしい。
まだニオイだけなら我慢できたようですが、血を見て『やっぱりムリ』と思い、今日は断念。
結局掃除を入れてもらってからの作業で、連絡を取ってました。
他の荷物はすでに処分されていたらしいのですが、浴室はほとんど手付かず。
浴槽の水くらい抜いてても良いんじゃないのか?
10日もそのままなので、水も濁ってるし血がベットリだったとか。

隣の方は、家に居るのが今はイヤなようで、現地へ行った担当に色々話をし
今日の作業に同情してくれたと、話していました。

おかげで今日はその話題で午前中は持ちきり。


しかし午後からは復活したせいか、話題は宝くじへ。
まだ買ってもいないのに、当たった時の心配をしたりとあまり仕事にならないくらい、話をしていました。

昨日の話題は、小学校の時の給食。
同じ県でも、割と内容が違っていて楽しかった。

最近ちょっと仕事が暇なので、午後からは話をしてばかり。
まぁ来週は月末なので、こんな事が出来るのも明日までね。



2004年11月21日(日) 日曜日

今日はお出掛けの時にお菓子とお茶を買いました。
その時におまけ入りのお菓子コーナーに子供が何人かいたので、何があるのかな?
と思って覗いてみると、種のキャラがハロに座っているフィギアでした。

全10種、9人でキラ×2、アスラン、ラクス、カガリ、フラガ、クルーゼ、イザーク、マリュー、フレイ。
何故イザークはあるのに、ディアッカはないの?
とも思いますが、取り敢えず2個購入。
しかし結果は、・・・惨敗。 フレイとマリューでした。 
よりにもよって、女2人。(給料前、お金のない時に買ったのに!)
また今度、チャレンジです。

家に帰って本読んだり、ビデオの編集してたら目が疲れて、そのままお昼寝へ。
自然覚醒だったのに、起きたら頭が痛くて暫くはそのままゴロゴロと。

結局予定の半分位しか片付かず、23日の祝日へ持ち越し。
今週は、明日行ったらお休み。 その後は3日でお休み。
しかも明日は1名有給なので、気が楽です。
きっと皆、帰りが早いだろうな。 



2004年11月20日(土) デス種 第6話

また、間が空いてしまった。
今日は映画『CODE46』を見に行きました。
もっと激しい内容かと思っていたら、結構重いというか後味の悪い話でした。(なので、感想はあまり・・・)
近未来が設定なんだけど、あんな未来はゴメンだ。



夕方は、デス種です。
今回は、前作の赤3人組が大活躍。
なんと言っても一番ウケたのは、イザークの「今は俺が隊長だ!命令するな!」だね。
しかし、ザクからの通信でよくアスランだと分かったね、スゴイぞ。
でも変わらないながらも、ちょっと嬉しそうな3人で良かった。
その分レイを始め、他は影が薄い。
ネオ仮面もセリフなあいし、議長はミネルバから離れて、これからはレイのと絡みはなくなるのかな?
それにしても、撤退信号弾が出された時のステラの表情は一体?
そんなにネオが好きか!?

最後まで作業を続けるアスランに、シンが少し見方を変えた事。
その前にも、アスラン・イザーク・ディアッカの戦闘を見て、「これがヤキンの〜」のセリフも変化の一端なのだろうけど。
でもカガリとは相変わらず熱くなるんだろうね。
やっぱりアスランは苦労性。

そして最後、ラクスとキラ。
なんだかキラ、イスに座って海を見てたり、皆で避難する時に空を見上げてたり、廃人同然になったカミーユみたいに見えた。
ユニウス・セブンの事、ニュースとかで知ってアンニュイなだけだろうけど、先の戦争で腑抜けたように思える。

まぁ、ミネルバも地球に降りて来るし、アスランも堕ちたみたいなので接触があるんだろうな。
ミネルバとは降下位置が離れて、キラ達の所に堕ちラクスに看病されたり、と色々妄想が広がります。

さっき、某作家さんのサイトで、デス種イラストと感想(?)を見た。
やっぱりこの方の感性好き。 イラストもかわいい。




2004年11月15日(月) 記憶力

最近めっきり鳥あたま。
端末で金額確認して、窓口まで5〜6歩。
で、お客さんに伝える時には忘れてる。
どーなってんだ?私の頭は。 おかげで電卓が必須です。
暗算も出来なくなってるし。
昔は2〜3ケ月分の金額覚えて伝えられていたのに。
脳は使わないと、どんどん衰えていきます。
慣れてくると仕事って頭使わなくても出来ていくものなのね。
今更ながらに実感。


そろそろ下期賞与の社内預金への預け入れ額の確認が来るはずなのに、まだ着ません。
なので、事務所での話題にもよく上ります。
特に既婚男性は、奥さんと交渉する人が多いようで大変そう。
あと10日で給料日、その2週間後に賞与、でまた2週間後給料。
年末に向けてお金がいっぱい入ってきます。
もちろん出て行く額もいつもより多いけど。
無駄使いしないように気をよう。



2004年11月14日(日) 衣替え

やっと春夏服と秋冬服の入替えをしました。
平日の出勤時は車なので社服のまま出掛けます。
よって平日は私服を着ない。
土日のちょっとしたお出かけは、ジーパンがあれば何とかなるし。 
おかげで服はあまり買わずに済みますが、いざ出掛けようとすると着て行く服がない。
タンスからは溢れてたりするのにね。
原因は肥満にある。 最近異常なほどにお腹が出てる。
もともとが太り易いのに運動も食事制限もせず、放っていたからこんな事に。 自業自得です。
これからは更に飲み会が増える季節なので用心しておかねば。


昨日、弟が帰って来たので今日はプリンターを見に行きました。
どれがいいのかよく分からないので、助かりました。
まだ買ってはいないけど、ほぼ決定。
今月中には買って、年賀状作成の準備をしなければ毎年のように年末慌てる事に成りかねない。

もう少しで【今日】も終わりです。
また一週間お仕事、しかも今週は掃除当番。 面倒だなぁ。



2004年11月13日(土) デス種 第5話

気がつけば、月曜日から日記書いてない。
しかし【日記】なのでこれからは毎日書くよう心がけよう。
最近は異常に眠たくて12時前に寝てたから、ネットもあまりしてなかったし。
今日は9時40分からの映画を見に行くはずだったのに起きられなかった。
なぜこんなに眠いのだろう。


今日はデス種の日。
艦長室でのお二人。 一応戦闘中といってもいい状況でナニやってんだか。
でも必要か? タリアさんのおしりは。
まぁ何となく割り切っての関係に見えるので良いけど。

お子様達の中では、レイだけが冷静というか大人びてて軍人だなぁと思う。
すぐに感情的になるシンとカガリ。 
この二人のぶつかり合いはこれからも続くんでしょうね。
アスランも大変だ。 レイもね。
でもあの戦争をしていた人達にしてみれば、整備士の子の発言は許せないだろうね。
アスランがルナに言ったセリフは重みがあるな。
その後のルナの表情も。それなのにアノせりふなの?
 
アスランはついにザクの乗っちゃうし。 
戦闘ではないからこそ、の搭乗だったんだろうけどそうはいかない。

シンの保護者の様なレイ。
「お前は正しい」(お前も正しいにも聞こえる)とレイに言われてシンが嬉しそうだったのが、レイシンなCPを煽ってるようだ。
シンやルナ、他の人はレイのパイロットスーツが赤仕様でないのは気にしないの?

ユニウスセブンの件、議長の落ち着きぶりは何なの?
やっぱり知っていたのか? 腹黒だって思ってるからそう見える。
ブルコスの盟主ジブリール、アズよりも悪そうだ。
最初、声だけだからゼーレか?という印象。 老人が多いしね。
どうせなら、ネオ(フラガ)はココにいて欲しかったかな。
フラガ家当主として、記憶ないままブルコスに。

イザーク隊長だ! でもディアッカはタメ口なのね。
やっぱり気心してれるし、一番信頼出来るでしょうね。
過去、は過去として。

ディアッカとアスラン、来週再会なるか?
楽しみ。



2004年11月08日(月) お話を書く

昨日見つけたフロッピーを見てみた。
今読むとかなり恥ずかしい文章。なので書き直す事に。
ホント、これが社内の人に見られたら、もう会社には行けないかも。
私は書き終わった自分の文章が読めない。 恥ずかしくて。
書いてる間は何度も読み直し話を考えるたり、おかしな文になってないか見るんだけど、一度パソコン打ちしたらもう読めない。
何でだ?

昨夜キッズステーションで『逆襲のシャア』があったので見た。
あの頃は360度モニターだったのよね。
だからパイロットが浮いて感じでコクピットにいる。
SEEDはそうじゃないから忘れてた。
しかし、『逆襲〜』のシャアはおやじくさい。
まぁ、一番年いってる時だから仕方ないけど。

今日ちょっと可笑しな話を考えてしまった。
Hありなので自分では書けそうにない。
どこかのサイトでキリ番ゲットしたらお願いしたいな。




2004年11月07日(日) お掃除

7日(日)夜はネットが繋がらず、書けなかった。
なので、今日は8(月)ですが、前日の日記を。

日曜日は一日中掃除をしてました。
出しっぱなしだったテーブルを片付け、ノートパソコンをPCデスクへ戻し、デスクの上の同人誌を仕訳して箱に詰め、掃除機をかける。
ドレッサー上の要らない物を捨て、化粧品を整理。
ついでに引出しの中にある古い請求書・写真・手紙等も捨てた。

たったコレだけなのに一日がかり。
その原因の大部分は、同人誌の整理時間にある。
増えすぎて置き場所がない為、手元に残す本を選んだり、どうしようか悩み読んで見たり、となかなか時間が掛かります。
出来れば全部手元に置いておきたい、でもそんなスペースはない。
結局、処分するもの、残すもの、まだ悩むもの、取り敢えずはそのぐらいで。

サークル活動してる方は、本の整理どうしてるんだろう。
自分トコの発行物、頂く本、買った本、かなりの量になるはず。

しかし、随分前に無くなったフロッピーが出てきた。
「会社でなくしてたらどうしよう」と思っていたので、ホッとしました。
でもネット出来なかったから、やっぱりHPは未更新。



2004年11月06日(土) デス種 第4話 と シークレット・ウィンドー

シークレット〜、見に行きました。
半分くらいで結末分かりました。 珍しい事だ。
たぶん今興味のある事に関係してた話だから分かったんだろうけど、人間って不思議、と思うお話です。
でもサイコホラーは楽しい。

デス種は、今回セリフに一々反応していた。
中でもヒットはレイの「ギルが乗ってる〜」ですね。
プラント最高評議会議長をファーストネームで!
一体どんな関係なのか? きっと他の誰も呼ばないぞ。
それから笑いはネオの「白坊主」。 
感じ合いは相変わらずですが、まだ全然お互い突っ込まないのね。
レイと3人組は実戦経験なにのに強い。というかMS操縦技術スゴイのにシンとルナマリアはあれで赤服ですか。
イザークに怒突かれるぞ。
そのイザークは来週ディアカと一緒に登場だ。
相変わらず仲良いなぁ。

腹黒議長はまたもやアスランを揺さぶるセリフを吐く。
「〜MSはもうないのか?」
あんな、いかにも「乗れ」と言ってる様なセリフを言われるとカガリも乗ってるし、行かなきゃいけなくなりそう。
それにシン、「オーブなんかに〜」とルナマリア「伝説のエースパイロット〜」「MSにはもう乗らないと?」「この艦は守ってくれて〜」にムカツいた。
がんばれ!アスラン。
君がいなければミネルバは沈んでたかも知れないのだ。
あんなヒヨコちゃん達に負けるな。

スティングの撤退信号見てのセリフ、ステラが嬉しそうに「うん」っていたのが気になる。 そんなにネオに懐いてるのか?

ともあれ、楽しい時間が過ごせました。


 



2004年11月05日(金) 冬コミ

まだ先の話だけど、やっぱり休みを取るのは無理だ。
夏行かれなかったから、冬こそは!と思っていたのに。
昔は冬コミ、クリスマスの頃に行われてたから行けたけど、こんなに年末では流石に・・・。
無理やり行っても、帰りの交通手段が取れるかどうか。
なので代理購入を探し中。 
年明けのシティには行く予定だけど、また日帰りで行くのはキツイな。
早く同人のお友達が欲しい。

12月初めに営業部だけで社内旅行へ行く事が勝手に決められ、毎月5千円引かれるようになった。
決定時、『強制参加』みたいな雰囲気だったので諦めていたら、出欠席確認が来て『欠席』で提出したのに何も言って来ない。
行かなくても平気なのかな?
だとしたら、積み立て分返金があるはずなので、そうなら嬉しい。
その分本代に消えることだろう。

明日はデス種。
その前に映画にも行かなくちゃ♪



2004年11月04日(木) 土・日は休み

終わりました。 目標には全然届きませんでした。
まぁみんな当たり前と思っていたんだけどさ。
おかげで土。日はお休みです。
シークレット・ウィンドゥが見に行けます。
HPの更新も今度こそするぞ!

さっきちょっとだけアルバムを見ました。
○年前と顔の大きさというか頬の肉が全然違う。
今しか知らない人が見たら、同一人物か?と思うほどだろう。
体重差二桁あるし、仕方がないか。
食欲に負けてダイエットが続かない。
どうにかして体重を戻さなくては・・・。



2004年11月03日(水)

予想はしていましたが、展示会あまり売れていません。
展示会期間中ではありえない、19時退社でした。
それなのに、ものすごく疲れています。
だいたい、売上げ目標の設定が間違ってる!
分かって決めているのか、それとも本当にそれだけ売れると思っているのか謎です。
戻りの伝票が少なく、休日なので電話もあまりなく溜まっていた仕事や伝票整理が出来ました。
明日で展示会も終わりです。最終金額はどうなるのか?
今回は準備が全然整っていなかったので「在庫がない!」とか「今まではどうしてたのか?」など、始まってから聞いて来る事も多かったので、来年は本部の人キチンとして下さい。

早くに帰れたのに、アニプリも笑って〜のSPも見ていません。
でもビデオ録画はしたので明日見れます。

あと二日がんばって、朝ゆっくり寝たいです。
このまま土・日の配達が少なければ休めそう。



2004年11月02日(火) ドラゴン・フル−ツ

今日、ドラゴン・フルーツを食べました。
弟が沖縄へ出張行った時、送ってきたんだけど、微妙な味でした。 
そのまま食べたけど、他にも食べ方があるのだろうか?
あんまり味がしなかったので、砂糖をかけてみました。
そうすると、割と美味しい。

明日は出勤。
今日から展示会でしたが、それほど忙しくなかった。
あんまり売れてないからなぁ。会場と、担当地区が離れてるから仕方ないな。

さぁ、明日に備えてビデオ予約して寝よう。


 < 過去  INDEX  未来 >


みずき [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加