みずきの日記

2004年10月31日(日) ほりでい

休みの日は朝ゆっくり出来て嬉しいです。
おかげでお肌の調子が良い気がする。
ゆっくりしすぎて出掛けるのも面倒になったりする。
でも今日こそは社内用の靴を買わなくては!と思い買い物へ。
結構駐車場入り口が混んでいて、駐車に約7分。
買い物は5分。 なんだか納得いかない。

その後レンタルへ。
やっとハンター×ハンター、グリード・アイランド編を見ました。
原作を読んでいるとはいえ、やっぱり見たいのです。
それともう一本、バイオハザードも。
映画館へ見に行ったものでも、また見たくなって借りてきてしまった。
2の公開前にもTV放送あったけど、それでも見る。
結構な時間を使ってしまい、これでまたサイトの更新が遅れてしまう。
手まぁ準備出来てないまま、無理やり開設したから仕方ない。
地道にパソコン打ちしよう。

明日から11月、今年も残りあと2ケ月。
そろそろ書店にも年賀状関係の本が売られ始めてます。
今年こそは早めに準備をするぞ!



2004年10月30日(土) デス種 第3話

先週地震で放送中断したから、どうかと思ってたけど3話目放送でした。
見てないのは10分足らずでしたが、放送してくれて嬉しい。

レイの髪がストレートなのが気に掛かる。(イザーク程ではないけどさ)
フラガも隊長も天パだもんね。 クローンならどうして? 
でもみんな瞳は青、髪は金。
そして気になるレイのEDのパイロットスーツ、隊長と一緒?(前も書いた気が・・・)機体も白だし。


シンの言葉にショックなカガリ。 でも家族を亡くしたシンの行動はどうなのだどうか。 ザフトに入って復讐したかったのか?
でもMSの操縦はまだまだなのね。

議長、何サラッと「アスラン・ザラ」とか言ってんの!
動揺させるような、偽名なら存在自体もニセモノだとか。
でも『ネオ』が『フラガ』なら、それはその通りであるけど。
やっぱり腹黒議長だな、デュランダル。






2004年10月29日(金) 鳴動の宇宙

月末です。 なんとか今月は売り上げ目標達成。
これで来月の展示会も無事終わればばんざいです。

今日はSEEDの総集編『鳴動の宇宙』を借りてきました。
見たかった隊長の素顔を拝めました。 
瞳は青なのね。 レイが青だからどうかなと思っていたが。
少年時もかわいいが、私には受けに見えん。
現在も仮面付ける程ではないと思うんだけど。サングラス程度で充分。


SEEDのその後、デス種放送以前から書いてるのに話がちっとも進みません。 やはり私にはムリなのか。 
でも誰も書いてくれないから自分で書くしかない・・・。


デス種に比べるとイザークが若い!
アスランとディアッカはあまり変わんないかも。
そしてアズラエル。可愛らしい子供でした。
悔しくて泣いてるシーン。 それと現在のシャトルに乗ってる時の物思いに耽ってる横顔とか。  うーん、以外。

放送時、あまり気に留めてはいなかったんだけど、あの激化した戦闘中でもメインの4隻ブリッジの人達宇宙服着てないのね。
ZZの頃までは着てたとのに。 どの道助からないと思っているのか?

明日はデス種。 4話放送かな。



2004年10月28日(木) ShowKing m

ch731(スカパー)で韓国のTV局、m.netの番組『SowKing m』を放送してました。
最近このチャンネルでよくk−popを放送してくれます。
ですがあまり知ってる歌手が居ないことがあります。
今日もセブンと東方神起、あと数人ぐらい。
しばらく見ない間に増えてたりするから、余計に分からない。
やっぱりKNTVの再契約しようかな。

韓国ドラマは地上波を含め、いろいろ放送してくれるけど、音楽はまだ弱いなぁ。
でもドラマも主演に偏りがあるけど。
そのなかで、昨日(だったかな)イ・ビョンホンとチェ・ジウが来日。
その映像を見てたとき、チェ・ジウが凄く強かなオンナに見えて・・・。
会社で話したら、「え?私も冬のソナタ見てる時そう思ってましたよ」という人がいました。 嫌いじゃないんだけどね。
まぁ、どうでもいい事だ。

明日でヘル・ボーイの上映期間が終わりです。
見に行きたかったけど、行く時間がなくて見れなかった。 残念。



2004年10月27日(水) 寒ーい

今日はとても寒かった。
そろそろ事務所にストーブを出さねば。
しかし、その寒い中倉庫の整理を少し・・・。
でも全然片付かず、在庫も合ってない。 
いつも言ってるのに、使わなかった部材とか商品を本社倉庫に返さないから!
年末には何とかしなければマズイ。

今日のテニプリはビデオの時間が遅れてたので、3分ぐらい撮れてなかった。
特別ルールって、選手交代なんてありなの?
いくら本人が良くても、試合としてどうなのか。
そして、ケビンのリョーマへの執着が気味悪い。
跡部の執着はOKなのに。
でもみんな全然気にしてないみたい。
で、ついにコーチらしくしている手塚。
そんなに、リョーマがカワイイか!と思った。
サイクロンスマッシュ、何か変な戦隊モノの変身シーンみたい。
発光してるし。
おっ、回想でケビンはオリジナルの技を会得しているらしい。
ここで、
次回へ持ち越し〜。
予告で千石復活!なにやら跡部・菊と楽しそう。



2004年10月25日(月) 給料日

本日給料日。 長い間手元にはないけれど、やっぱり嬉しい。
ウチの会社は今時めずらしい現金支給。
先々代の社長が、子供に「お父さんが働いて、お金を稼いで(持って帰って)来る」というのをきちんと教える為。 でないと、「お母さんが銀行からお金を出してくる」という風に思ってはいけないから、との理由でそのままになっているらしい。
なので、経理は給料日はもちろん、賞与の時も大忙し。(経理課が袋詰めします)
しかし、数え間違いの報告は今までないらしい。
おまけに賞与の時は、社長のお話まであったりする。
そしてお話の後、各部ごとに社長から頂くのです。
もちろん全員が会議室に行くわけにはいかないので、管理職ぐらいしか行きませんが。
最初は現金で貰えるのが嬉しかったけど、カードの引き落としの為銀行へ行く事を考えると、銀行振り込み希望です。

さあ、今月分いつまでお金が持つか!?



2004年10月24日(日) お金の使い方

4ケ月ぶりにリフレクソロジーを受けに行きました。
フットバスが終わって、マッサージを始めて5分ぐらいで爆睡。
いつも足首からふくらはぎがカチカチと言われてます。
自分でも多少はするんだけどダメみたい。
できれば2週間に一度通えると良いんだけど、お金が続かない。

こんな事を言ってはいけないと、今TV見ながら思いました。
中国の教育問題をやってます。
大学を卒業すれば、農村戸籍から都市戸籍へ変わる、という話は中国語を勉強している友達から聞いてはいましたが、本当に大変なようです。
都市戸籍でなければ良い職にも就けず、農村では都市部に比べると受ける教育にも差があるようです。
合格するのも大変ならお金を準備するのも大変。
その村の一家庭、年収は約8千円程度。 大学入学費用は約8万円。
教科書代800円が出せないから、小学校を中退せざるをえない子供とか、
親が出稼ぎで上海へ来ても、小学校卒業したら村へ帰らなければならない状況があったり、自分のお金の使い方を見直そうと思う番組でした。




2004年10月23日(土) 地震とデス種

映画を見に行って、デス種に間に合うように急いで帰って来たのに、いきなり地震情報が。
地震は6時前に起こってて、震度も分かってたんだから最初から放送しなかったら良かったのに・・・。
もう番組半分超えていたので、最後まで放送して欲しかったなぁ。
しかも切り替わった時、すでに放送始まって少し経っていたような状態だったから余計に。
新潟のの方は特に大変でしょうが、がんばって乗り越えて頂きたいです。
(意外と車が普通に走っているのに驚きました。)
今回の報道で、災害伝言ダイヤルとか、iモードでも伝言が出来る事を知りました。 

今日の映画は『感染・予言』。
サイコホラー、怖いけど見ちゃう。 日本のホラーって効果音で怖さを煽って、ソノモノはほとんど写さないから、モロにしちゃう海外ホラーより怖いっ!

デス種は途中なので、今回感想はヤメ。



2004年10月22日(金) ちょっとヤバそうな感じ

ガンダムSEED destiny 第3話を前にしてすでにデュランダル×レイに嵌りそうな予感。
たとえレイがクルーゼのクローンであろうとも、全く同じ環境で育ったのでなけでば、同じ様な人間になるはずもないので、彼は受けでもOK。
だってクルーゼのような鬼畜さとか、今の時点では見られないし、何よりデュランダルを信頼してる感じだからね。

今日も某一名が宿直で5時前に本社へ行ったので、男性の帰りが早い!
私が一番最後だった。 とは言っても6時半頃。
でもあまり早く帰ると混んでるんだよね。 
なので空いてる道を遠回り。 距離は長くなっても、止まってるより走ってた方がいいもんね。



2004年10月20日(水) アニプリ

台風23号『TOKAGE』は、幸いあまり影響なくいつも通りでした。
事務所は何かが飛んで来て、外の蛍光灯が割れましたがそれぐらい。

おかげで7時までに帰りつき、アニプリ見ることが出来ました。
相変わらず何のアドバイスもおらず、セリフは少なかったけど、手塚のアップが多く嬉しかった。
コーチとしてベンチに入ってるんだから、誰よりも先にケガに気付いてあげて!
切原がんばったし、無理をしてでも続けたかったんだろうけど、真田にまでか云われちゃ棄権するしかない。
回想のバケモノ3人。 私は病床の幸村しか知らないので、ラケット持った幸村は初だった。 今は優しげだけど、あの真田が副部長なんだから、きっと手塚のような厳しい人なのだろうね。

でリョ−マと擦れ違った時の言葉、成長したなぁ切原と思った。
そしてスレ違う二人の後には父のような真田と手塚が。
この二人結構好きなCP。 

 



2004年10月19日(火)

今日は飲み会♪
あまり行きたくはなかったのよね。 
でも歓送迎会だし、お世話になった人達だから仕方ない。
某一名のせいなんだけど。
だから一番遠くに座っていたのに、お開きの少し前に近くに来てしまい、それからは楽しくなかった。
最近は一次会で帰る事が多く、今日も1軒だけで帰りました。
まだ火曜日だし、最近お酒飲むと脚がむくんで痛いのよね。
お風呂でマッサージしてもまだ重い。

あまり遅くない時間だったので、BLEACHを見ました。
キャラ萌えはなくても好きな話です。
その内同人にも手を出しそう。

明日も台風が来る模様。直撃はなさそうだけどデカイから雨・風共に凄そう。
しかし、いつも通りお仕事です。
テニプリは大丈夫かな。 天気が悪いとTVQ映りが悪いのよね。 



2004年10月18日(月) ジャンプ

休み明けは仕事が忙しいです。 電話も伝票も、日直当番からの連絡も。
今日は何時になく多かった。
忙しい午前中が終わり、昼休みにコンビニへお買い物。
そしてジャンプを確認。
ハンターxハンンター今週もあるのね。と思ってちょっと読んでみたら、コレは掲載してもいいのか?という作画状態でしたが読みました。
社服のまま立ち読みするのはハズカしい気もしますが、どうしても気になったのでハンターだけは読んでしまった。

テニプリは落ち着いて読みたいので、帰りに買って帰ろうと思って忘れた。
明日まだ残ってるかな

忘れた原因は会議。
会議というほどのものでもないのですが、思いがけず時間が掛かってしまいオンライン切れるまでに帰り着きそうにない為、残りのデーター転送電話指示にてしてもらいました。 ゴメンねMさん。

事務所への帰りも混み、結局残りの仕事をして家に着いたら8時前。
コナンには間に合いませんでした。
ざんねん。



2004年10月17日(日) ぐーたらな一日

一日中家にいて、本読んだりTV見たりと時間を無駄に過ごしてしまった。
車にモノ取りに行っただけで、ホントにどこにも出なかった。
それなのにHP何も更新していない。 
元々ナマケモノなのでダメですね。
この日記は不思議と続けられているけど。

てなことで今日は何も書くことが思いつかない。



2004年10月16日(土) デス種 第2話

Destinyの第2話です。
さらにごちゃごちゃしてきました。 始まって2話目なのに登場人物が多すぎて名前が・・・。
そして出た〜!ネオ・ロアノーク。 しゃべるとすごい違和感がある。
髪の長さがイヤー! もちろん仮面もヤダ。
でもこのシリーズはコレのままよね。 悲しいなぁ。
洗脳でもされてる状態なら、それから開放されて仮面を外し、髪も切って復活して欲しいな。
洗脳されてるにしても基本性格がフラガなので気になって仕方がない。
気になる事は他にも、ミネルバ艦長のタリアさんの髪方とか、レイが何度も「シン」と呼んだ事とか、関さんの声が若作りな事とか。
EDのレイが着てるスーツはクルーゼと同じなんじゃないかとか。
結構いっぱいで。
ストーリーはもちろん気になるが、キャラに気を取られ過ぎてます。

先は長いのに一話見るだけで疲れる。




2004年10月15日(金) やっと休み

明日はお休みです。
今週はDMの仕分けをするために倉庫と事務所を行ったり来たり、距離は長くないけど力は要るし坂になってるのでぐったり。
おかげでHPの方は何にも出来ませんでした。

今日は忍足君のお誕生日。 おめでとう!
彼は跡部を一番理解してる人だと思っているので、手塚との事もきっと応援してくれるはず。と思って話を書きます。

もう一つ、ワールドカップ開催のドラマにジフンが出ててビックリ。
日本語話してるし、しかもそれが上手い。
このドラマの為に練習したのだろうか、それとも以前から?
でもなんで『イ・ジフン』なのか。 日本での知名度が高いとも思えないし、本業『歌手』なのに。
彼の歌も好きなので、本業ではないが久しぶりに見れてちょっと嬉しかった。



2004年10月14日(木) 韓国アイドル

今月のBOAOに韓国アイドルが何人か載っています。
私のお気に入りも、もちろん載ってました。
『キム・ジェウォン/俳優』と『UN/男性デュオ』。
3人とも背が高く、可愛い2人とカッコイイ1人。
UNの二人は頭も良く、以前ジョンフンはソウル大学歯学部に通っており、インターネット授業の企画で教師をやった程。(ソウル大は日本だと東大クラスらしい)
ジョンフンが科学、ジョンウォンが数学だったと思う。
そういった事もデビュー当時話題だった。最近はライブも安心して聴けます。

ジェウォンは何といっても笑顔。 ナチュラル・スマイルで爽やかな感じ。
『ロマンス』がサイコーです。

笑顔といえば『ぺ・ヨンジュン』、彼の笑顔はウソくさい。と思っていた私。
しかし某Rさん、彼女は”腹黒そう”とまで言ってのにウケました。
ウチの弟は「ペ・ヨンジュン、『ハリー・ポッター』やってる時のラドクリフ君そっくり」と。
いろんな見方があって面白いです。



2004年10月13日(水) やはり切原。

アニプリです。 シングルス1は、やはり切原だった。
切原って、真田が好きだよね。 恋愛感情的ではなく。
練習に付き合った仁王も、イイやつだ。
でも仁王は、遊んでる時が好き。 可愛いのよね。
可愛いといえば隣に座っていたブン太、女の子みたいでした。

試合はアメリカチームの思い通りには行かず、対戦相手は『切原』。
しかも何だ?あの技は! スゴイぞ切原!
対『手塚用』、というのが皆の手塚への挑戦が伺えます。
だけど、ポールに肩を強打したようで来週はピンチみたい。
ここで手塚が、切原に何を云うかが期待です。

自身の跡部との試合、リョーマが伊武と試合した時みたいに最後までやらせるか、楽しみ。
出来ればリョーマは今回の試合には出さず、私闘ではないのだから別の機会を作るみたいな話を手塚がしてあげて欲しいかな。



2004年10月11日(月) 氷帝学園

今週のテニプリは、扉に跡部、TOPに榊のアップでビックリしました。
どんな話かと思ったら、何と『氷帝学園の全国大会出場推薦』。
そうよね、持ち回りの大会は開催地区が一校多く出れたりするし、関東地区での開催ならやっぱり『氷帝』よね。 前年も出場してるぐらいだし。
これでまた、跡部の手塚に対する想いが・・・。 
読んでて思わず、SSが出来るほど嬉しかった。

跡部もすごいトレーニングしてたみたいだけど、筋トレしてたのはどこだ?
「景吾さん」とか呼ばれてたと思うんですが。
カリスマ跡部健在!というか見参!で、他校の動向も気になります。

跡部、オッシー、ちょた、宍戸、そしてジローちゃんも、みんながんばれ〜。



2004年10月10日(日) 羽柴当麻 生誕記念日

10月3人目のBirthday、当麻ちゃんです。
放送時からだと彼もイイお年になってますが、ずっと少年のままな感じのする人です。
頭が良くて、人付き合いが苦手で、寝ぼすけで、日常生活一人では送れないような子でした。 
一番最初に見たのは、NY編だった。その中で、ケガした体が鈍らないようになのか、腹筋してた時名前呼ばれて「ん?」ってその相手を見た時の瞳にヤラレた。 以降転がり落ちて、あの当時そりゃもうスゴイ入れ込み様だった。 今でも『征当』が一番だし。

折角お誕生日にケーキを食べようと思い、ケーキ屋へ行くとすんごい人が多くて、私の好きなイチゴショートもチズケーキの上にプリンの乗ったものなく、悲しかったです。 夕方まで行かなかったのがイケナイんだけどさ。
はぁ、残念です。
でも好きな作家さんが久々に当麻描いてたのを見れたので、まぁ良しとします。

HPも途中ですが何とか見れるようになったし、半分目標達成です。

お休みもあと一日。 明日はぐーたらするぞ!



2004年10月09日(土) デス種

ガンダムSEED Destiny 始まりました。
一年ぶりのガンダムです。
今日のメインはアスラン、カガリ、デュランダルと地球軍3人組ぐらいで、他のキャラは顔見せといったところでちょっと物足りない。

見ながら、主人公が両親と妹を失ったシーンで「そうかー、キラのせいだったのね」とか、「あの帽子みたいな被り物は何?」とか、口に出て端から見たらアブナイ人だったはず。

やっぱりアスランはしっかりしてるね。SEEDの時よりいいぞー!
デュランダルは怪・妖しい。レイを見て意味ありげだったり、平和主義的な人のはずなのに、「争いが無くならないから力は必要」とか「難民としてプラント側にきたオーブの資源や技術(人的能力)を使って何が悪い。彼らも生活するためには必要」みたいな事言ってるし。

でも何がアヤシイって、OPで『あの二人』のバックにいる事だと声が池田さん(シャア)という事。
レイを造ったのがデュランダルで、仮面君との事も知ってたら楽しいのにな。
前作からのキャラもいて、登場人物多くて覚えられない・・・。
まぁ追々覚えられるでしょう。
これから一年、また土曜日が楽しみ。 

次回は仮面君・フラガの登場だ!



2004年10月07日(木) 手塚、お誕生日おめでとう!

7日は手塚のお誕生日です。
跡部に続き何もしませんが、おめでとうです。

何度誕生日が来ても、中学3年生。 うらやましいかぎりです。
外見はとても中学生に見えない子達ですが、やっぱりかわいい。


最近仕事がちょっとヒマなので、時間中にいろいろ検索かけて楽しいサイトを発掘したり、リンクで飛んで行った先で昔好きだった作家さんのサイトを発見したり、遊んでます。
なかなか同じジャンルにいる作家さんはいませんが、新たなジャンルにも目を向ける機会にもなり楽しいです。

9〜10日頃、また台風がやって来そうです。 うちの地域には関係なさそうですが、onlyイベントがいくつかあるので行けないけど心配。



2004年10月06日(水) テニプリSP

きゃー!不二カッコイイー! 
今日のテニプリは1時間スペシャル。
うっかり「30分しか予約入れてない!」という失態は昨夜頂いたメールにより回避されました。 メールくれたTさんありがとう。

今回の不二は男前でした。 目開いてる時間長かったし、アメリカチームのやり方がヤね感じって思ってる様で、絶対勝つ!という雰囲気というか意気込みが好きでした。

毎回のことながら、日本チームのベンチに入る先生、手塚も選手に何も言わないのね。 信頼してるから?
今回解説約だった、妙に仲良さげな千石・菊・リョーマ。 まぁメンバー的にはこの3人とオッシーは仲良く出来そうな感じ。
そして絶対ムリな真田と跡部。 いろんな意味ですごいチームだな。
終盤いきなり手塚も一緒にいるし、次のS1の決定権はもしや手塚に?
と思うような予告でした。
次回が楽しみ。

 



2004年10月04日(月) Happy Birthday 跡部

タイトルの通り、本日は跡部様のBirthdayです。
とはいえ、何をするわけでもありません。
落ち着いたら、何かお話書きたいです。

今月はお誕生日のキャラも友達もいるのですが、友達のは間違うのに何故かキャラ君たちは間違えません。 こんなでいいのか・・・。

週明けは仕事が多く、電話も多いので一日が早いです。
おかげで、HPの作成が思う様に進みません。
それでなくても、作成テキスト見ながらなので意味がちゃんと分かっていないまま、タグ入力してたりで大変。



2004年10月03日(日) 本日の映画

本日見た映画は『インファナル・アフェア』。
一作目がかなり好きだったので、2作目も見に行きました。
残念ながら、過去に話が戻っているので、トニー・レオンもアンディ・ラウも出ませんが、若い頃の役をやってた俳優(名前は覚えてませんが)がカッコイイ!というよりはカワイイ。
トニー・レオン役の方がお気に入りです。
時間の流れとしては、2→1と3という感じなのでちょっと混乱しそうです。
3作目は来年のGW、早く見たいよー。

明日からまた一週間が始まります。 
だるいなぁ。



2004年10月02日(土) 最終回

ハガレン終わってしまいました。 寂しい〜。
アルは戻ってきたけどエドは門の向こう(こっちの世界)へ行ってしまい、エンヴィーはちゃんと行けたのかどうか。
ナゾは色々残った感じですが、一応ENDです。
 
映画はどんな感じなのかな。 エドとアルは再会できるといいね。
ダンテの死はあっけなかったけど、グラトニーはどこ行ったんでしょうね。
あんなの野放しにしてると危ないぞ!

そしてロイ、生きていたとは・・・。ホークアイが泣き縋ってたから、死んだのかと思っちゃった。
あの息子が戻って来なかったら、ロイは死んでたでしょうね。
しかし何時やられたのか、片目負傷して眼帯してるし。

『とりあえず』な終わりだと思ってるので、またあるといいな。
来週からは、デス種です! 
仮面は早く外してね。 顔が見たいから。






2004年10月01日(金) トラブル

本日もヤツの現場でトラブル発生。
「業者への連絡取ってくれ」と連絡して来て、その後何度も「まだか」と言う位なら自分で電話しろよ!
その時営業所にいた全員が、声には出さずとも思っていました。
何度も電話を掛けてくるので、ちょっと切れ気味になって電話を切った後つい口に出てしまいました。
私達の代わりにいろんな業者へ手配電話してくれたOさん、ありがとうございました。

今日は男性の居残りがいなかったので、いつもより早く帰ってしまいました。
だって一緒にいたくないんだもん。


 < 過去  INDEX  未来 >


みずき [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加