DIARY

2005年11月30日(水) 二回目。

「ALWAYS 三丁目の夕日」を再度観てきました。
やっぱり泣いた。あったかい、いい映画でした。
今年私が観た映画の中では一番好きかも。
DVD出たら買うだろうな。で、また泣くんだな。

映画はとても良かったのですが、残念なのは観客の方。
二列後ろのおばちゃんがおしゃべりで鬱陶しかった。
ぺちゃぺちゃしゃべりながら観たいのなら、家でビデオでも観てなさい。
こういう人がいると、なんだか気がそがれちゃってイヤな感じ。



2005年11月27日(日) あと18日。

18日後に「テイルズ オブ ジ アビス」というゲームが発売されます。
すでに予約済み。
それはいいのですが、今まで細々とやってきたゲームがとりあえず一区切りつきまして、「アビス」発売まで微妙な間があいてしまいました。
何もやらずに発売を待てばいいのですが、やるゲームがないと思うとちょっと昔のゲームに手をつけてみたいような心境。
でも私がもう一度やりたいゲームはどれもRPGなので、18日では絶対に終わりません。
うーん、どうしようかなー。
こんなことを考えている私は、かなりのゲーム中毒ですね…。



2005年11月24日(木) 撮影会。

今日はいいお天気だったので、ターボの散歩にデジカメを持っていきました。
あちこちでターボの撮影会。
来年の年賀状に使う画像が欲しいのです。
公園やマンションの中庭で撮ってきましたが、どうも散歩中は興奮しているので口が開いているんだなー。
でもそれなりに可愛いのが撮れたので、早速年賀状を作ってみました。
来年は戌年なので、堂々とターボがど真ん中でいいわけですよね。
なんて言いつつも、毎年堂々とターボの写真を使った年賀状なんですが。
この年になると、出す年賀状ももらう年賀状も、干支はあまり関係ないようです。
子供しか写ってない年賀状ももらうしなぁ。
私は子供とお友達なわけじゃないんだけどね。



2005年11月23日(水) 新曲。

今日はGARNET CROWの新曲「晴れ時計」の発売日。
早速聴いていますが、今回も良い曲です〜。
やっぱり大好き。

そして今日は「大停電の夜に」をみてきました。
うーん、まあ普通かな。
それなりに楽しめました。
来週は「ALWAYS 三丁目の夕日」の二回目。
もうチケットも買ったし楽しみです。
私のドライアイがまた潤うことでしょう。

そして今、テレビで「ハリーポッター」を見ています。
一作目の「賢者の石」ですが、みんな若い。
あ、今でも若いので「幼い」と言うべきか?
ハーマイオニー可愛い。



2005年11月21日(月) 少し早いですが。

昨日、クリスマスツリーを買いに行ってきました。
ああでもないこうでもないと考えながら、お店の中を行ったり来たりしつつ(なぜかそのお店は、1階と2階それぞれにクリスマスコーナーがある)、ヌードツリーと、飾りや電飾を買ってきました。
まあ、小さな子供がいるわけじゃないからシンプルなものにしたのですが、ツリーを飾るなんてかなり久しぶりなので楽しかったです。
電飾もピカピカしてキレイです。
でも、ずっと点けていたら電気代がかかるしなー。
ターボの反応は薄かったです。
まったく何の興味も無いようで、素通り。
ツリーをかじったり、飾りを食べたりするような子ではないので、その点は安心していますが、もうちょっと興味をもって欲しかったなー。
ターボは花より団子なので、クリスマスツリーよりもクリスマスケーキに興味があるのでしょう…。



2005年11月20日(日) 衝撃的。

今日、とある場所でペットの自動洗浄機なるものを見ました。
実演してるところまで見てしまいました。
大きな機械に犬を入れてスイッチを入れると、あちこちから勢いよく水が出てきて、シャンプー液も出てきて犬を洗うというもの。
大型の食器洗い機のようでした。
でも、入れられた犬は「出して〜」って入り口をカリカリと前足で掻いてましたし、中でうろうろ逃げ惑っているように見えて可哀想でした。
しかもあれではシャンプーが目に入ったり口に入ったりしますし、体にいいとは思えません。ストレスは相当のものだろうと思います。
可哀想すぎて最後までは見ていられませんでしたが、実験台にされてた子は大丈夫だったかな…。
愛犬をあんな洗い方したがる飼い主はいないと思いたいです。
確かに、美容院に出すより料金は安いですし、自分で洗うより手間はかからないですけど…。
でもイヤだ。
生き物なんですから、洗濯物や食器と同じような洗い方をしないで下さい…。



2005年11月17日(木) 予防注射。

インフルエンザの予防注射を受けてきました。
病院に行くの久しぶり。
ここに越して来てからは初めての病院でした。
父も母も予防注射を受けて来ていて、「家族全員が受けてないと意味ないと言われた」と言うので…。そういうものですか?
でも父も母もシニアですから市から補助があって1000円で受けられますが、私は2500円です。
しかも、昨日までは2300円と案内されていたのに、今日行ったら値上げされてました。
ああ、あと数日値上げを待ってくれたら…。
注射そのものは別に怖くないので平気です。痛いけど。
自分に針が刺さるところをじっくり見てしまうタイプなので、お医者さんはやりにくいかもしれませんねー。
さて、これでこの冬はインフルエンザにかからなくて済むのでしょうか。
でもインフルエンザにもいろんなタイプがあるから、効かないのもあるんですよね。
これでかかったら損だなあ。



2005年11月16日(水) ただいま。

ハワイから帰ってまいりました。
楽しかったです。また行きたいなー。プライベートで。
セミナーのためのハワイだったので、勉強もちゃんとしましたよ。
自由時間にハワイを満喫してきました。
が、今回の旅行は買い物をしすぎました。
クレジットカードの引き落としが怖いなぁ…。

さて、出発当日の午前中に、念願の映画を観ました。
「ALWAYS 三丁目の夕日」。
泣きました。泣きすぎました。
いい映画だったよー。また観たい。
ほのぼのとあったかくて、懐かしくて、じーんとくる映画でした。

そして帰国翌日の本日も映画を観てきました。
「エリザベスタウン」。
これは私にはいまいちな映画でした。
なんだか中途半端というか、印象に残る場面のない映画…。

来週は「大停電の夜に」を観ようかな。
でもって再来週に「ALWAYS」2回目だ!



2005年11月06日(日) 準備。

もうすぐハワイ行き。
とりあえず荷造りは完了。
あとは、機内で過ごすためのものをあれこれと…。
何しろ8時間くらい乗ってなきゃいけないので、暇つぶしは重要です。
寝られれば一番いいのですが、私は飛行機ではあまり寝られないので。
というわけで、小説持って、MDプレイヤー持って、ついでにPSP持って…。
ここで気付きました。
PSPに音楽を入れておけばMDプレイヤーはいらないではないか。
せっかく持っているんだから、活用しないとね。
というわけで、お気に入りのGARNET CROWの曲をたっぷり入れておきました。
準備完了…かな?



2005年11月02日(水) がっかり…。

本日はターボの月に一度の血液検査。
うーーーん、またしてもGPTが上がっている!
病院にある、ほぼすべての肝臓薬を試しているのに下がるものがない…。
先生もお手上げ。
あとは肝臓薬複数の組み合わせで試してみるとか。
まあターボ自身は元気なので、そこは心配してないのですが。
食欲もありすぎるくらいあるので、投薬も簡単だし。
しかしなー、毎日きっちり肝臓薬を飲ませているのに下がらないってどういうことなの〜。
てんかんの薬のせいだとは分かっていますが、この薬は切れないしなあ。
困りました。
そういえば、先生から肝臓には牛蒡がいいらしいと聞きました。
毎日、スプーン1杯くらい食べさせなさいと。
早速買ってきて、軽く茹でて刻んで、晩御飯に混ぜてみました。
初めて食べさせるものなのに、全く怪しむこともなく平らげました。
これで効果があるのなら儲けものだなー。



2005年11月01日(火) 年末?

早いものでもう11月だー。
あっという間に今年も終わりますねきっと。

…となると、そろそろ来年の年賀状を考えなくてはいけないか。
来年は戌年ですね。
堂々と、ターボの写真を使った年賀状が出せる。
まあ、酉年だろうが辰年だろうが、ターボの写真つきで出しているので干支はあまり関係ないのですが。
今のうちにターボの撮影会をしておかなければ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]