DIARY

2005年12月31日(土) 大晦日。

早いもので、もう大晦日。
でも私は昨日も今日も明日も明後日も仕事なので、年末年始という気がまったくしません。
普通に、仕事仕事の年越しです。

でもあんまり実感ないのもどうかと思うので、別に興味も無い紅白歌合戦とか見てみたり。
NHKにチャンネル合わせたら、ちょうどWATが歌っていたですよ。
小池徹平くんは可愛いですね。

ゲームで年越しとも考えたのですが、仕事があるので普通に寝よう。
とりあえず、良いお年を。



2005年12月25日(日) あと少し?

ゲーム休暇最終日。
今日もこれから「アビス」です。

ただ今総プレイ時間50時間くらい。
休みに入る前に20時間ほど進めていたので、この4日で30時間やったってことか。そりゃすごい。
サブイベントとかアイテム集めとか称号集めとかカジノとか闘技場とか、そういう寄り道的なことには一切手を出さず、素直にストーリーを追っているので、いつものテイルズだったらそろそろラスダンのはず。
今とても内容が盛り上がってますが、ラスダンなのかしら?
でもまだ解決されてないことがいくつかあるしなぁ。
珍しく、攻略本なしでここまで来ました。
一応、今週発売された攻略本は買いましたが、ストーリーは私のほうがずっと先に行ってしまっているので今のところは役立たず。
わかっていたんだけど、攻略本買うの好きなので…。

さてこれからBOSS戦だ。
たぶん、ラスボスではない、と思いたい。
それにしても相変わらず私は戦闘ヘタです。
グレードが溜まらない。
2週目に楽をするためには、グレード稼ぎくらいはしておかないと。



2005年12月22日(木) 楽しくなってきた。

「アビス」やっております。
ロード時間が長いのは慣れてきた。でもちょっとイライラ。
プレイ時間が20時間を越え、ようやく楽しくなってきました。
いやー、あまりにも主人公・ルークがおバカさんで困っちゃいました。
仲間に見放され、私も見捨てたいくらいでしたが頑張って進めてよかった。
て言うより、バカすぎて見ていられないのでさっさとストーリーを進めたくて寄り道せずにさっさと進めたのですが。
ようやく、主人公らしくなってきました。
髪も切ってかわいくなったし。
別人のような変わりようでもありますが、これで良し。
そういうわけで今日は一日ゲームしてました。
8時間くらいやったかな。
今日から5連休とってます。ゲーム休暇です。
一日6時間やれば30時間進むなーと思っていたのに初日から8時間。
この5連休でとりあえず1周目が終わるかなぁ。
無理でも終盤まで行きたいな。



2005年12月17日(土) やってます。

「テイルズ オブ ジ アビス」、発売されました。
発売当日の朝、予約票を握り締めて買いに行きました。

早速プレイ開始です。
オープニングアニメはキレイです。
さすがテイルズ。
でも、主人公のルークが後半短髪になってますよ。
途中で髪を切るんですね。
切るんだか切られるんだかわかりませんが。
でもこんなことオープニングで明かしてしまって良いのだろうか。
まあいいや。
とりあえずゲームスタート!
……………。
ロード時間、長いっすね…。
これは慣れるしかないのでしょうね。
まず最初はストーリーを追いながらさくさく進めようかな。
やりこみ要素は2周目ってことで。
どうせ攻略本が出るまでは、細かいことはわからないんだもの。



2005年12月12日(月) そろそろ…。

気分が盛り上がってきたような気がします。
何故か?
そりゃ、もうすぐ「テイルズ オブ ジ アビス」が発売だからさ!
楽しみだなー。久々の新作RPGだ。

で、ちょっと盛り上がったついでに思ったのです。
テイルズは戦闘が難しい(私にとっては)。
久々にやると、カンが鈍っているだろうからちょっと復習しておこう!
…というわけで、「テイルズ オブ リバース」をやり始めてみたりして。
そしたら面白いんだなーやっぱり。
アビスにも期待しています。
発売直後は無理だったけど、発売翌週に連休を取りました。
当然ゲーム休暇です。へへ。ダメな社会人。



2005年12月08日(木) 管理人さん。

昨日、我が家の和室の襖のレール部分が外れてしまいました。
完全に外れたわけではなく、真ん中部分だけ接着がはがれて浮き上がっている状態。
ちょっと浮き上がっている、というわけではなく、30センチは浮いている…。
両端は着いているので、これを剥がしてよいものか。
剥がさずに、業者さんにお任せしたほうがいいだろうなぁ。
というわけで、マンションの管理会社に電話。
そしたらマンションの管理室を通すようにとのこと。
とはいえ、昨日は管理人さんお休みの曜日なので何もできず、結局今日まで持ち越し。

で、今朝早速管理人さんのところへ報告に行ってきました。
そしたら管理人さんが言うことには。
「生活に支障があるような故障でなければ10ヶ月点検まで待って」だと。
その10ヶ月点検っていつ?って聞いたら来年の3〜4月だと言うではないか。
じゃあなにか、ウチはその間、襖の開け閉めもできず、和室に出入りするときにはその浮いたレールを跨げと言うのか。
これは十分生活に支障が出ると思うので、そんなに待てないからすぐ直してくださいとお願いしたら「1件のために業者を呼ぶのはねぇ…」と渋る始末。
何なんだ、この対応は。
とにかく業者さんに連絡してもらうよう、重ねて頼んできましたのであとは業者さんとの交渉になるわけですが…。
住人が困ってるんだから、管理人さんはもっとちゃんと対応してよ。
業者を呼ぶのだって、「じゃあFAXしておきます」って言われたから、管理人さんの仕事としてはFAX一枚送るだけですよ。
送る用紙は私が記入してきましたもん。
管理人さんって、どこもこんなもん?



2005年12月03日(土) ゴボウ効果。

先日、ターボの血液検査に行ってきました。
なかなか下がらないどころか上昇傾向のGPT。
先月、先生に「ゴボウがいいらしいから食べさせてみて」と言われたので、この一ヶ月ターボのご飯にはゴボウがトッピングされていました。
その効果のほどは…。

なんと、GPTが下がりました。
先月532だったものが386になりました。
素晴らしきゴボウ効果。
ただ、ゴボウの影響もあるのかもしれませんが、新しいお薬も使っていたのでそちらの効果なのかもしれない。
その辺はっきりしませんが、とりあえずゴボウは血液をサラサラにするらしいです。
その為、血液循環が良くなるというわけで、食べてて悪いものでもないと思うのでこのままゴボウも薬も続行です。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]