DIARY

2005年09月29日(木) 発散。

今夜は久しぶりに友達と飲み会でした。

まあほぼ毎日職場で会っている人たちなのですが、プライベートで飲むのは本当に久しぶりだったので、それはもう盛り上がりました。
同僚と飲むと、やっぱり仕事の愚痴を言えるのがいいですよねー。
日ごろ溜まっているものを吐き出して、すっきりさっぱり。
吐き出しただけで、ぜんぜん解決はしてないんだけど、それでもすっきり。
飲み会といっても私は酒はほとんど飲まず、食べる専門でしたが楽しかったです。
10月は忙しいので、これでちょっとは頑張れるかなー?

来週からバリです。
バリに備えて、今からビオフェルミン飲んで胃腸の調子を整えております。
これがどこまで功を奏するか…。



2005年09月27日(火) 海外。

来月・再来月と仕事関係で海外に行きます。
来月頭にバリ。再来月半ばにハワイ。
ハワイのほうが楽しみだな。
バリは…アジアだもんね。食べ物が心配。
もう来週に迫っているのに、日程表が今日届きました。
荷造りしなきゃなー。
荷物はなるべく少なくするのがポリシーなので、荷造りは取捨選択が大変です。
でも暑いところに行くので、衣類がかさばらなくていいですね。
ジーンズはきっぱなしでもいいかなー。



2005年09月19日(月) 機種変更。

携帯電話の機種変更をしました。
今までの携帯電話は2年以上同じものを使っていたので、機種変更するにもとても安くあがりました。ラッキー。
新しいので機能もいろいろ。
なのですが、使い方がさっぱりわからん!
あの分厚い説明書を読まなきゃいけないのか…。



2005年09月15日(木) 疲れる…。

昨日は朝から晩まで一日中子守り。
甥っ子と姪っ子を預かってました。
数時間ならともかく、朝から晩まで。
疲れる〜………。
可愛くないことはないんだけど、そもそも子供はあまり好きではないので、長時間はつらいです。
あのパワーとやかましさにはついていけない。
せっかく仕事が休みの日なのに、ちっとも休めなかったなぁ。
今日こそは、一日中のんびりダラダラすることにする!



2005年09月11日(日) 選挙。

うっかり気を抜くと日が開いてしまう日記です。

えー、空白の期間には、映画を2本観ました。
「亡国のイージス」2回目と「サマータイムマシンブルース」。
「イージス」は原作を頭に入れて観ると、また違った感じです。
でも真田広之と佐藤浩市がカッコいいことは変わらないのです。
「タイムマシン」の方はドタバタコメディで、若さ弾ける感じでした。
気楽に楽しめます。

んで、今日は選挙の日。
こちらに越してきてはじめての選挙。
投票所が小学校だったのですが、家の正面にも小学校あるのに、ちょっと遠いほうの小学校でした。
近くでもやってよー。
今テレビでは選挙速報番組ばっかりです。
こんなに話題になった選挙なのに、投票率って50%なんですね。
私が住んでる千葉なんか50%以下でした。
いいのかなあ、こんなんで。
選挙権がもったいないですね。
ちゃんと投票した人には何か特典とかつかないでしょうか。
違うな、投票するのが当たり前なんだから、選挙に行かなかった人は税金ちょっとアップとか?
棄権するということは、そういう政策がとられても文句言う資格がないということだと思うんだけどな。




2005年09月03日(土) 象。

映画「星になった少年」を観てきました。

泣きました。
結末は事前に知っていたのですが、それでもかなり泣きました。
象はかわいかったです。
他の動物も。
柳楽くんもかわいかった。

最近、泣くような映画を見ていなかったので、久々に泣いたなー。
余韻が残っているのでこの辺で。



2005年09月01日(木) 衝動買い。

ちょっと電池を買いに電気屋さんへ。
数百円の買い物で済むはずが、つい液晶テレビを買ってしまいました。
私の部屋用のテレビが欲しいな〜とは前々から思っていたのですが(夜通しゲームをやりたいときなんかは、さすがにリビングではできないので)、なければ困るというほどのものでもないし…と今まで躊躇していました。
が、電池を買ったついでにテレビコーナーを見ていたら、人のよさそうなおじさん店員さんが近寄ってきまして。
いろんなメーカーの機能なんかを説明してもらっていたとき、わりと手ごろなお値段のテレビを発見。
19万8千円のところが16万6千円。
「これね、かなり安くしてますよ。ポイントつけなくてよければ、もっと安くしますよ」
ポイントつくより値下げしてくれるほうが嬉しい私としては、当然値引きを選びます。
「ポイントいりません。いくらになる?」
「そうだなー、15万7千円!」
「じゃ、端数を切って15万円ぽっきりで!」
「え〜〜それは厳しいかな…ちょっと待って…(おじさん、電卓をたたく)よし仕方ない、15万で手を打とう!」
「よし買った!」
…てなわけで、液晶テレビが私のお部屋に来ることになりました。
もしかしてもっと値切れるのかもしれませんが、私にはこれで限界。
たいてい、お店の言い値で買っちゃうので、1回値切っただけで満足です。



 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]