DIARY

2005年07月31日(日) 映画。

「亡国のイージス」が公開になりました。
この映画は是非観たいと思っています。
だって真田広之と佐藤浩市、このお二方が揃って出演なら観るしかない!
どちらも大好きです。
ここに堤真一が入ればなお嬉しかったんですが。

さらに嬉しいことに、8月6日には我が家の近所に映画館がオープンします。
行きやすいことこの上ない。
これからは気軽に映画が楽しめそうです。
そしてさらにさらに嬉しいことに、水曜日がレディースデイ。
私は水曜日が休みなので、格安で映画鑑賞ができます。
楽しみだなぁ。
でもまあ、8月は夏休みだから、平日でも人は多いんでしょうね。
新規オープンなら尚更か。
しばらくは、我慢我慢。



2005年07月28日(木) 回復?

風邪は回復傾向にあります。
鼻水はまだ出ますが、ひたすら鼻をかむほどではないです。
ただ、咳が出るんですよね〜。これが困った。

さてさて、気がつけば世間の学生さんは夏休みなんですね。
平日休みを静かに満喫しようとしている私なのに、外からは元気な子供の声がひっきりなしに聞こえる…。
朝にラジオ体操の音楽が響かないだけマシか…。
買い物に行ってもなんだか人が多いし、動きにくいなー。



2005年07月26日(火) 苦しい…

今日も風邪がひどい。
仕事中、何度鼻をかんだことか。
たぶんティッシュ一箱、私一人で使ってると思います。
もう鼻をかみすぎて疲れました。
咳も出るし。
腹の底から咳き込んで、吐きそうになったよ。
へとへとになって帰宅したら、母がダウンしていた。
母のほうが体力ないので心配だな。



2005年07月25日(月) ずるずる。

相変わらず風邪っぴきです。
なんだか、鼻水がずるずる出てきました。
一体どこから湧いて出るんだと思うくらい、際限なく出てきます。
これは仕事への影響大ですなぁ。
電話をとっても、なるべく鼻をすすらないようにと思っていても、長話になれば耐え切れずにずずっとすすることに。
だってそうしないと本当に垂れてくるし!
受付でお薬の説明をしていても、合間合間にずるずるという音が聞こえるのは気持ちのいいものではないですよね…。
鼻炎薬を飲むしかないかな。
あれ、効くんですけど、猛烈にのどが渇くのが難点です。



2005年07月24日(日) 風邪ひいた〜。

のどが痛い。
鼻がつまる。
熱っぽい。

くそー、完璧に風邪をひきましたねこれは。
甥っ子が遊びに来たとき、鼻水たらして咳してたからイヤな予感はしていたのですが、しっかりいただいてしまったようで。
熱っぽいといっても、なんかだるい、というくらいで測ってみると37.2度くらい。
微熱かな。
寝込むほどではないし、かといって起きていても、だるくて何をする気も起きないし…。
でも明日は仕事だ、頑張らないと。
さすがにこの程度では休めないですもんねー。



2005年07月22日(金) 表紙。

今日、WA4の完全攻略本を購入しました。
本屋に行って「確かそろそろ出てるはず〜」と、攻略本コーナーを探し…。
見つけて一瞬、ガックリきました。
何あの表紙〜!
いや、確かにWA4の絵ですけど。
いいんでしょうかアレ。
ちょっと、レジに持っていくのが恥ずかしかったりして。



2005年07月21日(木) 見ました〜。

昨日は、GARNET CROWのDVDを堪能いたしました。
は〜〜、やっぱり良いわ〜。満足満足。
また明日観よう。
今日も観ようと思っていたのだけれど、またしても甥っ子が遊びに来たので「となりのトトロ」を見せてました。
懐かしかったなぁ。
甥っ子は「おっきいトトロ!」「ちっちゃいトトロ!」と喜んでおりましたが、真剣に見て涙ぐんでいたのは私です。



2005年07月19日(火) やったっ♪

今日仕事から帰ったら、宅配で荷物が届いてました。
やったー、GARNET CROWのDVDだよ!
発売日は明日なのに一日早く届くなんて、アマゾン、グッジョブ!
でも今日は仕事が大変で、帰ってくるの遅かったし疲れ果てているので、明日ゆっくり鑑賞します。
…となると、一日早く届いた意味があまりない、かな?



2005年07月17日(日) お絵かき。

本日、またしても2歳の甥っ子が遊びに来ました。
「お絵かきする〜」って言うので、紙と鉛筆を出してあげたら、私にも描けと言う。
絵は苦手なんだよ!と思いつつ「何を描くの?」と聞いたらなんと「Mr.インクレディブル!」だと。
描けるかそんなもん!
知ってはいるが、何も見ず描けるほどには詳しくない。
でも甥っ子の最近のマイブームはこのMr.インクレディブルだそうで。
仕方ない、次の休みにでもDVD借りてきて見てみよう。
でも絵が描けるようにはならないな、絶対。
アンパンマンくらいで納得してくれるといいんだけど。



2005年07月11日(月) 113円。

近所のガソリンスタンドの、本日のレギュラーガソリンのお値段、113円。
昨日までは110円でした。
昨日のうちに満タンにしておいて良かったよ〜。
これからしばらくは、値下げは期待できないんでしょうかね。
安いときに買いだめしておくってわけにいかないからなー。
高くても買わなきゃ仕方ないし。
なにせマイカー通勤ですから。



2005年07月10日(日) えーと。

ここのところ、ゲームといえばPSPだったので、久しぶりにPS2を使おうと2週目の途中で止まっていたWA4を再開。
再開したはいいけど、何をどこまで進めたのかきれいに忘れた。
集めているアイテムあったかしら。
宝箱は全部開けてるかしら。
隠しボスはいくつか倒してたかしら。
…だめだこれは。
来週、完全攻略本が発売されるらしいので、それを買って最初からやり直すかな。



2005年07月07日(木) 美容院

行ってきました。
髪は縮毛矯正でまっすぐ。
ついでにトリートメントしてもらってさらさら。
これが長続きするといいんだけどねぇ。
でもとりあえず当分行かなくてすむかな。
…あ、カラーリングに行かなきゃだめか。
どうも美容院は苦手で敬遠しがちなんですよね。
長時間じっとしてるのもつらいし、美容師さんと話すにも、家族のことだの仕事のことだの聞かれてると「これは面接なの?」って気になるし。
本を読もうとすると渡される雑誌はファッション誌。
私にとっては読むとこないのよぅ。
それならいっそ、女性週刊誌のほうが字が多い気がする。
韓流スターに興味はないけど。



2005年07月05日(火) 回復。

背中の痛みはだいぶ良くなりました。
明日・明後日は仕事が休みなんだけど、このくらいなら病院に行く必要はなさそう。
…こうして、私は病院に行く機会をなくしていくのです。
まあいいや。
そのかわりと言うわけではないですが、明後日は美容院に行きます。
湿気のせいか、前髪がうねっちゃって仕方ないので縮毛矯正してきます。
そしたら梅雨も何とか凌げるような気がする。



2005年07月03日(日) 面目ない。

背中が痛い。本当に痛い。
何をしたというわけではないのですが、とにかく痛い。
考えられることと言えば、やっぱり子守りかなぁ。
7キロの姪っ子を抱っこしてあやしたりしていたのがいけないのでしょうか。
特別ひねったり不自然なことをしたつもりはないのですが、子守の翌日から背中が痛いということは、それが原因なのでしょう。
とにかく痛い。
曲げても伸ばしても痛い。呼吸したって痛い。
昨夜はあまりの痛さに目が覚めました。
金縛りにあったかのように身動きとれなくて、冷や汗やらあぶら汗まで出てきて、家族を起こそうか本気で悩みました。
ここまでくると、自他共に認める病院嫌いの私としてもさすがにお医者さんに頼るしかないなーと思うのですが、日曜日なので近所の病院はお休みだし。
月曜火曜は仕事を休めないから、病院に行くとしたら早くても水曜日か。
我慢できるかな。
とりあえず、母に湿布を貼ってもらってこの場を凌いでいます。
でもねー、普通に考えると、娘の私が母に湿布を貼ってあげるのが正しい母子の図というものではないでしょうか。
面目ない。



2005年07月01日(金) 読了。

読み終えてしまいました、「孤宿の人」。
ラストシーン、じんわりと泣けました。
宮部みゆきさんの小説のラストシーンは、じんわりと余韻を残すものが多くて、読み終わったあとしばし呆然とする感じです。
ラストシーンだと、「蒲生邸事件」なんか好きだな。
「火車」もいいですよ。
さてそして、新聞では本日より宮部みゆきさんの「楽園」が連載開始。
一日にちょっとずつ読むという点では、新聞連載っていいかも。
だって先に進みたくても進めないもんね。
でも、一日にたったあれだけしか読めないというのも物足りないなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ [HOMEPAGE]